« ☂梅雨入りしました~☂ | トップページ | ❀ゆり園&菖蒲苑❀ »

2009年6月15日 (月)

✿お花達との嬉しい出会い✿

     2009, 6,15 (月)

先日 東急東横線沿に用事で出かけた時の事~

お花屋さんがあったので、秋まで咲き続けるというあじさい『未来』があるかな?と入ったところ、あじさいはなかったのですがー

先日の国際バラ展に行った時に見てほしくなったお花 『マルバストルム』を発見impact

国際バラ展の帰りに早速お花屋さんに行って聞いてみましたが「マルバストルム?そんな名前聞いた事ないな~」との事でしたので諦めていましたがー

偶然の出会いとでも言いましょうかflair

Photo

これが『マルバストルム』なのですがアオイ科のつるのように伸びる植物で暑さ寒さに強い宿根草です。

とても可憐なお花でしょうheart04

昨日庭に植えましたよ~  また少し株が大きくなったらアップしますnotes

このお花を2ポットゲットしまして~   さてsign01せっかく東横線沿線なのだから・・・・・・

自由が丘で下車train   ゲットしたお花をぶら下げてウィンドショッピングshine

あらflairまたまたお花屋さんの前で足が止まりlovely

四季咲きバラの『グリーンアイ』発見impact

このバラもブログ花友のお勧めもあって探していましたsign03

本当は2ポットほしかったのですが迷いに迷って1ポット購入happy01

お花屋さんの前にお洋服を買ってしまったので~   手荷物の事も考えてー仕方なく1ポットにしたのですcoldsweats01

025

これが色んな色に変わるという『グリーンアイス』&『マルバストルム』

Photo_2 

白いお花なのに蕾の先がピンクがかっています。

話は買物の話に戻りますがー

バラをゲットした後結構な荷物をもってソレイユさんへ~

このお店輸入品やガーデニンググッズ、カーテンなどなどのお店

ここで素敵な鉢が~

またまた2鉢ゲット~

あ~すごいお荷物sweat01

sign01   その時 携帯が~phoneto  入間にあるお花屋さんからですcatface

先日頼んであったけれど もう入らないだろう!!と言っていた

 『オレガノ ケント ビューティ』が入ったnoteとのお知らせheart04

エ~upうそ~up きょう同じ日に3種類もほしっかったお花が手に入るなんてェ~

嬉しい悲鳴ですnotes

『オレガノ ケント ビューティ』はお花屋さんにまだ取りにいってないので後日アップしますねcute

この前こんなお花も買いましたhappy01

Photo_3

ゲンペイカズラです。Photo_4  白に赤い花が可愛くて買ってしまいましたcoldsweats01

今日のエンディングはchocoで~すheart02

Choco

|

« ☂梅雨入りしました~☂ | トップページ | ❀ゆり園&菖蒲苑❀ »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
マルバストルム知りませんでした
可愛いお花ですねheart01
1日に3つも欲しかったものが
手に入るなんて珍しいですね~
chocoママさんが呼んでいるのがわかって
みんな集まってきたのかもconfident

投稿: new tree | 2009年6月16日 (火) 16時02分

たくさんお花Getしましたね~heart01
名前は知らなかったのですが「マスバストルム」と
思われるお花を、近所のお花屋さんのウインドーで見て
素敵だな~と思ってましたnote
我が家にもミニですがグリーンアイス鉢植えしています☆
ゲンペイカズラも実家では良く鉢植えしていた
ポピュラーなお花で、挿し木で増やせるようですよsign01
色々なお花が育つのが楽しみですね~notes
私もまた増えていきそうですよ(≧∇≦)

投稿: さくら | 2009年6月16日 (火) 20時12分

こんな素敵な日もあるんですね。^^*
欲しいと思っていたお花が 次々と見つかるなんて・・・。
うらやましいですよぉ~!!
でも・・・、車なら もっと嬉しかったですね、お疲れ様でした。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月16日 (火) 21時12分

Chocoママさん、両手にお荷物いっぱい抱えて大変でしたね。
こちらは田舎なんで、ほとんどのお買い物がcar

新たなお花、どんなのかブログアップされるの楽しみで~すheart04

投稿: ひろりん | 2009年6月16日 (火) 21時53分

dognew tree様
 こんばんは~
ほしかったお花が一度に~
え~sign02という感じでした!!
マルバストルム調べたら結構強そうなお花なので
一つは庭にもう一つは鉢植えにしようと思っていますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年6月16日 (火) 22時32分

dogさくら様
 こんばんは~
さくらさん宅もミニバラのグリーンアイスあったんですか!
いま地植えにするか鉢植えにするか考えています。
鉢植えでどの位まで大きくなるのかしら?
後からさくらさんのブログ振り返ってみますね。
またまたどんどんお花が増えているchoco家なのですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年6月16日 (火) 22時41分

dogマウンチョ!!様
こんばんは~
こんな日もあるのですね~
お蔭で夕食の買い物も出来ずに帰って来ましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年6月16日 (火) 22時47分

dogひろりん様
 こんばんは~
ここ数日で新しいお花を買ったり、知り合いから挿し木用にいろんなお花を頂いたりでrainの合い間をみて植えています。
挿し木、挿し芽をして付いてお花が咲いた時は嬉しいですね~

