« ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿ | トップページ | ❀ 罰金のお花!! ❀ »

2009年5月23日 (土)

♪朝どり竹の子&ふきのお届~♪

     2009, 5, 22(金) 

昨日21日朝どり竹の子&ふきを知人宅にお届しました~rvcar

Photo

この竹の子は淡竹(ハチク)と言ってとても柔らかくあくもあまリないんです。

Photo_2    

chocoばーばが採ってくれたのでこれを車に積み込み入間へレッツゴーsign03 dash

まるで行商にでも行く様でしょうsign02(竹の子&ふきはこの倍位の量を積んでいくのですから~)

まずはお家にいる友人宅2件へお届~

採りたてなので早くお料理した方がおいしいものねhappy01

いつもお世話になっている美容院の先生宅にもお届して~

昨年まで住んでいたお隣のおじさん宅へも行きました。ここのおじさんはお花大好きで私のお花の先生でしたよ。

お花の色々なことを教えて頂き、色んなお花の挿し芽した物を頂きましたnote

おじさんのお庭はいつも綺麗に整頓されて綺麗なお花を今日もみせてもらいましたhappy01

次は~ウィンちゃん宅ですsign01dog

ママさんお仕事かと思ったら夜勤明けでsleepyだったのに起こしてしまってすみませんcoldsweats02

後は夜のお友達との集まりまで待って渡すのみsign01

時間があったので始めて入間アウトレットに行きましたsign03

今まで近くに住んでいながら行くことがなかったアウトレットshine

思っていたより~ ××でしたcoldsweats01

先日軽井沢アウトレットに行って来たばかりなので比較してしまったのかもsign02

そんな訳で夜友人達に最後の竹の子&ふきをお届して帰路に向かったchocoママなのでしたrvcarsign04

今日はすご~い風typhoon 庭のお花さん達もユラユラでした。

Photo_3

昨年からのイソトマが大きな株になりましたよ~

イソトマも挿し芽が出来ますョ。

今日ピンクのイソトマゲットしました。

Photo_4

レインリリー(ゼフィランサス)もスウット伸びた茎に可愛いピンクのお花を咲かせて揺れていました。

018

 

シモツケは綿毛の様なホワホワしたお花が素敵heart04

013

デルフィニュームも背丈が高くなって素敵なパープルのお花を咲かせていますheart02

そしてー  今chocoは~   こーんなになってsleepy sleepy sign03

Choco

|

« ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿ | トップページ | ❀ 罰金のお花!! ❀ »

お花」カテゴリの記事

コメント

入間のアウトレット、行って来たんですね~
私は評判がイマイチなので、こんなに近くに住んでるのに、まだ一度も行った事ないですcoldsweats01
やっぱりdownだったのねsweat01
ウィンママさんのブログでもアップされてたけど、筍とフキを届けたんですね!
採れたてのものは、美味しさが違うでしょうね~
へそ天で寝ているchocoちゃん、可愛い( ´艸`)
私の風邪も、スッキリしないけど全然寝込むほどではありませんよhappy01
心配してくれて、本当にありがと~heart04

投稿: ももっち | 2009年5月23日 (土) 07時57分

たくさんの新鮮な竹の子とふきsign01
新鮮なものは手に入りにくいので贈った方に喜ばれますね☆
何よりすぐにお届けするっていう気持が嬉しいと思いますnote
暖かい日だったのかしら~chocoちゃんも
そんな姿で寝るんですね~☆
モフモフ感がいつの写真と違ってまた可愛い~~heart02

投稿: さくら | 2009年5月23日 (土) 08時39分

chocoママさん、こんにちは~
お知り合いにたくさんお届けして
喜ばれたことでしょうね
レインリリーもう咲いているのですね
うちのはまだです
入間アウトレットは出来たばかりで
駐車場に入るのも大変だった頃に行きましたが
全体的にコンパクトすぎて見るものが
あまりないですよね~catface
chocoちゃん気持ち良さそうに寝ていますねhappy01

投稿: new tree | 2009年5月23日 (土) 15時01分

dogももっち様
 入間アウトレット思っていたより規模が小さいです。ブランドのお店も少ないし~
私の好きな食器や小物のお店も少ないし~
今度御殿場のアウトレットに行きたいと思っていますnotes
話に聞くと御殿場はいいらしいですよ。
ところで~ももっちさん宅って入間アウトレット近いんですかsign02

