« ❤息子より仙台からお土産届く❤ | トップページ | ♥ 6月のお誕生会 ♥ »

2009年6月 4日 (木)

♪ お野菜 どっさり~ ♪

     2009, 6, 3 (水)

今日は chocoパパと仕事の関係で入間に行きました~rvcar

用事を済ませワン友の叔母様のお宅へ立ち寄りましたsign01

chocoのいつものお散歩コースに入っていて畑の新鮮野菜をよく頂いて帰ったものです。

そこの叔母様が先日軽い脳こうそくで入院していたと息子さんから聞いたもので立ち寄らせて頂きました。  お元気そうな姿をみてホットしましたconfident

そして~こんなにたくさんの お野菜頂いてきました~impact

Photo

ミズナ、 赤カブ、 サンチェ、 レタス 畑より採ってくれましたhappy01

たくさん頂いたので隣の兄宅にもお裾わけしー   ミズナなどはたくさんだったのでお隣の猫ママさん宅にも もらってもらいましたよ~

今日はお野菜デーにしようとchocoばーば作の新じゃがもー

Photo_2

これはじゃがいもの花 cute     そして~

Photo_3

じゃがいも まだ小さいい物もあるけれど良しとして・・・・・

Photo_4

新じゃがを蒸かして   新鮮なサラダ  牛肉を少々炒めて サンチェに新じゃがとお肉を巻いてマヨネーズをつけて ウマウマですdelicious

それに今日届いた新潟の魚沼産コシヒカリ の玄米を焚いてみました。

お米は新潟の知り合いから魚沼産コシヒカリを購入しているのですがこれから暑くなるので今回は玄米と精米を半々にして送ってもらいました。

Photo_5

庭先の梅の木には     梅の実がなり~

Photo_6

イチジクの木にも      いちじくが~

Photo_7

もう   こんなに大きくなっていますheart04

家の中ではー  今日仕事先のお宅のお庭から頂いた深紅のバラの香りが~heart

Photo_8

ウ~ンheart04   いい香り~ ~ ~shine happy01

|

« ❤息子より仙台からお土産届く❤ | トップページ | ♥ 6月のお誕生会 ♥ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
叔母さまお元気そうで良かったですね
新鮮なお野菜と美味しいお米
果実に薔薇といい物づくしですねlovely
chocoママさんのご近所にはお母さまや
お兄さまがいらして安心ですね
chocoちゃんもみんなに愛され幸せですねheart04

投稿: new tree | 2009年6月 4日 (木) 22時10分

魚沼産こしひかり、超1級のお米ですね。
ひろりん家も年に1度、魚沼産のお米を買って
食べます。
つやつや・もちもちのとってもおいしいお米。
お値段も格段にいいから、年中はいただけないですsweat02

投稿: ひろりん | 2009年6月 4日 (木) 23時13分

新鮮なお野菜いっぱいですねsign03
新じゃが美味しそう~heart04
サラダも彩り良くってgood
いちじくって食べた事がないかも(笑)
chocoママ宅は色々なものが収穫出来て凄いですよね~eye
北海道もバラが咲き始め、我が家もバラを飾りましたよnote
バラの香りは最高ですねhappy01

投稿: さくら | 2009年6月 5日 (金) 20時23分

たくさんの野菜をいただいたんですねup
新鮮野菜でサラダ…めちゃめちゃ美味しそう~
(生野菜サラダ、大好きなんですsmile

我が家には飾ったことはないけど、バラの香りが家の中に広がって、いい香りがするんでしょうね♪
是非、一度は飾ってみたいものですnotes

投稿: ももっち | 2009年6月 5日 (金) 21時23分

dognew tree様
 こんばんは~
沢山のお野菜を頂いたので毎日お野菜生活ですhappy01レタスも炒めたりお味噌汁にいれてもおいしいですよdelicious
昨日はchocoばーばが作っているらっきょうを塩漬けしました!

投稿: chocoママ | 2009年6月 5日 (金) 22時18分

dogひろりん様
 こんばんは~
魚沼産コシヒカリも産地新潟で購入すると
結構お安く買えますよ~
魚沼産コシヒカリは冷めてもおいしいです~

投稿: chocoママ | 2009年6月 5日 (金) 22時32分

dogさくら様
 こんばんはhappy01
お野菜どっさり頂いたので毎日お野菜生活ですconfident
健康的にお肉少々、お野菜たっぷりよ~

北海道にはいちじくって売っていませんか?
いちじくは体にいいですよ~
たくさん採れた時はレモンを入れて煮て食べますよ。ヨーグルトを添えるとgood

バラの香りお部屋に漂っていま~すheart

投稿: chocoママ | 2009年6月 5日 (金) 22時43分

dogももっち様
こんばんはhappy01
たくさんのお野菜 毎日頂いていますよ~
なかなかヘルシーな食生活していますよcoldsweats01
ほりたての新じゃがはおいしいですdelicious

バラも匂いの強いものとそうでないものといろいろありますよ。
私は家の中にもお花を飾るのが好きなのでお花を頂くのが一番嬉しいですheart04

投稿: chocoママ | 2009年6月 5日 (金) 22時52分

chocoママさん、こんばんは~
採れたて野菜の土の香りと、甘味のあるお野菜の味を想像しています confident
梅とイチジクはどのようにしてお召し上がりですか?私は梅酒とドライイチジクが大好きですdelicious
ビロードのような花びらが、高級感を漂わせていますね shine
今日は冷たい雨でしたが、chocoちゃんはどうでしたか?
ビッケは眠り猫状態です sleepy

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月 5日 (金) 23時48分

こんにちはcat

お野菜たくさんの夕食、体がすっきりしますねhappy01おかげさまで我が家もでしたheart02
サラダと、豆乳鍋でぱりぱりの新鮮なみず菜、たっぷりいただきましたsign01

いちじくは、通り添いにある実が盗られててしまう、とchocoばーばさんが言ってましたが
sweat02
ちょうちょも食べに来るとか、、、
盗られたり、ちょうちょに食べられる前に私が食べていいって言っていただいたので、毎日見張ってますeyebleah

投稿: 隣の猫ママ | 2009年6月 6日 (土) 14時07分

dogひだまっりっ子様
 ひだまりっ子さんこんばんはheart
いつも優しいコメント有難うございますhappy01
新鮮な物は何でもおいしいですねdelicious
我が家はイチジクはレモンを入れ煮て、ヨーグルトなどと一緒にたべます。梅は前は梅酒も作りましたが~今はあげたりする事が多いです。お近くでしたら取りに来られますのにね~

chocoも雨の日は眠り犬ですsign02

投稿: chocoママ | 2009年6月 6日 (土) 22時16分

dog隣の猫ママ様
 こんばんはheart
いつもコメント有難うございま~すhappy01
ミズナ新鮮なうちに食べて頂いて良かったです。
なるほど~豆乳鍋とはいい考えflair
生野菜って早々食べられる物ではないので火を通すと沢山食べられるものねdelicious

そうそう!!もうすぐイチジクの季節です。
チョウチョに食べられないうちに食べようね~

投稿: chocoママ | 2009年6月 6日 (土) 22時25分

こんばんは~♪
たくさんの新鮮野菜は、なによりのご馳走ですね♪
ヘルシーで健康が一番です~happy01
真紅のバラも、深い色合いでとっても素敵ですねheart04

投稿: ポエポエ | 2009年6月 6日 (土) 23時38分

dogポエポエ様
 こんばんは~
コメント有難うございますhappy01
沢山の新鮮お野菜で毎日野菜三昧していま~すheart04

投稿: chocoママ | 2009年6月 7日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45226948

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ お野菜 どっさり~ ♪:

« ❤息子より仙台からお土産届く❤ | トップページ | ♥ 6月のお誕生会 ♥ »