投稿: chocoママ | 2009年6月16日 (火) 22時54分

こんばんはっ!です。
お花良いですよね~!!!
『マルバストルム』始めて知りました!!!
素敵なお花ですね!!!
お家に沢山咲いたら~豪華な王女様の住まい
みたいになって良いですね(笑)

 あっ、私とそれ程お家遠くない気がしました。東急東横もたまに利用しますよ(笑)ちなみに
私は、生まれも育ちも横浜です。

 リンクの件、有難うございました!!!
えぇぇ~パパさん、(←すいません…あえて…
そう呼ばせてもらいます。)ボストンテリアとか
お好きなんですね!!!偶然にも嬉しい輪です!

 こちらこそ、今後も宜しくお願いします!

投稿: いんち | 2009年6月16日 (火) 22時57分

chocoママさん、こんばんは~
コメント書き始めたところで thunderrainすごくなり、途中でパソコン閉じました。ビッケは地震には敏感ですが、雷雨は全く気にならないようです。chocoちゃんはいがかですか?
さて、ショッピングを満喫されましたね scissors、沢山の手荷物も植物の成長を考えると重さも心地よさに変わったのでは?
マルバストルムのオレンジ系ピンクのお花、とても可愛いですね lovely 是非、我が家にもお迎えしたいです!
ブログともの安曇野さんに見せていただいたオレガノが気になって、私も3日前にオレガノを購入し、本日ピンクの小さいお花が咲いたんですが、調べて見ると、オレガノケントビューティのような気がして・・・今度upしますね。
それにしてもchocoママさんちは広いお庭がお花畑、そこにまた素敵なお花さんが加わり、本当にchocoちゃんとお花いっぱいの幸せ heart04 ですね confident

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月16日 (火) 23時09分

おはようございます~^^
マルバストルムは何度購入しても持ち越さないので、最近は購入してなかったのですが、観ると欲しくなりますね~^^私は蔓系の植物が好きなのと、優しいアプリコットカラーの花が気に入っていました!たくさん花が咲くといいですね~^^
その時は又拝見させてくださいね~^^
グリーンアイスは私も地植えにと考えているのですが、意外と横に蔓延るので、少し高めの段のところなら
垂れるようになると思います。
さまざまな色合いで楽しませてくれる、ミニバラ
なのでこれから楽しみですね~
オレガノ・ケントビューティーは、加湿に弱いので、梅雨の間は軒下などの方が良いかもしれません!
私の経験からお話させていただきました^^

投稿: 安曇野 | 2009年6月17日 (水) 07時39分

dogいんち様
 いんちさんこんばんは~
コメントありがとうございますhappy01
いんちさんは浜っ子なんですね~
横浜は昔から憧れの地ですよheart04
私は生まれも育ちも埼玉っ子!!
海なし県なので学生の頃海を見に由比ヶ浜に行きましたよ~
最近は毎月川崎方面に用事で行くので武蔵野線&東横線を使うのです!
来週平日に鎌倉に行きま~すnotes

投稿: chocoママ | 2009年6月17日 (水) 20時12分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~
いつも温かいコメントを頂き有難うございますheart
ひだまりっ子さんもオレガノ購入したのですか~
オレガノも色々な種類があるようですね!今日もお花屋さんでオレガノケントビューティに似たオレガノというのを見ました。
マルバストルムはグランドカバーにもなる様です。お庭に2つとも地植えにしたのですがひとつは鉢植えにして提灯仕立てにしようと思っていますhappy01
またアップしますので見て下さいねheart

ここ数日夜になるとrainthunderがすごいですねsign03
chocoは雷は大丈夫のようですよhappy01
今日はthunderにならないことを願って~

投稿: chocoママ | 2009年6月17日 (水) 20時35分

dog安曇野様
 安曇野さんこんばんは~
アドバイスをたくさん頂き有難うございましたhappy01
マルバストルムは2鉢とも地植えにしてしまいましたがひとつは鉢植えにしてみようと思っています。
ミニばらグリーンアイスはもう少し大きくなったら地植えにしようと思います。
昨日オレガノケントビューティも取りに行ったので鉢植えと地植えにしようと思っています。
なんせ小ぶりな苗だったので3ポットもお取り置きしてくれてあったので~coldsweats01
色々試してみますね!
今日出かけ先で玄関先のお庭にオレガノケントビューティがだいぶ大きな株になって咲いていました。
植える場所や土などによってもそれぞれちがうのでしょうね~
お忙しい中アドバイス頂き本当に有難うございました。
今後とも宜しくご指導くださいねheart01

投稿: chocoママ | 2009年6月17日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45352015

この記事へのトラックバック一覧です: ✿お花達との嬉しい出会い✿:

« ☂梅雨入りしました~☂ | トップページ | ❀ゆり園&菖蒲苑❀ »