« ❀春のお花から夏のお花へ~❀ | トップページ | ♪朝どり竹の子&ふきのお届~♪ »

2009年5月19日 (火)

✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿

     2009, 5, 18(月)

西武ドームで開催された第11回 国際バラとガーデニングショウに行って来ましたheart

Photo このバラは切り花の大賞

綺麗でしょうshine

いろんなお花いっぱいのガーデンheart04  すてき~happy01Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5 このピンクのバラ

ラベンダードリーム

とっても可愛く気に入りました~notes

今回のガーデニングショウ最終日ということもあってお花があまり元気がなかったのが残念ですが~

バラの盆栽を始めて見て感激しましたimpact

何点かご紹介しますねhappy01

Photo_6 ハート型にしたミニバラ

Photo_7

Photo_8

何とも言えない

ほのぼのさ~confident

Photo_9 城跡公園

Photo_10 茶漬け膳

こんなユニークな発想に~乾杯wine sweat01

|

« ❀春のお花から夏のお花へ~❀ | トップページ | ♪朝どり竹の子&ふきのお届~♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

このガーデニングショウ情報は知っておりまして
近くなら行ってみたいと思っていました☆
chocoママさんは行くのでは・・・と予想していたのですが
大当たりでしたね~heart
ドームの中に準備するのは大変な事ですがどれも綺麗ですsign03
最終日で元気の無いのは仕方ないですが
素敵なガーデニングの数々を見れて羨ましいですwink

投稿: さくら | 2009年5月20日 (水) 01時17分

色々なバラが素敵ですね~
私も何年か前に行った事があるけど、混雑してて、ゆっくり見れなかったんですよねdespair
先日行った姉達からは話しか聞かなかったので、chocoママさんの写真を見て「あぁ、こんな感じだったな~」って思いだしましたよnote
バラの盆栽、それぞれユニークな発想でいいですねhappy01

投稿: ももっち | 2009年5月20日 (水) 18時52分

今年もこの季節が来ましたね。
大都市で毎年行われる「ガーデニングショウ」に1度は行ってみたいです。
出来れば、蘭とバラ両方行きたいのが本音ですが・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2009年5月20日 (水) 19時15分

dogさくら様
 国際バラとガーデニングショウやっと見に行く事が出来ましたheart
今までは仕事優先だったので西武ドームという近場で開催されているものでさえもいけなかったので~
こちらに来て時間の余裕が出来2月のらん展と言い今回のバラとガーデニングショウが見る事ができ幸せで~す。heart02
数多いお花そして素敵なバラに癒された一日でした~heart04

投稿: chocoママ | 2009年5月20日 (水) 21時24分

dogももっち様
 ももっちさん体調はどうですか?

ももっちさんも西武ドームのバラとガーデニングショウに行った事あるのですねnotes
もう11回にもなるんですね~わたしは今年始めてでしたが2月に東京ドームで行われたラン展の印象の方が強かったですね~
ミニばら盆栽にはただただ驚きでしたimpact

投稿: chocoママ | 2009年5月20日 (水) 21時40分

chocoママさん、こんばんは~
国バラ行かれたのですね~
会場は広くて全部見きれなかったですよね
バラの盆栽も気づきませんでしたcoldsweats01
ラベンダードリーム可愛くて
私も買ってしまいました
Chocoママさんも何か買って来られたのですか?

投稿: new tree | 2009年5月20日 (水) 22時04分

dogマウンチョ様
 今年始めてバラとガーデニングショウ見に行きました~happy01
我が家これから庭の改造をやるので勉強になりました。
やっぱりバラのアーチはいいですねheart

投稿: chocoママ | 2009年5月20日 (水) 22時06分

素敵なお庭ばかり。
あこがれます。
虫と病気と戦って、枯らさないようにするだけでも大変なのにね。
バラ、お花はとっても綺麗なのに、トゲがあるのでお手入れも気をつけないと。
ひろりんは毎日、トゲに刺されていますsweat02

投稿: ひろりん | 2009年5月20日 (水) 22時32分

1昨年行ってきました。バラは素敵でしたが、人ごみが凄かったので堪能するというか・・・になっちゃいました。
後輩に誘われたんですが、今年は彼女もやめて置くそうです。見事でしたけどねえ。

投稿: Windyママ | 2009年5月20日 (水) 23時21分

dognew tree様
 こんばんはheart04
最終日に国バラに行ったのでお花に元気がなかったのが残念でしたが、たくさんのお花や素敵なバラにあえて幸せなひと時でしたheart
ラベンダードリーム可愛かったですが今回は
なにも買わず帰ってきました。
我が家の庭を少しずつ手を加えていかなくては!!と思っているので~
もう少し待とうと思っています!
今回のガーデンも参考にして素敵な庭づくりがしたいのですが・・・

投稿: chocoママ | 2009年5月20日 (水) 23時31分

dogひろりん様
こんばんはhappy01
素敵なガーデンばっかりでうっとり~でしたよheart
私も素敵なお庭めざしてがんばろー!!と意気込んで帰ってまいりました。

投稿: chocoママ | 2009年5月22日 (金) 23時14分

dogウィンまま様
こんばんは~
昨日はオヤスミのところ失礼いたしましたcoldsweats01
竹の子&ふきはおいしく食べられましたか?

今度素敵ながーでん作ったら見に来てね~happy01

投稿: chocoママ | 2009年5月22日 (金) 23時18分

こんばんはheart01
一度は行ってみたい憧れのバラのショーheart04 upされた時から毎日見せていただき、あまりの美しさに絶句していました。どれも楽しそうに咲いていますね。お庭になくてはならないお花ですね。バラの盆栽にビックリですが、和洋の調和に心が和みますね。素敵な画像を見せていただきありがとうございます。今宵はバラの香りを想像しながら夢の世界へ突入しましょうsleepy

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月22日 (金) 23時51分

dogひだまりっこ様
 こんにちは~
コメント有難うございま~すhappy01
国際バラとガーデニングショウでは沢山の種類のお花に出会え楽しかったですnotes
家にあるお花があったり始めて出会ったお花があったり~
来月は西武ドームの反対方面にあるゆり園を見に行く予定ですheart04

投稿: chocoママ | 2009年5月23日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45067208

この記事へのトラックバック一覧です: ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿:

« ❀春のお花から夏のお花へ~❀ | トップページ | ♪朝どり竹の子&ふきのお届~♪ »