« ♥  ウサギ雛 の仲間入り  ♥ | トップページ | ❀ 『じじばば』 かくれ 咲き!! ❀ »

2009年3月 5日 (木)

❀  満開の彼岸桜  ❀

     2009, 3, 5 (木)

  お買い物途中の車の窓から あら!ピンクの木cherryblossom

もしや? と思い戻ってみたら~

002_2 やっぱりー

満開の彼岸桜でしたcherryblossom

柵があり中には入れませんでしたが携帯にしっかり納めてまいりましたsign01

今日のsunで一気に咲いたのでしょう。

とても綺麗でしたheart

Photo 家に帰るとー

プランターの下でミニスイセン

がとても可愛く咲いてくれていましたよ( ^ω^)おっおっおっ

Photo_2

なんとsign03

あやめがこんなに膨らんでいるではありませんかsign02

白い大きめなあやめの花

あやめの種類もたくさんで名前が解らないのですが・・・

Photo_3 昨年秋に挿し芽したピンクのマーガレットも花芽が色ずき始めました。

ここ1週間お天気が悪く寒い日が続いたにも関わらず庭のお花達はどんどん春を感じているのですねheart04

|

« ♥  ウサギ雛 の仲間入り  ♥ | トップページ | ❀ 『じじばば』 かくれ 咲き!! ❀ »

お花」カテゴリの記事

コメント

彼岸桜が満開、綺麗~☆
早咲きの桜なんですねsign01
今年は例年より1週間ほど早く桜前線が北上すると
ニュースでみましたが、入学式ではなく卒業式に桜ですねcherryblossom
プランターの水仙も咲き始め春の喜びですねheart02
マーガレット挿し芽が元気に伸びて咲くのも楽しみnote
chocoママさんは、挿し芽お上手なので
ご近所になりたかった~(笑)

投稿: さくら | 2009年3月 6日 (金) 07時24分

彼岸桜ですか~?
「桜」にも沢山種類があって、なかなか区別がつきませんcoldsweats01
でも桜は可愛くて綺麗で、大好きですheart04
雨が続いてるけど、お花達は着実に春に近づいてますね~
あやめやマーガレット…咲くのが楽しみですねnote

投稿: ももっち | 2009年3月 6日 (金) 18時07分

tulipさくら様
 昨日1日限りのsun
満開の彼岸桜が見れて本当に
ラッキーでしたhappy01
またまた今日は冷たい雨の1日でしたよ~

投稿: chocoママ | 2009年3月 6日 (金) 20時11分

tulipももっち様
 桜もいろいろありますよね~
お彼岸近くに咲くので彼岸桜と言うみたいです。今年はやはり早い開花ですよねcherryblossom
河津桜は見られなかったけど彼岸桜が見れて良かったァ~heart04

投稿: chocoママ | 2009年3月 6日 (金) 20時19分

今晩は~^^
見事な桜ですね~^^*桜を見ると嬉しくなってしまうのは私だけかしら!我が家も昨日ミニ水仙が咲いているのを見つけましたが、地うえの方が早いですね!鉢植えはまだのようです。アヤメの花に似ていますが、このお花はジャーマンアイリスではないかと思うのですが、違ったらごめんなさいね!さし芽のお花が咲くと嬉しいですね~^^*私も、さし芽大好きで、ポキポキして挿しています。

投稿: 安曇野 | 2009年3月 6日 (金) 21時10分

見事な彼岸桜ですね。^^*
桜を見ると本当にうれしくなります。
花見をするには まだ寒いですが、近くに行くといい香りもしますよね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月 6日 (金) 22時11分

( ^ω^ )chocoママさん こんにちは!
今日は久しぶりの晴ですね。そちらではサクラが
咲いているのですね。w(゚o゚)w
こちらはまだ咲いていません。(暖地なんだけど・・・)
彼岸桜って早咲きなんですね。cherryblossom
スイセンも咲いていますね。もしよかったら
トラックバックしてもよろしいですか?(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ガーデン | 2009年3月 7日 (土) 12時38分

春爛漫ですねえ~
でも花粉との戦いが本格化してしんどいです・・・

投稿: Windyママ | 2009年3月 7日 (土) 17時49分

tulip安曇野様
 こんばんは~happy01
こちら1日おきのsunです。
白いあやめの名前が解りました!
『いちはつ』と言って中国原産のあやめだそうです。本当は5月頃咲くそうですが1か月以上も今年は早いです。
色々なあやめがありますが名前の解らないあやめが多いですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年3月 7日 (土) 21時16分

tulipマウンチョ!!様
 本当ですね~
まだお花みは寒い!ですよねcoldsweats01
でも後1か月もしたらお花見シーズン到来ですよ~cherryblossom

投稿: chocoママ | 2009年3月 7日 (土) 21時20分

tulipガーデン様
 1日おきのsun
こんな時ってお掃除、お洗濯って忙しいですよねsign01でも雨上がりの次の日の庭を見るのって楽しくないですかsign02
知らない所に花芽がでていたり~happy01
 
トラックバックokデース
よろしく~note

投稿: chocoママ | 2009年3月 7日 (土) 21時30分

tulipウィンまま様
 花粉かなりきていますかsign02
私は、ここ数年前よりだいぶ良くなりましたhappy01
でも今年はこれからかしら?

投稿: chocoママ | 2009年3月 7日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44254773

この記事へのトラックバック一覧です: ❀  満開の彼岸桜  ❀:

« ♥  ウサギ雛 の仲間入り  ♥ | トップページ | ❀ 『じじばば』 かくれ 咲き!! ❀ »