« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

♪鹿教湯♨ No-2 新しいお店みーつけた! ♪

     2009, 4, 29 (水)

4月27~28日またまた長野へ~

Photo

標高1400m白樺湖周辺

山桜はまだ蕾の状態です。

Photo_2 そして下って~標高700mの鹿教湯温泉付近

さくらの花は散り八重桜が蕾状態

Photo_4

この桜は満開heart

何桜かな?

鹿教湯温泉に行く途中いつも寄るお蕎麦やさん(先日アップしたお店)が定休日coldsweats02

何処に美味しいお蕎麦やさんがないかと~rvcardash

Photo_5

おやsign02手打ち蕎麦sign03

どんなものかと入ってみると

Photo_6

店内こんな感じ~

う~んsign01なかなかいい感じhappy01

八ヶ岳産のそばの実を石臼挽きし、生粉打ちで打ち上げたお蕎麦との事shinePhoto_7

私の食べた『三種そば』

(田舎、挽きぐるみ、更科)

とっても美味しいお蕎麦でしたdelicious

お蕎麦つーの方お近くに行ったら食べる価値有りですsign01

奈賀井http://www.soba-nagai.com/

いつものお店がお休みだったため、新しいお店との出会いがありましたよ。

Photo_8

この周辺 新緑がまぶしいくらいに綺麗ですshine

044 トンビがくるくる旋回していましたsign01

次なる発見のお店Photo_9

小さなお店の前にはいつも車がいっぱいだったとchocoパパ

「何のお店だろうsign02」といつも思っていたそうです。

『ジェラード』と言う文字を発見sign03

行って見ようと車を止め外へ~出た瞬間sign03

あま~い いい匂い~

店の中には色んなケーキやクッキーそして卵sign03

それに色んな試食がたくさ~んdelicious

どれを食べてもおいしィ~heart04Photo_10 Photo_11

ロールケーキ

卵白のエンジェルケーキ

卵 20こ

購入してきましたhappy01

(有)ブラウンエッグファーム

ちゃたま

http://www.chatamaya.com/

帰りがけにまた軽井沢アウトレットにより帰宅いたしましたよ。

先日鹿教湯温泉&軽井沢アウトレットはアップしましたので今回は新しく開発したお店

2件をご紹介いたしました。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

♪春のお庭にお客様 ♪

     2009, 4, 26 (日)

 春の我が家の庭にお客様が来ましたよheart

Photo_5昨日のrainでまだ草花がぬれていて気持ちよさそうです。

  eyeキョロキョロ

  お腹プクプク膨らませ

オレンジ色のパンジーの上で一休みnotes

とっても可愛いあまかえるです。

そして次なるものは~  嫌いな人は片目を閉じてみてねcoldsweats02

Photo_6 葉っぱの陰から

  ニョロニョロリ~

出てきたのは とかげの赤ちゃん!!

昔の私 かえるもとかげも苦手ママbearing

ところが二男小学校低学年の頃

『は~い!お母さんお土産~!!』とテーブルの上に~sign03

とかげちゃんsign03

も~びっくりsign03でしたangry 生き物好き々chocoパパー

飼い始めたのですsign01とかげは生き餌なのでコオロギを取ったり大変でしたsweat01

そんな訳で毎日見ているうちに 情が移ったとでも言いましょうか~

とにかく男の子2人育てるとたくましい母になる訳であります。

裏のchocoばーばの畑に行ったら何と隣の水田にカモが泳いでいましたimpact

017 気持ちよさそうに2羽

 すいすいと~

こんなところにも来るんですね。

カモではないのですが~

またまた二男の話

近所の神社祭りの時くじでアヒルが当たったと大喜びで

『はーい!お土産!!』

な・な・なんと今度は『アヒル!』

当時家の中でゴールデンワン!を飼っていたので~

ゴルワン!は猟犬の血が騒ぎ よだれダラダラ~sweat01

二男を説得してアヒルさんは返品したのですが・・・

今日カモを見てこんな事思い出したchocoママでありますhappy01

今日嫌いなものを見たと思われている方に綺麗なお花を~

Photo 先日の青竹に挿したあやめが咲きましたheart04

ミニのあやめなのですが

きれいな色でしょうheart02

最後に今日のchocodog

Choco 陽だまりでゴロンのchoco

でしたshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

✿chocoパパ MADE お花挿し ✿

     2009, 4,24(金)

