« ✿ ブルーベリーの地植え~ ✿ | トップページ | ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿ »

2009年5月15日 (金)

❀春のお花から夏のお花へ~❀

     2009, 5,15 (金)

春のお花パンジービオラスノーポール~ 長い間綺麗に咲いてくれてありがとうheart

そしてこのお花達の種がお庭に落ちてまた来春に可愛いお顔を見せてくれますようにbud

昨日、今日と少しずつ夏のお花に植えかえですsweat01

Photo

ペチュニアのエポックトリコロール 3色ですshine

昨年のサフィニアやペチュニアも残っていますが大きな株になったらアップしますネ。

このエッポクトリコロールもどんどん広がってくることでしょうnotes

Photo_2

ぺティ ダブルソフトピンクそしてイエローを購入sign01

この種類のお花~  同じ様なのに名前が色々あってよく解りませんがー

キット出荷元で名前が違うんですよね。

花事態はあまり変わりませんよねthink

先日アップしましたがこの種の一重咲きは赤、ピンク、オレンジ、紫、黄色、白に紫入り

の6色あるので株が大きくなったらアップしますね~

Photo_3

コンブルブルス ブルーコンパクタ  長い名前でとても覚えられそうもない・・・

007

ガザニアの黄色系とオレンジ系

あと アメリカンブルーダブルのペチュニアなどなどゲットhappy01

それに~母の日の売れ残り品を格安でゲットしてしまいましたcoldsweats01

Photo_4

カンパニュラ ブルーワンダー 小さなブルーの八重のお❀白い鉢付きですlovely

可愛いでしょうheart04

Photo_5

イオノシジウム 『はるり』という蘭の仲間   お花は~

こーんな お花

Photo_6

蘭と言えばー   ラン展でかった胡蝶蘭sign01 もう駄目かと思ったら新しい葉が出てきたのですsign03

皆様にご心配おかけして申し訳ありませんでしたcoldsweats01

そしてー   咲かないだろうと思っていたシンピジュームに蕾がつき今咲いていますhappy01

Photo_7

ホラネsign01  なんだかお花の強い生命力を感じるchocoママなのでしたlovely

|

« ✿ ブルーベリーの地植え~ ✿ | トップページ | ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿ »

お花」カテゴリの記事

コメント

着々と、夏用に植え替えていますね。
今は変わったお花がどんどん出てくるので、名前が覚えられません。
Chocoママさんのところはお庭が広くっていいね。
これから、草が沢山生えるから、お世話も大変だけど、お花の写真、楽しみにしてますよ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2009年5月15日 (金) 23時31分

我が家も少しずつ 夏花にチェンジ中です。。
イオノシジウム、お迎されたのですね。^^*
私はまだ育てたことがありませんが、写真を写すために外に置いたのですか?
直射日光だと葉焼けしてしまいますよ・・・、たぶん。

投稿: マウンチョ!! | 2009年5月16日 (土) 12時23分

ペチュニアの3色、トリコロールと言うだけあって
ちょっと異国的な配色で素敵ですね☆
どんどん植え替えされて、1ヶ月もすれば花盛りでしょうか~up
やっとパンシー・ビオラ・スノーポールが
元気になって来た北海道です(笑)
ランは、葉が出てきたなら大丈夫ですねnote
先日は素敵なpresentありがとうございましたheart
Cafeタイムが一層楽しくなりましたよ~happy01

投稿: さくら | 2009年5月16日 (土) 15時00分

dogひろりん様
 こんばんはnotes
まだ全部の植えかえは出来てないのですが~
地下植えにもしたいし・・・
植えかえは土や底石や腐葉土買ったり大荷物ですよねsweat01
ほしいお花ばかりで困りますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年5月16日 (土) 21時44分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはnote
植えかえは一度には出来ませんよね。
イオノシジウムは写真を撮るため外にだしましたよ~
マウンチョさんの様にお値下げ品ゲットしてしまいましたcoldsweats01
胡蝶蘭と一緒にイオノシジウムお世話しようと思います。
蘭の事いろいろ教えて下さいね!

投稿: chocoママ | 2009年5月16日 (土) 21時52分

dogさくら様
こんばんはshine
先日はmobilephone有難うございましたheart04
いつかお逢い出来る日を楽しみにしていますよ~heart02
夏のお花の植えかえを楽しんでいますhappy01夏のお花は成長が早いので花柄つみが大変ですよね。
庭の草の成長も早くて大変impact

投稿: chocoママ | 2009年5月16日 (土) 22時05分

こんばんは~
季節の移り変わりと共にお花さんたちはバトンタッチですね。こぼれ種で来年もお会いできるお花があると嬉しいですよね notes
植え替えたお花は水やりや花柄摘みをしながら成長を見守る楽しさがありますね。
chocoちゃんはこれからの季節、お花畑をお散歩するのでしょうか?

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月17日 (日) 00時21分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さんビッケちゃん!こんばんはheart
いつもコメント頂き有難うございます~happy01
植えかえは少しずつ始めました。
これからはお花の成長が早いのであ!!という間にいっぱいのお花になりますよねheart04
その分お水やりや花柄摘みに忙しくなりますよねsweat01

投稿: chocoママ | 2009年5月17日 (日) 20時22分

こんばんは~note
夏のお花に植え替えしてるんですねhappy01
どれも可愛らしいけど、特にカンパニュラ ブルーワンダーっていうお花が私は好きかなheart04
うちの母と姉は昨日バラ展に行って、それぞれ違うバラを購入したようです!
そのうち実家や姉の家に行ったら、写真を撮らせてもらおうと思ってまーすnotes

投稿: ももっち | 2009年5月18日 (月) 01時28分

dogももっち様
 こんばんはhappy01
お母様とお姉さん西武ドーム行かれたんですね!
わたしも昨日友達と行って来ましたよheart04
今回はなにも買わず帰ってきましたよ~
こんどお母様&お姉さんのバラ見せてくださいねshine

投稿: chocoママ | 2009年5月19日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45023907

この記事へのトラックバック一覧です: ❀春のお花から夏のお花へ~❀:

« ✿ ブルーベリーの地植え~ ✿ | トップページ | ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿ »