« ♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪ | トップページ | ♪ キーちゃんの Wedding !! ♪ »

2009年4月 3日 (金)

❀スイセン『ダブルファション』が咲いた!❀

     2009, 4, 3  (金)          

 ダブルファションが咲きました (タヒチ)

Photo 先日ブログ友のブログに

ダブルファションがアップされていて『可愛い~スイセンheart04見て見て!!』とchocoばーばと一緒にPC見たら~

我が家にも有るとの事sign01

咲いてくれて解った

『ダブルファションheart02

かわいい~heart

「タヒチ」とも言うようですよ

今調べてみました。

Photo_2 このすいせんも昔からある

原種のスイセンらしいのですが

花びらが幾重にもなっていて綺麗でしょう?

名前を調べたらエブサ

『フォンシフォン』と言うそうです

古くからあるスイセンだそうです

Photo_3 白の八重桃の花も満開となりましたheart04

Photo_4 ライラック(?)の花もこんなに付いて

このお花っていつも思うのですが~

キノコのように木にくっついて面白いですよねhappy02

どうもライラックではなさそうですcoldsweats01今調べていますが~

どなたか知っている方がいたら、教えてくださ~いcoldsweats01

Photo_5 アイリスの花もあちこちに

咲いてきましたshine

おやめのお花と比べるとアイリスのお花の中はシンプルですね~

アイリスと似ている菖蒲の花と言えば~

Photo_6ジャジャ~ンsign03

5月のお節句

男の子のお祭り~

5月人形sign01 

今日 chocoパパと浦和

「ロイヤルパインズ ホテル」に行ったら もう飾ってありましたshine

chocoパパとランチバイキング  ブッフェレストラン「ミケーラ」

                 http://www.royalpines.co.jp/urawa

Photo_7 Photo_8 Photo_9

午後1時~2時半までランチバイキングでお一人様1800円

午前11時半~午後1時までは2300円だったので私達は500円×2で1000円のお得となりましたhappy01

なんせバイキングの為食べ過ぎてしまうのです~delicious

遅い時間のランチだったので夕飯は食べられませんでしたcoldsweats01

いつもバイキングはお腹がはち切れそうのなchocoパパ&ママなのですcoldsweats02

|

« ♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪ | トップページ | ♪ キーちゃんの Wedding !! ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 春満開ですね

ウチにもライラックの木が蕾を付けています
ライラックって言うんだと こちらで知りました ;^_^)
ありがとうございます

ランチ美味しそう~
バイキングだとついつい食べ過ぎてしまうね

偶然♪
先日和歌山の「ロイヤルパインズH」に泊まったよ。海の見える素敵なホテルでした

投稿: クラ♪ | 2009年4月 3日 (金) 23時04分

ダブルファッション、Chocoママさんのところにもあったんですねヽ(´▽`)/
すっごく可愛いですよね、この水仙、来年も花を咲かせてくれるように、ご褒美をたくさんあげなくっちゃ。

それにしても2つ目の水仙は、どんな名前がついてるんでしょうか。すっごく面白い。
水仙ってこんなに種類があるなんて、知りませんでした。

ランチバイキング、好きなものを好きなだけ・・お値打ち価格ならなおさらグッドですhappy01

投稿: ひろりん | 2009年4月 3日 (金) 23時31分

chocoママさん、こんばんは~☆
トップの画像を見てびっくりです!!今朝撮影した我が家の水仙(タヒチ)にそっくりさんなんです shine 次回お見せしますね~
ホテルはもう5月の装いなんですね。ご近所で鯉のぼりを飾っているお宅を見つけました。早め早めに準備をすることで、長い時間楽しめることって結構あるかも知れませんね。
それにしてもホテルのバイキング restaurant デザートだけ見ても満足な気持ちになっちゃいますね delicious

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月 3日 (金) 23時37分

ひろりんさんとこの水仙と同じですね~☆
ダブルファッションはホント微笑んでるようで可愛いheart04
ライラック変ってませんか~sign02
北海道のライラックはちょっと違っている(笑)
(札幌の花がライラックなんです)
花桃も満開で華やかは春のお庭ですねcute

ホテルのランチバイキングは私も旦那さまと
たまに行くのですが、やっぱり食べ過ぎますcoldsweats01
高級なランチバイキングでchocoパパさんと
ゆっくり出来て良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2009年4月 4日 (土) 01時42分

スイセン、私も少しづつ増やそうと思っているんですよ。^^*
バイキングって つい食べ過ぎますよね。
でもご主人と他のpしくて美味しい時間が過ごせて よかったですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月 4日 (土) 14時33分

chocoママさん、こんばんは~
スイセンにも色々種類があるのねhappy01
ダブルファッションは華やかだし、フォンシフォンは花びらが重なって綺麗shine
アイリスは、確かにあやめのように複雑な模様はないけど、ブルーのグラデーションが素敵notes
chocoパパさんとのバイキングも美味しかったようですね~delicious
フフッ( ´艸`)私もバイキングだと、ついつい食べ過ぎちゃいますよpig

