« ♪ 同窓会の会場探し~♪ | トップページ | ♥ とっても嬉しい頂き物 ♥ »

2009年7月20日 (月)

♪ 一足早い夏休み ♪

    2009, 7, 19(日)

 7月16~17日長野spaに行って来ました rvcar dash

丁度軽井沢のアウトレットで10~20日夏のバーゲンのお知らせ葉書が

きていたのでラッキーheart04

今回はアウトレットでショッピングも兼ねて行ってきました~happy01

4月にも2回ほど平日に行ったもののまだアウトレット全て把握していなかったので今回は時間をかけてゆっくりchocoぱぱとショッピング出来ましたよ~

こんな物を格安でゲット~sign01

Photo

このケース付きsign03  え~ホントにこの値段sign02間違えではないかと聞きに行った程ですsign01

この切り子は中国製との事でしたcoldsweats01

でもこの木製ケースも気に入ってお持ち帰りしましたup

さあflairこのお値段はいくらでしょうsign02    コメントお待ちしておりますsign04

この他今回は色んなお買い物しましたよnotes

いっぱいの荷物を持っていつもの長野 鹿教湯温泉 いつものお宿へゴ~rvcar dash

もう夕方ですぐ夕食となりました。

ここはバイキングなのでいつもお腹がはち切れそうなほど食べてしまうんですcoldsweats02

Photo_2

Photo_3

お皿に盛られているお料理をお皿ごと持ってくるのでいつも我々のテーブルはお皿がいっぱいになってしまって恥ずかしいくらいです~coldsweats01

この他にサラダや煮物は大皿に盛られています

今日は馬刺しをオダーして生ビールで乾杯beer

chocoママはバックやお財布などなど買ってウキウキな一日でしたhappy01

次の日の朝はゆっくりとー・・・Photo_4

露天風呂に入って~

ここはいつも殆ど貸切状態の露天風呂なのです。

この地昔は湯治場として栄えていたようですが今はひっそりとした温泉地なのですがお湯がいいのでついここに来てしまします~

もう10年位前から来ているのでホテルの方とも親しくなっています(*^-^)

とても静かな温泉地なのでお勧めですよ~heart02

Photo_5

空や山々~どこもかしこも もう夏の風景ですよねshine

帰りがけに長野地元お野菜と一緒にこんなお花をゲットしましたよ~heart04

Photo_6

   瑠璃玉あざみ

ボンボン型で触ると痛いですがとても可愛くて綺麗な色でしょうnotes

早速帰って飾りましたcute

chocoはchocoばーばと仲良くお留守番でしたconfident

おみやげは4月の時に発見したお店『ちゃたま』のたまごとケーキでしたdelicious

chocoもケーキのお裾わけをすこ~し頂けましたhappy01

|

« ♪ 同窓会の会場探し~♪ | トップページ | ♥ とっても嬉しい頂き物 ♥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Chocoママさん、一足早い夏休み、お買い物とspaとウマウマ3拍子揃ってよかったですね。
素敵な切子のグラス、お値段はいくらだったのか、すっごく興味あります。

投稿: ひろりん | 2009年7月19日 (日) 23時03分

こんばんは~
お買い物に温泉とリフレッシュされたようですね
うちもどこかspaに行きたいのですが
ミントがいるのでしばらくはお預けですweep
chocoちゃんは見てくださるお母さまが
いらっしゃるから安心して出かけられますねnote

投稿: new tree | 2009年7月19日 (日) 23時39分

以前もご紹介いただいた長野の旅館ですねheart01
のんびり温泉とアウトレットのお買物を楽しまれたようで
良かったですね~~♪
露天風呂がとても気持ちよさそうです☆
切り子ってとてもお高いですよね!
1個3000円ぐらいは安くてもすると思ってたけど
凄く安いというヒントから5個で5000円予想(笑)
お母様いらっしゃるからchocoちゃんとお世話も他の頼めるし
良い連休となって良かったですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年7月20日 (月) 12時37分

dogひろりん様
 こんばんはhappy01
これからは学校もお休みになっって何処もかしこも混んでくるので 一足早く行って来ました~
切り子のお値段次のブログで~!!

投稿: chocoママ | 2009年7月20日 (月) 22時18分

dognew tree様
 こんばんはnote
混まないうちに行って来ました~
これからの時期何処に行っても人 人ですよねsweat01
以前は出かける時はペットショップでchocoを預かってもらっていましたが~
今は何処に行くにもとても楽になりましたhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月20日 (月) 22時26分

dogさくら様
 今日はたくさんの冷たいウマウマありがとうございましたheart04
我が家のだいだい大好物ですheart02
味わって頂きますね~
切り子のお値段・・・フフフ・・・
次のブログにて~
軽井沢アウトレット18日からはすごい混雑だったようですよー
やっぱし早く行って良かったですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年7月20日 (月) 22時49分

こんばんわ~happy01
さっそく遊びに来ました。
軽井沢に行かれたそうですね。
いいなあwink
我が家はcatdogがたくさんいるのでお泊りはちょっと無理sad
軽井沢へはdogを連れて日帰りでは何度か行った事があります。また行きたくなりましたrvcar
切り子のグラスはお高いと思うのですが・・・
素敵ですね。
今後もよろしくお願いいたしますnote

