« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

★友人宅での旅行相談&嬉しい品★

     2009, 7, 30 (木)

 今日は友人宅へ遊びに行って来ました rvcar dash 

実は10月に韓国旅行に行く予定があり その打ち合わせなんですhappy01

二男のサッカーのママ友で毎月3000円ずつの旅行積立をして2年に一度位旅行を楽しんできましたがここ数年それぞれが忙しくいけなかったので今年はお金も貯まっているので海外へ~ということになって近場の韓国に決定sign01

10人グループ中 今回行ける人は5人なのですが5人で行くことになりました~

10月16~18日になりとっても楽しみ~heart04

先日にもブログで紹介したNさんのお宅での集まりでしたがー

Nさんよりとってもかわいいトールペイントした3点の作品頂いちゃいましたlovely

Made

ウエルカムボードとお花台にも椅子にも踏み台にもなっちゃうすぐれものの台heart

そして~    あらあら・・・・?

Choco

写真を写そうとしたら  チョコチョコっとchocoが来てすっぽり箱の中に入ってしまいましたsweat01

Choco_2

なのでchocoも頂いたトールペイントグッズと記念撮影heart04

箱や棚などには めのないchocoですcoldsweats01

先日も紹介しましたがNさんは趣味でトールペイントをやっているので家の中には可愛い作品がいっぱいheart04

こんど我が家にもお願いね~と頼んでおいたのですがー

3点も作ってくれて感激sweat01 sweat01 sweat01

いつもchocoばーばの作ったお野菜もらうから~っと・・・そのお礼とのことcoldsweats01

じゃ~  もっともっとお野菜お届しなくてはねhappy01

Nさん   大切に使わせて頂きますね~   有難うheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

♥ キャンピングカーショー ♥

     2009, 7, 28 (火)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:東京ビックサイト キャンピングカーショー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;

Photo_7

Photo_8

26日の日曜日 chocoパパと東京ビックサイトで行われたキャンピングカーショーに行ってきましたhappy01

私達夫婦の夢は、キャンピングカーで日本各地をワン!と一緒にのんびりと旅をする事ですheart04

足 腰が丈夫なうちにパワーがあるうちに自由、気ままに色んな所に旅したいですよね~

chocoパパはもうずいぶん前からキャンピングカーの本を擦り切れるくらい見て準備万端なのですが・・・

きょうはその夢に一歩近づいてキャンピングカーを実際に見て触って乗って見られた訳なのですheart04

では会場の中をご覧いただきましょうsign01

Photo_9  

Photo_10

ジャ~ンsign03まずはベンツのキャンピングカーですsign01

お値段なんと 19,303,320円也~impact  この他色々で2千万円以上sign03sweat01

このベンツの中には入れませんでした~wobbly

どんなお方がお乗りになるのでしょうsign02

Photo_11

Photo_12

Photo_13

そしてこの大型のキャンピングカーの中~   キッチンやソフャーなど設備抜群notes

この車も1千万円以上でした~sweat01

Photo_14

Photo_15

Photo_16

これはトレーラーハウス

中は広々~sign01

トレーラーハウスなので引っ張ってもらわないとダメですねcoldsweats01

さてさてchocoぱぱのお気に入りのキャンピングカーはこれなんですsign03

Photo_17

Photo_18

  BADEN   heart04heart04

車の中は~

Photo_19

Photo_20

この車は他の車に比べ 冷暖房の効果大 という仕組みになっていて中の家具も全て国産を使用し重量も軽くしてあるとの事!!

以上の事はchocoパパはすべて調査済みでした~confident

電子レンジを入れたりで やはりかなりのお値段sweat01

これも もう見積もり済みでしたが・・・・・いつ頃ゲットできることやら~sweat01 sweat01

デモchocoパパは満足の1日だったようですよ~

帰りはゆりかもめから レインボーブリッジを眺めながら家路に~

Photo_21

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

☂ 梅雨が明けたというのに~☂

     2009, 7, 24 (金)

梅雨が明けたというのにここ数日のお天気 rain cloud の多い日~

雨も急にザーrainとくるので始末が悪い雨  sweat01

今日も空の雲を見ながらchocoとお散歩     cloud

Choco

  choco~の言葉にお耳が ピコーンsign03

とにかく空を見上げながらお散歩となりましたcoldsweats01

どうにか雨に降られず無事家に到着~dash

雨の中 庭のお花が水滴で綺麗ですshine

Photo

ガーデンクルクマのポッケの所にもお花が~  アップにすると~

Photo_2

こんなになって咲いていますheart04

すかしゆり も沢山咲きだしましたcute

Photo_3

庭のあちこちでこのオレンジのすかしゆりが元気に咲いていますよ~

そして   先日長野で買ってきた 瑠璃玉あざみが満開になりましたnote

Photo_4

いったい真夏の空は何処にいったのでしょう~sign02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

♥ とっても嬉しい頂き物 ♥

     2009, 7, 21 (火)

