« ✿世界らん展日本大賞2009(東京ドーム) | トップページ | ❀ 春が来た  春が来た  どこに来た~♪ ♪~ »

2009年2月22日 (日)

✿ 世界らん展 の お土産 ✿

         2009,2,22(日)

 らん展でお土産を買いましたhappy01

Photo

色々あって迷いましたが

この胡蝶蘭に決めましたsign01

お値段   1500円

回って見ているうちに2個1500円のがあったりして・・・・

でも鉢が付いてなかったりー

どれが良いのか解らなくなってしまいますsad

全体で見るとこんな感じsign03Photo_2

お花が終わったら、トンボが付いている2節目でカット!!

とのことです。

カーテン越しの日に当てるように。

一度頂いた胡蝶蘭をダメにしてから胡蝶蘭育ては難しいと思っていたchocoママ・・・・・

はてさて今度はどうでしょうsign02

Photo_3 オレンジのらんの切り花も買いましたsign01

2本で1束  600円

2束だと   1000円

お友達と1束ずつで 500円

お庭の草木で挿してみましたhappy01

がー

何か物足らずー・・

Photo_4 今日、お安かったカサブランカとかすみ草と1本のフリージアをプラスして~

豪華になったでしょうheart04

Photo_5

|

« ✿世界らん展日本大賞2009(東京ドーム) | トップページ | ❀ 春が来た  春が来た  どこに来た~♪ ♪~ »

お花」カテゴリの記事

コメント

胡蝶蘭って華やかだから一本でも絵になるねheart02
1500円…結構いいお値段するけど、それだけの価値ありsign03ですね~
オレンジのランのアレンジもステキheart
他の花をプラスするだけで、随分雰囲気が変わりますねhappy01

投稿: ももっち | 2009年2月22日 (日) 22時57分

素敵な蘭を選びましたね~shine
白地にピンクが入っていて、とっても可愛いですheart
切花のオレンジも素敵sign01
白いカサブランカとカスミソウをプラスすることで
凄い豪華で蘭のオレンジがまた引き立ちますね☆
とんぼのクリップ付いてたんですね~note
来年もまた咲くと良いですねhappy01

投稿: さくら | 2009年2月23日 (月) 00時55分

こんにちは~
とっても素敵な胡蝶ランをゲットですね~^^*
シックな色の蘭のアレンジが、素敵な空間を作り出してお部屋の中も、春爛漫のようでいいですね~o(*^▽^*)o

投稿: 安曇野 | 2009年2月23日 (月) 12時21分

こんにちは~dog
めずらしい胡蝶蘭ですね。私も育てたことがあります。胡蝶蘭っていいですね。happy01
カットしたら15℃に保つと茎が伸びてくるそうです。茎が伸びる時に鉢を動かすとまっすぐ茎が
伸びずに曲がって伸びるそうです。
ちなみに液体肥料をあげるといいですよ。
(咲いている時はやめた方がいいですね。)
いま胡蝶蘭勉強中で~すbook

投稿: ガーデン | 2009年2月23日 (月) 14時06分

オレンジの蘭に白のカサブランカ豪華ですね~shine
素敵にアレンジされていますよshine
胡蝶蘭来年も咲かせられるように頑張りましょうねbud
また何処か行きましょうhappy01

投稿: appe | 2009年2月23日 (月) 18時44分

tulipももっち様
 ももっちさんの様に再チャレンジでラン育て頑張りまーすhappy01

MOMOちゃん~手術がんばれ~punch

投稿: chocoママ | 2009年2月23日 (月) 20時19分

tulipさくら様
 そうなんですsign01
花が終わったらここで切るんですよ!とトンボのクリップ付けてくれましたbleah

お花ってホントに不思議です。
一緒に飾るお花でぜんぜん違う感じになってしまうものねhappy01
そこがまた楽しいです!

投稿: chocoママ | 2009年2月23日 (月) 20時27分

tulip安曇野様
 家の中は春の匂いでいっぱいですよ~
玄関は梅の花、すいせんの香りー
そしてリビングはカサブランカの香りー
素敵な香りとお花いっぱいのしあわせsign01ですゥsign05

投稿: chocoママ | 2009年2月23日 (月) 20時36分

tulipガーデン様
 なんせ胡蝶蘭は再チャレンジなので
いろいろ教えて下さいねsign01
宜しくお願いしまーすheart

投稿: chocoママ | 2009年2月23日 (月) 20時41分

tulipappe様
 胡蝶蘭来年もお花に会えるよう育てましょうネhappy01
上手に育てられたら、来年のらん展でまたゲットしようねーheart04

appeさんのお家の中もお花いっぱいのしあわせsign01になりましたかsign02


 

投稿: chocoママ | 2009年2月23日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44145390

この記事へのトラックバック一覧です: ✿ 世界らん展 の お土産 ✿:

« ✿世界らん展日本大賞2009(東京ドーム) | トップページ | ❀ 春が来た  春が来た  どこに来た~♪ ♪~ »