« ★ 地デジ対策しましたか~? ★ | トップページ | ♪ 一足早い夏休み ♪ »

2009年7月15日 (水)

♪ 同窓会の会場探し~♪

     2009, 7, 15 (水)

 ついに関東地方 昨日梅雨明けしました~sun

これから 夏本番ですねimpact  sweat01  sweat01 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

今年は高校の幹事さんになっているので同窓会の場所探しに行きましたnotes

都内 自由が丘のお洒落なレストランなども良いかな~という事でレッツ ゴーsign01

自由が丘は何度も来ているわりには まだまだ知らないお店がいっぱいですcoldsweats02

いつも自由が丘に来ると寄るお店『ソレイユ』さんの前に松田 聖子さんのお店があったなんて知りませんでした~

001

  『フローレスセイコ

Photo

SHOPの中は撮影禁止になっているので看板だけ~note

マア こんな感じでお洒落なレストランといってもいざ聞いてみると土曜日の予約は受け付けてないとかでなかなか見つからず~

食材の店 『八百屋』さんに聞いて教えてくれたお店がここ

Inow_2

Inow_3

『INOW』 と言うレストランでしたが、お食事をしたところ味がいまいちでしたcoldsweats01

結局は決まらず次回に持ち越しです~

次回表参道にあるレストランにも下見に行く予定ですnotes

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

本日のマイ ガーデン~   オレンジ色の花黄色の花

Photo_2

オレンジ色のすかしゆりが咲いてきましたheart

Photo_3

ノーゼンカズラも咲いていますheart04

Photo_4

黄色のグラジオラス  とてもきれいな黄色でしょうup

Photo_5

オクラのお花も沢山咲いていますよ~

最後に~ もう終わりだと思ったクレマチスが~

Photo_6

また 咲きましたよshine

|

« ★ 地デジ対策しましたか~? ★ | トップページ | ♪ 一足早い夏休み ♪ »

お花」カテゴリの記事

友達の輪」カテゴリの記事

コメント

同窓会の幹事さんならお店探しも重大任務ですねsign03
お洒落で美味しくて落ち着けてたくさん集まれるところ・・・
なかなか難しいですよねcoldsweats01
聖子ちゃんのお店なんかもあるんですね☆
何だかとても興味あり(笑)
百合もオレンジならなんだかアゲハチョウガ良く似合いそうheart02
グラジオラスの黄色やクレマチスの白・・・
なんだか夏本番に向って爽やか元気の出る色ですhappy01

投稿: さくら | 2009年7月15日 (水) 23時38分

私は新しいお店を開拓する気がなくて、青山の「リストランテ・ヒロ」ばかり使ってしまいます。土曜日はコース料理もお手ごろのが無いですが、何度か利用してみんなにおいしいと言ってもらえるので今回幹事なのですが、ここに決めました。自由が丘には行ったことあったかしら?なくらいですが。青山も素敵なお店多いですよ!!

投稿: Windyママ | 2009年7月16日 (木) 11時17分

 うわぁぁ…大変ですね。幹事さん…
お店選び…皆納得させる様なお店ってなかなか
難しい所。自由が丘は、たまに…本当にたまに行きます。全く詳しく有りませんがっ。表参道は…素敵なお店が、多く立ち並んでいて~失敗がなさそうですね!アドバイス出来る程詳しくないので
お力になれなくてすいません。。最終的にどこに決まるのか!?今後の行く末とても楽しみにしていますね!お洒落して行かれるのですか~??
ふふっhappy01女性は、いろいろ大変です。

 お花素敵です~いつも楽しみです!!!
太陽の光をたっぷり浴びて~素敵な~夏らしい
元気の出るお花の写真ですね!!!

投稿: いんち | 2009年7月16日 (木) 21時42分

chocoママさん、こんばんは~
同窓会の幹事さんも大変だけど、お友達とおしゃべり&食事が出来るのもいいところですよねnotes
「フローレスセイコ」行った事はないけど、一時期はよくテレビのワイドショーで話題になってましたよね

お花の写真 綺麗ですねー
梅雨が明けて暑くてグッタリだけど、夏らしいお花を見ると、なんだか元気が出てきますねup

投稿: ももっち | 2009年7月16日 (木) 22時27分

同窓会の幹事さんも、お店選びが大変ですね。
でも、あちこちとお洒落で素敵なお店に行けて、ちょっと羨ましいな~heart04happy01
お庭のお花たち、どの子も綺麗に咲いていて、とっても素敵です~shine

投稿: ポエポエ | 2009年7月16日 (木) 23時29分

chocoママさん、こんばんは~
同窓会のお店選び、大変ですね。久し振りにお会いする旧友たちと大いに盛り上がれる素敵な場所が見つかるといいですね notes
色鮮やかなお花が焼けつくような日差し sun を浴びて元気に咲く姿、もう夏本番ですね。すかしゆり、青空とのコントラストが素敵です heart04 オクラのお花、昨年我が家では白でした。今年は何株も失敗してしまい、開花が遅れています。お口に入るまで楽しさが続きますね♪

