« ♪春のお庭にお客様 ♪ | トップページ | ✿ 2本のブルーベリーの木 ✿ »

2009年4月29日 (水)

♪鹿教湯♨ No-2 新しいお店みーつけた! ♪

     2009, 4, 29 (水)

4月27~28日またまた長野へ~

Photo

標高1400m白樺湖周辺

山桜はまだ蕾の状態です。

Photo_2 そして下って~標高700mの鹿教湯温泉付近

さくらの花は散り八重桜が蕾状態

Photo_4

この桜は満開heart

何桜かな?

鹿教湯温泉に行く途中いつも寄るお蕎麦やさん(先日アップしたお店)が定休日coldsweats02

何処に美味しいお蕎麦やさんがないかと~rvcardash

Photo_5

おやsign02手打ち蕎麦sign03

どんなものかと入ってみると

Photo_6

店内こんな感じ~

う~んsign01なかなかいい感じhappy01

八ヶ岳産のそばの実を石臼挽きし、生粉打ちで打ち上げたお蕎麦との事shinePhoto_7

私の食べた『三種そば』

(田舎、挽きぐるみ、更科)

とっても美味しいお蕎麦でしたdelicious

お蕎麦つーの方お近くに行ったら食べる価値有りですsign01

奈賀井http://www.soba-nagai.com/

いつものお店がお休みだったため、新しいお店との出会いがありましたよ。

Photo_8

この周辺 新緑がまぶしいくらいに綺麗ですshine

044 トンビがくるくる旋回していましたsign01

次なる発見のお店Photo_9

小さなお店の前にはいつも車がいっぱいだったとchocoパパ

「何のお店だろうsign02」といつも思っていたそうです。

『ジェラード』と言う文字を発見sign03

行って見ようと車を止め外へ~出た瞬間sign03

あま~い いい匂い~

店の中には色んなケーキやクッキーそして卵sign03

それに色んな試食がたくさ~んdelicious

どれを食べてもおいしィ~heart04Photo_10 Photo_11

ロールケーキ

卵白のエンジェルケーキ

卵 20こ

購入してきましたhappy01

(有)ブラウンエッグファーム

ちゃたま

http://www.chatamaya.com/

帰りがけにまた軽井沢アウトレットにより帰宅いたしましたよ。

先日鹿教湯温泉&軽井沢アウトレットはアップしましたので今回は新しく開発したお店

2件をご紹介いたしました。happy01

|

« ♪春のお庭にお客様 ♪ | トップページ | ✿ 2本のブルーベリーの木 ✿ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

祝日だったお陰で、新しいお店発見出来て
良かったですね~お蕎麦もケーキも美味しそうです♪
標高が高いと桜の開花ももう少しでしね☆
札幌も日当たりの良いところは桜咲き始めましたよ(◎´∀`)ノ

投稿: さくら | 2009年4月29日 (水) 23時45分

chocoママさん、こんばんは~
長野で素敵な時間をたっぷりと過ごされましたね。
新緑の山々の周りは空気がさぞ美味しかったことでしょう。
お蕎麦大好きですheart04
卵たっぷりのロールケーキと卵白のエンジェルケーキ、思わず舌鼓 delicious  chocoちゃん欲しがりませんか?
GWの予定はお決まりですか?私は29日も仕事でしたが来週はまとまったお休みがとれるので、近場で楽しもうかと思っていますnotes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月30日 (木) 00時12分

青い空と、新緑がとても綺麗ですね~shine
今の時期と秋は、どこに行っても気持ちいいですよねhappy01
「三種そば」シンプルだからこそ、お蕎麦の本当の味が楽しめていいですねup
「ちゃたまや」さんのロールケーキ、是非一度食べてみたいですーdelicious

投稿: ももっち | 2009年4月30日 (木) 21時52分

長野ってとってもいいところですね。
ひろりんも大好き。
山がすっごく綺麗だし。
大町とか白馬とか・・・何回か行きましたよ。

投稿: ひろりん | 2009年4月30日 (木) 22時31分

こんばんは~
お蕎麦おいしいそうですね~
一度に三種類も楽しめるのはいいですねgood
ロールケーキもおいしいそうlovely
うちの夫は祭日も仕事でどこにも行けないので
chocoママさんと一緒に
旅行した気分になりましたnote

投稿: new tree | 2009年5月 1日 (金) 00時49分

dogさくら様
こんばんは~いつも有難うございま~すnote
今年は桜の花が何回も見れて良かったですheart
北海道はこの連休が満開になるのかしら?
楽しみですね~heart02
私はゴールデンウィークは決算書類作成のためPCとにらめっこになりそォ~sweat01
このお休みに片付けて早く税理士さんにバトンタッチしなくてはdash

投稿: chocoママ | 2009年5月 1日 (金) 20時19分

dogひだまりっ子様
こんばんは~ いつも有難うございま~すnotes
ゴールデンウィーク!一足早く長野に行ってきちゃいましたhappy01
仕事も兼ねてはいるものの殆どはお遊び~coldsweats01
これからの私は決算書類作成のため仕事なのです~bearing
いつもこつこつ処理してしまえば良いのですが
つい後回しにしてしまうのでこの時期になるとPCとニラメッコになってしまいますimpact
ひだまりっ子さんは何連休ですか?
ビッケちゃんともいっぱい楽しんで下さいねheart04

投稿: chocoママ | 2009年5月 1日 (金) 20時34分

dogももっち様
 ももっちさん こんばんは~
お仕事兼ねた長野旅行!
新しいお店に出会えgoodでした。
毎年2回は行くのでまた楽しみが増え良かったですheart04
ちゃたまのケーキすごく美味しかったので、とってもお気に入りなのです~

投稿: chocoママ | 2009年5月 1日 (金) 20時40分

dogひろりん様
ひろりんさんこんばんは~happy01
長野は仕事を兼ね年に2回は行くので、その時はchocoパパとゆっくりspaに行きますよ~
前回と今回は帰りに軽井沢アウトレットによって買い物が出来たのでgoodでしたheart04

投稿: chocoママ | 2009年5月 1日 (金) 20時46分

dognew tree様
 こんばんは~ いつも有難うございま~すnote
カントリーフェスタの情報有難うございました。
ゴールデンウィークはご主人様お仕事との事~
私もこれからの連休は決算書類作成のためPCとニラメッコになりそうですcoldsweats01
new treeさんはお花とニラメッコかしらsign02

投稿: chocoママ | 2009年5月 1日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44837044

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鹿教湯♨ No-2 新しいお店みーつけた! ♪:

« ♪春のお庭にお客様 ♪ | トップページ | ✿ 2本のブルーベリーの木 ✿ »