« ✿chocoパパ MADE お花挿し ✿ | トップページ | ♪鹿教湯♨ No-2 新しいお店みーつけた! ♪ »

2009年4月27日 (月)

♪春のお庭にお客様 ♪

     2009, 4, 26 (日)

 春の我が家の庭にお客様が来ましたよheart

Photo_5昨日のrainでまだ草花がぬれていて気持ちよさそうです。

  eyeキョロキョロ

  お腹プクプク膨らませ

オレンジ色のパンジーの上で一休みnotes

とっても可愛いあまかえるです。

そして次なるものは~  嫌いな人は片目を閉じてみてねcoldsweats02

Photo_6 葉っぱの陰から

  ニョロニョロリ~

出てきたのは とかげの赤ちゃん!!

昔の私 かえるもとかげも苦手ママbearing

ところが二男小学校低学年の頃

『は~い!お母さんお土産~!!』とテーブルの上に~sign03

とかげちゃんsign03

も~びっくりsign03でしたangry 生き物好き々chocoパパー

飼い始めたのですsign01とかげは生き餌なのでコオロギを取ったり大変でしたsweat01

そんな訳で毎日見ているうちに 情が移ったとでも言いましょうか~

とにかく男の子2人育てるとたくましい母になる訳であります。

裏のchocoばーばの畑に行ったら何と隣の水田にカモが泳いでいましたimpact

017 気持ちよさそうに2羽

 すいすいと~

こんなところにも来るんですね。

カモではないのですが~

またまた二男の話

近所の神社祭りの時くじでアヒルが当たったと大喜びで

『はーい!お土産!!』

な・な・なんと今度は『アヒル!』

当時家の中でゴールデンワン!を飼っていたので~

ゴルワン!は猟犬の血が騒ぎ よだれダラダラ~sweat01

二男を説得してアヒルさんは返品したのですが・・・

今日カモを見てこんな事思い出したchocoママでありますhappy01

今日嫌いなものを見たと思われている方に綺麗なお花を~

Photo 先日の青竹に挿したあやめが咲きましたheart04

ミニのあやめなのですが

きれいな色でしょうheart02

最後に今日のchocodog

Choco 陽だまりでゴロンのchoco

でしたshine

|

« ✿chocoパパ MADE お花挿し ✿ | トップページ | ♪鹿教湯♨ No-2 新しいお店みーつけた! ♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

そろそろ合唱の始まる季節になりますね~
chocoパパ、手作りの青竹花挿し、いいですねえ。

投稿: Windyママ | 2009年4月27日 (月) 13時05分

こんにちはhappy01カエルにトカゲ、あ〜田舎を思い出しますconfident夏は窓全開でよく家の中にヘビが入って来てました。何故か私の家の守り神はヘビとのこと。子供の頃に昼寝してたら近くまでヘビが私が振り向いて目が合うとヘビの方が驚いて外へ。庭掃除してたら悲しい声が見るとヘビがカエルのお尻をガブと棒でカエルを引き離してカエルは私を見てありがとうゲロ言ってたようなcoldsweats02トカゲの卵はボールみたいに跳ね返るんです。それが面白くてよく遊んでました。ちゃんと元に戻しましたよhappy01田舎育ちだからかなぁheart04色んな体験しましたけど良い思い出になりましたconfident自然がいっぱいあるのは癒されますねhappy01沢山の植物や生き物に囲まれて羨ましいheart04これからも色んな植物や生き物を見せて下さいねeye

投稿: タンポポ | 2009年4月27日 (月) 16時09分

あまがえるも、お花と一緒なら絵になりますね☆
我が家は、おたまじゃくしの卵をいっぱい採って来て
おたまじゃくしの後は、かえるになって・・・
色々懐かしい事を思い出しましたup
あやめ素敵なブルーですねshine
chocoちゃん、お気に入りの毛布の上で
ゴロンと気持ち良さそうですo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2009年4月27日 (月) 23時39分

こんばんは~
黄緑色のアマガエルとオレンジのパンジーのコラボ!
絶妙のシーンですね heart04
トカゲくんは我が家の庭にも2匹常駐していたはず。
が、なぜか最近見かけなくなりました。
カモのつがい、ゆったりと泳ぐ姿にホットしますね。
鮮やかな青いアヤメに季節を感じますね heart04
chocoちゃんもビッケと同じ陽だまり好きですねsun 
心地よさがこちらまで伝わってきますよ~confident

