トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

♬ ゆきやこんこん ♪ あられやこんこん♫~

    2009,2,27 (金)

 今日は rain から snow そして rain

 この辺では 初雪 でした

Photo_3 我が家の満開の梅の花

牡丹雪 に ビックリsweat01

Hoco_2 ゆきやこんこん♪~

    あられやこんこん♪~

♪~  ♫~ ♪~ ♬~

犬は喜びsign02

庭 駆け回りsign02 sign02

chocoは 毛布で 丸くなるsign03

  sign03 sign02 coldsweats01

Photo_4 こんな日はお仕事早めに切り上げてー

頂いた和菓子とおいしいお茶で

ティータイムdelicious

たまには こんな日があっても

いいですよねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

♥ 一足早いひな祭り ♥

    2009,2,25 (水)

15 郷土資料館の お雛様

  何と 15段飾り

Photo 昭和20年 のお雛様

Photo_2 明治時代のお内裏

今のお雛様と比べるとお顔が長いそうです。

Photo_3 関西の宮入雛

Photo_4 そして 木目込み雛様

みんなひとつ ひとつお顔が違いますheart

一年に一度しかお顔を出せないお雛様たち大切にしたいですねheart02

  今日我が家では、一足早いお雛祭り をしたんですheart04

Photo_5

息子がガールフレンドを連れて来ると言うので・・・・・

テーブルクロスをピンクに替えたり

ランチョマットは桜の花びら

ナプキンはお雛様柄

昨日からお寿司の具を煮たり

男の子しかいない我が家

ウキウキのchocoママでしたよheart02

おいしい!と言って食べてくれた彼女happy01

やっぱり女の子っていいなァ~

そんな訳で、一足早いお雛祭りでしたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

❀ 春が来た  春が来た  どこに来た~♪ ♪~

       2009, 2, 24 (火)

 ここ数日、暖かかったり、寒かったり・・・・

どこに春がー?

Photo 庭を見ると

  ホラsign01

フキノトウが顔を出してるsign03

Photo_2 ミニすいせんsign01

Photo_3 昨年のこぼれ種で小さいながらもけな気に咲いているビオラheart04

芽を出し始めたチューリップ

すいせん

Photo_4 なでしこの葉のグリーンも濃くなり花芽も上がってきましたheart01

もう少しすると咲きますねhappy01

自然に強いお花達。・・・・

このお花達を見ればもう春がここにも来てますよォ~heart02

Photo_5 そして chocoばーば作の菜の花畑note

Photo_6 こんなに元気に咲いていますsign01

Photo_7 このつぼみ

Photo_8 つぼみ菜

お浸しにすると

春の香りがしてウマウマなのです~

スーパーなどで見かけますでしょう

019 chocoも大好き

茹であがるのを待っているchoco

017 ちょうだいsign01ちょうだいsign03

のchoho

018 お鼻に乗せて待てsign01

のchocoでしたwobbly

なかなか食べられませ―んcoldsweats02

(ぼくの画像が大分ぶれてるな~  これでハンサムワン!に見えるでしょうsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

✿ 世界らん展 の お土産 ✿

         2009,2,22(日)

 らん展でお土産を買いましたhappy01

Photo

色々あって迷いましたが

この胡蝶蘭に決めましたsign01

お値段   1500円

回って見ているうちに2個1500円のがあったりして・・・・

でも鉢が付いてなかったりー

どれが良いのか解らなくなってしまいますsad

全体で見るとこんな感じsign03Photo_2

お花が終わったら、トンボが付いている2節目でカット!!

とのことです。

カーテン越しの日に当てるように。

一度頂いた胡蝶蘭をダメにしてから胡蝶蘭育ては難しいと思っていたchocoママ・・・・・

はてさて今度はどうでしょうsign02

Photo_3 オレンジのらんの切り花も買いましたsign01

2本で1束  600円

2束だと   1000円

お友達と1束ずつで 500円

お庭の草木で挿してみましたhappy01

がー

何か物足らずー・・

Photo_4 今日、お安かったカサブランカとかすみ草と1本のフリージアをプラスして~

豪華になったでしょうheart04

Photo_5

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

✿世界らん展日本大賞2009(東京ドーム)

     2009,2,20 (金)

 世界らん展に行きましたheartPhoto

東京ドームで行われている

  世界のらん展

もう見る花全てが美しいsign01

Photo_2

Photo_3 なんとウェディングドレスに

らんがびっしりとsign02

きれーいheart04

Photo_4

木にはこんなにたくさんの胡蝶蘭heart02

まるで夢の中にいる様heart04

Photo_5 もーうsign01どれをどのように写したらよいものかーwobblyPhoto_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 057

とりあえず写真の一部をアップ

してみました。

(きれいに写ってないのがありますが・・・・)