投稿: kayo | 2009年7月20日 (月) 23時00分

chocoママさん、こんばんは~
温泉、美味しいお料理、ショッピングを楽しまれ、素敵な夏休みでしたね~。切り子のmoneybag お値段が気になるところ・・・
瑠璃玉あざみのお花は名前の通り、美しい瑠璃色をしていますね lovely 形もまんまるで可愛いですね。
我が家ではビッケが家族になってから、日帰り旅行しかできなくなってしまいました。
chocoば~ばさんのお陰でchocoちゃんお留守できて良かったですね(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月20日 (月) 23時40分

おはようございますcat

軽井沢いいですね~
お天気も良かったみたいで景色も綺麗shine
切子ガラスって高価なのは知っていましたが、安いとはいえ可愛い木箱のケースに入ってるし、、
一万円ぐらい?安すぎ?coldsweats01

<ちゃたま>の卵とケーキ美味しかったですhappy01
ありがとうございますheart04
黄身が濃いのが最高ですね~

そうだsign01イチジクが熟してますよ
早く収穫しないと、鳥に食べられちゃいますよwobbly

投稿: 隣の猫ママ | 2009年7月21日 (火) 09時27分

dogkayo様
 こんばんは~
コメント有難うございますhappy01
kayoさんも軽井沢アウトレットにワン!連れで行ったことあるのですねnotes
cat連れはいませんがdog連れはたくさんいますよね~(笑)
kayoさんのお宅はcatdogがいっぱいで楽しそうですね~heart04
また楽しそうなkayoさんの所に遊びに行きますね~sign05

投稿: chocoママ | 2009年7月21日 (火) 21時36分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さんこんばんは~
空いている時期をねらってまたまた軽井沢アウトレットに行って来ましたよーnotes
切り子のお値段は~次のブログにて~
今はchocoばーばがいるので安心してお泊り旅行に行ける様になりましたconfident

瑠璃玉あざみ綺麗でしょうsign02
ドライフラワーにもなるので気に入って2束買って来ましたheart04
これからは夏休みなので何処に行っても混雑ですね~
この時期は我が家は家でのんびり過ごそうと思いますconfident

投稿: choco ママ | 2009年7月21日 (火) 21時52分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは~
いつもコメントありがとうhappy01
みんながお休みになる前に~!!っと2~3日前に決めて即実行sign03
我が家いつもそんな感じですcoldsweats01
『ちゃたま』のたまごとケーキ少しずつお味見程度ですみません・・・
美味しく食べて頂いて良かったheart02
切り子のお値段?? では5000円でお売りしましょうsign02(笑)
遊びに来てねsign01
切り子のグラスで麦茶御出ししますよ~happy01
sign03?パパさんはこれに冷酒がいいかなsign02

投稿: choco ママ | 2009年7月21日 (火) 22時07分

こんばんは~♪
素敵な切子のグラス、手に入れられたのですね~heart04
ケースが又、オシャレですねshine
いくら位するのかしら~?
考えて、寝られなくなりそう~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年7月21日 (火) 22時45分

 いいなぁ~青空と草原のお写真!!!
超ーーー最高ですね!私の理想です(笑)
私も以前群馬に行った時綺麗な青空に恵まれて
感動したのを、覚えています。

 お値段…私の予想は…5千円???
間違えたら逆立ちします(笑)

投稿: いんち | 2009年7月21日 (火) 23時31分

chocoママさん、こんばんは~happy01
温泉にお買い物、一足早い夏休みを満喫できたようで良かったですねnote
素敵な切子、お安かったんですか?
いいお買い物しましたね( ´艸`)

chocoちゃんはお留守番だったんですねー
うちはMoMoも連れてくので、ペット可で安い所を探すのが毎年大変ですcoldsweats01

投稿: ももっち | 2009年7月21日 (火) 23時48分

dogポエポエ様
こんばんは~
今日は46年振りの皆既日食でしたね!
この辺では見れなかったのが残念ですが・・・
TVで見て感激でしたshine
次の皆既日食26年後~いったい私は幾つになっちゃうの~???
元気でいれるかしら~sweat01

切り子のお値段昨夜のブログで公開してあります!
見てみて下さいね~
ビックリですよimpact

投稿: chocoママ | 2009年7月22日 (水) 20時04分

dogいんち様
 こんばんは~
今日の皆既日食 この辺では見られず残念sad
いんちさんはcameraかかえて待っていたのではーsign02
TVで見ても感激なのですから実際に見たら感激感激感激impactsweat01
次は26年後sign03
おばあちゃんになっちゃうね~
coldsweats01

切り子のお値段超安でビックリimpactですよ~sign03

投稿: chocoママ | 2009年7月22日 (水) 20時39分

dogももっち様
 こんばんは~
まだ空いているうちに行ってきましたよ~happy01もうこれからは何処に行っても人人ですものねwobbly
買い物もできてgoodでした!

今日の皆既日食見れず残念でしたねsad

投稿: chocoママ | 2009年7月22日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45676437

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 一足早い夏休み ♪:

« ♪ 同窓会の会場探し~♪ | トップページ | ♥ とっても嬉しい頂き物 ♥ »