« ❀ 大きなサボテンの大きな花 ❀ | トップページ | ♥ご心配をおかけいたしました~♥ »

2009年7月 1日 (水)

♥ choco再び病院へ~ ♥

     2009, 7, 1 (水)

今日から7月ですね~

今日のchocoのお顔をご覧ください・・・・ dog

Choco

何処かおかしくないですか~sign02 ではーもう一枚の写真を~

Choco_2

chocoの顔の変化 解りましたでしょうか?

目の下~  こぶじいさん!! になってしまいましたsweat01

昨日 なんか少し目の下が膨らんでいるなァ~と思ったのですが・・・・・

今日はこんなになってしまいましたimpact

奥歯の歯茎の炎症だろうと思い動物病院へ  rvcardash

やはり 歯茎が炎症を起こしているとのことで 炎症止めの注射をし、炎症止めの抗生物質のお薬を頂きましたthink

Choco_3

1週間分のお薬を飲んで様子をみて腫れがひかなければ抜歯をするしかないようですweep

chocoは小さい頃の犬歯が抜けきれず上の前歯が人間で言う歯槽のうろになってしまい

4年前に抜いてしまったのですcrying

その時奥歯もぐらついている歯は抜歯したので6~7本歯がないのに~

またまた抜くことになると~

ワン!用入れ歯があったらいいのにね~ sad

と言っても今のところ食べ物にはなんの支障もないのですが~

とにかく今のchocoはお顔が腫れていても痛みはない様で食欲旺盛delicious             元気いっぱいですnotes

ちなみにdogcatのそれぞれの唾液の性質で口臭病とかになりやすかったりするようですよ

皆様のdogcatちゃん達もお口のケアーをしてあげて下さいねheart04

次は~これを見て~

Photo

鳥に食べられてしまったイチジク  impact

元生りの大きいイチジク 明日採ろうと思っていたら~

鳥に先を越されてしまいましたsign01

今度からは鳥より先に収穫しなければsweat01 sweat01

Photo_2  

昨夜の雨に当たったノボタン  花びらに水滴が~

Photo_3

ボタンクサギ  お花は可愛いのですが葉っぱが字の通り変な臭いのお花

Photo_4

chocoママが大好きなランタナも次々に咲いてますheart04

Photo_5

Photo_6

ふうせんカズラもたくさんのふうせんをぶら下げて~

007

第一便のピンク系のグラジオラスも咲いてきましたnote

もう夏の到来ですねshine

|

« ❀ 大きなサボテンの大きな花 ❀ | トップページ | ♥ご心配をおかけいたしました~♥ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

Chocoちゃん、早く良くなるといいね。
でも食欲が旺盛なら大丈夫。
お花さんたち、雨の中でも沢山咲いてますね。
我家でもグラジオラス、咲いてます。

投稿: ひろりん | 2009年7月 1日 (水) 22時32分

chocoママさん、こんばんは~
chocoちゃん痛そうに見える腫れだけど、食欲旺盛で元気いっぱいならちょっと安心。すぐに完治しますように!
ボタンクサギ初めて知りました。線香花火が上に向かって輝いているようでいて可愛いですね lovely
グラジオラスまだまだいっぱい咲きそうですね。
イチジク大好物です。鳥さんが羨ましいわ~

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月 1日 (水) 23時56分

おはようございます~^^
可愛そうですね!早く良くなってね^^
ノボタンの水滴素敵!遊び心があってグーです^^
スーッと伸びたグラジオラスが華やかで
広い庭に良く映えているでしょうね(*゚▽゚)ノ
ランタナの優しい色にほっとします(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2009年7月 2日 (木) 10時27分

chocoママさん、こんばんは~
腫れているから痛そうに見えますが
chocoちゃんは我慢強い子なのかもしれませんね
早く良くなるといいですねthink
うちの実家でも毎年鳥にいちぢくを
食べられていましたgawk
ランタナ可愛いですね~
グラジオラスも綺麗shine

投稿: new tree | 2009年7月 2日 (木) 18時08分

こんばんはcat

ふうせんカズラって可愛いですねsign01
色々な種がchocoママさんの家から飛んでくるのを虎視眈々と狙っている猫ママですbleah
いちじくは鳥に先を越されてしまいましたsad

chocoちゃん、痛々しいけど動物って元気で食欲があればまずまず安心ですよね
家のチーcatも歯は全部歯槽膿漏で抜歯しましたが、カリカリもちゃんとたべてますよdelicious
chocoちゃんとは同年代、どちらも元気でいてほしいものですconfident

ももっちさんにも、ご迷惑おかけしましたが仔猫はウチの家族にすることに決定しましたcoldsweats01
2週間暮らす内に手放せなくなってしまいました
despair
なんとか老猫チーと折り合いつけて行きたいと思います

投稿: 隣の猫ママ | 2009年7月 2日 (木) 20時38分

dogひろりん様
 こんばんはhappy01
ワン!は痛いとか言えないので、私たちが常に
注意してあげなくては!!
といつも思います。
お薬が効いてくれると良いのですが~think

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 22時04分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん~こんばんは~
ビッケちゃんは歯は大丈夫ですか?
人間と同じ様にdogcatも遺伝的なものもある様ですよ。
chocoは小さい頃から歯磨きが嫌いなワン!で・・・
もう少し歯のケアーをしてあげればよかったのかも?
ボタンクサギはお花が大きく可愛いのですが~
葉が薬臭いというかなんというか~
繁殖力が強いのであちこちにsweat01

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 22時18分

dog安曇野様
 こんばんは~
ありがとうございますheart04
お薬が効いてくれて腫れが治まってくれるといいのですが・・・
ノボタンに水滴がついて綺麗だったので思わずシャッター押してしまいました~
ランタナは色々な色がありますよね。
安曇野さんの所はどんな色かしら?

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 22時25分

dognew tree様
 こんばんは~
ご心配いただき有難うございます。
お薬が効いてくれる事を願って~
ミントちゃんもお口のケアーしてねsign01
でも・・・
dogの歯磨きってあるけど~catのもあるのかしら?
ランタナ私の大好きなお花ですheart

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 22時31分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは~
子猫ちゃんお隣で飼ってくれてとても嬉しいですhappy01
いつでも見に行けるものね~
やっぱり猫ママさん宅で飼うのが一番幸せよheart04
これからちょくちょく逢いに行くよ~
choco口の上にタンコブ作りながらも元気いっぱいですdash

投稿: chocoママ | 2009年7月 2日 (木) 22時38分

 本当に腫れていますね。。。わんちゃんも人間も歯って凄く大事ですよね!でも、すぐ変化に気付いてあげて…素晴らしいです=今日も素敵なお花達有難うございます!滴たっぷりのお花の写真GOODです==私も雨上がりにこの様な写真いつか撮ろうと狙っています!!!

投稿: いんち | 2009年7月 2日 (木) 23時15分

あら~chocoちゃん痛そうです!!
私も数年前歯茎が腫れて抜歯しました(。>0<。)
その時は凄く化膿して痛かったんです!
ワンちゃんも人間と同じように病気になるんですよね。
色々飼い主がケアしてあげないといけませんね。
自分で歯は磨けませんし・・・
早く良くなるといいです。

お花が次々咲いていますね☆
ランタナの色変わりが大好きです♪
美味しそうなイチジクは鳥にもご馳走ですね!
今度は早く収穫してくださ~い(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年7月 3日 (金) 00時26分

ウィンディは下あご、チョコちゃんは上あご?
仲良しのように同じ時期ですねえ。
原因はヒヅメでしたが・・・
マウスケア、しっかりしないと駄目ですね

投稿: Windyママ | 2009年7月 3日 (金) 07時04分

chocoちゃん 心配ですね。
でも 痛くなくて、ご飯が食べられると聞いて 安心しました。
ワン子も人も 歯は大切ですよね。
イチジク事件 これはショックですね。
人ごとではありませんでした!! ^^;

投稿: マウンチョ!! | 2009年7月 3日 (金) 12時59分

こんばんは~。お久しぶりです。happy01
chocoちゃん、早く直るといいですね。言葉で伝える事が出来ないから、可哀そうですよね。
downこのサボテンの花、初めて!!なんてステキなんでしょう heart02
次の日には、すっかり無くなってしまうなんて、運が良くないと、お家の方も見れないかも知れないんですね~ coldsweats01

お隣のcat白猫ちゃん、先輩たちに可愛がってもらえるといいですね~ lovely

投稿: あーか | 2009年7月 3日 (金) 21時16分

dogいんち様
 こんばんはhappy01
歯って一番大切ですよね~
痛みはあまりない様なので助かりますが・・・
お薬が効いているのか腫れが少し治まってきたようです。
ご心配して頂き有難うございましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年7月 3日 (金) 21時26分

dogさくら様
 こんばんはhappy01
chocoの腫れも今見たら少し小さくなってきました~confident
お薬が効いてきたのかな?
お薬といえば、chocoにとってお薬も食べ物notes お口にホイ!で完了ですsign01
これだけは助かりますね~

ランタナ毎年咲いてくれてうれしいお花なんです。

投稿: chocoママ | 2009年7月 3日 (金) 22時28分

こんばんは♪
ご無沙汰してます。
chocoちゃん、大丈夫ですか?
ウェンディも犬歯が欠けていて、定期的にワンコの歯医者さんに通院しているので、他人事とは思えません。
お大事にして下さいね。

それにしても、chocoママさんのお家は、いつ見てもお花がいっぱいできれいですね~
chocoママさんのblogを見ると、「うちも頑張らなくちゃ!」と思うんですが、庭を見ると「その前に草取りが先だよな~」と現実を思い知らされます。(汗)
梅雨が明けたら、chocoママさんのようにblogで公開出来るようなお庭になるよう頑張るぞぉ~!

投稿: ちぃ | 2009年7月 3日 (金) 23時00分

dogウィンまま様
 え~impactウィンちゃんヒズメが犯人だったなんてsign03
ビックリですね~
chocoもだいぶ腫れが引きましたよ。
同じ時期になんて!
まるで示し合わせた様ですねheart

投稿: chocoママ | 2009年7月 4日 (土) 20時50分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはshine
ご心配頂きましたが腫れもだいぶ引いてきました。
外見は痛々しそうでしたが本人(?)はいつもと変わらなかったので良かったです。

イチジク今日もまたしても~angry
気をつけてね~pout

投稿: chocoママ | 2009年7月 4日 (土) 20時57分

dogあーか様
 こんばんは~
ブログ見ていてくれてありがとうheart
お陰様でchocoもだいぶ腫れも引いてきましたconfident
サボテンの花はきれいな分すぐ終わってしまい残念ですねthink
あ!!写真の件有難うございましたheart04
やってみますね~note
今後ともよろしく~notes

投稿: chocoママ | 2009年7月 4日 (土) 21時10分

dogちぃ様
 こんばんは~
ご心配頂きましたがchocoの腫れも小さくなってきましたよ。
ワンの歯医者さんってあるのですか~?
今度色々教えてねhappy01
ティンクちゃん 大きくなってビックリですlovely
またちょくちょく遊びに行きますね~heart02

投稿: chocoママ | 2009年7月 4日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45510060

この記事へのトラックバック一覧です: ♥ choco再び病院へ~ ♥:

« ❀ 大きなサボテンの大きな花 ❀ | トップページ | ♥ご心配をおかけいたしました~♥ »