きょうは、

お花いっぱいの

しあわせheartでしたheart04happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

♡フェアトレード の チョコレートを買いました♥

     2009,2,18 (水)

 今日は東急東横線沿線に用事があったので、自由が丘に下車。heart

目的はフェアトレードのチョコレートを買うためPhoto

ブログの友より

おいしいsign01とのコメント。

早速ゲットheart04

左よりオレンジ 50g  290円

    オーガニックビター

    キノア

8種類のうち4種類が完売sign01

もう11月にならないと作らないとの事。ピュアな原料だけで練ったチョコレートなので温度にとってもデリケート

3~4月位までしか販売しないとか・・・・

そんなチョコレートが食べてみたくて・・・・・

  一口~     う~ん!おいしいheart04

 ビターなホロ苦さ広がりますheart02

そしてコーヒーPhoto_2

オーガニック・ミディアム・ロースト・コーヒー

 200g 840円

伝統農法を守るペルーの小規模農家の人びとが育て、有機JAS認定

これまたまろやかで美味しいheart02

www.peopletree.co.jp/choco/

お友達にもチョコレート購入happy01

Photo_3

次なるお店   インテリア ファクトリー 『ソレイユ』

Photo_4 こんな花器をゲットhappy01

値段の安さで大・・・410円

        小・・・290円

両方購入致しましたshine

そしてお花を挿したものがー

Photo_5 大の花器

梅の花

ボケの花

すいせん

マーガレット

そして敷き物は今日ガシャガシャっとミシンで縫ったchocoママメイド!

レースカーテンの余り布で。

Photo_6

 小の花器

かすみそう

マーガレット

梅の花

スノーポール

こんなお安い買い物をして楽しんでいるchocoママなのですheart

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

❀花かんざし を 植えました ♥

          2009,2,16 (月)

    花かんざし を植えましたsign01

Photo 花かんざし の回りに昨年さいたビオラの赤ちゃんを植えました。

ビオラのこぼれ種が庭のあちこちで育っています。

もう少し暖かくなってくると、ビオラが育ち花かんざしと紫のビオラのコントラストが綺麗になると思いますheart

楽しみだなァ~

   黄色のシンピジュームも咲き始めましたsign03

Photo_2 ところがこのシンピちゃん我が家にきて8年目despair

昨年株分けしましたら、今年は1本しか花芽が出なっかったのです。

1本のお花大事に育てようと思った矢先・・・・・

移動中に大切なお花がひとつ

ポロリ と取れてしまいましたweep

Photo_3 そして短い首ですがー

このように~

飾ってありますheart03

Photo_4

Photo_5

Photo_6 黄色のパンジー達も、もう

   春だよheart02

と言っていますよォ~note

Choco

そんないっぱいのお花達を

毎日ガラス越しに見ている

chocoなのですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

chocoママ の お雛様

     2009,2,15 (日)

       お雛様を出しましたheart

Photo 

  chocoママのお雛様

今はこのお内裏様しか残っていないのですが・・・

我が家は息子2人なのでお雛様はchocoママの のみsign01

それだったら、ひな壇飾りごと残して置きたかったですねbearing

Photo_2

パッチワークで数年前作った

   お雛様タペストリー

これからお雛様のお菓子を買ったりー

女の子がいなくても、ひとりウキウキのchocoママなのです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今日は暖か バレンタインデー♡ ♥ ♡

        009・2・14(土)

今日の気温24度・・・2月だというのに、暖かいと言うより暑いと言った日でしたwobbly

そんな中、今日はバレンタインheart04

我が家でもchocoパパに日頃の感謝と愛をこめてー

Photo

  ワンちょこ

かわいいでしょう?

2009

chocoパパはミルフューユが好きなので・・・・・

コーヒーにケーキheart

Photo_2

バレンタイン用にアレンジした

    お花heart

Photo_3 そしておまけに、この辺では

超人気のレギュームのケーキheart

あずき&抹茶のロールケーキ

満足のchocoパパでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

♪『よろこんで~』♪の庄やでランチ

 

松戸での仕事も今日で終わりいつもの庄やでランチPhoto

   『庄や』 

って居酒屋さん!のイメージが強かったのですが、お昼のランチがいけているんです!

店内ではー

『よろこんで~』が合言葉happy01

気持ちいいですよね!

Photo_2

庄や弁当    680円

ごはん、お味噌汁御代り自由sign01

お刺身、煮物、揚げ物、焼き魚

卵焼き

こんなにあるなんてお得でしょう?

でも、早目に行かないと完売になってしまうのです。

今日も満腹、満腹ですhappy01

最近のchocoはクッション3個並べその上にー

ア~ア~     ホジホジでェー・・・・・爪が引っ掛かって糸が出ちゃう~

Choco

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

choco とお花のコラボレーション?

