« ♥ お友達のお祝ランチ ♥ | トップページ | ♥ choco は 段ボールがお好き ♥ »

2009年3月19日 (木)

♡ 花粉症に べにふうき ? ♡ 

     2009, 3,19 (木)

先日お茶屋さんで花粉症に良いと言う

 『べにふうき』と言うお茶を買いましたannoy

Photo 先日の新聞の記事にも載っていたそうです。

べにふうきに含まれるメチル化カテキンが花粉症に効果があると言われているそうです。

一時甜茶が良いとか言われ 飲んでみた事があるのですが・・・

効果はあまり・・・

べにふうき茶を飲んで1週間

いつもならこの時期 目の痒み

鼻ずまり、鼻水、くしゃみ・・・

いわゆる花粉症 症状なのですがー例年よりずーと楽に過ごしています。

まあ病院の花粉症のお薬はいつも通り服用しておりますが~

昨年も同じお薬を服用していましたが今年の方がずっと楽に過ごせています。

まず飲んでみてアップしようと思い1週間sign01

そんなに早く効くとは思いませんが~

今年は例年よりひどい!!とみなさん言っていますが、私昨年より楽ですよhappy01

Photo_3

袋の裏には この様に書かれています。

この数日の暖かさ 花粉症にとってはマスクは暑いし~

イヤ!!ですよねェ~crying

 お花たちはプランターの中でここ狭し とひしめき合い始めましたnotes

Photo_4

|

« ♥ お友達のお祝ランチ ♥ | トップページ | ♥ choco は 段ボールがお好き ♥ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
暑い一日でしたね。花粉症で大変ですね。私は今のところ全く花粉症とは無縁ですが、周りにたくさんいらっしゃいます。。花粉症の効果的な治療法が見つかるといいですね。一気に暖かくなると寄せ植えの鉢が満員状態になり、水やりや花摘み作業が欠かせませんね。
お花の成長が楽しみになりますね heart04

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月19日 (木) 23時38分

こんばんは~♪
花粉症は大変ですね~。ひどい花粉症のお友達が、薬を飲むと楽になるのだけれど睡眠作用があるのか、眠くて眠くて・・・といつも嘆いてますcrying
私は幸い、症状は目だけなんですが、目の周りがクシャクシャして、痒いような感じで、やたらと目ばっかり擦ってるんですよcoldsweats01
今度、お茶屋さんにいったら買ってみます~♪

投稿: ポエポエ | 2009年3月20日 (金) 00時10分

こんばんは。
いいこと聞いた~heart04
うちの夫も2年前に花粉症デビューしてしまい、毎日せっせと甜茶を飲んだり、テレビで見た、“小青龍湯”という漢方薬を飲んだりするのですが、効かないようです。
明日、見つけに行きま~すrun

投稿: あーか | 2009年3月20日 (金) 00時39分

こんにちわ(^^)
さっそくおじゃましました
素敵なブログですね~
お花とchocoちゃんがいっぱいで!

お隣に越して来て一年半、本当に良い所に来たと
満足してます!
chocoママさんのお庭は、いつもお花が綺麗だし
chocoチャンが、いってらっしゃい、おかえり~
って言ってくれるし(^^)
あとchocoばーばさんの、新鮮野菜!
皆さん優しくて、主人共々喜んでます

これからも宜しくお願いします(^^)


投稿: 隣の猫ママ | 2009年3月20日 (金) 11時23分

このお茶の話題TVで見ましたよ~☆
この時期は、みなさんのブログを拝見しても
花粉症で辛いという話題でもちきりなので
きっとこのお茶は大人気でしょうね~note

プランターのお花も色とりどりで可愛い~heart04
早くベランダでお花育てたいですhappy01

投稿: さくら | 2009年3月20日 (金) 12時29分

花粉症の方はこの時期大変ですよね。^^*
旦那やお姉ちゃんは 大変そうです。

お茶の味はどうですか?
飲みやすいなら 試してみようかな・・・。

暖かくなって 急に花が成長してきましたよね♪
嬉しい季節の到来です。

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月20日 (金) 17時53分

cherryblossomひだまりっ子様
 コメントありがとうございます~
ここ数日の暑さでビッケちゃんは日蔭に避難しているのではないでしょうかsweat01
chocoも日当たりのいい場所に居たかと思うとすぐ引っ込んでフロアーの上で敷き物のように べた~と手 足を伸ばしてお腹を冷やしていますよ~
こんな姿が何とも言えず可愛いんですheart04