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月28日 (火) 00時20分

chocoママさん、こんにちは~
うちも男の子だったので蛙をつかまえたり
おたまじゃくしやザリガニなどとったりしました
イモリも飼ったことありますcoldsweats01
懐かしいですね~
ミニあやめ、綺麗な色で癒されますねshine
chocoちゃんを見ると可愛くて
うちも早くcat飼いたいなぁと思います

投稿: new tree | 2009年4月28日 (火) 14時34分

私も小さい頃はカエルやザリガニなどを捕まえて来て
家で飼ってましたが…
今では大の苦手ですsweat01
だから、お花を外で育てられないんですよー
(花に虫が付いてたら怖いので…)
なので、お花は見るの専門なんですcoldsweats01

投稿: ももっち | 2009年4月28日 (火) 19時11分

dogウィンまま様
こんばんは~
昨日から又長野に行って来ましたよ。
 
来年は前にデッキを作ると言っているので出来たら見に来てね~
今キャンピングカーの本を見て研究しているchocoパパなので~す。

投稿: chocoママ | 2009年4月28日 (火) 21時20分

dogタンポポ様
 いつもコメントありがとうhappy01
エ~へび~impact
これだけは今でも苦手です~coldsweats01
子供の頃の思い出懐かしいですよね。
自然いっぱいで幸せ!!でしたねheart04
こちらは畑や田んぼがまだあって自然いっぱいですよ~だいぶ少なくなってきていますがネ。
ここは私が生まれ育った所なので大好きですよ~

投稿: chocoママ | 2009年4月28日 (火) 21時32分

dogさくら様
 こんばんは~
男の子がいると嫌いだとか言ってられませんよね!
お世話係はなんでも親になってしまうんですからimpact
今となってはお世話係も懐かしいお話ですね。

chocoはこの毛布は自分の物だと分かっているので自分でズルズル運ぶ時があるんですよdash

投稿: chocoママ | 2009年4月28日 (火) 21時40分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~
いつもコメント有難うございますhappy01
カエルさんオレンジ色に少し同化されている様に見えますよね。
今の私、見る物何でも可愛く見えるんですよ~

今日長野から帰ったらお庭のお花がいっぱいでお出迎えでしたheart04
chocoばーばとお留守番だったchocoも大喜びでのお出迎えheart

投稿: chocoママ | 2009年4月28日 (火) 21時53分

dognew tree様
 こんばんは~
男の子のいるお宅は皆同じだったんですね~
とても懐かしいですhappy01

new treeさんは猫ちゃんcat党なのですねnotes
動物は本当に癒しになりますよheart
早く飼えると良いですねheart04

投稿: chocoママ | 2009年4月28日 (火) 22時01分

dogももっち様
 ももっちさん MoMoちゃんこんばんはhappy01
ももっちさんはムシ系統は苦手なのですね。
ではー嫌な物見せてしまいましたねshock
私は蛇は嫌ですが~
これから色んな虫出てくるものね ~
草花もこれからはムシとの戦いですsweat01 ムシシ~

投稿: chocoママ | 2009年4月28日 (火) 22時13分

カエルちゃんとトカゲちゃん、お庭の訪問者もこれからどんどん増えますね。
季節をすっごく感じて生活できるって、Chocoママさん、幸せですねheart04

投稿: ひろりん | 2009年4月28日 (火) 23時30分

アマガエル お花と一緒だと可愛く見えます。^^;
トカゲって、大体同じ場所にいませんか?
我が家7は3匹 それぞれ同じ場所でみかける「トカゲさん」がいるんですよ。^^*
でも まだ今年は見てないな・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月29日 (水) 12時49分

dogひろりん様
 こんばんは!
ここは私が生まれ育った土地なのでとても居心地がいいんですheart
昨年父の事とかいろいろで主人と引っ越ししてきましたよ~
都内に行くのも便利ですしまだ自然いっぱい!なので大好きな所ですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年4月29日 (水) 21時16分

dogマウンチョ様
あまガエルとオレンジのパンジー鮮やか綺麗でしょう!!
もうすぐカエルの合唱が始まりますよ~notes

投稿: chocoママ | 2009年4月29日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44807672

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春のお庭にお客様 ♪:

« ✿chocoパパ MADE お花挿し ✿ | トップページ | ♪鹿教湯♨ No-2 新しいお店みーつけた! ♪ »