投稿: ももっち | 2009年4月 4日 (土) 23時01分

chocoパパとバイキングってイメージがなかったので、なんとなく・・・。
でも時間にゆとりができたんだなあ・・・と記事を読みつつ思っています。
お花はたくさんですねえ。
ほとんど名前がわかりませんが・・・。

投稿: Windyママ | 2009年4月 5日 (日) 05時51分

おはようございますconfidentバイキングはつい沢山食べてしまいますdelicious昨日久しぶりに友達とサンシャインの58階にあるバイキングレストランで楽しんで来ましたheart04春は色んな花が咲き初めて見る花も沢山あります。写真見て癒されますね。お庭は花の楽園ですねheart04

投稿: タンポポ | 2009年4月 5日 (日) 10時14分

cherryblossomクラ♪様
 こんばんはhappy01
コメント有難うheart
そうそうコブクロのライブどうでしたsign02
と聞くほうが間違っているよねcoldsweats02
こんど会ったときゆっくりお聞かせ下さいねheart04
ところで・・・ライラックと載せたお花違うかも?今調べていますので解ったらお教え致しますねcoldsweats01
スミマセン・・・think

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 21時10分

cherryblossomひろりん様
 こんばんは~
桜まっさかりですね~
御花見行きましたか?
 
スイセンも種類が多いですね~
ダブルファションとタヒチとどう違うのか
解らないので一応両方の名を入れておいたのですが・・・

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 21時17分

cherryblossomひだまりっ子様
こんばんは~
桜がこの2日間で満開になりましたねheart04
何処に行っても桜がとても綺麗shine
ビッけケちゃんの窓から満開の桜見えますか~

スイセンのダブルファションとタヒチって何処か違うのかしら?
ひだまりっ子さん宅のスイセンはタヒチですか?
ウ~ン 難しいです~

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 21時27分

cherryblossomさくら様
こんばんは!
さくらさんからコメント頂いてライラックのお花調べてみたのですが~
ライラックではないようですね~
chocoばーばがこの辺ではそう言うと言っていましたがー・・・本当の名前は違う様ですね!
ネットで調べてみましたが今だ解らず・・・
解り次第ご報告しまーすcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 21時40分

cherryblossomマウンチョ!様
 桜が満開になりましたね~
この土、日でお花見しましたかsign02
 
スイセンの種類もたくさんあって解らなくなってしまいますcoldsweats01
我が家のスイセンもお花が咲いて「あ~こんなのがあったsign01」なんて言う感じcoldsweats02
今年からはブログも始めたので大丈夫でしょう?happy02

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 21時50分

cherryblossomももっち様
 やっと桜が満開になりましたね~
何処に行ってもさくら 桜 サクラ ✿
綺麗ですね~heart04
rvcarに乗っていてもあちこち見るのが大変sign03
花粉症もほぼ治まりとてもい~い気持ちhappy01
食べ物もおいしくぱくぱくしたらpigになっちゃうねsign02

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 21時59分

cherryblossomウィンまま様
 こんばんは~happy01
そうですね。こちらに来てから時間の余裕ができましたね。なんせ往復の3時間は大きいですよ。
最近はchocoパパとライブに行ったり食事はよくいきますね~
今月はまた信州へ仕事を兼ねた温泉旅行ですよspa
chocoはchocoばーばがいるので安心heart

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 22時09分

cherryblossomタンポポ様

 タンポポさんこんばんは~happy01
コメント有難うございますheart
桜満開になりましたね~
お花見行きましたかsign02

サンシャインのバイキング 行ったことないな~
どんなお料理ですか ?
こんど私も行ってみまーすdelicious

投稿: chocoママ | 2009年4月 5日 (日) 22時18分

今頃になっての遅れたコメントで、ゴメンナサイcoldsweats01
ライラックと書いてあるお花、名前がわからないみたいですが、「ハナズオウ」だと思います。
検索して確認してみてねhappy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月 7日 (火) 23時45分

cherryblossomポエポエ様
 ポエポエさんこんばんは~
『ハナズオウ』調べてみましたsign01
有難うございましたhappy01
教えて下さったので胸のつかえがとれました~happy01

投稿: chocoママ | 2009年4月 8日 (水) 23時23分

cherryblossomポエポエ様
 ポエポエさんこんばんは~
『ハナズオウ』調べてみましたsign01
有難うございましたhappy01
教えて下さったので胸のつかえがとれました~happy01

投稿: chocoママ | 2009年4月 8日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44555592

この記事へのトラックバック一覧です: ❀スイセン『ダブルファション』が咲いた!❀:

« ♪ 札幌よりコーヒーの共のお届け~♪ | トップページ | ♪ キーちゃんの Wedding !! ♪ »