 chocoパパが家の裏の竹でこんな物を作ってくれましたhappy01Choco

ここにお花を挿したら~

と作ってきたので早速お庭のお花をつんで生けてみましたheart04

ちょっとしたアイディアでしょうshine

お花を行ける前に一枚カメラに収めておいた方がよかったですね。

次なる物は~

こんな花挿しですnotes

Photo

Photo_2 あやめを生けたらこんな感じですheart02

Photo_3 そして そしてミニのお花挿し

こんな可愛いのまで作ってくれましたよ~lovely

お花大好き家族なので

お庭から家の中までお花

いっぱいですよ~  

Photo_4 今日 庭では白と紫の配色のあやめが開きましたshine

あやめは一枝に3~4この蕾をつけるので結構長く楽しめますよねheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

✿カリフォルニアローズフェスタを植えました✿

     2009, 4,22 (水)

 玄関横に花壇を作りましたheart

Photo_6 この場所午前中のみsun

なので半日影が適している

カリフォルニアローズフェスタを植えましたnote

このお花鉢植えの方が良いのかとも思いましたが~

Photo_7 玄関脇のコーナー

ピンクのコーナーにしたくて

 オールドローズ

 スターダストピンク 

 アップルブロッサム

そして超激安で買った

ピンクの金魚草

左端にムーンライトフラグレンス

Photo_8 昨年この場所に植えたすずらんが出てきていました

今八重桜が散ってここの花壇にもハラハラ~と~

桜吹雪ですheart04

あとは~

忘れてはならないワンsign01グッズheart04

Photo_9 WELCOMEピックを挿して~

今はまださみしい花壇だけれど

ピンクのお花いっぱいになるまでワンsign01に見守ってもらう事としましょうsign03

玄関前の階段下には撫子が咲き始めてきましたheart04

Photo_10 一斉に咲いたらまたアップしますよ~notes

これダイアンサスって言うのかしら?

撫子も種類が多くよく解りません・・・

001家の中では毛布の上ですやすや寝入ってるchocoでしたheart04

  sleepy   sleepy   sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

♪ 兜を飾りました ♪

     2009, 4, 20(月)

  兜を飾りました notes

Photo この兜は亡き父が大事にしていた物 note

今年はこの兜を出しましたheart

玄関も端午のお節句バージョンに早変わり~

Photo_2 Photo_3

お庭のお花でこんな風に~

飾ってみましたshine

ところでー花菖蒲とあやめとかきつばたみんな同じ様で見分けがつかなかった私・・・

今飾ったのは花菖蒲?

それとも あやめ?

それともー かきつばた~?

そして調べましたら下記のような結果が出ましたよsign01

Photo_4 花弁の弁元に注目sign01

花弁の元に網目の模様があるのが あやめ

このアップを見ると確かに網目模様なので あやめ

花菖蒲は花弁の元に黄色い目型模様ばある

かきつばたは花弁の元に白い目型の模様がある

このように花弁の元の模様によって解るそうですflair

な~るほどhappy01  先日アップしたあやめをもう一度見ると花弁に網目模様があるね!

ひとつお利口になったchocoママでありましたcoldsweats01 みなさんは知ってましたかsign02Photo_5 Photo_6

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

♡今年は同窓会の幹事さん!! ♡

     2009, 4, 18 (土)