投稿: chocoママ | 2009年5月23日 (土) 21時21分

dogさくら様
 竹の子はどんどん出てくるので採りきれませんsweat01
ご近所に食べて頂いたり~
それでもまだまだー
さくら家もお届できる範囲ならお届するのにね~rvcar
採りたては竹の子の天ぷらもgoodの様ですdelicious

投稿: chocoママ | 2009年5月23日 (土) 21時30分

dognew tree様
こんばんは~happy01
ミントちゃんもう寝ているかしら~sleepy
ミントちゃん見ているとあきないでしょう!!eye可愛いですよね~cat

new treeさんはあの超混んでいるとき入間アウトレットに行ったんですか~
ホントに思ったよりdownですよね。

投稿: chocoママ | 2009年5月23日 (土) 21時37分

アラ~!入間にいらしてたんですか~♪皆さん、きっと喜ばれた事でしょうね~happy01
アウトレットはdownでしたか~。と、いう私も、たった一回ササッーと覗いただけでした~coldsweats01

chocoちゃんの爆睡姿、とっても可愛いですね~notes

投稿: ポエポエ | 2009年5月23日 (土) 23時26分

たけのこもふきも大好きです。
我が家は、道の駅でわらびを買いました。^^*
イソトマのピンクってあるんですね。
星の形の可愛いお花、大好きです♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年5月24日 (日) 06時37分

こんにちは~(o^-^o)
採りたて竹の子、おいしいですよね
たくさん積み込んでましたもんね~happy01
いっぱい配達したんですねsign01
chocoバーバさんの竹の子は、アクもなくてやわらかくて最高ですよheart04
ウチの庭にも生えて来ないかな~confident

今日は雨降りでchocoちゃんも仰向けでお昼寝してるかなdog

投稿: 隣の猫ママ | 2009年5月24日 (日) 12時29分

こんにちは~
旬の味覚をお届け present できるなんて、最高のプレゼントですね~頂いた方々の笑顔が想像できます。
イソトマは素敵なブルーになりましたね。
ピンク知りませんでした。是非今度見せてくださいね!!
レインリリーも初めてのお花です。愛らしいピンク色ですね lovely デルフィニュームのブルーも大好きです heart04
chocoちゃんはだいぶお疲れでしょうか?お昼寝に心地よい季節ですものね! ビッケも丸くなってでんぐりかえって sleepy

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月24日 (日) 15時14分

dogポエポエ様
 こんばんは~
先ほどはすごい雷thunderで思わずPCの電源を切ってしまいましたよ。
入間は25年位いたのでお友達もたくさんいますし仕事の関係でも行くことも多いんです。
高倉にもお友達いますよ~
機会がありましたらポエポエさんのお庭も拝見させて下さいねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年5月24日 (日) 23時12分

dogマウンチョ様
 こんばんはheart04
竹の子は歯ざわりが良いのでついつい食べてしまいますよね~

イソトマはあと白もありますよ!
でも一番強いのはやっぱりブルーかな?

投稿: chocoママ | 2009年5月24日 (日) 23時17分

dog隣の猫ママ様
こんばんは~
さっきはすごい雷だったね~thunder
何処かに落ちたのかな?

竹の子&ふきはみんな大喜びでしたよ。[E:happy01
我々は毎日の様に食べているけど~食べてない人にとったらうれしいよね~

投稿: chocoママ | 2009年5月24日 (日) 23時24分

Chocoママさん、お近くだったら良かったのに。
ひろりん家にも新鮮な季節のお味のお届けがあったかもsweat02

投稿: ひろりん | 2009年5月24日 (日) 23時29分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~
イソトマはブルーとピンクそれに白も有るんですよ。  イソトマはも夏なくてはならないお花で~すheart04
挿し芽で増えるしこぼれ種でも育つのです。
やってみてね~

投稿: chocoママ | 2009年5月24日 (日) 23時33分

dogひろりん様
 ホントheart
お近くだったら即お届できるのに~
ブログ友みーんなのお宅にお届したい気分ですよheart04

投稿: chocoママ | 2009年5月25日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45097751

この記事へのトラックバック一覧です: ♪朝どり竹の子&ふきのお届~♪:

« ✿ 国際バラとガーデニングショウ ✿ | トップページ | ❀ 罰金のお花!! ❀ »