« ♥chocoのたったひとつのおもちゃ!!♥ | トップページ | ♪ 同窓会の会場探し~♪ »

2009年7月11日 (土)

★ 地デジ対策しましたか~? ★

     2009, 7, 11 (土)

先日テレビを購入しました  tv

我が家 昨年の引っ越しの際 電化製品も新しいものにしようと冷蔵庫、洗濯機、エアコン、

パソコン、24型テレビ を購入したのですが大きいテレビは地デジ対策をしてから~

という事でもう少し経ってから買う予定でいましたが・・・

急きょ購入することになって~  昨日新しいテレビが届きました new tv shine

Photo

テレビを電気屋さんのお兄さんがセットしてくれたとたんにchocoが~

アラアラ~up

Choco

しっかりテレビ台の下段を占領impact

もう置き物の様に動きませんsign03  電気屋さんのお兄さん達も大笑いですhappy01

あ~sign01一足先にchocoに取られましたsign03

来週にはJ:COMさんにケーブル工事をしてもらうのでやっと我が家ではたくさんのチャンネルが見られますよ~heart04

チャンネル数が多いのにはビックリですねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日こんなお花をゲットしました~heart04

Photo_2

ガーデンクルクマ   ウコンの仲間だそうです。

お花の下にあるいくつものポケットの中にピンクの可愛いお花も咲くんですよsign01

球根で増えていくのでそのうちお庭に移そうと思っています。  たくさん増えてくれると嬉しいですね~heart04

カシワバ アジサイのお花もこんな色に変わっていますnotes

Photo_3

白からグリーンへ~  素敵な色になりましたheart02

Photo_4

6月11日に写しアップした時のカシワバ アジサイ    そして~

Photo_5

だいぶグリーンに変化しているでしょう~

こんなグリーンにチェンジしたカシワバ  アジサイも大好きなお花ですnote

|

« ♥chocoのたったひとつのおもちゃ!!♥ | トップページ | ♪ 同窓会の会場探し~♪ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

我家は数年前にAQUOS亀山モデルに替えましたよ。
デジタル画面は鮮明です。
女優さんのお肌・・・しわとかしみまでくっきりsweat01

投稿: ひろりん | 2009年7月11日 (土) 22時37分

chocoママさん、こんばんは☆
chocoちゃんがテレビ台の下にスッポリ入る気持ち、ビッケならよくわかりますよ heart01
昔はブラウン管で厚みがあり、冬になるとビッケはTVの上で暖を取っていましたが、液晶AQUOSにしてからはTVの上に座れず残念そうでした。地デジ対策はもう少し様子みてからと考えています。
ガーデンクルクマ、初めてのお花です。形がユニークですね。それにしてもカシワバアジサイは長く楽しませてくれますね。白もグリーンも素敵ですね heart04

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月11日 (土) 23時01分

Chocoママさんとこもシャープですねheart01
我が家も今住んでいるマンションへ引越した時に
AQUOS亀山モデル42型を買いましたnote
雰囲気からすると大きさも同じかしら~sign02
chocoちゃんのお気に入りの場所になっちゃいましたね(笑)
コジローも下の台の間を歩き回りますよdog
また新しい可愛いお花をGetしましたねsign01
グリーン色に変るあじさい素敵ですねcute
ドライフラワーとかで見るあじさいもグリーン色が素敵ですup
北海道はやっとあじさいが咲き始めましたよhappy01

投稿: さくら | 2009年7月11日 (土) 23時01分

chocoちゃん、お気に入りの場所をゲットしちゃいましたね~doghappy01
カシワバアジサイ、うちでも少し色が変り始めました。グリーンも素敵ですよね~shine

投稿: ポエポエ | 2009年7月12日 (日) 09時53分

 えぇぇっぇ!!!凄い所に身を潜めていますね(笑)可愛いです=すっぽりちょうど良いスペースが、逆に落ち着くのかもしれませんね!

 TV良いですね~私の部屋のTVは地デジ対応
でありません。。。ぎりぎりになって色々したら
何か逆にTVとかでもお値段あがってそうな気もしないでは、ありませんが…。怖いです=

 お花大変綺麗です!!!
光が、当たってキラキラしている所が素敵です!


 

投稿: いんち | 2009年7月12日 (日) 12時49分

dogひろりん様
 こんにちはheart
我が家もやっと地デジ導入です!!
今日からいろんな番組見れますよhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月13日 (月) 11時32分

dogひだまりっ子様
 こんにちは(o^-^o)
ブラウン管テレビは厚みがあったのでビッケちゃんの居場所だったのですね~happy01
液晶テレビではいくら身軽のビッケちゃんでも乗れませんよねsad
chocoはピッピのおもちゃまで持ち込んで~
前からあったハウスのようにしていますよhappy01

昨年のカシワバ アジサイはドライフラワーになって飾ってありますよ~

投稿: chocoママ | 2009年7月13日 (月) 11時43分

dogさくら様
 こんにちは(*^-^)
AQUOS亀山モデル同じですね~
42インチにするか37インチにするか迷ったのですがコーナーに置きたかったので高さ的に37インチにしましたheart01
皆さんAQUOS亀山モデルが多いですね~

カシワバ アジサイとってもすてきな色に変わって今年もドライフラワーにしようと思っていますshine

投稿: chocoママ | 2009年7月13日 (月) 11時54分

dogポエポエ様
 おはようございます~
なんだか梅雨でも明けたかの様に暑いですねsun
昨日は最高気温だったとか・・・
お外のラッキーちゃんもグテグテでしょうね~
chocoもフロアーにペったんこ状態ですsweat01
カシワバ アジサイのグリーン素敵でよねheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月14日 (火) 08時54分

dogいんち様
 おはようございます~
昨日ケーブル工事が終わり地デジになりましたsign03
やはり画面がすごくきれいですよーhappy01
番組数が多くて~sweat01
操作に慣れるまでは何が何だか・・・impact

投稿: chocoママ | 2009年7月14日 (火) 09時00分

chocoちゃん、一人で入ったんですか?
その場所が気に入ったのかな・・・。^^;
もう ここには物が置けませんね。。
アクオスなら、我が家と一緒です。^^*

アジサイは、咲き進むと花色が変化するので 楽しいですよね。
ガーデンクルクマは、これから ↓のポケットに それぞれお花が咲くのかな?

投稿: マウンチョ!! | 2009年7月14日 (火) 11時58分

chocoママさん、こんにちは~
地デジ買われたのですね~
我が家も息子が一足先に購入し買いたいのですが
もう少し待ったら安くなるかもとかいろいろ考えて
買う勇気が出ませんcoldsweats01
chocoちゃん可愛い~heart04ピッタリサイズですねgood
カシワバアジサイは白だけかと思っていましたが
グリーンに変わるのですね~本当素敵な色lovely

投稿: new tree | 2009年7月14日 (火) 17時40分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
そうなんですよ。テレビセットしたとたんに入っていましたimpactテレビ台下段には何も置けませんsweat01
クルクマはオレガノビューティのように小さなピンクのお花がポッケの中にも咲くんですよ。
こんどアップしますね!

投稿: chocoママ | 2009年7月14日 (火) 22時37分

dognew tree様
 こんばんは~
我が家も24型の地デジ対応TVはあったものの大きい型はまだ買うつもりなかったのですが~
急きょ購入sweat01
昨日ケーブルを引きましたが画面は確かに綺麗ですよ~

カシワバ アジサイはグリーンがまた素敵ですheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月14日 (火) 22時43分

地デジ対応のtvいいですね~up
うちはまだだけど、周りはみんな買い替えてて
すっごく羨ましいですheart01
画質がキレイなんだろうなぁshine
テレビ台で寛ぐchocoちゃん…
いい場所見つけたね( ´艸`)

投稿: ももっち | 2009年7月15日 (水) 07時53分

dogももっち様
 こんばんは~
先日J:COMさんがきてケーブルをつないでくれましたhappy01
チャンネルが多すぎて~
なにがなんだか~??

投稿: chocoママ | 2009年7月16日 (木) 00時09分

dogももっち様
 こんばんは~
先日ケーブルが通じました。
番組数が多くて何が何だか~coldsweats01
画面は確かに綺麗です!

投稿: chocoママ | 2009年7月16日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45602115

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 地デジ対策しましたか~? ★:

« ♥chocoのたったひとつのおもちゃ!!♥ | トップページ | ♪ 同窓会の会場探し~♪ »