 毎年行われる高校の同窓会notes

今年は友人チューと幹事さんをやる事になっているので、その相談もあって

後楽園で待ち合わせsign01

ランチをしながら打ち合わせrestaurant & cafe (これが楽しみのひとつ~heart04

Photo

 アイガーデンテラス 1F

ピッタ ゼロゼロ 飯田橋店

今日のランチは ~

Photo_2 子羊肉のクリーム煮

 自家製ぱん

 サラダ

Photo_3

Photo_4 Photo_5

最後の〆はコーヒー&スウィーツheart01 ティラミスでしたdelicious

外の陽だまりのテラスにはsign05  ニャンと~catちゃんがsign04

Photo_6

かわいい~heart04みけ猫ちゃんheart02

Photo_7

こんな大都会にも のら猫ちゃんはいるのですよね~

ニャンのたくましさを感じましたpunch

同窓会は秋位に予定しているのですがいろいろ準備もあるし早めに計画を立てておかないとと言う事で・・・

秋なので紅葉を見ながらお食事もいいし~ 横浜の方まで足を延ばしてもいいし~

色々な案が出たのですが次回までに場所 お店は調べてみようと言う事になりました。

帰りがけ メトロ・エムに寄ったら flair またまたこんな物見つけてしまいましたcoldsweats01

Photo_8

ダックスの時計付きホルダー

リード付きなのでリードを引きながら帰宅致しましたdog

Choco

chocoとそっくりワン!でしょうnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

✈ 日帰り宮崎 自分へのお土産~✈

     2009,4, 16 (木)

 今回お見舞いと言うことなので、お土産は無し~

と思って行ったのですがー

宮崎空港でー  あれあれ~あれなーにsign02  こんなワン!!を見つけちゃった~heart

5匹引き連れて帰って参りましたhappy01                          

Photo

Photo_2

玄関正面のお花台にこんな様に飾りました。

なかなか可愛いでしょうlovely

丸一日留守にしている間にチューリップも次々と咲き始めましたよ~

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

バーベナも広がってバーベナジュータンになりましたnotes

これ以上広がってくると歩く所まで占領されてしまいそうimpact

Photo_7

ふきもこんなになったので今日はふきを油揚げと一緒ににて食べましたdelicious

Photo_8 Photo_9

お初物なので仏様にお供えしてから頂きましたdelicious

ウ~ンheart02 春の香りがしておいしいですゥ~heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

✈羽田~宮崎 日帰りお見舞い✈

     2009, 4, 13 (月)

  羽田⇔宮崎 日帰りお見舞いairplane

chocoパパの鹿児島に住む兄が先週 心筋梗塞で倒れ入院hospital

二人でお見舞いに行きましたconfident

Muji 朝一番のairplane6時40分羽田発

 ANA3751便に乗り宮崎へ~

前方より M FUJI fuji

Mfuji 飛行機から見る M FUJI fuji

いつ見ても綺麗ですheart

Photo 宮崎空港 8時25分到着

宮崎空港~都城までリムジンバスで約1時間  bus

宮崎 と言っても鹿児島に近い所

都城まで姉が出迎えてくれたので

姉の rvcar で hospital へ~

幸いな事に良い病院、素早い判断の治療で大事に至らず良かったですcoldsweats01

個室だったので面会時間も多めに見て頂きー

兄の笑顔happy01が見れホット一安心shine

姉と3人で食事をしたりしてもう帰る時間sign03

都城 14時のリムジンバスで宮崎 空港へ~ bus

Photo_2 さすが南国sun

宮崎 空港では

ブーゲンビリアがあちこちに咲いています。notesPhoto_3 Photo_4 Photo_5

待ち時間に日向ソフトクリームを食べ フゥ~と二人で溜息confident

Photo_6

日向みかんは宮崎の名物ですよね。

とっても美味しかったですdelicious

Photo_7 宮崎 空港 16時15分発

  ANA 617 便

で羽田空港へ  airplanePhoto_8

羽田空港着 17時50分

あああ~日が沈む~impact

なんか 座り続けた忙しいsign02

一日でありましたsign01

 フゥ~coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

❀ 八重桜 満開 ❀

     2009, 4, 12 (日)

八重桜があっsign01と言う間に咲きだしましたheart04

Photo Photo_2

昨年この八重桜だいぶ枝を切られ、秋には大量のケムシの為、火で焙られ散々な思いをさせられた八重桜coldsweats02

今年は咲いてくれないだろうと思っていたのに

こんなに綺麗に咲いてくれましたheart04

すばらしいsign03

Photo_3 chocoばーばがお家の中にも~ということでー

またまた家の中でも八重桜見ながらお食事heart04

このほんわり とした色合いが大好きですheart01

この葉が桜餅の葉になり

桜茶になります。

鯛釣り草も咲き始めましたnotes

Photo_4 Photo_5 Photo_6 早くもたばこが咲き

美女撫子も次々と咲いて

本当に春爛漫heart

先日の訂正 このお花「ライラック?」ではなく『はなずおう』です。ブログ友ポエポエさんより教えて頂きましたhappy01

Photo_9 ポエポエさん有難うございましたnotes

このはなずおう 木の幹からいきなりお花sign03

そしてお花が終わる頃から葉が出ておおきな豆がぶら下がる

なんかとても変なお花?

