« ♥ 母の日 ♥ | トップページ | ❀春のお花から夏のお花へ~❀ »

2009年5月12日 (火)

✿ ブルーベリーの地植え~ ✿

     2009, 5, 12 (火)

先日長野で買ってきたブルーベリーの木を地植えにしましたheart

003 chocoばーばの畑の隅に

こちらはパトリオット

Photo こちらは背の低い方で

ブリジッタです。

ブルーベリーにも色々な種類があることを知りましたcoldsweats01

すずらんの様なお花がかなり付いていましたが来年の為にカットしました。

チョピリもったいなかったのですがねcoldsweats02

ブログ友のマウンチョ!!さんにお聞きしたブルーベリーの土を買って植えましたよ。

ブルーベリーは2種類植えた方が実の成りが良いとの事~

隣同志に植えたのでこれでgood

実が沢山なってくれることを祈って~lovely

きょうはchocoのワン!友のご紹介sign03

009 2件隣りのメリーちゃん

いつも仲良くしてくれて

今日もお散歩から一緒に戻って来たところですnotes

Choco ゴールデンのラブちゃんshine

今日初めて逢ったワン‼ちゃん

お隣りの家のご実家のワン!ちゃんがちょうどお散歩に来た所に~

お互いにご挨拶notes

クンクンshine  はじめまして~

『ぼく chocoで~すhappy01よろしくねsign01

ラブちゃんchocoより年上の13歳だそうですimpact

とても13歳には見えませんでしたよ。

chocoは大型犬大好きなんです。

特にラブラドールやゴールデンは好きですよ~notes

我が家の始めてのワン!はゴールデンレトリバー chocoのお兄さんだったのです。

chocoが何をしてもけっして怒らない優しいお兄さんワン!でしたhappy01

ですからchocoにとって大きなワン!は 『優しいワン!』のイメージが強いんでしょうね。

Photo_2

いつも前を通ると立ち寄る

シェパードのバーニーちゃん

Photo_3 同じくシェパードのレオ君

シェパードの2頭飼いをしているご近所のお宅

広いお庭で放し飼いdog

Chocobani

柵越しのchocoとバーニーちゃんhappy01

Photo_4 そして最後にバーニーちゃんの

ドアップimpact

大型犬もだーい好きheart

なchocoママなのですheart04

|

« ♥ 母の日 ♥ | トップページ | ❀春のお花から夏のお花へ~❀ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcat

chocoちゃんは友達が、たくさんいますよねdog
メリーちゃんは知ってるけど、他の子達は中々会えないです
大きな白いワンちゃんも、一度挨拶したいんですが、遠くから見かけるだけで会えませんgawk

今夜の竹の子の天ぷら大成功heart04
すごくおいしかったsign03
天ぷらに煮物で幸せnotenotenote
まさに、掘りたて揚げたて
有難い事ですhappy01

chocoバーバさんによろしくお伝えくださいhappy01

投稿: 隣の猫ママ | 2009年5月13日 (水) 19時07分

こんばんは~
chocoちゃんにはお友達がたくさんいるのですね
子供の頃、実家でシェパードの雑種を
飼っていましたが大きくて散歩の時に
ひっぱられて転んだ時の痕が今でも残っていますcoldsweats01
小さなdogちゃんも可愛いけど
大きなdogちゃんも大好きですheart04

投稿: new tree | 2009年5月13日 (水) 19時11分

ブルーベリーを地植えされたのですね。^^*
畑だと大きくなっても大丈夫、来年は実がなるのが楽しみですね。^^*
chocoちゃん、大型犬 怖がらないんですね。
チョコは、お隣のゴールデン」は大丈夫ですが あとは苦手みたいです。。
シェパードを離し飼い出来るなんて 広いお庭なんですね。
うらやましいです♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年5月13日 (水) 20時19分

chocoちゃんは誰とでも仲良く出来ていいな~
特に大きなワンちゃんが好きなのねhappy01

隣同士に植えたブルーベリー
い~っぱい実がなるといいですねup

投稿: ももっち | 2009年5月13日 (水) 20時30分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは!
コメントありがとうheart
竹の子の天ぷらしたのですね。
我が家は煮るばっかりなので今度やってみます。
あちこちに竹の子ニョキニョキでchocoばーばは大忙しsweat01
今度はどこのお宅に食べてもらおうかとsign03
我が家の食卓にはいつも竹の子がありますよ~
もうそろそろ~wobbly

投稿: chocoママ | 2009年5月13日 (水) 21時43分

dognew tree様
 こんばんはhappy01
大型犬は存在感があってやっぱりいいな~と思いますheart
我が家もchocoが元気なうちに・・・
そして我々の足腰の丈夫なうちにもう一度大型犬を飼う予定でいます。
来年には~と思っています。

投稿: chocoママ | 2009年5月13日 (水) 21時49分

dogマウンチョ様
 こんばんはhappy01 
ブルーベリーの土を買って植えましたよ~
来年たくさん実がつけばいいなーと思っています。
chocoは大型犬大好きですheart04
特にゴールデン好き! 好き!!heart04

投稿: chocoママ | 2009年5月13日 (水) 21時56分

ブルーベリー、来年はきっとたくさん実をつけて
くれるでしょうね。
ジャムにしてもいいなぁhappy01
シェパード、貫禄ありますね。
Chocoちゃん、ご近所にお友達がたくさんいて
いいなぁ。

投稿: ひろりん | 2009年5月13日 (水) 22時01分

dogももっち様
こんばんはhappy01
このブルーベリーたくさん実がなったらまた1本増やそうと思っています。
どんどん増やしていっぱいなる様になったら、
MoMoちゃん連れてブルーベリー狩りにおいでね~
ご招待しゃうよ~  (笑)

投稿: chocoママ | 2009年5月13日 (水) 22時02分

chocoママさん&chocoちゃん、こんばんは~
ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べるの大好きです heart04
木の成長が楽しみですね。
chocoちゃん、社交家でお友達がいっぱいですね。
ビッケはお外を怖がるので、お散歩しません。でも家の中でまたたびを少々つけたねずみのおもちゃで遊びながら鍛えています。

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月14日 (木) 00時02分

ブルーベリー大きくなって、たくさん実をつけてくれると良いですねheart01
chocoちゃんお友達いっぱいですねnote
コジローも早くワン友出来ると良いのだけど・・・
ちなみに両隣りもワンちゃん飼ってるみたいなんですけど
一回も見た事が無く・・・
お隣りさんに会うのも、月一回エレベーターで
偶然会うぐらいかしら~~coldsweats01

投稿: さくら | 2009年5月14日 (木) 01時33分

dogひろりん様
おはようございます。
ブルーべりーがたくさんなるのが楽しみです。

chocoママはワン!大好き種族なのでどんなワン!でも大歓迎heart

投稿: chocoママ | 2009年5月14日 (木) 08時15分

dogひだまりっ子様
 おはようございま~すheart
今朝は少し肌寒いような感じ!!
今日は家にいるので今chocoと散歩から帰って来たところです。朝のお散歩は気持ちがいいですよ~
ビッケちゃんは今日もお日様とお留守番できますねsun
ニャンちゃんは動くおもちゃで遊ばせると、素早く出すお手手がニャンとも言えず可愛いねheart04
我が家の回りには近所のニャンちゃんが何匹も遊びにきていますよ~
その中にはchocoをかまいに来るニャンもいるんですよsign02

投稿: chocoママ | 2009年5月14日 (木) 08時43分

dogさくら様
 昨夜は遅くまで御苦労様でしたnotes
郵便物の手配まですみませんでしたcoldsweats01
コジローちゃんも早くワン!友が出来るといいですねheart
お家が近くだったらchocoと遊ばせられるのに~
キット仲良しになれると思いますよheart04
やっぱり沢山のワン!と接する方が良いですねheart02
私はどんなワン!も好きなのでchocoより先にいつも散歩中のワン!にすり寄って行っちゃいま~すcoldsweats01 スリ~ スリ~dog

投稿: chocoママ | 2009年5月14日 (木) 08時57分

chocoちゃん、ほんとにお友達が多いですね~♪全然吠えたりしないのですか~?dog
ラッキーは、微妙な距離を保っておかないと、あまり近づいたりすると突然怒ったりする事があるので、ちょっと心配なんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年5月14日 (木) 22時30分

ブルーベリーがたくさんなったら遊びに行きます!!
そうそう、オセロが他のお宅にもらわれていったそうです。
我が家の近くの2頭のシェパードは相変わらず、ちびスケのウィンディも吠えまくります。
この間は「いい加減に覚えなさいよ!!」って声かけときました。

投稿: Windyママ | 2009年5月15日 (金) 19時31分

dogポエポエ様
こんばんは~
chocoは今はあまりしつこくしてくるワン!は嫌がる事もありますが~
もう年なのでしつこくされると、うっとうしいようですよsad
ワン!は、しっぽを振っているから安心ではないんですよねsign02
私は会う犬会う犬に近寄って触ってみたい方なので~
しっぽを振っているので大丈夫と思い手を出して
大型犬に噛まれそうになった事があるので最近は
触って良いか飼い主さんに聞くようにしていますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年5月15日 (金) 21時31分

dogウィンまま様
やっぱり~オセロそうでしたか~
先日ウィンちゃん宅の帰りにオセロにも逢って行かなくては!!と行ったらオセロの姿が見えなかったので、聞いてみようと思っていました。
近くのお宅に貰われて行ったのかな~?
もう逢えないのかな~
オセロのおじさんも帰って来た様子ないですか?
chocoパパ『うちで飼いたかったな~』
キット オセロの様子をみて可哀そうだからその人が引き取ったのですよねsign01

投稿: chocoママ | 2009年5月15日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/44992749

この記事へのトラックバック一覧です: ✿ ブルーベリーの地植え~ ✿:

« ♥ 母の日 ♥ | トップページ | ❀春のお花から夏のお花へ~❀ »