投稿: chocoママ | 2009年3月20日 (金) 19時25分

cherryblossomポエポエ様
 こんばんは~
ポエポエさんも目の痒みがあるのですか。
私は、この所すごーく調子よかったので、無防備の状態で昨日、今日の夕方風がびゅ~びゅ~の中の花壇いじりしてましたら・・・
この時期始めての鼻水だらだら病ですsweat02
ちょっと調子に乗りすぎでしたsweat01

投稿: chocoママ | 2009年3月20日 (金) 19時45分

cherryblossomあーか様
 こんばんは!コメありがとうhappy01
ご主人様も花粉症ですかsign02
花粉症って本当に突然やって来るんですよ~
私は花粉症歴長いのですが昔よりは大分良くなりました。今年なんて本当に快調で・・・
「もしや花粉症克服?」なんて~甘いですよねsign01ここ数日sunなので無防備にもお花の手入れなんぞしておりましたら~
今日は、今年始めての鼻水ぐしゅぐしゅ病sweat02
やはりこの時期風の強い日などはマスク着用ですよねsign01
べにふうきTVでも取り上げられていたとか・・・
緑茶のお味で渋みがあり飲みやすいので試してみてくださいね~note

投稿: chocoママ | 2009年3月20日 (金) 20時16分

cherryblossom隣の猫ママ様
 こんばんは~
コメントありがとうございます。
そしていつもお世話になっていまーすhappy01
隣の猫ママそしてパパさんにまで見て頂けて
嬉しいですhappy01
パパさんの携帯にまで入れて貰えて光栄で~すnotes

お暇な時に見て頂いて少しでも癒しになれば嬉しいですよォ~
またコメして下さいねheart04
そして猫ママさん今度ランチでもご一緒しませんか?

投稿: chocoママ | 2009年3月20日 (金) 20時32分

cherryblossomさくら様
こんばんはheart
べにふうきTVで取り上げられたんですか?
知りませんでした。北海道は花粉の時期はないのですか?
北海道は梅雨がないというので主人の父は梅雨時は1か月位北海道に行ってましたけど・・・
この時期お花は嬉しそうにどんどん咲き誇りますが花粉症のお鼻もお花が咲いた様に賑やかですsign02?・・?(笑)

投稿: chocoママ | 2009年3月20日 (金) 20時55分

cherryblossomマウンチョ!!様
 こんばんは~ 
マウンチョ!!さんのお宅でも花粉症の方がいらしゃるんですねwobbly
べにふうきは緑茶と同じで、少し渋みがありとても飲みやすいですよ。
TVでも取り上げらてたみたいですよnotes
飲んでみて下さい~

投稿: chocoママ | 2009年3月20日 (金) 21時12分

「べにふうき」、初めて知りました~
息子は病院でもらった薬を飲んでいれば症状はほとんど出ないんだけど、姉が毎年凄いんですsad
(目や鼻の症状に加え、何を食べても味がしないそうです…)
そんな姉に教えてあげようと思いますgood
(姉は色々と試すのが好きな人だからsmile

投稿: ももっち | 2009年3月20日 (金) 22時41分

cherryblossomももっち様
 ももっちさんのお姉さんも花粉症なのですねweep
今が一番辛い時期ですので是非試してみる様伝えてくださいね!
私昨日は今季始めてのお鼻ズルズル症候群でしたが今日はまた平常に戻りましたhappy01
少しはべにふうき効いているのかなsign02

投稿: chocoママ | 2009年3月21日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44401443

この記事へのトラックバック一覧です: ♡ 花粉症に べにふうき ? ♡ :

« ♥ お友達のお祝ランチ ♥ | トップページ | ♥ choco は 段ボールがお好き ♥ »