« choco mama's flower No2 | トップページ | ♪『よろこんで~』♪の庄やでランチ »

2009年2月12日 (木)

choco とお花のコラボレーション?

 

 dogchoco & ストック & パープルパンジー & スノーポールtulip

Choco  

今日はお天気がsunなので庭の鉢植えお花の紹介なのだ

      ワンsign01

土の中にはー

チューリップも植えてあって

お顔を少し出しているワンsign01

Photo ビオラ  3色

chocoママの好きな花heart04

寒ーい冬 霜にも負けずお花をいっぱい咲かせてくれているでしょう。

これから暖かくなるともっともっと広がっていくお花lovely

Photo_2 ストックビオラスノーポール

   (丸寄せ植え)

 98円で買ったストックがこんなに綺麗にさきましたheart02

ストックはとても良い香りがします~happy01

Photo_3 そして、そして・・・・・

今!我が家ではー

なんと真夏の花

ペチュニア』が咲いているのですsign03

八重のピンクペチュニア

今咲いているということはー

夏にはどうなってしまうのでしょうsign02

sign02

|

« choco mama's flower No2 | トップページ | ♪『よろこんで~』♪の庄やでランチ »

お花」カテゴリの記事

コメント

相変わらずお花でいっぱいですね。
我が家のべランダには、にんにくが育ってます。
多分育ってると思いますが、なにゆえ初めてなのでどうなるか心配です!!6月ごろまであまり手をかけず自然に任せてみようと思ってましが、お花がないのでなにやら殺伐としちゃってます。

投稿: Windyママ | 2009年2月13日 (金) 05時29分

わ~素敵に咲いてますね☆
ビオラやストックも元気~~♪
チューリップも目を出しているなら
咲いたときのコラボが、また楽しみです!
鉢をこの時期、外で管理できるのは良いなあ・・・
八重のペチュニア今も咲いてるなんて凄い!
昨年ラベンダー色のペチュニア育てましたが
もちろんもう枯れてます(笑)
少し切り戻したら今年もまた満開だと思いますよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年2月13日 (金) 07時42分

綺麗に咲いてますね~note
ピンクや紫の花って、可愛くていいですよね☆
夏に咲くペチュニアも今咲いてるんですね?
ほんと…本番の夏にはどうなってるんでしょうねぇcoldsweats01
chocoちゃんとお花のコラボ写真もNICEですgood

投稿: ももっち | 2009年2月13日 (金) 17時58分

tulipウィンまま様
 なんせ、お花いっぱいの幸せ!!ですからー
(笑)

にんにく、植えましたかsign03
chocoばーばも植えていましたよ!
たくさん採れたらまた取りにおいでねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年2月13日 (金) 19時34分

tulipさくら様
 お花って見ているだけ癒されますよねheart04

そうですね。切り戻しをすれば良いですよね!
デモいつも、もったいなくてばっさり切れず下に伸ばしてしまうんですよ~sad

投稿: chocoママ | 2009年2月13日 (金) 19時46分

tulipももっち様
 ありがとうございますhappy01
お花のお世話してる時って本当に幸せsign01
ワン!と同じように愛情をかけた分戻ってくるものねheart02


投稿: chocoママ | 2009年2月13日 (金) 19時57分

うわぁ~、お花がいっぱいできれい!!
うちにもスノーポールがあったけど、それも昔の話・・・(汗)
お家の中にもお花がいっぱいで羨ましい~
我が家で廊下にお花を置いたら、もう大変!!
あっという間に、ウェンディ&ティンクのお腹の中に
消えちゃいます。
chocoママさんを見習って、今年の春は我が家のお庭も
少しはきれいにしようっと!!

投稿: ちい | 2009年2月14日 (土) 03時46分

tulipちぃ様
 お待ちしていましたheart
ようこそheart04
chocoは植木とかには興味なしです!
食べ物以外は大丈夫の様です。
でも我が家もパピーちゃんが来たら全部片付ける様ですよねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年2月14日 (土) 20時22分

はじめまして、同系色の寄せ植えきれいですね。
ストック98円は安いですね。お買い得!!!
つい寄せ植えする時いろんな花を植えてしまい勉強になります。
ペチュニアって切りもどすとまたきれいに咲きますよ。肥料をわすれないで

投稿: ガーデン | 2009年2月15日 (日) 13時29分

tulipガーデン様
 いらしゃいませheart
コメント有難うございました。
これからどんどん暖かくなるにつれ庭のお花もいっぱいに咲くのが楽しみですheart04

投稿: chocoママ | 2009年2月15日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44040649

この記事へのトラックバック一覧です: choco とお花のコラボレーション?:

« choco mama's flower No2 | トップページ | ♪『よろこんで~』♪の庄やでランチ »