« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

❀ 大きなサボテンの大きな花 ❀

     2009, 6, 28 (日)

   

先日アップしたサボテンのお花が咲きました~heart

 夜 11時外に出てみると  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

暗闇に何やら白い物が~  ありゃ~impactサボテンのお花が咲いている~sign03

Photo_2

夕方写した時はまだ蕾状態だったので、アップも蕾でしたthink

朝 咲いてくれるのかと思ったら 夜 咲いちゃったsign03

そして朝は こんな感じ~ ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

Photo_3

    大きなお花でしょう impact

今年は4個の蕾があったけど咲いたのを見たのは2個だけsign01

昨年は6個の蕾があったそうですが~

見たような見ない様な・・・

とにかく咲いている時間が短いので タイミングなんです!

ちなみに今年のお花が咲いたところを見たのはchocoパパ&ママだけflair

chocoばーばは蕾のみcoldsweats01    残念wobbly

今年はグットタイミングでしたね~good  ラッキーshine

Photo_4

   おしろい花も咲き始め~

Photo_5

グラジオラスも咲きだしそうですcute

数日の暑さでchocoはまたまたこーんな格好でsleepy  sleepy  sleepy

Choco

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

♥ 嬉しい品~&お花 ♥

     2009, 6, 25 (木)

お中元の中で~chocoママの大好物が届きましたhappy01

002

ガトーフェスタハラダ のガトーラスク グーテ・デ・ロア

010

バターの香りいっぱいでサクサク~ heart04 とってもウマウマ delicious

chocoママのだーい好きなウマウマが送られてきてニコニコhappy01

チョコレートやホワイトチョコもおいしいけど~

やっぱりラスクはこれが一番好きです~

ウマウマと言えば先日の父の日のケーキのご紹介sign01

Photo

この辺では有名な レギュームのフルーツロールケーキです。

Photo_2

この日はchocoばーばのお誕生日と重なってー

6月のお誕生日会は先日合同でイタリアンレストランでお食事したので家でのお祝いをしましたよbirthday

いつもこのお店は人sweat01 人sweat01 で混雑していますsweat01 

chocoばーばおめでとうpresent  そしてchocoパパいつも御苦労様notes

heart ~ heart ~ heart ~ heart ~ heart ~ heart ~ heart ~  

今日庭の大きなサボテンを見たらお花が~shine

006

サボテンのお花はパット咲いてすぐダメになってしますので、今日アップしましたhappy01

明日は仕事で出かけてしまうので、咲いているお花が見れるかどうか???

このサボテンchocoママの背丈以上ある大物なんですimpact

大物といえば先日アップしたハマユウもノッポさん!!

Photo_3

スゥート伸びた太い茎にたくさんの白いお花が垂れ下がって咲きます。

Photo_4

お花はユリに似ていますねcute

こんなお花達が咲き出すということは~もうすぐそこまで暑い夏がきているのですねsweat01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

♫ choco病院へ行く ♫

     2009,6,23 (火)

033

choco今年 狂犬病の注射をしていなかったので、隣の兄宅のdog達と一緒に

往診してもらい注射をしてもらう事になりました。

その日は仕事で出かけるためchocoの事はchocoばーばにお願いしました。

chocoにとっては始めての先生

注射をする前に聴診器をあてたところ『心臓の打ち方が弱い! お散歩はあまりしないようにsign01』と言われたとの事impact

帰ってきてビックリimpactですsign03  そんな事言われたこともないし~

慌てて次の日他の動物病院へdash

超音波とレントゲンをして・・・・・

異常ないとのことconfident  ただ昔のヘルニアの古傷が見つかって~

痛みがないようなら治療の必要なし!

ただ気管が狭くなっているのでお散歩は 胴輪でするように!!とのことです。

なんせ12歳1か月のchocoですからこれから色んな事に注意してあげなければな~

と思いましたthink

Choco

いつまでも元気でと願いたいけど確実に歳とっていくのですものねthink

今度は我々人間が色々考えてあげないとねheart

chocoちゃんnotes

昨日chocoのお散歩途中のお宅でchocoばーばがとっても大きなあじさいをもらって来ました~

Photo

直径30センチ以上もある白のあじさいshine   このあじさいの葉がまたすごいsign04

Photo_2

まるでひまわりの葉の様ですimpact

Photo_3

家のあじさいと生けてみたらこんなになっちゃた~happy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

❤子猫の里親探しています❤

     2009, 6,20 (土)