花言葉は『豊かな生涯』

4月18日の誕生花ですhappy01

どなたかいらっしゃいますか?

ブログを通して色々な事に興味を持ち 見たり、聞いたり~

そして何より たくさんの良き友に出会えた事に感謝heart  感激shine

これからも宜しくお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

♪鹿教湯温泉♨ & 軽井沢アウトレット♪

     2009, 4, 10 (金)

 昨日よりchocoパパとお仕事兼ねて長野方面へ一泊旅行

Photo

白樺湖途中下車

まだ雪がありましたsnow

Photo_2 山々も雪化粧

こちらは桜の花もまだ蕾状態

梅の花がすこしづつ咲き始めています。

Photo_3 お昼は美味しい手打ちそば

毎年ここに来るのでいつも立ち寄るお店

『信州 立岩和紙の里』

手打ちそばにきび入りおはぎがまた格別なお味delicious

Photo_4 本日のお宿は

『大江戸温泉物語

      湯屋 鹿教湯藤館』

このホテル元は東急ビラホテルだったのですが数年前にお台場の大江戸温泉が東急ビラホテル数店舗買い取った(?)様で~

私たちは東急さんの頃からのお得意さんで、このホテル隅から隅までよ~く存じあげておりますPhoto_5

大江戸温泉になってからはお値段も一泊二食付きで9700円とお得なお値段sign03

お食事はバイキングなのですがーお食事の様子は次回にて~

(仕事の関係で今月末にまた来るので)

何といってもお気に入りはこの露天風呂spa

無色透明な湯  昔(今も?)湯治場だったようですspa

5月になると藤棚から大きな藤が垂れ下がり藤見露天風呂になりますよ~happy01

Photo_6

帰りがけに

軽井沢アウトレット

に立ち寄りましたnotes

土・日曜日は混雑している様ですが・・・

Photo_7 平日の今日はとても空いていました~

が~

chocoパパと一緒だとゆっくり見られませ~んcoldsweats01

ので   次回はー

chocoパパにはコーヒーショップでゆっくりして頂いてじっくりウィンドショッピングしたいのですゥ~notes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

✿ エレモフィラ・ニベア ✿を買いました!

     2009, 4, 7 (火)

  エレモフィラ・ニベアを買いましたshine

Photo こんなお花です。

とても乾燥に強く加湿を嫌うそうです。

水あげは葉の先が垂れ下がる位になったらたっぷりあげるとよいそうです。

パープルのお花

そして白い茎と葉がチャーミングheart04

またひとつ我が家に新顔が増えてしまいましたnew

昨年植えたチューリップheart

Photo_2 ユリ咲きチューリップ

Photo_3 Photo_4

八重咲きチューリップ

十数種のチューリップが次々と咲いてくるのが楽しみですheart04

お家の中のchocoは~       日向ぼっこして暑くなると・・・こうやって床にペッタンコになってお腹を冷やしてますbleah

Choco

005choco 今日は♥フーセンとパチリsign03camera

chocoでしたheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

♪ キーちゃんの Wedding !! ♪

     2009, 4, 5 (日)   

 昨日 姪 キーちゃんの 結婚式 がありましたheart

Photo_3 キャメロットヒルズ・アネックス

こんな素敵な所での

    Wedding  ♫ ♪

Photo_4 Photo_5      

ガーデンセレモニー heart

    乾 杯 beer

純白のドレスに包まれた

キーちゃんとっても

綺麗でしたshine

Photo_6 そして披露宴

今度は素敵なパープルドレス

 

