« ✿カリフォルニアローズフェスタを植えました✿ | トップページ | ♪春のお庭にお客様 ♪ »

2009年4月24日 (金)

✿chocoパパ MADE お花挿し ✿

     2009, 4,24(金)

 chocoパパが家の裏の竹でこんな物を作ってくれましたhappy01Choco

ここにお花を挿したら~

と作ってきたので早速お庭のお花をつんで生けてみましたheart04

ちょっとしたアイディアでしょうshine

お花を行ける前に一枚カメラに収めておいた方がよかったですね。

次なる物は~

こんな花挿しですnotes

Photo

Photo_2 あやめを生けたらこんな感じですheart02

Photo_3 そして そしてミニのお花挿し

こんな可愛いのまで作ってくれましたよ~lovely

お花大好き家族なので

お庭から家の中までお花

いっぱいですよ~  

Photo_4 今日 庭では白と紫の配色のあやめが開きましたshine

あやめは一枝に3~4この蕾をつけるので結構長く楽しめますよねheart04

|

« ✿カリフォルニアローズフェスタを植えました✿ | トップページ | ♪春のお庭にお客様 ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

お庭にある材料で・・・素敵ですね。
お花さんも次から次にいろんな種類が咲いて(*^ω^*)ノ彡
我家もアカプルコとグラジョーラスの芽が出てきました。
ちょっとずつ大きくなっていくのを見るの、楽しみです。

投稿: ひろりん | 2009年4月24日 (金) 23時09分

こんにちは~
外は冷たいrain ですが、chocoちゃんは暖かいところでお休みでしょうか?ビッケはもちろんストーブの前で sleepy
chocoママさんのお部屋の中は、手作りの竹の器に元気いっぱい笑顔のお花さんたちで春まっ盛りですね heart04
chocoパパさん、器用でセンス抜群scissors お家の中で自然を満喫できるお二人のセンスに乾杯wine

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月25日 (土) 13時50分

chocoママさん、こんにちは~
竹一つで色々な器を作られて、chocoパパさん凄いですねup
器の形や活けるお花によって雰囲気も違ってイイですねhappy01
ご夫婦で共通の趣味を楽しんでいて、羨ましいですheart02

投稿: ももっち | 2009年4月25日 (土) 16時35分

こんにちはconfident竹とお花は和を感じますねhappy01昔、学校で廊下と教室で竹に花を活けていました。庭には沢山の種類の花があって羨ましいtulipフラワーパークでうーんステキheart04竹の器に花は本当に良いですねconfident癒されるよlovely

投稿: タンポポ | 2009年4月25日 (土) 17時52分

dogひろりん様
 今日は一日冷たい雨・・・
外のお花達は雨に当たってうな垂れていますよ~
お花の芽がどんどん伸びていく様子はとても強い生命力を感じますよねsign01

投稿: chocoママ | 2009年4月25日 (土) 20時23分

chocoパパさん お上手ですね。^^*
手作りの器にお花を生ける・・・。
素敵なことですよね。
特にあやめとか 似合いそうなので、活躍しそうですね。

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月25日 (土) 20時32分

dogひだまりっ子様
rainで寒い一日chocoは毛布に包まりchocoばーばのお膝の上でsleepyだったようですよ~happy01
ビッケちゃんも暖かストーブの前でsleepyでしたか!
竹細工は色んな物が出来楽しいですよね。
道具がないので綺麗に切れないとの事!
お家で使う物なのでこれで十分ですよねhappy01
今 鮮やかな色の美女撫子も家の中で可愛く咲いていますよ~notes

投稿: chocoママ | 2009年4月25日 (土) 20時39分

dogももっち様
 ももっちさん&MoMoちゃんこんばんは~
今日の冷たい雨でMoMoちゃんも一日お家の中でsleepyでしたか?
chocoパパの作った竹のお花挿しのおかげで違ったアレンジが出来嬉しいです!
今の時期あやめや美女撫子、さつき、ばら、マーガレットなどなんでも摘んで家の中に飾っちゃうchocoママなのでありますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年4月25日 (土) 20時54分

dogタンポポ様
 タンポポさん こんばんはheart
いつもコメント有難うございま~すhappy01
切り花をお家の中に飾るのも好きなので 今年は美女撫子もたくさん咲いて嬉しいですheart04
この撫子 昨年春種蒔きして7月に地植えしたもので昨年はほとんど花がつかなかったのが今年はすごいですよ~

