« ❤子猫の里親探しています❤ | トップページ | ♥ 嬉しい品~&お花 ♥ »

2009年6月23日 (火)

♫ choco病院へ行く ♫

     2009,6,23 (火)

033

choco今年 狂犬病の注射をしていなかったので、隣の兄宅のdog達と一緒に

往診してもらい注射をしてもらう事になりました。

その日は仕事で出かけるためchocoの事はchocoばーばにお願いしました。

chocoにとっては始めての先生

注射をする前に聴診器をあてたところ『心臓の打ち方が弱い! お散歩はあまりしないようにsign01』と言われたとの事impact

帰ってきてビックリimpactですsign03  そんな事言われたこともないし~

慌てて次の日他の動物病院へdash

超音波とレントゲンをして・・・・・

異常ないとのことconfident  ただ昔のヘルニアの古傷が見つかって~

痛みがないようなら治療の必要なし!

ただ気管が狭くなっているのでお散歩は 胴輪でするように!!とのことです。

なんせ12歳1か月のchocoですからこれから色んな事に注意してあげなければな~

と思いましたthink

Choco

いつまでも元気でと願いたいけど確実に歳とっていくのですものねthink

今度は我々人間が色々考えてあげないとねheart

chocoちゃんnotes

昨日chocoのお散歩途中のお宅でchocoばーばがとっても大きなあじさいをもらって来ました~

Photo

直径30センチ以上もある白のあじさいshine   このあじさいの葉がまたすごいsign04

Photo_2

まるでひまわりの葉の様ですimpact

Photo_3

家のあじさいと生けてみたらこんなになっちゃた~happy01

|

« ❤子猫の里親探しています❤ | トップページ | ♥ 嬉しい品~&お花 ♥ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcat

大きなあじさいsign03
すごく綺麗ですね~
お花の生け方って、センスが出るな~
素敵に活けられていて、いつもためいきですconfident

チビシロcatは元気いっぱいですが、どうもクーとチーはストレスいっぱいって感じですdown
chocoちゃん、大事でなくて良かったです
やっぱり年齢もあるし、いろいろ気をつけてあげる事も多くなりますよね
お散歩が出来なくならなくてホンと良かったですねhappy01

投稿: 隣の猫ママ | 2009年6月23日 (火) 20時11分

こんばんはっdog
chocoちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですね。確かに!飼い主が、身体の異変に気付いてあげて~守って行きたいものですね=お花と一緒に写っている写真とても可愛いですね!毛が、ふさふさしていて触ってみたいです~。

あじさい確かにでかっ!!!(笑)
明らかに他のあじさいと違いますね!!!
でも、白だから大きくても控え目に咲いていて
綺麗です!

投稿: いんち | 2009年6月23日 (火) 21時10分

今日は蒸し暑かったですねcoldsweats02 白いアジサイは綿菓子みたいdelicioussign04ん美味しそうなんてねcoldsweats01 色んなアジサイがあって綺麗lovely 部屋の中もお庭の花で飾られ心癒されますね。 ステキheart04自然と笑顔になっちゃいますhappy01 chocoちゃん心配なくて良かった。本当に良かったconfident

投稿: タンポポ | 2009年6月23日 (火) 21時25分

Chocoちゃん、おばあちゃんdogには見えないけれどね。
ちゃんとお医者さんに診て貰ってよかった。
1日でも長く元気でいてもらえるように、お祈りしてます。

投稿: ひろりん | 2009年6月23日 (火) 21時50分

chocoちゃんは優しい顔してますよね~☆
狂犬病の予防接種は往診なんてあるんですねsign01
知らなかったですcoldsweats01
それにしても、「心臓の打ち方が弱い!」なんて言われたら
凄く驚きますよね~~sign03
その後の検査で大丈夫で良かったですup
ヘルニアの病気は多いんですね。
コジローも気をつけないといけませんね。
あじさい綺麗~そして凄い大きさcute
chocoママ宅はあじさいの花盛りですねhappy01

投稿: さくら | 2009年6月23日 (火) 22時18分

こんばんは~
chocoちゃんも今日注射だったのですね
たいした事がなくて良かったですね
病院選びって悩みますよね~
何箇所か行けばいいのでしょうね
chocoちゃんとても大事にされているから
優しい顔していますね
うちのミントは噛み付く時鬼みたいな顔していますsweat01

投稿: new tree | 2009年6月23日 (火) 23時59分

chocoママさん こんにちはnote
chocoちゃん、お散歩はあまり無理しない方が良さそうですねdespair
私のお友達ワンは現在9才なんだけど、心臓に少し問題があるようなので、お散歩の量は少なめにしたり、外が暑くなる前に行ったりと気を付けてるみたい…
chocoちゃんも、のんびりゆったりお散歩を楽しんでねnotes

白い紫陽花、大きくて迫力ありますね~sign03
大きさも色も違う紫陽花を組み合わせて~
なんだか「ほんわか」しますねconfident

catちゃんの件、お友達にmailしてみました。
こればかりはタイミングやご縁だから、なんとも言えませんがcoldsweats01

投稿: ももっち | 2009年6月24日 (水) 09時33分

chocoちゃん、心配でしたね。^^;
でも 納得しなかったら、別の先生にも診てもらうのは大切ですね。
気をつけて あげてください。^^*
アジサイは「アナベル」かな・・・。
人気がありますよね、私も今1番欲しいアジサイです。