 

 dogchoco & ストック & パープルパンジー & スノーポールtulip

Choco  

今日はお天気がsunなので庭の鉢植えお花の紹介なのだ

      ワンsign01

土の中にはー

チューリップも植えてあって

お顔を少し出しているワンsign01

Photo ビオラ  3色

chocoママの好きな花heart04

寒ーい冬 霜にも負けずお花をいっぱい咲かせてくれているでしょう。

これから暖かくなるともっともっと広がっていくお花lovely

Photo_2 ストックビオラスノーポール

   (丸寄せ植え)

 98円で買ったストックがこんなに綺麗にさきましたheart02

ストックはとても良い香りがします~happy01

Photo_3 そして、そして・・・・・

今!我が家ではー

なんと真夏の花

ペチュニア』が咲いているのですsign03

八重のピンクペチュニア

今咲いているということはー

夏にはどうなってしまうのでしょうsign02

sign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

choco mama's flower No2

      我が家の玄関にはー      

  Photo                                     

     カランコエッテサ

Photo_2  

下に垂れ下がるお花デス。

すずらんを長くして色づけした様な形でしょう?

挿し芽でどんどん増えますよ。

Photo_3 このカランコエは昨年購入した物

今年は2鉢になってこんなにが付きましたsign01

カランコエの種類って多いんですよね!

それにカランコエは寒さには弱いですがお家の中に入れておけばほっといても、ときどきの水やりで大丈夫なんですhappy01

Photo_4 12月に買ったシクラメン

今回はピンクのフリージングのシクラメン

シクラメンも長く咲いてくれるのでよいですね!

Photo_5 外はまだまだ寒いですが

家の中でみな綺麗に咲いてくれていますよォ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

choco mama's flower No1(わん!)

 今、玄関にはー     ピンクのマーガレット

Photo_4

昨年5月に購入し7月位まで咲き

そしてー

昨年11月より今もなお咲きつづけてくれているマーガレットちゃん

買った時の3~4倍の大きさに成長してくれてます

そして前に写してあるのが挿し芽をしたものです。

    5月頃にはマーガレット2世が咲いてくれることでしょうhappy01

002_3 きいろのマーガレット買ったのですがダメ

でしたsad

こんなにきれいに咲いてくれているので昼は日光に当て夜は玄関でオヤスミです。

お花も生き物。やはり手をかけてあげないとねheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

今日はぼくが主役だワン!

 現在のchoco(11歳11か月)

Choco_4

だいぶ白くなってしまいましたがー

食欲・・・・・もりもり何でも大好き。

おめめ・・・遠くまでよく見えます。

お耳・・・・・どんな音でもひろいます

足・・・・・・・短いです。

まだまだ元気だよhappy01  

  昔のchoco(3か月)

Choco3_2 まだ胴も短く足も・・・?

短い!

掃除機のブラシをカジカジ!!

パピー犬・・・キュートでわんぱく

アダルト犬・・シャープでりりしく

シニア犬・・・のんびりゆったり

どの年齢のワン!もみんな

大好きheart04

今日はぼくのお風呂の日ですsweat01

Choco_5 お風呂あがり

洗濯機の上でほりほり、かりかり

dash

顔をタオルのにすりすり!!

Choco_6 ほらsign03

きれいになったでしょうsign02

あ~気持ちよかったァsign04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

春を告げる野鳥 『メジロ』 !

庭の梅の木メジロちゃんがいっーぱいsign03     Photo_3

メジロ20~30羽

ピィー ピィ~

梅の木にsign04

びっくりsign01ですsign03

   

遠くで見ると何の鳥だか解りませんが・・・・

ほらflair   これだと解ります。

  可愛いメジロでしょうheart04   この色が何ともいえません。 うぐいす色の鳥。

慣用句の『目白押し』ってメジロがお互いに押し合うようにぴったり枝に並ぶことから言われているとの事。(ちょっと調べてみました)  [笑]Photo_4

だいぶ、ぶれていますが・・・

メジロの食べ物はー

   ピラカンサス

たくさんあった赤い実はー

Photo_5  

アッsign03と言う間に

みーんな食べられてしまいましたhappy02Photo_7      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

はじめまして♪  ワン!のchocoです。

shine 

 003_3         ぼくです!chocoなのでーす。初めてのブログで緊張するワン!coldsweats01

お初にお目にかかりますのでチョピリおすましでェconfident

ぼくは3月で12歳になりますが、まだまだ元気いっぱいsign03

これから色々な出来事お届けしちゃいますデスheart02

chocoママがだーい好きなお花もたくさんアップしますよォsign05

よろしくおねがいしまーすheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »