« ♥ とっても嬉しい頂き物 ♥ | トップページ | ♥ キャンピングカーショー ♥ »

2009年7月25日 (土)

☂ 梅雨が明けたというのに~☂

     2009, 7, 24 (金)

梅雨が明けたというのにここ数日のお天気 rain cloud の多い日~

雨も急にザーrainとくるので始末が悪い雨  sweat01

今日も空の雲を見ながらchocoとお散歩     cloud

Choco

  choco~の言葉にお耳が ピコーンsign03

とにかく空を見上げながらお散歩となりましたcoldsweats01

どうにか雨に降られず無事家に到着~dash

雨の中 庭のお花が水滴で綺麗ですshine

Photo

ガーデンクルクマのポッケの所にもお花が~  アップにすると~

Photo_2

こんなになって咲いていますheart04

すかしゆり も沢山咲きだしましたcute

Photo_3

庭のあちこちでこのオレンジのすかしゆりが元気に咲いていますよ~

そして   先日長野で買ってきた 瑠璃玉あざみが満開になりましたnote

Photo_4

いったい真夏の空は何処にいったのでしょう~sign02

|

« ♥ とっても嬉しい頂き物 ♥ | トップページ | ♥ キャンピングカーショー ♥ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
梅雨明けしたのになかなかsunませんね~
chocoちゃん、ママさんの言葉をしっかり聞いているのですね
ガーデンクルクマのポッケの花が可愛いheart04
瑠璃玉あざみはアップで見るとまた綺麗ですねshine

投稿: new tree | 2009年7月25日 (土) 00時19分

こちらは、梅雨さえ開けません・・・。^^;
夏休みとは思えない お天気ですね。。
ガーデンクルクマのお花、ポッケから 小さなお花がのぞいていますね。
瑠璃玉あざみ、大好きなお花です。
庭に植えたいのですが、失敗してから育てていません。。

投稿: マウンチョ!! | 2009年7月25日 (土) 07時59分

 ふふっ。chocoちゃんのお写真~耳が綺麗にぴょんっとはねていてお散歩の嬉しさが伝わってきますね!可愛いです。ジェシカは、短い耳に短い尻尾なので…こーは行きません(笑)

 お花も綺麗!
水滴を浴びたお花・・・本当に綺麗だと思います。私もそんな表情のお花好きです=

投稿: いんち | 2009年7月25日 (土) 16時31分

雨の日はお散歩出来なくて困りものですよねdown
ダックスは短足なので雨上がりでも胸が汚れますしsweat01
chocoちゃん今日も優しい顔でお散歩嬉しそうheart01
ユリウス寄せ植えのワンちゃんピック見っけnote
可愛いですね~~heart02
瑠璃玉あざみはこの頃お花屋さんで見かけますよ☆
色と形がアートですねwink

投稿: さくら | 2009年7月25日 (土) 22時31分

瑠璃玉あざみ、かわいいポンポンheart04
こちらはrainが少ないものの、むしむし&HOTで不快指数200%ってところかしらsweat02

投稿: ひろりん | 2009年7月25日 (土) 23時20分

chocoママさんこんばんわ~heart
本当にdogはお散歩が好きですよね
我が家でも私が『散歩~』と言うと大騒ぎです
道路のアスファルトが熱くならない朝と冷めてからの夕方と2回行ってますconfident
瑠璃玉あざみきれいですね
私も育ててみたいです
花やさんで見つけてみようかなbud

投稿: kayo | 2009年7月26日 (日) 01時16分

こんにちは♪
今日はギンギラギンのsunで、暑いです~sweat01
chocoちゃんが、お耳ピコ~ンと立てて見上げているお顔が、とっても可愛いですねheart04
瑠璃玉あざみのお花、素敵ですね♪それに、ガーデンクルクマのポッケの小さなお花、ほんとに可愛いです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年7月26日 (日) 15時40分

ブルーのアザミ、きれいですね。見たことあったかなああ?
そうそう、chocoママもチーズから食べたんですね。実は内緒なんですけど、2個あったチーズ、2個とも食べた私です(笑)じーじには内緒でお願いします。既に私分は食べ終わって、じージ分をこっそり狙ってるわけなんですけどね。

投稿: Windyママ | 2009年7月26日 (日) 19時29分

dognew tree様
 こんばんは~昨日からまた急に暑くなって・・・
数日まえの天気は何だったの~と言う感じ!!
chocoはお耳を上げて人の話を聞くことがよくありますよ。
特に食べ物に関してはお耳が先に反応してしまうのですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 21時42分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
ワン!って人間の言葉 全て理解していますよね~
人間もワン!の言葉が理解出来たらいいのにね
sign01
一生懸命訴えているのに解らない事ってあります。
後でそうだったのか~と思いますよね。
チョコちゃんもそうだったのね。
でも早めに気づいてあげて本当によかったhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 21時55分

dogいんち様
 こんばんは~
chocoはお耳の反応が早いです!
特に食べ物に関しては~ すいか リンゴなどなど特に・・・coldsweats01
ジェシカちゃんは尾も短いですものね。
喜びの一番の表現はどんな表情なのかな???

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時01分

dogさくら様
数日前のrain降りが嘘の様な関東ですsun
暑い~sweat01
chocoはクーラーの部屋で快適に過ごしている為
こんな日はお散歩に行くのがおっくうの様ですcoldsweats02
用足し済むとすぐ帰りたがるそうですよ~!

お花のピックはワン!の物が多いです~
さすがさくらさんsign01気がつかれましたねnote

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時11分

dogひろりん様
 こんばんは~
ここ 関東数日前のお天気が嘘の様に夏impactという感じsweat01

今日、あざみをドライフラワーにするため高温の車の中に入れましたheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時16分

chocoママさん、こんばんは~
本当に梅雨が明けたのに、変わりやすい天気で困っちゃいますねbearing
chocoちゃんのお散歩中にrainに降られなくて良かったですね~

瑠璃玉あざみ…綺麗でもあり、可愛いですよねheart02

投稿: ももっち | 2009年7月26日 (日) 22時17分

dogkayo様
 こんばんはnotes
今日はとっても暑かったですね~
catちゃんやdogちゃんもぐったりだったのでは?
chocoはchocoばーばと一緒にクーラーのお部屋でお留守番でしたhappy01
catちゃんは外へは自由に出入りできるのですか??

瑠璃玉あざみ今ドライフラワーにしていますよ~

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時28分

dogポエポエ様
 こんばんはnote
今朝早速 瑠璃玉あざみとカシワバアジサイをカットして車の中へ~sun
綺麗な色に出来あがるといいなァ~
楽しみですheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時35分

chocoママさん、こんばんは~
炎暑のような一日でしたが、chocoちゃんのお散歩は早朝または夕方でしょうか?
日中はビッケと同じ伸び伸び状態ですよね。
スカシユリのカールが可愛いですね heart04
まんまるいあざみのお花の形、夕べ tv で見た隅田川の花火にもあったような繊細な豪華さがありますね。色も素敵 shine
前回コメントしそびれてしまいごめんなさいね。chocoママさんちは美味しいものが勢ぞろいして羨ましい限りです delicious

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月26日 (日) 22時36分

dogウィンまま様
 こんばんは~
ダブルチーズ美味しかったね!!
優しいじーじなので大丈夫ですよ~
今日chocoパパとキャンピングカーショーに行ってきましたよ。
次回アップしますので見てねheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時40分

dogももっち様
 こんばんはheart04
今日は暑かったですね~sweat01
風があったのがせめてものすくいでしたcoldsweats02

ももっちさん家も夏旅行の計画も決まって
いいですね~happy01

投稿: chocoママ | 2009年7月26日 (日) 22時48分

dogひだまりっ子様
 こんばんはnotes
お忙しい中いつもコメント有難うございますhappy01
今年の夏は雨が続いたかと思うと急に暑くなったり~また今雨の音が聞こえますwobbly
こんな季節大好きなお花やcatdog
パワーをもらいながら頑張りましょうねheart04
ひだまりっ子さんも暑いので無理をなさりません様にネconfident

投稿: chocoママ | 2009年7月27日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45731749

この記事へのトラックバック一覧です: ☂ 梅雨が明けたというのに~☂:

« ♥ とっても嬉しい頂き物 ♥ | トップページ | ♥ キャンピングカーショー ♥ »