« ♪ 銀座でランチ ♪ | トップページ | ❤息子より仙台からお土産届く❤ »

2009年5月30日 (土)

❁アジサイの季節~ ❁

     2009, 5, 30 (土)

5月も明日で終わりですね.。

6月 と言ったらrain・・・梅雨入りですよね~sad

雨と言ったらsign05  アジサイheartですよね。

ここ数日のrainで我が家のアジサイのお花が色付きはじめましたよheart04

Photo

Photo_2

Photo_3

ブルー、 ピンク、 白のアジサイ    一雨ごとに綺麗な色になっていきますheart01

今 アジサイも色々な名前が付いていますが、このアジサイ達は昔からの物なので名前は解りませんthink

そして先日もアップしましたが、墨田の花火もたくさん咲いてきました。

Photo_4

雨上がりにアジサイを写していたらcamera   チョウチョが~

Photo_5

011

モンシロチョウでしょうかー?

気がついたら何匹もひらひら~飛んでいましたnotes

Photo_6

我が家の横庭  花から花へと~

sign01 そうそうー人参の花って知っていますかsign02

そしてー 見た事ありますかーsign02

Photo_7

このお花    人参のお花ですheart04  近所の畑をしている方から頂いた物です。

私 始めて見たので感激しちゃって~ 皆様は知っていましたか?

人参のお花sign01 綺麗というか~なんか神秘的で~confident

人参は赤色のイメージが強いのでこんなお花が咲くなんて想像もしていませんでしたcoldsweats02

さて 我が家の玄関は季節のお花に衣装替えですよ~

Photo_8

アジサイ3種&ゼニアオイですcute

さいごの〆は毛布でネムネムのchocoで~すdog

Choco_2

|

« ♪ 銀座でランチ ♪ | トップページ | ❤息子より仙台からお土産届く❤ »

お花」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

人参のお花、初めて見ました。
人参から想像つかない。
あじさい、最近はかわった種類が出てますね。
母の日のプレゼントにも人気のようですよ。

投稿: ひろりん | 2009年5月30日 (土) 22時57分

今晩は~^^
アジサイの季節がきましたが、間もなく梅雨も到来ですね!
そんなじめじめをアジサイの花が飛ばしてくれるような
綺麗なアジサイが咲いていますね~^^*
三尺バーベナや華やかな庭に遊びに来た
可愛いお客さんが沢山ですね~^^
野菜のお花って可愛いので、大好きです
菜園をしている時、野菜の花の可憐さに
気が付き、見なおした事もあります~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年5月30日 (土) 23時38分

あじさいの季節ですか~本当にカレンダーの
定番絵柄どおりにお花が咲いているんですねshine
あじさいの微妙に変化する色合いが凄く好きですheart04
人参は実家でよく植えていたので葉っぱは良く知っていますが
お花までは咲かせないので知りませんでしたsign01
お庭のお花もいっぱいで、益々ワン!とお花いっぱいの幸せですねgood

投稿: さくら | 2009年5月30日 (土) 23時51分

こんにちは~
アジサイたくさん咲いていますね~
薄いブルーと黄色が可愛いですheart04
chocoママさんのお庭はいつも
季節感があって癒されますね~
人参の花、初めてみました
ずっと緑色のままなのでしょうか?
chocoちゃん何の夢見ているのかな~happy01

投稿: new tree | 2009年5月31日 (日) 15時32分

こんにちは~
三色それぞれ味わい深いアジサイですねheart04 これからどんな色い変化していくのか目が離せなくなりそうですね。
我が家では色づくまでにもう少しかかりそうです。
蝶々じゃなくても伺いたくなるようなお花畑のお庭ですね lovely
人参の花、初めてです。葉っぱは白和えにして美味しくいただけますよ。
chocoちゃんの心地よい眠りはビッケとお揃いですよ gemini

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月31日 (日) 15時42分

アジサイの季節がやってきましたね。^^*
最近はいろんな種類がありますが、隅田の花火は大好きなアジサイです。
梅雨は嫌いですが、たとえ雨が降ってもこの花が爽やかにしてくれますかね・・・。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2009年5月31日 (日) 22時29分

dogひろりん様
こんばんはsign01
いつも有難うございま~す(*^-^)
人参のお花珍しいでしょうsign02
私も始めてでしたhappy01

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 22時51分

dog安曇野様
 こんばんは~
いつも有難うございます。
ここ数日の雨でアジサイが日に日に色ずいてきています。チョウが止まっているお花三尺バーベナという名前だったんですかー?
ネットで調べていたのですが名前が解って良かったです。 
有難うございましたhappy01
このお花どんどん伸びカットしてもすぐ大きくなるので困ってしまいますcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 23時02分

dogさくら様
こんばんは~
いつも有難うございま~すhappy01
やはり人参のお花は知りませんでしたか~
葉はよく見かけますが、お花が咲くまで置かないですよね。
ちょっとビックリでした。
これからはこちらはアジサイの季節到来ですよ。

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 23時10分

dognew tree様
こんばんは~
いつも有難うございます。
人参の花珍しいでしょう?
赤い人参からこんなお花が咲くとは思いませんでしたcoldsweats02
緑のお花のなかに白い小さなお花がびっしりです。
なんだかとても神秘的shine

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 23時18分

人参の花…初めて見ましたよー
大根にしても「野菜」のイメージが強いので
お花って言われても、なかなかイメージがわかないですよねcoldsweats01
紫陽花も色づいてきてますねnotes
紫陽花は綺麗だけど、梅雨に入るんだなぁと思うと、ちょっと憂鬱ですdespair

投稿: ももっち | 2009年6月 1日 (月) 19時11分

dogひだまりっ子様
 こんばんはhappy01
人参は葉っぱはよく見かけますがお花は始めてでしたので嬉しくなってアップしましたcoldsweats01
赤い人参からは想像出来ないお花でしょうsign02
昨日までの雨でchocoは毛布生活でしたが
今日は久し振りのsunで足ペッタンコ状態でしたよhappy02

投稿: chocoママ | 2009年6月 1日 (月) 19時57分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
今日は数日振りのsunで気持ち良かった~
明日も良い天気とのことnotes
長い梅雨に入らないうちにお庭のお手入れしとかなくてはsweat01

投稿: chocoママ | 2009年6月 1日 (月) 20時02分

dogももっち様
こんばんは~
きょうは久々のsunでMoMoちゃんとお散歩行けましたかsign02
先日アップされていた彩の森公園 前住んでいた家のそばだったので良く行きましたよ~
良い所でしょう!!

人参の花sign01驚きでしょうsign03
大根の花は白い花です。菜の花の白いバージョンですよ~
大根は白いから白い花ー  これは納得confident
でもー人参は赤いのにーこんな花~wobbly
ウ~ン納得出来ない~ (笑)

投稿: chocoママ | 2009年6月 1日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45180988

この記事へのトラックバック一覧です: ❁アジサイの季節~ ❁:

« ♪ 銀座でランチ ♪ | トップページ | ❤息子より仙台からお土産届く❤ »