昨日の事~  宅急便のお兄さんアイスのお届けですsign01・・・・・

(エーッsign02 アイスのお届け~??・・・)   ナニsign02  と思って見てみると~

ブログで仲良くして頂いている札幌のさくらさんからの暑中お見舞いでしたheart04

Photo

それも先日ネットで調べて頼んでみようかな~っと思っていた長沼アイス『あいすの家』のアイスクリームsign03

あら?わたしの念力さくらさんに通じたのかしら???

我が家3人+dog共アイスクリーム大大大好きなのでみんなで大喜びhappy01

早速頂きました~delicious

Photo_2

chocoママはダブルチーズを~delicious chocoパパは夕張メロンを~delicious

chocoばーばはかぼちゃアイスを~delicious  頂きましたup   う~ん幸せconfident

さくらさん有難うございましたhappy01

何日か違うお味楽しみに頂きますね~

それに~

先日会社のパートさんが札幌に行って来たお土産といってー

Photo_3

六花亭のチョコレートを買ってきてくれましたheart02

Photo_4

このチョコお口に入るとスーット溶けとってもウマウマconfident

次なる頂き物は~ こんどはピリリとー

Photo_5

福さ屋の辛子めんたいこheart04

4月に心筋梗塞で倒れ入院していたchocoパパのお兄さんが元気になって遊びにきました。お土産に持って来てくれましたよ。

そうそう4月にあわててchocoパパと2人で日帰りでairplane宮崎まで行ったあの九州のお兄さんです。

とても元気になられ良かったですnotes

北から南からのウマウマを頂いて感謝 感謝のchocoパパ&ママ&ばーばですheart02

皆様ありがとうheart04

:;;;:+*+:;;;:+本日のマイガーデン情報:;;;:+*+:;;;:

Photo_6

昨年は植えかえしてあげて 咲かなかったカサブランカ  3年ぶりに2輪咲きましたheart

鉢植えにしてあるので玄関先に移動して玄関前にい~匂い漂わせてくれていますnotes

Photo_7

花花火    小さな花花火に小さな蜂が蜜を吸っていますheart04

このお花も数年前に購入したもので宿根草で毎年咲いてくれる可愛いお花ですlovely

こんな可愛いお花も大好きなchocoママですheart02

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 最後に先日の切り子のお値段ですが~

皆様にお譲りしたいくらいなお値段を出して下さいましたsign03

ナナ  ナントこのケース付きで1560円impactでございました~

店員さんに再度お値段の桁が違うのでは~と聞いた気持ちお分かりでしょうsign02

中国製ということで薩摩切子や江戸切子とは違いますが このお値段は超お得でしょうsign02

薩摩切子や江戸切子を買える様頑張って働くぞ~punch

その時は又ご紹介しますね~up

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

♪ 一足早い夏休み ♪

    2009, 7, 19(日)

 7月16~17日長野spaに行って来ました rvcar dash

丁度軽井沢のアウトレットで10~20日夏のバーゲンのお知らせ葉書が

きていたのでラッキーheart04

今回はアウトレットでショッピングも兼ねて行ってきました~happy01

4月にも2回ほど平日に行ったもののまだアウトレット全て把握していなかったので今回は時間をかけてゆっくりchocoぱぱとショッピング出来ましたよ~

こんな物を格安でゲット~sign01

Photo

このケース付きsign03  え~ホントにこの値段sign02間違えではないかと聞きに行った程ですsign01

この切り子は中国製との事でしたcoldsweats01

でもこの木製ケースも気に入ってお持ち帰りしましたup

さあflairこのお値段はいくらでしょうsign02    コメントお待ちしておりますsign04

この他今回は色んなお買い物しましたよnotes

いっぱいの荷物を持っていつもの長野 鹿教湯温泉 いつものお宿へゴ~rvcar dash

もう夕方ですぐ夕食となりました。

ここはバイキングなのでいつもお腹がはち切れそうなほど食べてしまうんですcoldsweats02

Photo_2

Photo_3

お皿に盛られているお料理をお皿ごと持ってくるのでいつも我々のテーブルはお皿がいっぱいになってしまって恥ずかしいくらいです~coldsweats01

この他にサラダや煮物は大皿に盛られています

今日は馬刺しをオダーして生ビールで乾杯beer

chocoママはバックやお財布などなど買ってウキウキな一日でしたhappy01

次の日の朝はゆっくりとー・・・Photo_4

露天風呂に入って~

ここはいつも殆ど貸切状態の露天風呂なのです。

この地昔は湯治場として栄えていたようですが今はひっそりとした温泉地なのですがお湯がいいのでついここに来てしまします~

もう10年位前から来ているのでホテルの方とも親しくなっています(*^-^)

とても静かな温泉地なのでお勧めですよ~heart02

Photo_5

空や山々~どこもかしこも もう夏の風景ですよねshine

帰りがけに長野地元お野菜と一緒にこんなお花をゲットしましたよ~heart04

Photo_6

   瑠璃玉あざみ

ボンボン型で触ると痛いですがとても可愛くて綺麗な色でしょうnotes

早速帰って飾りましたcute

chocoはchocoばーばと仲良くお留守番でしたconfident

おみやげは4月の時に発見したお店『ちゃたま』のたまごとケーキでしたdelicious

chocoもケーキのお裾わけをすこ~し頂けましたhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

♪ 同窓会の会場探し~♪

     2009, 7, 15 (水)

 ついに関東地方 昨日梅雨明けしました~sun

これから 夏本番ですねimpact  sweat01  sweat01 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

今年は高校の幹事さんになっているので同窓会の場所探しに行きましたnotes

都内 自由が丘のお洒落なレストランなども良いかな~という事でレッツ ゴーsign01

自由が丘は何度も来ているわりには まだまだ知らないお店がいっぱいですcoldsweats02

いつも自由が丘に来ると寄るお店『ソレイユ』さんの前に松田 聖子さんのお店があったなんて知りませんでした~

001

  『フローレスセイコ

Photo

SHOPの中は撮影禁止になっているので看板だけ~note

マア こんな感じでお洒落なレストランといってもいざ聞いてみると土曜日の予約は受け付けてないとかでなかなか見つからず~

食材の店 『八百屋』さんに聞いて教えてくれたお店がここ

Inow_2

Inow_3

『INOW』 と言うレストランでしたが、お食事をしたところ味がいまいちでしたcoldsweats01

結局は決まらず次回に持ち越しです~

次回表参道にあるレストランにも下見に行く予定ですnotes

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

本日のマイ ガーデン~   オレンジ色の花黄色の花

Photo_2

オレンジ色のすかしゆりが咲いてきましたheart

Photo_3

ノーゼンカズラも咲いていますheart04

Photo_4

黄色のグラジオラス  とてもきれいな黄色でしょうup

Photo_5

オクラのお花も沢山咲いていますよ~

最後に~ もう終わりだと思ったクレマチスが~

Photo_6

また 咲きましたよshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

★ 地デジ対策しましたか~? ★

     2009, 7, 11 (土)

先日テレビを購入しました  tv

我が家 昨年の引っ越しの際 電化製品も新しいものにしようと冷蔵庫、洗濯機、エアコン、

パソコン、24型テレビ を購入したのですが大きいテレビは地デジ対策をしてから~

という事でもう少し経ってから買う予定でいましたが・・・

急きょ購入することになって~  昨日新しいテレビが届きました new tv shine

Photo

テレビを電気屋さんのお兄さんがセットしてくれたとたんにchocoが~

アラアラ~up

Choco

しっかりテレビ台の下段を占領impact

もう置き物の様に動きませんsign03  電気屋さんのお兄さん達も大笑いですhappy01

あ~sign01一足先にchocoに取られましたsign03

来週にはJ:COMさんにケーブル工事をしてもらうのでやっと我が家ではたくさんのチャンネルが見られますよ~heart04

チャンネル数が多いのにはビックリですねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日こんなお花をゲットしました~heart04

Photo_2

ガーデンクルクマ   ウコンの仲間だそうです。

お花の下にあるいくつものポケットの中にピンクの可愛いお花も咲くんですよsign01

球根で増えていくのでそのうちお庭に移そうと思っています。  たくさん増えてくれると嬉しいですね~heart04

カシワバ アジサイのお花もこんな色に変わっていますnotes

Photo_3

白からグリーンへ~  素敵な色になりましたheart02

Photo_4

6月11日に写しアップした時のカシワバ アジサイ    そして~

Photo_5

だいぶグリーンに変化しているでしょう~

こんなグリーンにチェンジしたカシワバ  アジサイも大好きなお花ですnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

♥chocoのたったひとつのおもちゃ!!♥

     2009, 7, 6 (月)

chocoのたったひとつのおもちゃnote

Choco

皆様のお宅のcatdogはたくさんのおもちゃを持っていますでしょうup

我がchocoのおもちゃは~   このピッピー オンリ~sign03

chocoが小さい時買ったものですshine  いまだに健在sign01 すごいでしょう~

Choco_2

最近またこのピッピを持って来て『あそぼ~heart04』  の要求なんですhappy01

Photo

いくつになっても変わらないchocoですhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日 前に買ったベンジャミンのつるがだいぶ伸びてしまったので誘引しました。

Photo_2

ロベリアと寄せ植えしてあったのですが、ロベリアがダメになってきたので昨年からのベルフラワー3色と一緒に寄せ植えしました。

Photo_3

ツンベルギアは先日購入sign01  やはりつる性なので誘引しましたよ。

つるがどんどん登っていくのが楽しみ~happy01Photo_4 Photo_5

ペチュニアもどんどん咲いてきて~

Photo_6

アプリコットのニチニチ草も小さな苗から大きな株へ~

鉢からこぼれんばかりに咲いてくれてありがとう~heart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

♥ご心配をおかけいたしました~♥

     2009, 7, 4 (土)

皆様にご心配おかけいたしましたdog

Choco

choco のお顔の腫れがだいぶひいてきましたhappy01

皆様暖かいお言葉有難うございました ワン!!

このまま治れば抜歯は免れるかも~\(^o^)/

腫れもひいてきたので今日はシャンプーしてもらいさらさらヘアーになりましたshine

016

シャンプー後はいつものホリホリ&スリスリ ダンスnotes  ホーリ ホ~リnote

Choco_2

ズ ズ ズ~  スーリ ス~リnotes note

とー・・・・・元気sign01    元気sign03 なchocoでしたdog

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

オレンジ色のお花~

Photo .

ヒメヒオウギズイセンが沢山咲いています。  このお花も切り花になるので

嬉しいお花cute

Photo_2

ヤブカンゾウ   八重のお花

そして玄関脇には~

Photo_3

小さな苗で買ったコリウス達が大きくなって綺麗になりましたheart04

八重のベコニアは昨年引っ越しの時隣のおじさんから頂いた物notes ことしも可愛いお花が咲きましたheart01

Photo_4

玄関前方の階段沿いにも~

ニューギニアインパチュエンスのピンクもだいぶ大きな株に育ってきましたcute

ピンクと紫のイソトマ   アプリコットのニチニチソウ

今日もいっぱいのお花とワン!にかこまれ~

ワン!とお花いっぱいの幸せ!!ですゥ~heart04   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

♥ choco再び病院へ~ ♥

     2009, 7, 1 (水)

今日から7月ですね~

今日のchocoのお顔をご覧ください・・・・ dog

Choco

何処かおかしくないですか~sign02 ではーもう一枚の写真を~

Choco_2

chocoの顔の変化 解りましたでしょうか?

目の下~  こぶじいさん!! になってしまいましたsweat01

昨日 なんか少し目の下が膨らんでいるなァ~と思ったのですが・・・・・

今日はこんなになってしまいましたimpact

奥歯の歯茎の炎症だろうと思い動物病院へ  rvcardash

やはり 歯茎が炎症を起こしているとのことで 炎症止めの注射をし、炎症止めの抗生物質のお薬を頂きましたthink

Choco_3

1週間分のお薬を飲んで様子をみて腫れがひかなければ抜歯をするしかないようですweep

chocoは小さい頃の犬歯が抜けきれず上の前歯が人間で言う歯槽のうろになってしまい

4年前に抜いてしまったのですcrying

その時奥歯もぐらついている歯は抜歯したので6~7本歯がないのに~

またまた抜くことになると~

ワン!用入れ歯があったらいいのにね~ sad

と言っても今のところ食べ物にはなんの支障もないのですが~

とにかく今のchocoはお顔が腫れていても痛みはない様で食欲旺盛delicious             元気いっぱいですnotes

ちなみにdogcatのそれぞれの唾液の性質で口臭病とかになりやすかったりするようですよ

皆様のdogcatちゃん達もお口のケアーをしてあげて下さいねheart04

次は~これを見て~

Photo

鳥に食べられてしまったイチジク  impact

元生りの大きいイチジク 明日採ろうと思っていたら~

鳥に先を越されてしまいましたsign01

今度からは鳥より先に収穫しなければsweat01 sweat01

Photo_2  

昨夜の雨に当たったノボタン  花びらに水滴が~

Photo_3

ボタンクサギ  お花は可愛いのですが葉っぱが字の通り変な臭いのお花

Photo_4

chocoママが大好きなランタナも次々に咲いてますheart04

Photo_5

Photo_6

ふうせんカズラもたくさんのふうせんをぶら下げて~

007

第一便のピンク系のグラジオラスも咲いてきましたnote

もう夏の到来ですねshine

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »