« ❁アジサイの季節~ ❁ | トップページ | ♪ お野菜 どっさり~ ♪ »

2009年6月 1日 (月)

❤息子より仙台からお土産届く❤

     2009, 6, 1 (月)

早いもので 今日から6月ですね~confident

今日、仙台に旅行中の長男よりウマウマが届きました~happy01

Photo

Photo_2

仙台 伊達の牛タンですshine

フライパンでの調理方法が書いてあるので明日にでも頂こうと思いますheart04

最近は旅先より金沢からは越前蟹~  北海道に行った時はホタテやエビ イカの海の幸など~ 色んな物を送ってくれるようになった息子に感謝ですlovely

そして今回ー 長男のお嫁さんになるであろう彼女よりこんなメッセージカードも添えられていましたheart02

Photo_3

手先の事が好きな彼女の手作りなのでしょうhappy01

息子しかいないchocoママにとって何よりも嬉しいプレゼントですよ~lovely

今日は久し振りのsun

chocoは~   こーんな格好でお庭を見ていますcoldsweats02

Choco 

暑くなってくるとこーんな格好でお腹を冷やしていますwobbly

Choco_2

そしてchocoパパが用意してくれたダンボール箱に入ったり出たりしているchocoなのですhappy02

お天気になった今日の庭は~

Photo_4

昨年から冬越しした 直径5センチ程あるジャンボな松葉ボタンが咲き

Photo_5

これも昨年から冬越ししたchocoママの大好きなランタナも咲き

Photo_6

石竹撫子もた~くさん咲いて~    やっぱりsunはいいなァ

最後に~chocoパパ作の竹の花器にアジサイを生けましたconfident

Photo_7

chocoママ宅のエントランスはアジサイいっぱいでお出迎えですよ~cute

遊びに来てねheart04

|

« ❁アジサイの季節~ ❁ | トップページ | ♪ お野菜 どっさり~ ♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

仙台っていえば牛タンで有名ですもんね。
でもひろりんはまだ食べたことがないんです。
仙台の牛タン。

ランタナ、可愛いね。
いろんな色があるけれど、Chocoママさんちのランタナ、すっごく可愛い洒落たピンクですねheart04

投稿: ひろりん | 2009年6月 1日 (月) 21時43分

息子さんから、いろいろなお土産が送られてくるなんて、嬉しいですね~heart04
chocoちゃん、ダンボールの中がお気に入りなんですね♪ラッキーも縁の下に、ダンボールを入れておくと、そこに乗っていますよ。ダンボールは気持ちがいいのかしらね?coldsweats01
ナデシコ、たくさん咲いて綺麗ですね~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年6月 2日 (火) 10時58分

chocoママさん、こんにちは~
親孝行な息子さんでうらやましいです
うちの息子に爪の垢を煎じて飲ませたいです
ナデシコもたくさん咲いてお花畑のようですねlovely
loveletterしようと思ったのですが
どこでアドレスをみるかわからず
まだ送れてませんm(_ _)m
コメントに入れたら見れるのでしょうか?
いまだによく使い方が判っていませんcoldsweats01
私のアドレスもコメントに入れているので
もし判ったらすみませんが先に送っていただけますかconfident

投稿: new tree | 2009年6月 2日 (火) 14時39分

息子さんからのおみやげの牛タン 美味しそう!!
chocoさん、ダンボールのヒンヤリ感がお気に入りですね。
少し前まで 寒がっていたワン子も、これからは暑さ対策にチェンジ!!ですね。^^*
伸びた足が可愛いです♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月 2日 (火) 16時28分

息子さんからのお土産嬉しいですねnote
牛タン凄く厚くて美味しそ~heart
それに何より未来のお嫁さんより手作りのMSGカードとは
心遣いが嬉しいですねnotes
chocoちゃんの足が癒される~up
ダンボール入りも笑えるけど可愛いですheart02
たくさん生けたあじさいが凄い素敵shine
お花いっぱいでお客様をお迎えいいですねhappy01

投稿: さくら | 2009年6月 2日 (火) 20時29分

dogひろりん様
 ひろりんさんこんばんは~
いつも有難うございますhappy01
ランタナってアジサイの様に色が変わって綺麗ですよね~
あと黄色が家にありますがこの色が一番好きですheart04
ランタナの匂いも好きですconfident

投稿: chocoママ | 2009年6月 2日 (火) 20時31分

dogポエポエ様
 ポエポエさ~んこんばんは~
コメント有難うございますhappy01
chocoはダンボールハウスが大好きで出たり入ったり忙しいですsweat01
ラッキーちゃんもダンボールお好きですか~?

息子も就職して数年・・・親の有難みが解ってきたのかしらーhappy01

投稿: chocoママ | 2009年6月 2日 (火) 20時57分

dognew tree様
 こんばんは~
いつも有難うございま~すhappy01
必要な時だけしかmailも来ない息子ですが一人暮らしをして親の有難みが解ったのか最近旅先から送ってくれる様になりましたconfident

先ほどloveletter入れましたが届いたでしょうか?

投稿: chocoママ | 2009年6月 2日 (火) 21時06分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
いつも有難うございますhappy01
これからはchocoも床とお友達ですよ~
ペッタンコスタイルでお腹冷やしですsweat01
チョコちゃんはこんなポーズしませんか?

投稿: chocoママ | 2009年6月 2日 (火) 21時12分

dogさくら様
 さくらさん!こんばんは~
いつも有難うございますhappy01
こんな手作りメッセージカードなんて貰ったのは息子たちが幼稚園の頃かしら?
息子だけの母~
こんな心遣いに弱いですねconfident

これからの季節chocoはペッタンコスタイルでお腹を冷やし~
また涼しくなると日向ぼっこするchocoなのですsweat01

投稿: chocoママ | 2009年6月 2日 (火) 21時26分

chocoママさん、こんばんは~☆
優しい息子さんですね。今頃は心もお腹も満たされていらっしゃるのでは?
chocoちゃんはお花を観賞しながら涼んでいるんですね。段ボールはビッケも大好きです heart02
松葉ボタンは越冬できるんですね。我が家のランタナは葉っぱが成長し続けていますが、花芽はまだです。撫子のお花畑にお邪魔したくなりますね lovely 色とりどりのアジサイのアレンジが梅雨の季節を吹き飛ばして明るい雰囲気でお出迎えnotes
元気をいっぱいありがとうございました wink

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月 2日 (火) 21時26分

仙台の牛タンは美味しいですよね~delicious
何年か前に仙台に行った時に食べたけど、すっごく美味しかったなぁ
息子さんは旅行先から、色々送ってくれるのね♪
本当に優しい息子さんだねheart02
それに、彼女の心遣いも嬉しいですねconfident
chocoちゃんの足をビローンって伸ばした姿、可愛い~
この姿好きなんだけど、MoMoはやってくれなくてgawk
エントランスのアジサイ、派手すぎず華やかで素敵ですshine

投稿: ももっち | 2009年6月 2日 (火) 22時58分

これは美味しそうですねえ、ご相伴にあずかりたいものですよ!!遠くなったのが残念です。
chocoちゃん、素敵な後姿だわ~、近所もアジサイが咲き始めてました

投稿: Windyママ | 2009年6月 2日 (火) 23時26分

こんにちはcat

息子さんの彼女は、すごい器用なんですねhappy01
とっても素敵なカードですよshine
息子さんが、ご両親大事にしてる気持ちが彼女にも伝わるんでしょうねheart04

chocoパパ作の花器も素敵ですが、お花がみごとですね~happy01
chocoママは、やっぱり活け花なさってるのでしょうか?
我が家も、昨日おすそ分けいただいたあじさいが活けてありますが、部屋が明るくなりますねheart
同じくおすそ分けの、ラッキョウとにらで夕食も豪華になりましたbleah

投稿: 隣の猫ママ | 2009年6月 3日 (水) 16時07分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん&ビッケちゃんこんばんは~
いつも有難うございま~すhappy01
外が良く見える吐き出し窓はchocoの所定の場所なんですよnotes
ビッケちゃんも段ボールがあると中に入りたがりますか?
『もう汚らしいから捨てるよ~』と言ったとたん素早く中へーsweat01

松葉ボタン霜に当てないようにしました。
昨年頂いたお花で普通の松葉バタンの3倍位ありますimpact

投稿: chocoママ | 2009年6月 3日 (水) 21時34分

dogももっち様
 ももっちさん&MoMoちゃんこんばんは~
いつも有難うございますhappy01
息子も学生の頃は何でも親がやってくれて当たり前でしたよ~就職して一人で暮らしてみると
色々な事が解ってくるのだと思いますよflair
ももっちさんの息子さんもキットそうですよ~

MoMoちゃんベッタンコスタイルやりませんか?

投稿: chocoママ | 2009年6月 3日 (水) 21時54分

dogウィンまま様
こんばんは~
今日ねchocoパパとまたそちらに行ったんですよ~
用事を済ませて宮寺の交差点近くの行きつけのスタンドに寄ったので、せっかくここまで来たのなら~と言う事でウィン家の前まで行ったのですが車はあるものの洗濯物も干されてなかったので夜勤明けでsleepyなのかな?と思いそのまま退散しましたcoldsweats01
今日のブログを見ると~
ランチに行っていた時間かも?

投稿: chocoママ | 2009年6月 3日 (水) 22時13分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは~
いつもコメントありがとうhappy01
いつも押しつけのお野菜でごめんなさいねcoldsweats01
でもいつも喜んで頂いて嬉しいですよ~
さっきも今日入間に行って頂いてきたミズ菜洗っていたらたくさんあり過ぎsad
せっかく新鮮なお野菜なのでphonetoしてしまいましたcoldsweats02
パパさんに取りに来ていただいてすみません・・・
親子共々野菜の押し売りすみませんcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年6月 3日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45205603

この記事へのトラックバック一覧です: ❤息子より仙台からお土産届く❤:

« ❁アジサイの季節~ ❁ | トップページ | ♪ お野菜 どっさり~ ♪ »