« ❀ 枝垂れ桜  五分咲き !! ❀ | トップページ | ✿ 紫あやめが開いた!!新デジカメでパッチ! ✿ »

2009年3月28日 (土)

❀ デジカメが来た~ &お花撮影~ ❀

     2009, 3, 28 (土)

 先日購入し 品切れだったデジカメが到着sign03

何と気がついたら前と同じNikon COOLPIX を買っていたsign02

Photo_4 電気屋さんに行ったら何だかみんな同じ様な機能付きだし・・・・・

いろんなメーカーがあってどれがどれだか解らないし~

足が止まった所が元カメのNikonでした~coldsweats01

持ち歩くのに小さくって薄いデジカメが良かったのでスリムボディ 厚さ18mmのCOOLPIXにしました。

携帯と比べると同じ位の厚さです。

が~今日デジカメが着いて前のと比べてみたら同じ機種のニューバージョンだったではありませんかsign03

意気込んでいたわりにはー・・・・・でしたねcoldsweats01

皆様色々有難うございましたhappy01

きょうの写真は新デジカメでの物ですが~

画面は前の倍の大きさで見やすくなりましたsign01

説明書も読まず写したものですが・・・

Photo_5 スイセンが庭のあちこちで素敵な笑みで咲いていますよ~

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

スイセンの種類もたくさんあり我が家でも10種類ありますが

咲き終わったスイセンもあります。

6種のスイセンとレンギョウ、ユキヤナギ、つるにちそう そして

カットしたシンピちゃんを一緒に生けてみました~

幸運の黄色のお花いかがですかheart04

|

« ❀ 枝垂れ桜  五分咲き !! ❀ | トップページ | ✿ 紫あやめが開いた!!新デジカメでパッチ! ✿ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
新デジカメ到着、おめでとうございます!!
色んなお顔の水仙にお会いできてうれしいです notes
10種類もあるんですか sign02
幸運の黄色いお花、お休み前に見せてもらい
きっと明日良いことがありますね sign03
新デジカメでのchocoちゃんの登場も心待ちにしていますheart04

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月28日 (土) 23時58分

デジカメ購入したのですね~note
あ~やっぱりはNiconやCanonは安心ですよねup
写真も綺麗ですし(v^ー゜)ヤッタネ!!
水仙が10種もあるなんて凄いですsign03
春はピンクも良いけど、黄色が可愛い季節でもあります☆
風水的にも黄色は金運UPの色ですし、凄く素敵に
”幸運の黄色いお花”生けられてますねhappy01

投稿: さくら | 2009年3月29日 (日) 01時54分

デジカメ到着したのね…おめでとうnote
やっぱり使い慣れたメーカーの物が、一番使い易いし安心ですよね~
厚さ18ミリなら、いつでも持ち歩けてgoodだね!
お花達もとても綺麗に写ってますよup
あ…chocoママさんに教えてもらって、早速咲き終わったお花は摘み取りましたhappy01
色々教えてもらって感謝感謝です(^人^)♪

私、お花見はあんまり行った事がないんですよ~coldsweats01
実家の近くの河川敷(狭山)が、cherryblossomも菜の花もあって、おまけに広場が多いので、去年はそこで花見をしました。
どこかいい所があったら教えてくださいねnotes

投稿: ももっち | 2009年3月29日 (日) 10時25分

cherryblossomひだまりっ子様
 ひだまりっ子さんheartこんばんは~
いつも有難うございますゥ~heart04
新しいデジカメ上手に使いこなせる様説明書を
よーく読んでお勉強しないとsign03と思いますがいつもつい自己流になってしまうのですcoldsweats01
 
ビッケちゃんもう寝たかしら?
良い夢みてねェ~sleepy

投稿: chocoママ | 2009年3月29日 (日) 20時34分

cherryblossomさくら様
さくらさん こんばんは~
いつもありがとうございますhappy01
デジカメ結局は元カメNikonに落ち着いてしまいましたcoldsweats01自分でアラ!!
と言う感じsign02
来月4日は姪の結婚式に出席するので新デジカメ片手にがんばるぞォ~

投稿: chocoママ | 2009年3月29日 (日) 20時42分

cherryblossomももっち様
 ももっちさんこんばんは~happy01
いつもコメントありがとうございますheart04
ついに到着です!
最近のデジカメは小さくなったんだね~
これなら 何処へでも持っていけそうheart04まだ新デジカメ初心者なので説明書片手に撮りまくりまーすsign03
来月4日姪の結婚式なので・・・!!

桜見物ー 稲荷山公園の桜もきれいですよ~

投稿: chocoママ | 2009年3月29日 (日) 20時59分

chocoママさん、こんばんは~
どんどん進化しているので
デジカメの写真やはり綺麗ですねshine
やはり同じメーカーの方が使いやすいかもconfident
幸運の黄色い花、見てるだけで
幸せになれそうですlovely

投稿: new tree | 2009年3月29日 (日) 21時38分

こんばんは〜
水仙にも色々あるんですねhappy01
綺麗に写ってますよscissors
姪御さんの結婚式でも活躍しますね!
おめでたい事が近所に一杯で嬉しくなってきますねheart04
もう少し暖かくなったら土手の上も小さな花がたくさん咲いて気持ちいいんでしょうね〜
chocoばーばさんの、武蔵野線までのchocoとの散歩!尊敬してます!
私は風が冷たくて、いつも挫折…down


投稿: 隣の猫ママ | 2009年3月29日 (日) 23時03分

cherryblossomnew tree様
 こんばんはhappy01
新デジカメ片手に今日も撮影会ですcoldsweats01
自動で調節してくれるので楽ちんsign03
なのですがchocoなど動くものは難しいですね~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年3月30日 (月) 20時16分

cherryblossom隣の猫ママ様
 こんばんはheart
今日は風もあまりなく良かったですね~
黒ネコく~ちゃんは日向ぼっこ出来たかな?
お鼻くしゅくしゅの方はどうですか?

あ!!そうそう隣の猫ママさんのphonetomailアドレス教えてくださいなhappy01
chocoばーばお野菜食べてもらいたくてきょろきょろeyeしている時があるので~
そんな時loveletterしますね~happy01

投稿: chocoママ | 2009年3月30日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44495143

この記事へのトラックバック一覧です: ❀ デジカメが来た~ &お花撮影~ ❀:

« ❀ 枝垂れ桜  五分咲き !! ❀ | トップページ | ✿ 紫あやめが開いた!!新デジカメでパッチ! ✿ »