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月24日 (水) 12時15分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは~
いつも有難うございますhappy01
大きなあじさいでしょうsign02
chocoばーばchocoを引き連れ大あじさいをもらって来ましたcoldsweats01
散歩はダメと言われガッカリのchocoばーばでしたが診察の結果で一安心でしたsweat01

ももっちさんが子猫ちゃんの件お友達に聞いてくれているそうです~happy01

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 21時59分

dogいんち様
 こんばんは~
人間もdogも歳をとると色々な体の変化が出てきますよね~think

でかでかあじさい!!
びっくりimpact
鎌倉今日の予定でしたが朝rain本降りsign03
予定変更で友達と池袋でランチ&ショッピングになっちゃったcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 22時39分

dogタンポポ様
 こんばんは~
先日はお世話さまでしたhappy01
今日はrainのため鎌倉は行けませんでしたwobbly今年は我が家のあじさいで良しとしましょうかねー
またどこかに行きましょうねheart04
みつばちトリオでねheart

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 22時47分

dogひろりん様
こんばんは~happy01
chocoは12歳1か月  人間で言うと84~5歳かな?
おじいさん犬なんですよ~
よくメス犬に間違われるのですが オス犬なんです。

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 22時54分

dogさくら様
 こんばんは~
「心臓の打ち方が弱い」にはビックリimpactしましたが診察を受けて安心しましたconfident
予防接種も往診がある様ですflair
この辺ではご近所で何匹か集めて往診してもらうことがあるみたいです。
3匹以上集まると1匹2000円です!安いでしょうup市で行うより安いですよ~
他の予防接種も3匹以上は1000円引きだそうですよup

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 23時05分

dognew tree様
こんばんは~
ミントちゃんの鬼の様な顔の表現には笑っちゃいましたhappy01
こちらに引越しして病院選びも難しいです!
最近動物病院ってたくさんありますものね~

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 23時12分

dogももっち様
 こんばんは~
心臓!と聞いてドッキsign01としましたが異常がなくって良かったですhappy01
でももう歳ですからなんでもスローペースでいかなきゃねnotes

猫の件お手数掛けます。coldsweats01
もし御縁があったらよろしくね~

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 23時22分

dogマウンチョ様
 こんばんは~
動物病院は何件かかけもちしておいた方がいいですよね。
先生によって意見が違う時ありますものね~
それでは困るのですが・・・

このおおきなあじさい『アマベル』と言うのですか~
chocoばーば早速挿し木しましたhappy01

投稿: chocoママ | 2009年6月24日 (水) 23時29分

chocoママさん、こんばんは~
chocoちゃんの優しくて熱いまなざしにうっとりです lovely
加齢による心配には同感します。長く元気でいて欲しいのは
もちろんのこと、一緒に過ごす時間を大切にしたいですね。
さて、純白のあじさいが見事ですね。お宅のあじさいも素敵な色 shine そこに白が入るとお部屋が明るくなった感じがしますね。梅雨のシーズンに爽やかさをありがとうございました。
loveletter もありがとう!(^^)!

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月24日 (水) 23時42分

またまたコメントさせてもらいますcoldsweats01
catちゃんの件でお友達からメールがきたのですが、最近 他の捨て猫ちゃんの里親になったそうです…
お友達に聞いてからコメントすれば良かったと、先走ってしまった事を後悔してますsweat02
お役に立てなくて、ごめんなさいweep

投稿: ももっち | 2009年6月24日 (水) 23時49分

こんにちはcat

ももっちさんありがとうございましたsign03
いろいろお手数かけてしまって、申し訳ありません chocoママさんにもご心配かけてしまって、すみませんdespair
本当に里親さんとの出会いは縁ですものね
もしかして、ウチの子になる運命なのかもしれないですねcoldsweats01

投稿: 隣の猫ママ | 2009年6月25日 (木) 09時18分

やはり一つの病院でってのはやめたほうがいいんでしょうね。加齢とともにいろいろでてきますが、我が家も気付いたら古傷が・・・くらいで終って欲しいものです。

投稿: Windyママ | 2009年6月25日 (木) 15時13分

dogひだまりっ子様
 こんばんはhappy01
先日はお忙しいのに失礼致しました(*^-^)

chocoの心臓!には驚かされましたが、これから色々なことが出てくるでしょうね~sad
そうですねheart一緒にいる時間を楽しく過ごさなくてはねheart04

大きなあじさいにはビックリしてしまいましたcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年6月25日 (木) 22時03分

dogももっち様
 ももっちさん色々有難うございました。
お手数掛けてごめんね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: chocoママ | 2009年6月25日 (木) 22時06分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは~
ウンsign01そうそうflair
隣の猫ママ宅catになる運命なのかも?

投稿: chocoママ | 2009年6月25日 (木) 22時09分

dogウィンまま様
こんばんは~
chocoもこれから色々な事があるでしょうね~
一緒にいる時間を大切にしなければ!!

投稿: chocoママ | 2009年6月25日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45430909

この記事へのトラックバック一覧です: ♫ choco病院へ行く ♫:

« ❤子猫の里親探しています❤ | トップページ | ♥ 嬉しい品~&お花 ♥ »