« ❀ デジカメが来た~ &お花撮影~ ❀ | トップページ | ♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪ »

2009年3月30日 (月)

✿ 紫あやめが開いた!!新デジカメでパッチ! ✿

     2009, 3, 30 (月)

何日も蕾のままだった紫のあやめが咲いたよheart

Photo ここ数日の寒さでず~と

ためらっていた紫あやめsign01

こんなに綺麗に咲きましたhappy01

Photo_2 午前中はまだこんな感じでしたが~

sunのおかげでやっと開くことが出来sunのポカポカに感謝heart02

Photo_5 こちら白のあやめ

あらら~

お花に蜘蛛がいますよォ~

これからお庭のあちこちで

あやめが咲きしょうぶの蕾も膨らんできているので楽しみですhappy01

Photo_6 八重桃の花もほぼ満開状態heart02

Photo_9  つるにちそうも綺麗に咲いていますnotesPhoto_10 

芝桜も咲き始め、美女撫子の蕾も膨らみ少しずつ咲き始め

ムスカリ、パンジー、チューリップスイセンなどなど

とにかく お花いっぱいの幸せですよ~

sign01忘れ物~

昨日シャンプーしたばっかりのchocoChoco

これでOK

ワン!とお花いっぱいの幸せ!!

ですゥ~

|

« ❀ デジカメが来た~ &お花撮影~ ❀ | トップページ | ♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

今晩は(*^。^*)
新しいデジカメの操作はバッチリですね
shine
アヤメも早いですね~もう咲いているんですねbud
なでしこの蕾も凄いもうすぐ咲きそうですねhappy01
ビオラ?パンヂー?かな
とても綺麗な色で可愛いですtulip

投稿: appe | 2009年3月30日 (月) 23時29分

chocoママさん、こんばんは~
新デジカメでの撮影、おめでとうございます shine
白いアヤメに緑色の蜘蛛がよく撮れていますね。
ツルニチソウ、うちのは斑入りの葉がどんどん伸び、ハンギングにしてありますが、殆ど花芽がつかないんです weep
どうしてだかご存知でしたら教えてくださいね。
chocoちゃん、新デジカメの前でお澄まししていますね。
ワンダフル notes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月31日 (火) 00時20分

cherryblossomappe様
こんばんは~ コメント有難うございまーすhappy01
appeさんのお庭もお花が咲いてきましたでしょうねheart01
また見せて下さいねheart04
そろそろ桜便りがあちこちから聞こえてきましたねcherryblossom
今年は桜も長持ちしそうですねhappy01
お花見に行きたいですねnotes

投稿: chocoママ | 2009年3月31日 (火) 20時34分

cherryblossomひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん、ビッケちゃんこんばんはhappy01
ビッケちゃん今日も念入りのお化粧していたのかしら?
ビッケちゃんの可愛い姿が浮かんできますよ~
chocoは相変わらず窓越しでのお留守番役sign03
郵便やさん、新聞やさん!そしてピンポ~ン鳴るとワン!ワン!!でお知らせ役でーす
shine

つるにちそう我が家は雑草の様に増えています。
お花が咲くと可愛く紫のいい色なので良いのですが~
ひだまりっ子さん宅のつるにちそう なんで蕾を持っていないのかしら?
これからなのかもしれませんよ。

投稿: chocoママ | 2009年3月31日 (火) 20時54分

あやめの写真、とても綺麗ですね。^^*
新しいカメラ もう慣れましたか?

つる日々草、我が家も咲きはじめましたよ。
芝桜も咲き始めましたか?
早いですね。

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月31日 (火) 22時56分

デジカメの調子はバッチリですねscissors
紫あやめ綺麗に咲きましたねshine
白も素敵です~☆

chocoちゃんも同じタイミングのシャンプーnote
フワフワ可愛くなりましたねheart
いつも優しい顔していて癒されますhappy01

投稿: さくら | 2009年3月31日 (火) 23時52分

chocoママさん、こんばんは~
やはり最新の物は綺麗だねshine
お花の色も鮮やかでクッキリ~note
あやめもよく見ると、とても複雑な模様なのね~
なんだか神秘的shine
最近は散歩中も、ホームセンターに行っても
ついついお花に目がいってしまいますheart04
チョコンと座っておすまししてるchocoちゃん
可愛い( ●≧艸≦)  キャッ

投稿: ももっち | 2009年3月31日 (火) 23時55分

cherryblossomマウンチョ!!様
 今晩はhappy01
デジカメ とにかく何でもシャッター押していますcoldsweats01
カメラにおさめてPCに取り入れると細かい部分までよく分かるので楽しいですよねshine

投稿: chocoママ | 2009年4月 1日 (水) 20時18分

cherryblossomさくら様
 こんばんはheart04
いつも有難うございます~
デジカメ持って歩き撮りまくりです~
が・・・・・PCに入れてみるとなかなか思ったように撮れてなかったりしますねcoldsweats02
じっくり 説明書も読んでいないのですがcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年4月 1日 (水) 20時26分

cherryblossomももっち様
 ももっちさんこんばんは~デスhappy01
デジカメで撮ってPCに入れてみると
本当に細かい所まで観察できますよねflair
そうそう あやめも花の中ってこんなになっているんだァ~と思ったよsign03
ももっちさんもホームセンターに行ったら自然にお花をeye様になったんだねheart04
お花も可愛がってあげるとワン!と同じく愛情で返ってきますよ~
可愛がりすぎてダメにしてしまうお花もあるんですけれどねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年4月 1日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44515697

この記事へのトラックバック一覧です: ✿ 紫あやめが開いた!!新デジカメでパッチ! ✿:

« ❀ デジカメが来た~ &お花撮影~ ❀ | トップページ | ♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪ »