« ♪鹿教湯温泉♨ & 軽井沢アウトレット♪ | トップページ | ✈羽田~宮崎 日帰りお見舞い✈ »

2009年4月12日 (日)

❀ 八重桜 満開 ❀

     2009, 4, 12 (日)

八重桜があっsign01と言う間に咲きだしましたheart04

Photo Photo_2

昨年この八重桜だいぶ枝を切られ、秋には大量のケムシの為、火で焙られ散々な思いをさせられた八重桜coldsweats02

今年は咲いてくれないだろうと思っていたのに

こんなに綺麗に咲いてくれましたheart04

すばらしいsign03

Photo_3 chocoばーばがお家の中にも~ということでー

またまた家の中でも八重桜見ながらお食事heart04

このほんわり とした色合いが大好きですheart01

この葉が桜餅の葉になり

桜茶になります。

鯛釣り草も咲き始めましたnotes

Photo_4 Photo_5 Photo_6 早くもたばこが咲き

美女撫子も次々と咲いて

本当に春爛漫heart

先日の訂正 このお花「ライラック?」ではなく『はなずおう』です。ブログ友ポエポエさんより教えて頂きましたhappy01

Photo_9 ポエポエさん有難うございましたnotes

このはなずおう 木の幹からいきなりお花sign03

そしてお花が終わる頃から葉が出ておおきな豆がぶら下がる

なんかとても変なお花?

花言葉は『豊かな生涯』

4月18日の誕生花ですhappy01

どなたかいらっしゃいますか?

ブログを通して色々な事に興味を持ち 見たり、聞いたり~

そして何より たくさんの良き友に出会えた事に感謝heart  感激shine

これからも宜しくお願いしま~すhappy01

|

« ♪鹿教湯温泉♨ & 軽井沢アウトレット♪ | トップページ | ✈羽田~宮崎 日帰りお見舞い✈ »

お花」カテゴリの記事

コメント

今晩は(*^。^*)
春爛漫ですねcherryblossom
わが家の庭も今はにぎやかですよhappy01
八重桜綺麗な色ですねshineこの葉が桜餅の葉なんですねsign01
知りませんでしたcoldsweats01
家でも塩漬けできますかsign02
長野へ行ってきたんですねspa
わが家も連休に行こうと思っていますhappy01

投稿: appe | 2009年4月13日 (月) 00時27分

chocoママさん、こんばんは~
八重桜…花びらが多くてモコモコしていて
なんとも可愛いですよねheart02
鯉釣り草は、さきほどネットの花図鑑で見ていて
「可愛らしいお花note」と思ってたら
chocoママさんのブログにUPされてたので、ちょっと感激lovely
あ…我が家のパンジーは、まだ元気に咲いてますよnote

投稿: ももっち | 2009年4月13日 (月) 00時28分

八重桜、咲きましたね。^^* 素敵です。。
桜はじゃやっぱり 毛虫が付くんですね。
それから タイツリソウ、可愛いですね。
育ててみたい お花の1つなんですよ♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月13日 (月) 20時03分

tulipappeさま
 こんばんはheart
コメント有難うございま~す!
八重桜の葉 塩漬けに出来るみたいですよ。
母の友達が塩漬けにするといって持ち帰った事があります。
お祝事に飲む桜湯も八重桜の塩漬けですよね~

投稿: chocoママ | 2009年4月13日 (月) 21時48分

tulipももっち様 
 こんばんは(。・w・。 )
コメントありがとうheart04
八重桜はほんわかしてて大好きで~すheart01
鯛つり草はchohoばーばが大好きなお花なんですよ。
毎年出てくれるので楽しみですよ~
ン!!?ももっちさんもお花に興味持ち出したのかな~?

投稿: chocoママ | 2009年4月13日 (月) 22時15分

tulipマウンチョ!!様
 こんばんはnote
コメント有難うございますhappy01
鯛釣り草は手間がかからずいいですよ~
毎年必ず咲いてくれるしねconfident

投稿: chocoママ | 2009年4月13日 (月) 22時20分

お花沢山。
ひろりんは暫く白いお花ばかりですが、父の側にたくさん飾ってあげたいと思っています。

投稿: ひろりん | 2009年4月13日 (月) 23時57分

こんにちは。おじゃましてま~す heart04
桜が家で咲くなんて、いいですね~。お部屋では、桜餅の香りがしそう~ smile 
桜餅にするための葉は、塩漬けかなんかにするのかしら?・・・
今日は、ベランダの防水工事の為なのか、シンナーの臭いがプンプンで・・・食欲が湧いちゃいます。かな? coldsweats01
down お仕事で信州に行けるって、いいですね。
うらやまし~い happy02

投稿: あーか | 2009年4月14日 (火) 10時36分

こんにちはhappy01庭に桜の木があるなんて最高だねlovely色んな種類の花が咲いて本当に春ウララcherryblossom心がはずむねhappy01なんか歌いたくなって来たよkaraokeはーるのうらーらの♪♪♪♪♪♯♭♪なんてねscissors

投稿: タンポポ | 2009年4月14日 (火) 12時13分

tulipひろりん様
 ひろりんさん! 
ひろりんさんはお父様にとって最高の娘だったと思いますよ。
沢山お世話してもらってありがとう!って空の上から微笑んでいますよ。
お母様の力になってあげてくださいね。
体調を崩さぬ様に・・・ね。

投稿: chocoママ | 2009年4月14日 (火) 19時41分

tulipあーか様
こんばんはheart
改築の方は進んでいますか?
綺麗なお家になるためにもう少しの辛抱ですよ~

八重桜は塩漬けにして桜湯、葉も塩漬けにすると
桜餅を包む葉になる様ですよshine

投稿: chocoママ | 2009年4月14日 (火) 19時48分

tulipタンポポ様
 こんばんは~
コメント有難うございますnote
庭も一日見ないと あら~こんなに~
と言う感じsign03
チューリップも閉じたり開いたりしてかなり
楽しめますよtulip
家の中も庭の切り花でいっぱいになりますよ~heart04

投稿: chocoママ | 2009年4月14日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44652275

この記事へのトラックバック一覧です: ❀ 八重桜 満開 ❀:

« ♪鹿教湯温泉♨ & 軽井沢アウトレット♪ | トップページ | ✈羽田~宮崎 日帰りお見舞い✈ »