« ♪ お友達の訪問 ♪ | トップページ | ✿お花達との嬉しい出会い✿ »

2009年6月12日 (金)

☂梅雨入りしました~☂

     2009, 6, 11 (木)

あ~ついに梅雨に突入ですね~rain

こんな時は映画がイ~カモsign02ということで昨日友達2人と キムタクのアレsign01

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』を観てきましたnotes

がー何を言いたいのか~よくわからない・・・・・  残酷なシーンもありー

思ったより・・・・でしたheart03

今度お口直しに何か素敵な映画でも見ようということになりましたよ。

映画後友達宅でお茶をごちそうになり、お友達の一人が仕事で伊勢の方へ行ったとのことでお土産頂きましたhappy01Photo                    

お伊勢巻きといって粒あんのどら焼きバージョン とお漬け物などなど~いただいて~

帰って参りました!!

梅雨と言ったら! やはりあじさいですよね~

ブログを始めるまで あじさいはただの あ じ さ いで種類なんて解りませんでした。

今回 我が家にはどんなあじさいがあるのかなーと思いアップしてみましたnote

多少いままでアップしたものと同じのが出てくるかも?Photo

ピンクで花びらがフリージングPhoto_8

カシワバあじさい

Photo_2

昔ながらのブルーの小花の集まっているもの

Photo_3

花びらが大きいあじさい

Photo_4

額あじさいのブルー

Photo_5

額あじさいの紫

Photo_6

八重の額あじさい 紫

Photo_7

八重の額あじさい ピンク

Photo_10 花びらがフリージングで白にほんのりピンク

このあじさいは色が変わりません

Photo_11

墨田の花火~  やっぱり豪華ですよねshine

これらのあじさいchocoばーばが数十年かけて少しづつ挿し木して増えたものheart04

庭のあちこちに植えられています。

最後はユリの花を見てねheartPhoto_12    玄関の脇に咲いているのでお客様にい~匂いお届ですheart02

|

« ♪ お友達の訪問 ♪ | トップページ | ✿お花達との嬉しい出会い✿ »

お花」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
キムタク大好きですlovely
毎週MR.BRAIN見ていますtv
でも映画はcoldsweats01ですか
徳永英明といい趣味が合いますね(*^.^*)
お母様のアジサイたくさんあって見事ですgood

投稿: new tree | 2009年6月12日 (金) 19時07分

あじさいのお花のお寺に行って来ました。
たくさんの種類のあじさいがありましたよ。
もちろんかしわばあじさいも。
Chocoママさんhouseはたくさんのお花があるから、わざわざ見にいかなくても、お家で観賞できますねheart04

投稿: ひろりん | 2009年6月12日 (金) 23時25分

あら~雨の日に映画良いですね~☆
そちらは入梅なんですものねsign01
chocoママさん宅のお庭は色々お花一杯ですが
あじさいの種類も凄いsign03
八重の額あじさい、とっても素敵shine
墨田花火はネーミングピッタリで本当に豪華ですね~up
挿し木でお庭一杯なんてお花好きで
気が長くないと出来ませんね☆
ユリも素敵でお花いっぱい~拝見しに行きたいわ~happy01

投稿: さくら | 2009年6月13日 (土) 09時14分

chocoママさん、こんにちは~
素敵な紫陽花たっぷり見せていただきありがとうございます。我が家は狭い裏庭に3本2種類しかありません。
ピンク、青、紫、白そして額(花びら)の形がそれぞれ可愛らしいですね heart04 chocoママさんちのお庭を見せていただくと、元気がいっぱいでてきます。
白いユリのお花からは清楚で大人の香りが届いてきそうですよ~shine
chocoちゃん、今日もお散歩できましたね scissors

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月13日 (土) 16時27分

こんばんは~note
キムタクの映画…テレビで取り上げられてるのを見て、ちょっと重そうな内容だなぁと思ってましたが…
やはり そうでしたかcoldsweats01

とうとう梅雨入りしちゃいましたねー
昨年、お花好きのお友達のブログで紫陽花にも沢山の種類があるのを知りました。
個人的にはガクアジサイが好きですheart02

投稿: ももっち | 2009年6月13日 (土) 20時26分

今日は晴れてますが、梅雨には「アジサイ」がお似合いですよね。^^*
お母さんが少しづつ増やされた「アジサイ」が見事ですね。
我が家のアジサイも 挿し木で増やしたものばかり・・・。
八重の額アジサイ いいですね♪
ユリも 沢山のお花が 本当に見事です。。

投稿: マウンチョ!! | 2009年6月14日 (日) 16時21分

dognew tree 様
 こんばんは~
いつも有難うございま~すhappy01
あら!new treeさんと同じ好みかしら~heart
あと今はまっている人がいます~
松本清張原作の『夜光の階段』藤木直人さんでーすheart04
でも来週で終わってしまいますweep

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 20時08分

dogひろりん様
 こんばんは。
いつもありがとうございます~
昨年まではあじさいってこんなに綺麗な花だと思いませんでしたsign01
ブログを始めてお花をよーく観察する様になってアジサイの可愛さ、美しさがよーく解りましたよhappy01

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 20時14分

dogさくら様
 さくらさんこんばんは~
いつも有難うございまーすnote
chocoばーばもお花大好きなので昔からいろいろな種類のあじさい、すいせん、あやめなどを集めていました。
前はもっと色んなお花の色んな種類があったそうですよ。
ですからお花のブログなどは二人で見ることが多いですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 20時26分

E:dog]ひだまりっ子さま
 ひだまりっ子さんこんばんは~
いつも有難うございます。
梅雨入り宣言したとたんにsunですね!
お庭のあじさい達も元気なさそうに咲いていますcatface
あじさいはやっぱりrainが似会いますよね~heart04
chocoはきょうもお散歩に行けました(o^-^o)

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 20時38分

dogももっち様
 こんばんは~
いつも有難うございます。
映画ホントに いまに2~ ですheart03

八重の額あじさい可愛いでしょうheart04
わたしの好きなあじさいよ~

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 20時55分

dogマウンチョ!!さま
 こんばんは~
チョコちゃん大変でしたねsweat01
少しずつでも改善できると良いですねconfident
八重の額あじさい可愛いでしょうheart
お近くでしたら挿し木用に交換できるのに~

先日のコメ ダブッテ入ってしまってすみませんcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 21時08分

 始めまして!こんばんはっ。
コメント有難うございました!
これからも、お付き合い頂けたら幸いです。
宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

 可愛いらしいブログですね!!!
素敵です=あっ!私もブログ始めてから色々な
事に少しづつ興味持ち始めました。お花もその
一つです。あじさいこんなに色々咲いているんですね!!!額あじさいもなかなか良いものです。


 あっ、宜しければ…ブログ…リンク貼らせて
頂いても良いでしょうか??

投稿: いんち | 2009年6月15日 (月) 21時44分

dogいんち様
こんばんは~
コメントありがとうございますheart
いんちさんはひろりんさん、さくらさんなどのブログを通して存じ上げておりました~happy01
先日のひろりんさんのブログで鎌倉へ~というコメを読んでお邪魔した次第ですheart04
これも何かの縁heart02
これからよろしくお願いしますねheart04
ブログリンクよろしく!!
あ!!我がchocoパパ ボストンテリアとかフレンチブル大好きなんですheart04

投稿: chocoママ | 2009年6月15日 (月) 23時31分

おはようございます~^^
たくさんのアジサイが庭に彩り添えて
梅雨の季節も、心地良く過ごせそうですね!
ユリの花も清楚な感じでとても素敵です~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年6月17日 (水) 07時27分

dog安曇野様
 安曇野さんこんばんは~
コメント有難うございますhappy01
あじさいにはやっぱり雨が似合いますよね~
ブログを始めてこの時期あじさいの美しさを再確認しましたheart

投稿: chocoママ | 2009年6月17日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45312985

この記事へのトラックバック一覧です: ☂梅雨入りしました~☂:

« ♪ お友達の訪問 ♪ | トップページ | ✿お花達との嬉しい出会い✿ »