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月16日 (木) 23時51分

dogさくら様
 さくらさんこんばんは~
私は女子高だったので同窓会は女性ばかりなのでやはりお洒落で品数が少しずつでもたくさんあって美味しいお店~を求めてしまいますね!
10月を予定しているのでもう少し探してみようと思っていますconfident

フローレンスセイコはカジュアルな洋服が多かったですよ~(o^-^o)

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 21時37分

dogウィンまま様
こんばんは~
青山 『リストランテ ヒロ』も候補に入れておきますねheart
教えてくれてありがとう!
一度行ってみますねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 21時42分

dogいんち様
 いんちさんこんばんはhappy01
女性ばかりなので~
やはりお洒落な雰囲気とお味と品数ですよね~
まだ時間があるのでもう少し探して見ますnote

夏のお花達も元気に咲いていますよ~shine

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 21時56分

こんばんは~
幹事さんお疲れ様です
こんなお洒落なお店で同窓会なら
是非参加したくなりますよねgood
フローレス聖子まだあったのですね~
行った事はないのですがオープン当初は話題になりましたよねwink
実は聖子ちゃんと同級生なんです(≧m≦)

投稿: new tree | 2009年7月17日 (金) 22時01分

dogももっち様
 ももっちさん こんばんは~
高校の同窓会は毎年行っているんです( ^ω^ )
昨年久し振りに出席したので幹事をお友達とやる事になってしまいましたcoldsweats01
秋に予定しているのでもう少しいろんな所に行ってみるつもりですhappy01
美味しいものばかり食べていたらpigになっちゃうね~sweat01

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 23時19分

dogポエポエ様
 こんばんは~
毎日暑いですねsweat01
同窓会のお店探しで結構楽しんでいますhappy01
ネット検索したりして~
やはり実際食してみないと~
とか思ったりして・・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 23時26分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さんこんばんは~
数年前から毎年高校の同窓会をやる様になって
昨年は神楽坂で和食でした。
数年振りに出席したので幹事をすることになって・・・
今年は何処かお洒落なお店でフレンチとおもっているのですが~

おくらはお花もきれいですし食べてもおいしくて大好きですdelicious
ひだまりっ子さんのお宅のおくらも早くお口に入るといいですねo(*^▽^*)o

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 23時37分

dognew tree様
 new treeさんこんばんは~
エーimpact聖子さんと同級生なんですか~sign03
じゃーnew treeさんも福岡の出身なんですかー??ビックリですsign01
フローレスセイコ友達が教えてくれましたsign01
2Fなので今まで全然解りませんでしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年7月17日 (金) 23時44分

同窓会の幹事様、ご苦労様で~す。
ガーデンも夏バージョンですね。
鮮やかなお花さん達ばかり。
おくらの花、最初に見たときはイメージがわかなかったです。
これが、あのオクラ???ってbleah

投稿: ひろりん | 2009年7月18日 (土) 14時05分

再び、こんぱんは~です
いえいえ同級生というのは年が同じだけです
紛らわしいこと言ってしまって
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ばりばりの埼玉県生まれですcoldsweats01
聖子ちゃんは同じ年なので昔から
なんかいつも意識してしまって(≧m≦)

投稿: new tree | 2009年7月18日 (土) 22時57分

聖子ちゃんのお店 まだあるんですね。^^*
娘が赤ちゃんの時、着せたことがあります。
同窓会の幹事さんは大変ですね、いい会場が見つかるといいですね。
ノウゼンカズラにスカシユリ すっかり夏花ですね。
クレマチスの真白な花は なんとも清楚で涼しげで 本当に素敵です。

投稿: マウンチョ!! | 2009年7月19日 (日) 17時39分

dogひろりん様
 こんばんは(o^-^o)
ひろりんさん東京に来ていたんですねhappy01
お仕事で、ゆっくり出来ませんよね~
今度私用でいらした時は是非埼玉の方まで足を伸ばして下さいね~!!

オクラのお花綺麗でしょうshine

投稿: chocoママ | 2009年7月19日 (日) 23時09分

dognew tree様

 こちらの方こそ早ガッテンしてしまいましたcoldsweats01
失礼いたしました~

投稿: chocoママ | 2009年7月19日 (日) 23時22分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
娘さんが小さい頃からフローレスセイコってあったのですね~
お店の中はお客さんはいませんでしたcoldsweats01

ノウゼンカズラはマウンチョさん宅にもありましたよねheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月19日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45643845

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 同窓会の会場探し~♪:

« ★ 地デジ対策しましたか~? ★ | トップページ | ♪ 一足早い夏休み ♪ »