披露宴会場内はこのドレスの色でコーデュネイトされていくそうです。

Photo_7 次のお色直しは

赤の打掛でー

とってもかわいいでしょうhappy01

Photo_8 実はこの結婚式の案内状から座席表、メニュー、そして

一人一人のお客様にそれぞれの思いで写真など添えられてるメッセージカードにはビックリsign01

全て二人の手作りですheart04

もっと驚いたこと

Photo_9

最後のご挨拶の時に配ってくれた小さな2センチ角のチョコレート

その包み紙にも二人の写真がーsign03

『これからも宜しくお願いします』

sign01文字入りですannoy

昨日頂いてきたお花heart04

下に写っているのがチョコレートlovely

今日気づきましたよ~coldsweats02

あと頂いてきたハートのフーセンとお花は玄関へ飾りましたnote

Photo_10

キーちゃん お幸せにねheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

❀スイセン『ダブルファション』が咲いた!❀

     2009, 4, 3  (金)          

 ダブルファションが咲きました (タヒチ)

Photo 先日ブログ友のブログに

ダブルファションがアップされていて『可愛い~スイセンheart04見て見て!!』とchocoばーばと一緒にPC見たら~

我が家にも有るとの事sign01

咲いてくれて解った

『ダブルファションheart02

かわいい~heart

「タヒチ」とも言うようですよ

今調べてみました。

Photo_2 このすいせんも昔からある

原種のスイセンらしいのですが

花びらが幾重にもなっていて綺麗でしょう?

名前を調べたらエブサ

『フォンシフォン』と言うそうです

古くからあるスイセンだそうです

Photo_3 白の八重桃の花も満開となりましたheart04

Photo_4 ライラック(?)の花もこんなに付いて

このお花っていつも思うのですが~

キノコのように木にくっついて面白いですよねhappy02

どうもライラックではなさそうですcoldsweats01今調べていますが~

どなたか知っている方がいたら、教えてくださ~いcoldsweats01

Photo_5 アイリスの花もあちこちに

咲いてきましたshine

おやめのお花と比べるとアイリスのお花の中はシンプルですね~

アイリスと似ている菖蒲の花と言えば~

Photo_6ジャジャ~ンsign03

5月のお節句

男の子のお祭り~

5月人形sign01 

今日 chocoパパと浦和

「ロイヤルパインズ ホテル」に行ったら もう飾ってありましたshine

chocoパパとランチバイキング  ブッフェレストラン「ミケーラ」

                 http://www.royalpines.co.jp/urawa

Photo_7 Photo_8 Photo_9

午後1時~2時半までランチバイキングでお一人様1800円

午前11時半~午後1時までは2300円だったので私達は500円×2で1000円のお得となりましたhappy01

なんせバイキングの為食べ過ぎてしまうのです~delicious

遅い時間のランチだったので夕飯は食べられませんでしたcoldsweats01

いつもバイキングはお腹がはち切れそうのなchocoパパ&ママなのですcoldsweats02

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪

     2009, 4, 1 (水)

先日 ブログ友のさくらさんより

お願いしていたカタログを送って頂いたのですが~

なんとコーヒーの共にと『六花亭』のスィーツがheart04

Photo Photo_2 Photo_3

日本茶と一緒にウマウマでした~delicious

そして翌日はコーヒーの共として~delicious

さくらさんの暖かいお心遣い とても嬉しくそしてとてもおいしく頂きましたheart

有難うございましたhappy01

 今日はお隣の猫ママよりchocoばーば作のお野菜のお返しにと~Photo_4

可愛い猫ちゃんの袋の中は・・・

Photo_5 北海道トラピストのクッキーでしたheart

猫ちゃん好きスキのママさんらしい可愛い袋でしょうheart04

クッキー大好きheart02

スィーツ大好きheart01

家族でーすsign03

ので・・・これからもよろしくsign02

さくらさんからの六花亭のスィーツ&お隣猫ママからのトラピストのクッキーshine

まるで北海道展に行って来たようでとってもうれしかったですnotes

今日の桜    もう5分咲き位になりましたかね~Photo_6

Photo_7 Photo_8

chocoばーばとお買い物の途中下車

桜見物~

もう少しで満開ですねcherryblossom

今週末が見ごろかもsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »