« ❀ 罰金のお花!! ❀ | トップページ | ❁アジサイの季節~ ❁ »

2009年5月27日 (水)

♪ 銀座でランチ ♪

     2009, 5,27 (水)

 先日、長男のママ友と一緒に久し振りに銀座でランチしてきましたhappy01

長男ママ友とは最近よくランチしていて『元二会』と言うグループ名まで付いている仲良しママグループなのですnotes

今回はGINZA   Daidai  キッチン マサ  Tel 03-3571-2555

       地下鉄 銀座駅  C2出口 徒歩1分 数寄屋橋ビルB1

スペイン料理のお店  ウィンままが行って来たと言うブログを見て行きたくなり今回はキッチン マサに行って来ましたよ~

1500円のランチを食べましたdelicious

 タパスの盛り合わせ・・・魚介入りのサラダだったのですが~気が付いたのは食べた後coldsweats01

 メインディシュ・・・お肉、魚貝類などの5種の中から選ぶ

            私は甘鯛のグリーンソース サルサヴェルデ

Photo

スープ仕立てで皮はカリカリ~とても美味しいですnote

自家製パンも焼きたてでとてもウマウマsign05

スペイン料理ということなのでランチとは別にパエリアを注文sign04

食べた事のない パスタパエリアを~ 5人で分けてお味見delicious

Photo_2

焼きそばのようで焼きそばでない~ おいしかったup

デザートは3種の中から 私は マンゴムースnote

Photo_3

やっぱり〆はこれとコーヒーですよねheart02

予約して行ったので半個室のお部屋でお味もgoodで久々のヒットsign01でした。

ランチの後は恒例の美味しいものツアーへ

プランタン銀座で美味しいラスクがあるというので   ゲットheart04

chocoパパ&ばーばのお土産には ねんりん家のバームクーヘンを~

Photo_4

満足な一日となりましたよ~heart04

|

« ❀ 罰金のお花!! ❀ | トップページ | ❁アジサイの季節~ ❁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

友達の輪」カテゴリの記事

コメント

「どこかで聞いた事のあるお店の名前」と思ったら、
ウィンママさんがブログでUPされてたお店だったんですねhappy01
どれも美味しそうだけど、パスタパエリアが気になります♪
(一見、確かに焼きそばに似てるけど、どんな味なんだろうってねdelicious
お友達が行ったお店だと、美味しいかどうかがわかるから、安心ですよねup

投稿: ももっち | 2009年5月28日 (木) 18時16分

銀座って聞くだけで高級感が漂います。
バームクーヘンも美味しそう。
都会はおいしいものが揃ってますね。

投稿: ひろりん | 2009年5月28日 (木) 22時03分

dogももっち様
 こんばんはheart
そうなのです~
ウィンままがアップされたのを見て是非行ってみたいと思い 行ってて来ましたheart04
お値段もリーズナブルだしお味もgood銀座出口C2からすぐですので銀座に行ったらランチしてみてネsign01
私のママ友達も美味しかった!と とても喜んでいましたよ~

投稿: chocoママ | 2009年5月28日 (木) 22時36分

chocoママさん、こんばんは~
銀座でランチrestaurantはいいですね~
5人も集まるとさぞかし賑やかな事でしょうねnotes
私も毎週月曜日tennisの前に
友人達とランチrestaurantしていますが
いつもジョナサンなのでたまには
美味しいものを食べたいですdelicious
バームクーヘンもラスクも大好きですnote

投稿: new tree | 2009年5月28日 (木) 22時50分

dogひろりん様
 ひろりんさんこんばんはhappy01
銀座って言うと高そうな~
と思いがちですが銀座でも色々なお店ありますよ~
私、大学の頃銀座の小物ショップでアルバイトしてました。
外人さんのお客様が多くてたどたどしい英語で接客したものでしたcoldsweats01
ひろりんさんだったらスムーズな会話が出来たろうに~ねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年5月28日 (木) 22時56分

dognew tree様
 こんばんは~
私も入間の友に会う時はいつもジョナサンで
3~4時間ダベリング~ですよ~coldsweats01
入間は二男のサッカーのママ友で月一回は集まっていますheart04
お友達とのおしゃべりは時間のたつのが早い事impact

投稿: chocoママ | 2009年5月28日 (木) 23時23分

お友達とのランチ、これは楽しみのひとつですよね☆
1500円ならお安いのに本格的なお料理で嬉しいですね~!
私も締めはいつもコーヒーですよ♪
紅茶も好きですけど、なんか飲んだ気がしますし(笑)
ウマウマのお土産をちゃんと買って買えるところが
chocoママさんの優しさですね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年5月29日 (金) 07時01分

こんにちは~^^
たまには素敵なランチもいいですね~
美味しそうな、バームクーヘンに手が
届かないのが残念です(。>0<。)

投稿: 安曇野 | 2009年5月29日 (金) 12時09分

銀座でランチ、セレブですね。^^*
田舎者ですから、とても「憧れちゃう」響きです。。
子供を通しての友人は、卒業したらなかなか会えませんが
こうしてランチする仲って いいですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年5月29日 (金) 14時00分

dogさくら様
 こんばんは~
美味しい食事に楽しい会話heart
何と言っても我々女性のストレス解消の一つですよねheart04
ねんりん家のバームクーヘンはいつも行列ですsweat01

投稿: chocoママ | 2009年5月29日 (金) 20時43分

dog安曇野様
 こんばんは~
久し振りに銀座に行き、とても懐かしく思いましたconfident
昔行った日劇『ウエスタンカーニバル』などなど・・・confident
たまにはタイムスリップするのも良いものですよ~

投稿: chocoママ | 2009年5月29日 (金) 20時52分

dogマウンチョ様
 こんばんは~
こちらは今日一日rainでしたcoldsweats01

銀座と言ってもいろんなお店がありますよ~
大学時代にアルバイトをしていたものの食事処はよく知らないのですが・・・
久しぶりの銀座でしたconfident

投稿: chocoママ | 2009年5月29日 (金) 21時03分

こんばんは~
銀座で心もお腹も満たされましたね (・∀・)イイ!
スペイン料理、魚介類が好きな私はパエリア大好きです heart04 我が家の庭にはサフランが成長中ですが、黄色いライスじゃなくてパスタバージョンがあるんですね~試してみたいです delicious
バームクーヘンのお土産はchocoちゃんも舌鼓したのでは・・・

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月30日 (土) 00時16分

マサの記事、待ってましたよ。
確かにパスタパエリア、興味あります。
また行ってみたいですが、なかなか銀座には行かないですからねえ。
ネンリン家も並んでますし、ラスクも並んでますよねえ、購入者で。
ラスクは麦の家?秋田だと思ったんですけど、そこのが今のお気に入りです。

投稿: Windyママ | 2009年5月30日 (土) 17時44分

sign04ん美味しいそうdeliciousやぁsign04楽しそうheart04その様子が目に浮かんで来ますhappy01銀座でのランチ羨ましいなぁ。私も10年前に銀座で友達4人でバイキングランチした事がありますが田舎者だからあれもdeliciousこれもdelicious腹一杯食べた思い出があります。chocoママさんと友達の笑顔と楽しそうな様子が伝わって来ましたheart04

投稿: タンポポ | 2009年5月30日 (土) 19時25分

dogひだまっりっ子様
 こんばんはnote
いつもありがとうがざいます~
ここ数日のrainrain
ビッケちゃんはマールくなってsleepyなのかしら?
chocoも毛布に包まっていますよconfident
作りたてのバームクーヘンはウマウマでしたdelicious

投稿: chocoママ | 2009年5月30日 (土) 20時22分

dogウィンまま様
 こんばんはhappy01
マサの記事最後の写真を削除しようと思い削除をクウィクしたら全て削除になってしまって~それも2度も~
なんかそのままに時が過ぎてしまいハタ!!と思いだした次第ですcoldsweats01
キッチン マサとっても美味しかったですよhappy01
ママ友も皆満足でしたよ~
来月もママ友とランチするのですが他に何処かお勧め所ありますか~?

投稿: chocoママ | 2009年5月30日 (土) 20時32分

dogタンポポ様
 こんばんはheart04
いつもコメントありがとね~
今度一緒に銀座にも繰り出しましょうsign03
美味しいもの食べていっぱい楽しみましょうね~
所沢ユリ園楽しみにしていますねheart

投稿: chocoママ | 2009年5月30日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45150786

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 銀座でランチ ♪:

« ❀ 罰金のお花!! ❀ | トップページ | ❁アジサイの季節~ ❁ »