隣の猫ママ宅で捨て猫を保護sign01002                        

とっても可愛いheart 白猫ちゃんheart04 でしょうshine

生後2か月位でおそらく♂でしょう?と獣医さんのお言葉 (猫ちゃんは子猫のうちは性別がよく解らないそうです。)

おめめは少しブルーかかっていて毛あしは少し長め~cat

こんな可愛子ちゃんを捨てるなんてsign03angry angry angry

隣の猫ママ宅には現在2匹のcat 

このcatちゃん達も交通事故にあった猫ちゃんを助けて飼ったcat 

捨て猫を里親探しに出しても引き取ってもらえなかったcat

なのだそうですthink

その猫ちゃん達に白子猫ちゃんは受け入れてもらえないようで ~

catパンチpunchもらう時もあるとの事sign01

そんな訳でこの写真を撮って里親募集を作成しました。

行きつけの動物病院に貼らしてもらったとのことです。

どなたかこの子猫を家族の一員にして可愛がって下さる方がいましたらご一報をsign03

さて先日お花屋さんにお取り置き願ったお花cute

Photo  

オレガノ ケント ビューティですheart

グリーンのお花の中に小さなピンクのお花shineとっても可愛かったので我がガーデンにお仲間入りです~

Photo_2

Photo_3

4月に作った玄関横のピンクのウエルカム花壇

ピンクの金魚草とピンク系で植えたカリフォルニアローズフェスタがこんなにたくさんのお花をつけ綺麗に咲いてくれていますshine

Photo_4

清楚な白のキキヨウが咲き~

Photo_5

大きな白のハマユウの花が咲き始めましたnotes

お花達は季節を感じ次から次へと移り変わっていきますね~heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

❀ゆり園&菖蒲苑❀

     2009, 6,17 (水)

西武ドームの隣にあるゆり園&東村山にある菖蒲苑に行ってきました~

 ゆり園は約3万㎡の自然林に咲き薫る50種類・約45万株のゆりの花

Photo

Photo_2

昨夜の雷雨でお花が少し傷んでいましたcatface

020

黄色やオレンジ白、ピンク、赤 色とりどりでとっても綺麗です。

Photo_3 

Photo_4

すかしゆり ポリアナ

すかしゆり・・・花びらと花びらの間に隙間があり、透かして背景が見えることから

         すかしゆり(透かしゆり)と名ずけられたそうです。

         花は上向きで芳香はありません

昨夜の雷雨の為かお花が横になっている物もあり少し残念でしたが綺麗なゆりを見て幸せ~

ゆりに名札が付けられていたらゆりの名前が解って良かったと思うのですがー・・・

そして次は 東村山の菖蒲苑    花菖蒲数約10万本 

Photo_5

Photo_6

Photo_7

この菖蒲の色が何とも言えず 素敵ですheart04

菖蒲苑の回りには色とりどりのあじさいがありたくさんの小動物のお客様も来ていましたheart

Photo_8

Photo_9

Photo_10

バッタや蜂やカナブンさん達はあじさいのおいしい蜜を吸いにきたのかな?

皆様は額あじさいの中心部分がこんなに綺麗なこと御存知でしたかsign02

ムシさん達が集まるこんなに可愛くて綺麗な所があることをー・・・・shine

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

✿お花達との嬉しい出会い✿

     2009, 6,15 (月)

先日 東急東横線沿に用事で出かけた時の事~

お花屋さんがあったので、秋まで咲き続けるというあじさい『未来』があるかな?と入ったところ、あじさいはなかったのですがー

先日の国際バラ展に行った時に見てほしくなったお花 『マルバストルム』を発見impact

国際バラ展の帰りに早速お花屋さんに行って聞いてみましたが「マルバストルム?そんな名前聞いた事ないな~」との事でしたので諦めていましたがー

偶然の出会いとでも言いましょうかflair

Photo

これが『マルバストルム』なのですがアオイ科のつるのように伸びる植物で暑さ寒さに強い宿根草です。

とても可憐なお花でしょうheart04

昨日庭に植えましたよ~  また少し株が大きくなったらアップしますnotes

このお花を2ポットゲットしまして~   さてsign01せっかく東横線沿線なのだから・・・・・・

自由が丘で下車train   ゲットしたお花をぶら下げてウィンドショッピングshine

あらflairまたまたお花屋さんの前で足が止まりlovely

四季咲きバラの『グリーンアイ』発見impact

このバラもブログ花友のお勧めもあって探していましたsign03

本当は2ポットほしかったのですが迷いに迷って1ポット購入happy01

お花屋さんの前にお洋服を買ってしまったので~   手荷物の事も考えてー仕方なく1ポットにしたのですcoldsweats01

025

これが色んな色に変わるという『グリーンアイス』&『マルバストルム』

Photo_2 

白いお花なのに蕾の先がピンクがかっています。

話は買物の話に戻りますがー

バラをゲットした後結構な荷物をもってソレイユさんへ~

このお店輸入品やガーデニンググッズ、カーテンなどなどのお店

ここで素敵な鉢が~

またまた2鉢ゲット~

あ~すごいお荷物sweat01

sign01   その時 携帯が~phoneto  入間にあるお花屋さんからですcatface

先日頼んであったけれど もう入らないだろう!!と言っていた

 『オレガノ ケント ビューティ』が入ったnoteとのお知らせheart04

エ~upうそ~up きょう同じ日に3種類もほしっかったお花が手に入るなんてェ~

嬉しい悲鳴ですnotes

『オレガノ ケント ビューティ』はお花屋さんにまだ取りにいってないので後日アップしますねcute

この前こんなお花も買いましたhappy01

Photo_3

ゲンペイカズラです。Photo_4  白に赤い花が可愛くて買ってしまいましたcoldsweats01

今日のエンディングはchocoで~すheart02

Choco

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

☂梅雨入りしました~☂

     2009, 6, 11 (木)

あ~ついに梅雨に突入ですね~rain

こんな時は映画がイ~カモsign02ということで昨日友達2人と キムタクのアレsign01

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』を観てきましたnotes

がー何を言いたいのか~よくわからない・・・・・  残酷なシーンもありー

思ったより・・・・でしたheart03

今度お口直しに何か素敵な映画でも見ようということになりましたよ。

映画後友達宅でお茶をごちそうになり、お友達の一人が仕事で伊勢の方へ行ったとのことでお土産頂きましたhappy01Photo                    

お伊勢巻きといって粒あんのどら焼きバージョン とお漬け物などなど~いただいて~

帰って参りました!!

梅雨と言ったら! やはりあじさいですよね~

ブログを始めるまで あじさいはただの あ じ さ いで種類なんて解りませんでした。

今回 我が家にはどんなあじさいがあるのかなーと思いアップしてみましたnote

多少いままでアップしたものと同じのが出てくるかも?Photo

ピンクで花びらがフリージングPhoto_8

カシワバあじさい

Photo_2

昔ながらのブルーの小花の集まっているもの

Photo_3

花びらが大きいあじさい

Photo_4

額あじさいのブルー

Photo_5

額あじさいの紫

Photo_6

八重の額あじさい 紫

Photo_7

八重の額あじさい ピンク

Photo_10 花びらがフリージングで白にほんのりピンク

このあじさいは色が変わりません

Photo_11

墨田の花火~  やっぱり豪華ですよねshine

これらのあじさいchocoばーばが数十年かけて少しづつ挿し木して増えたものheart04

庭のあちこちに植えられています。

最後はユリの花を見てねheartPhoto_12    玄関の脇に咲いているのでお客様にい~匂いお届ですheart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

♪ お友達の訪問 ♪

     2009, 6, 8 (月)

今日は 入間のお友達が遊びに来てくれましたhappy01

お土産には~   お花好き 好きchocoママの為に大きな鉢植えを~heart04

Photo

  オレンジ色のエラチオール ベコニア

  ピンクのベラルゴニウム

そして   NさんMADE パウンドケーキ Photo_2

フルーツパウンドケーキメープルケーキを一本ずつ持って来てくれましたよ~

たくさんのお土産有難うございましたnotes

今日の我が家のランチ   こんな感じ~          

Photo_3

引っ越ししてからの我が家に来るのは始めてなのでお庭を見たりchocoばーばの畑を見たりで楽しいひと時を過ごしましたnote

また遊びにきてね~happy01

昨日はchocoのお友達のアオちゃん来ましたよ~

Choco

フレンチブルのアオちゃんはとてもパワフルなんですdash

そして最後に近所に咲いている菖蒲畑をー

Photo_4

Photo_5

ここは毎年綺麗なしょうぶを咲かせているので通るのがとても楽しみなんですheart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

♥ 6月のお誕生会 ♥

     2009, 6, 6 (土)

今日 イタリアンレストランで6月生まれのお誕生日会をしました~

   chocoばーば  6月21日で 8?歳(畑が趣味の母ことchocoばーば

   義姉       6月4日で 5?歳 (お出かけ大好き隣のお姉さん)

   姪のキーちゃん 6月17日で2?歳(4月に結婚heartブログアップしたキーちゃん) 

6月生まれはもう一人 我が二男6月2日で2?歳がおりますが欠席です。

身内で6月生まれのオンパレードですねhappy01  heart04

今日は8人で乾杯sign03  beerは生で~  wineはカリフォルニア白で~  bar

Photo_6 キノコのサラダ&しゃぶしゃぶサラダ

Photo_7

魚介類のクリーム煮

Photo_8

ビーフシチュー

Photo_9

 

ドリア

Photo_10    スパゲティー  2種                                  

Photo_11

Photo_12Photo_12Photo_123枚のピザ                                              

最後にケーキcakeとコーヒーcafeがついてもうお腹いっぱいです~happy01

とても家庭的なレストランでした。  

ピザは食べきれずお土産用にしてもらいましたよ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

♪ お野菜 どっさり~ ♪

     2009, 6, 3 (水)

今日は chocoパパと仕事の関係で入間に行きました~rvcar

用事を済ませワン友の叔母様のお宅へ立ち寄りましたsign01

chocoのいつものお散歩コースに入っていて畑の新鮮野菜をよく頂いて帰ったものです。

そこの叔母様が先日軽い脳こうそくで入院していたと息子さんから聞いたもので立ち寄らせて頂きました。  お元気そうな姿をみてホットしましたconfident

そして~こんなにたくさんの お野菜頂いてきました~impact

Photo

ミズナ、 赤カブ、 サンチェ、 レタス 畑より採ってくれましたhappy01

たくさん頂いたので隣の兄宅にもお裾わけしー   ミズナなどはたくさんだったのでお隣の猫ママさん宅にも もらってもらいましたよ~

今日はお野菜デーにしようとchocoばーば作の新じゃがもー

Photo_2

これはじゃがいもの花 cute     そして~

Photo_3

じゃがいも まだ小さいい物もあるけれど良しとして・・・・・

Photo_4

新じゃがを蒸かして   新鮮なサラダ  牛肉を少々炒めて サンチェに新じゃがとお肉を巻いてマヨネーズをつけて ウマウマですdelicious

それに今日届いた新潟の魚沼産コシヒカリ の玄米を焚いてみました。

お米は新潟の知り合いから魚沼産コシヒカリを購入しているのですがこれから暑くなるので今回は玄米と精米を半々にして送ってもらいました。

Photo_5

庭先の梅の木には     梅の実がなり~

Photo_6

イチジクの木にも      いちじくが~

Photo_7

もう   こんなに大きくなっていますheart04

家の中ではー  今日仕事先のお宅のお庭から頂いた深紅のバラの香りが~heart

Photo_8

ウ~ンheart04   いい香り~ ~ ~shine happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

❤息子より仙台からお土産届く❤

     2009, 6, 1 (月)

早いもので 今日から6月ですね~confident

今日、仙台に旅行中の長男よりウマウマが届きました~happy01

Photo

Photo_2

仙台 伊達の牛タンですshine

フライパンでの調理方法が書いてあるので明日にでも頂こうと思いますheart04

最近は旅先より金沢からは越前蟹~  北海道に行った時はホタテやエビ イカの海の幸など~ 色んな物を送ってくれるようになった息子に感謝ですlovely

そして今回ー 長男のお嫁さんになるであろう彼女よりこんなメッセージカードも添えられていましたheart02

Photo_3

手先の事が好きな彼女の手作りなのでしょうhappy01

息子しかいないchocoママにとって何よりも嬉しいプレゼントですよ~lovely

今日は久し振りのsun

chocoは~   こーんな格好でお庭を見ていますcoldsweats02

Choco 

暑くなってくるとこーんな格好でお腹を冷やしていますwobbly

Choco_2

そしてchocoパパが用意してくれたダンボール箱に入ったり出たりしているchocoなのですhappy02

お天気になった今日の庭は~

Photo_4

昨年から冬越しした 直径5センチ程あるジャンボな松葉ボタンが咲き

Photo_5

これも昨年から冬越ししたchocoママの大好きなランタナも咲き

Photo_6

石竹撫子もた~くさん咲いて~    やっぱりsunはいいなァ

最後に~chocoパパ作の竹の花器にアジサイを生けましたconfident

Photo_7

chocoママ宅のエントランスはアジサイいっぱいでお出迎えですよ~cute

遊びに来てねheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »