« ♥ choco は 段ボールがお好き ♥ | トップページ | ❀ 枝垂れ桜  五分咲き !! ❀ »

2009年3月24日 (火)

♪ chocoママ 『デジカメがほし~い♥』 ♪

     2009, 3, 23(月)

   私の持っているデジカメ 

    Nikon COOLPIX 5600

 5年位前に購入したのですが単3電池2本使用なのです。

ブログを始めてから使用する事が多くなり気が付いたのですが

電池がすぐなくなってしまうのですpout

何処かに持って出かけるともうすぐ『電池の残量がありません

が出てしまうのですpout

いつも予備電池を持って出かけなくてはいけませんbearing

そこでsign01充電式の新型デジカメがほしいと思っているのですが・・・・・

種類が多すぎどんなデジカメが良いのか迷っていますsad

ブログの方々はデジカメは必需品のはずsign03

皆様にお聞きしようと思いましてェ~flair

皆様はどんなデジカメお持ちですか~sign02

 ー*-*今日の我が家のお庭ー*-*-

001

今は亡き父が育てていた

八重桃の花が今日咲きましたheart01

Photo

蕾がたくさんついて咲くのが楽しみですheart01

Photo_2 紫のあやめ蕾も膨らんできました

014 ジャスミンのお花も満開になりあま~い香りいっぱいsign03

007 そしてchocoばーばの作る

イチゴにもお花が咲き

もう赤ちゃんイチゴが出来てきていますよ~heart04

|

« ♥ choco は 段ボールがお好き ♥ | トップページ | ❀ 枝垂れ桜  五分咲き !! ❀ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
我がブログへ訪問いただきありがとうございました
ワンコの名前が同じということでなんか親しみを感じちゃいますね〜happy01
デジカメ選びも迷っちゃいますよね、いろいろあってthink
わたしもデジタル一眼がほしいのですが、なかなか手が届きません
いま愛用しているのはChocoが我家に来たとき買ったもの
もちろん手ぶれ補正なんてやつは付いてません
でもマニュアル撮影が出来るので気に入ってます
ちょっと大きいのが難です
今風じゃないので人前に出すのがはずかしいcoldsweats01
充電も本体から外して行うので忘れて電池無しで出かけてしまうことも
そこで3年前にジーンズのポッケにも入るやつを買いました
かさばらないので手軽に持ち歩けるのがいいです
でも娘が持って行っちゃうのでなかなか使わしてもらえません
という訳で先月もう1台買っちゃいました
光学7倍ズームの格安特価品をcamera
駆動時間も短いのでシャッターチャンスにも強いです
手ぶれ補正も付いてて安心です
いろいろあっても最終的に一番使っているのは9年前のカメラであることに気付きました

投稿: Chocoのオジサン | 2009年3月24日 (火) 05時22分

デジカメたくさん種類もあって迷いますよねsign01
私はCASIOのEXLIMの600万画素6倍ズームを使っています☆
自分で選んだのでもなく、PARCOカード持ってる人が
自動に当たる企画だったらしく、自動に当たりましたflair
届いた時は応募もしていないのに何故?って感じ(笑)
ブログを始めてからは重宝していますsign01
今この後の新機種がジャパネットたかたで
よく販売されているのを見かけますtv
色々な機能が使い安く出来ていて、今はマクロ機能や
動く被写体にも強くなっているようですよnote
やっぱりお花を撮ったりするにはデジカメ一眼レフが
最高のようですが、持ち運びには大きいですね☆
お値段や機能やデザイン色々、まずは電器量販店で
下見がよいかもしれませんね(*゚▽゚)ノ

八重桃のお花綺麗ですshine
いちごも楽しみですねnotes

loveletter送りましたが、念のためこちらにも
メルアド入力しておきま~すhappy01

投稿: さくら | 2009年3月24日 (火) 07時02分

chocoママさん、こんばんは~
私は4年前にタッキー(何気にファン)が
CMしていたので何もわからずオリンパスを
買いましたがすぐに電池がもたなくなり
去年あゆのCM(何気にミーハー)にのり
ピンクが可愛かったのでパナソニック
LUMIX FX35を買いました
パナソニックは携帯でも電池もちがいいのですが
マクロ機能はあまり良くなく
お花など接写するには他のメーカーが良かったかなとthink
デジカメ選びは悩みますよね~

