« ♥ 嬉しい品~&お花 ♥ | トップページ | ♥ choco再び病院へ~ ♥ »

2009年6月28日 (日)

❀ 大きなサボテンの大きな花 ❀

     2009, 6, 28 (日)

   

先日アップしたサボテンのお花が咲きました~heart

 夜 11時外に出てみると  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

暗闇に何やら白い物が~  ありゃ~impactサボテンのお花が咲いている~sign03

Photo_2

夕方写した時はまだ蕾状態だったので、アップも蕾でしたthink

朝 咲いてくれるのかと思ったら 夜 咲いちゃったsign03

そして朝は こんな感じ~ ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

Photo_3

    大きなお花でしょう impact

今年は4個の蕾があったけど咲いたのを見たのは2個だけsign01

昨年は6個の蕾があったそうですが~

見たような見ない様な・・・

とにかく咲いている時間が短いので タイミングなんです!

ちなみに今年のお花が咲いたところを見たのはchocoパパ&ママだけflair

chocoばーばは蕾のみcoldsweats01    残念wobbly

今年はグットタイミングでしたね~good  ラッキーshine

Photo_4

   おしろい花も咲き始め~

Photo_5

グラジオラスも咲きだしそうですcute

数日の暑さでchocoはまたまたこーんな格好でsleepy  sleepy  sleepy

Choco

|

« ♥ 嬉しい品~&お花 ♥ | トップページ | ♥ choco再び病院へ~ ♥ »

お花」カテゴリの記事

コメント

Chocoママさん、素敵なサボテンのお花のナイスお写真(o^-^o)
ひろりんも見ることが出来てヽ(´▽`)/
月下美人みたい。

投稿: ひろりん | 2009年6月28日 (日) 21時42分

こんばんは~
サボテンの花大きくて綺麗ですね~shine
タイミング良く見れて良かったですねgood
今日、グラジオラスの切花買って来ましたが
お庭で見れるのですね
chocoちゃんも暑くて伸びていますね
ミントも最近床で伸びていますhappy01

投稿: new tree | 2009年6月29日 (月) 00時12分

サボテンのお花はやっぱり綺麗ですね。^^*
アップも・・・、見たかったのでうれしいです。

chocoちゃん、暑いよね。
毛無のチョコも 寝てますよ。

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月29日 (月) 11時19分

凄い大きなお花のサボテンですねsign03
月下美人??
夜しか咲かないお花見れてラッキーでしたねnotes
外植えでOKなんて、やっぱり北海道とは違うな~sign01
北海道に住んでいるお花好きの方は、冬には
お花に部屋を占領されているのを良く見かけますよcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年6月29日 (月) 22時42分

おぉぉぉ!元気なお花が、咲くのですね!!!
夜中に顔を出すなんて~神秘的ですね=
咲いている時間が、短いんですね~超貴重!
写真見れた私も…とてもラッキーな気分になりました(笑)

最近暑い日続きますね~。。わんちゃんにとっては、キツイですね。鼻ぺちゃのジェシカは…暑いと病気になりやすい犬種の様で…ジェシカの為に冷房付けてますよ(笑)

投稿: いんち | 2009年6月29日 (月) 23時38分

chocoママさん、こんばんは~
サボテンのお花、美しいですね shine
睡蓮が空中で咲いたようなちょっぴり神秘的な
魅力を感じますね heart04
グラジオラスの開花upも楽しみです!(^^)!
chocoちゃんの心地よさそうな眠りにつられて
しまいそうです sleepy

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月30日 (火) 00時00分

dogひろりん様
 こんばんはheart04
サボテンのお花って本当に短い命ですsad
それだけに綺麗なんでしょうねshine
月下美人ではないようですよ。

投稿: chocoママ | 2009年6月30日 (火) 22時03分

dognew treeさんこんばんは~
 運よくサボテンの開花を見る事が出来ましたhappy01
今日も車の窓越しにサボテンの花を見ましたが
とっても綺麗に咲いていました~
お花が散ってしまうのが早すぎてもったいないです~sad

投稿: chocoママ | 2009年6月30日 (火) 22時11分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
サボテンの花の命短すぎsign03
今やお花の咲いた形跡さえありませんsweat01

投稿: chocoママ | 2009年6月30日 (火) 22時33分

dogさくら様
こんばんは~
ネットで調べたら月下美人ではないようです。
サボテンの花って短い命の分 より綺麗に咲いてくれるのですね~heart04
このサボテンchocoばーばがご近所から挿し木用にして5~6年前頂いて植えたものだそうですよ。

投稿: chocoママ | 2009年6月30日 (火) 22時47分

dogインチ様
こんばんは~heart
サボテンの花ナイスタイミングcameraだったでしょうcoldsweats01
あっimpactという間の開花&落花でしたよ~ coldsweats02

ジェシカちゃんタイプのワン!は夏は弱いと聞いたことあります。

投稿: chocoママ | 2009年6月30日 (火) 23時56分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さんこんばんはnote
サボテンのお花今は何もなかったかのようにツンとお澄ましして立っていますよ~
数日前このサボテンがあんなに綺麗なお花を咲かせたのだろうかと思う程 お花の形跡もありませんsweat01

投稿: chocoママ | 2009年7月 1日 (水) 00時07分

こんにちはcat

サボテンの大きな花sign03
すごい綺麗sign04
この2,3日仕事でサイクルがくるっていてパソコン開いていなかったら、、、
見ていたらすぐに見に行けたのにbearing
残念です
来年また咲いてくれるかなweep

投稿: 隣の猫ママ | 2009年7月 1日 (水) 12時38分

こんにちは~
大きなサボテンの花ですね!
優雅でとても素敵!!
おしろい花も咲きだしてきましたね^^
最近、散歩で見かけますが
可愛い草花には癒されますね^^*

投稿: 安曇野 | 2009年7月 1日 (水) 14時29分

dog隣の猫ママ様
 おはようございま~すhappy01
ここ数日ゆっくり話することもなかったので
お知らせ出来ませんでしたwobbly
来年は蕾がついたらお知らせしますよ~

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 08時32分

dog安曇野様
 おはようございま~すhappy01
サボテンの花は綺麗な分だけ花の命も短くてェ~
ポロリと落ちたらお花の形跡も残らないんですwobbly
おしろい花とってもいい香りです~

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 08時37分

今頃、遅くなってゴメンねcoldsweats01
素敵なお花ですね!shine月下美人のお花とも似ているようだけど、香りもあるのかしら?
貴重なお花を見せてくれてありがとう~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2009年7月 7日 (火) 15時21分

dogポエポエ様
 こんばんは~
コメント有難うございま~すhappy01
このサボテンは月下美人の様な匂いはないんです。
あっsign01という間の落花でしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年7月 7日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45481422

この記事へのトラックバック一覧です: ❀ 大きなサボテンの大きな花 ❀:

« ♥ 嬉しい品~&お花 ♥ | トップページ | ♥ choco再び病院へ~ ♥ »