投稿: chocoママ | 2009年4月25日 (土) 21時06分

dogマウンチョ!!様
 今日はこちらは冷たい雨でしたがそちらはどうだったでしょう?
竹はお水も漏らないしお花を生けるのはいい器になりますよ。
青々した竹のうちは特に涼しげでいいものですheart04
家の中に季節のお花を飾るのが大好きなのでちょうどgoodでしたhappy01

投稿: chocoママ | 2009年4月25日 (土) 21時17分

chocoママさん、こんばんは~
青竹の花器、すご~く素敵ですlovely
何種類も作ってくれて
なんて優しいパパさんなのでしょう
うちの夫に爪の垢煎じて飲ませたいですcoldsweats01
chocoママさんのお花の生け方も素敵
生け花とか習ってらっしゃるのでしょうかsign02

投稿: new tree | 2009年4月25日 (土) 23時16分

お早うございます~
青竹を利用した素敵な、花器が出来ましたね!
お花達も引き立って、家の中も和風に包まれて
落ち着くでしょうね(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2009年4月26日 (日) 08時02分

dognew tree様
 new treeさんこんばんはnote
今日はとっても良い天気で気持ち良かったですね~お庭の手入れで外に出ていると暑いくらいsweat01
冷たい飲み物がほしくなりますね~beer
お花は昔習った事がありますが・・・
いまは自己流で自由にアレンジするのが大好きですhappy01
竹アレンジも何も考えずぱぱーっと挿しただけなのでアップするのが恥ずかしいのですが・・・
こうして見てみるとあそこはこうすればとか思うのですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年4月26日 (日) 20時34分

dog安曇野様
 安曇野さんこんばんはheart04
コメント頂けてうれしいですhappy01
今日はすっきり晴れとても気持ちが良かったですね~
今の時期 いろんな種類のあやめがたくさん咲くので青竹の花器はちょうどよかったですnotes

投稿: chocoママ | 2009年4月26日 (日) 20時42分

chocoパパ器用ですね~up
今、そういう感じでパラレルにアレンジするのを
よく雑誌で見かけますが、とっても素敵ですshine
竹って花器にも使えて、お花と自然なバランスが
とっても良いですねgood
お花を飾ると家の中が明るくなりますねhappy01

投稿: さくら | 2009年4月26日 (日) 21時04分

素敵な竹の花器ですね~heart04
やさしくて器用なchocoパパさん、羨ましいですよ~happy01
今の季節は、庭のお花をふんだんにお部屋にも飾れるので、たくさんのお花に囲まれて、とっても幸せですね~lovely

投稿: ポエポエ | 2009年4月26日 (日) 22時58分

dogさくら様
 おはようございます~
竹は色々な容器に使え便利ですよね。
お水も漏らないし花器には最適shine
暫くはこの花器で楽しめそう~
これからまた長野へ行ってきま~すsign01

投稿: chocoママ | 2009年4月27日 (月) 07時29分

dogポエポエ様
おはようございますheart
先日はお答有難うございましたhappy01
Jとりむ調べてみましたが写真の額縁の様です。
今ネットで無料でダウンロード出来るところを調べています。
また色々とお聞きする事があると思いますが、宜しくお願いしますネ!
この時期は切り花に出来るお花がいっぱいなのでとても嬉しいですheart04

投稿: chocoママ | 2009年4月27日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44779069

この記事へのトラックバック一覧です: ✿chocoパパ MADE お花挿し ✿:

« ✿カリフォルニアローズフェスタを植えました✿ | トップページ | ♪春のお庭にお客様 ♪ »