投稿: new tree | 2009年3月24日 (火) 18時15分

こんばんは~
デジカメ…電池だと遠出する時とか、常に予備を持ってないと不安ですよねwobbly
うちはパナソニックのLUMIXですhappy01
ブログを始めた頃は別のメーカーの物を使ってたけど、色がくすんでいてイマイチだったので買い換えました
お友達のブログの写真を参考にして選ぶのも
いいかもしれないですねnote

投稿: ももっち | 2009年3月24日 (火) 19時12分

ブロウには写真は必衰ですから、デジカメは使いやすいのが1番。
私は フシフィルムの「FINPIX」を使っています。
でも 最近は一眼レフのデジカメが欲しくて悩んでいます。
使ううち だんだんいい物が欲しくなるんですね。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月24日 (火) 19時57分

cherryblossomchocoのオジサン様
 こんばんは~
遊びに来て下さって有難うございますhappy01
カメラに関してのご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きますsign01
明日コジマ電気に行って見てきまーすnotes
ゴルchocoちゃんは♀ですか?♂ですか?
我が亡きゴルは♂で35キロだったんですよ。
ゴルchocoちゃんはそんなに太ってないのでは?
でもゴルっていいですよねェ~大好きですheart04

投稿: chocoママ | 2009年3月24日 (火) 21時38分

cherryblossomさくら様
 loveletter有難うございましたhappy01ご面倒でしょうがよろしくお願いしますsign03
そしてデジカメのご意見有難うございました~
参考にさせて頂きあすコジマ電気に行って見て来まーすeye
来月姪の結婚式があるのでそれまでには!と思っていますcamera

投稿: chocoママ | 2009年3月24日 (火) 21時47分

cherryblossomnew tree様
 こんばんは~(。・w・。 )
きょうは風が冷たかったですね!デジカメのご意見有難うございました。
今はいろいろなのがあり本当に迷ってしまいますよね~
参考にさせて頂きますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年3月24日 (火) 21時59分

chocoママさん、こんばんは~
八重桃のお花、アップで見ると牡丹のお花のようですね。お花の深い桃色と枝のこげ茶色が和ませてくれますね lovely アヤメの成長が早くて驚きました!そちらは暖かい環境なのでしょうか? 満開のジャスミンのお花、香りがこちらまで届いてきそうです~ フレッシュな苺を味わうのが楽しみですね delicious
camera デジカメは電気店で気に入った機種にめぐりあえましたでしょうか?私は昨秋5年間使用したもののバッテリーに不具合が生じ、買換えました。「お部屋の黒猫の顔の表情がうまく撮影できるもの!」をポイントに探しましたが店員さんは???
一眼レフがいいに決まっていますが、携帯には向かず・・・最近のものは自動でマクロや明るさ調整、手ぶれ補正などができるので、有名メーカーのものならさほど変わりがないように思います。私はLUMIX FX37です。広角は素晴らしいですが、マクロは以前使っていたFinePixの方が勝っていたかも・・・新しいカメラの画像を楽しみにしていますね notes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月25日 (水) 21時22分

cherryblossomももっち様
 こんにちは~いつもコメント有難うございまーすhappy01
昨夜は帰りが遅くなってしまいお返事遅くなりましたcoldsweats01
デジカメ昨日見に行ってきましたsign01
どれを見ても同じ様な感じで~
結局はNikonの小さなデジカメにしました。
品切れなので入り次第送ってもらうことにー
今のデジカメがNikonなのでついNikonになってしまいましたgawk
アドバイスありがとうございましたnotes

投稿: chocoママ | 2009年3月26日 (木) 16時20分

cherryblossomマウンチョ様
 こんにちは~
デジカメのアドバイス有難うございました!
昨日見に行って購入してきちゃいましたwink
あれこれ迷いましたが結局は今のと同じNikonにしてしまいましたcoldsweats01
品切れのため入り次第送ってもらうことにー
今度一眼レフがほしくなるかもsign02

投稿: chocoママ | 2009年3月26日 (木) 16時36分

cherryblossomひだまりっ子様
 いつも温かなコメント有難うございまーすnote
昨日デジカメ購入しましたcamera
いろいろとアドバイス有難うございましたheart
そうなんですよね~ひだまりっ子さんのおしゃっる通り最新デジカメはどれもみな同じ様な機能が付いているのですよねsign01
結局は今使っているNikon で一番小型のデジカメに決めてしまいました~
品切れとのことで送ってもらう事にしました。
色々ありがとうheart04

投稿: chocoママ | 2009年3月26日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44449041

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ chocoママ 『デジカメがほし~い♥』 ♪:

« ♥ choco は 段ボールがお好き ♥ | トップページ | ❀ 枝垂れ桜  五分咲き !! ❀ »