« ♪自由が丘のお店♪ | トップページ | ❀大サボテンの花再び咲く❀ »

2009年8月13日 (木)

✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿

       2009, 8, 13 (木)

捨てようと思った 布バックに~

chocoが入り込みーsweat01  chocoパパが持ち歩きをしてからchocoのお気に入りの場所になりましたdog

すっぽり入って出てきませんsweat01

Choco_3

あらあら~  バックの中で寝てしまいました~sleepy  sleepy

Choco_4

♪:;;;:♪:;;;:♪:夏のお花達~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

大サボテンにまた蕾が付きましたimpact 

また咲いたらアップしますね~heart04

812_2

これは珍しいナタマメの花ですflair  

このナタマメ昨年は近所の方に豆を飾りに頂きましたがなんと豆のさやの大きさ30センチありましたimpact

今年はこの苗を頂き植えてみましたよ~  豆のお花も大きいですsign01

お豆が出来たらアップしますよ~up

Photo_3

このお花  ツンベルキアといってつる性のお花cute

小さな苗で買ったものですが こんなに大きくなってつるもどんどん伸びていきますcoldsweats01

Photo_4

ボロニア ホワイト ラブ このお花は2~3月に買ったのですが大きくなり枝がボサボサしてきたので少し剪定しました。

挿し芽したペチュニアも大きな株になり、 ニチニチソウも大きくなってまた別の寄せ植えに変わりましたよheart04

上の段にあるコリウスも挿し芽したものです。

大体のものが挿し芽できますのでみなさんもやってみてくださいねheart02

Photo_5

Photo_6

先日アメリカンブルーもパチパチ切って色んな所に挿しておきましたよhappy01

また このお母さんアメリカンブルーの子供たちを見て下さいね~shine

|

« ♪自由が丘のお店♪ | トップページ | ❀大サボテンの花再び咲く❀ »

お花」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

Chocoちゃん、かわいいです。
アメリカンブルー、挿し木で増えるんですか?
ひろりん、昨夏アメリカンブルーを育てて大きな
株になりましたが、今年芽がでませんでしたsweat02

投稿: ひろりん | 2009年8月13日 (木) 23時47分

日日草は増やせますか?
ちょっと寄せ植えしちゃったら日日草ばかり大きくなっちゃいました。たくましいんですね。

投稿: Windyママ | 2009年8月14日 (金) 06時20分

Chocoママさん、こんにちわdog
chocoちゃん、かわいい~
とても気持がよさそうですね。
安心して寝ています。

ナタマメの花初めてみましたsign03
名前を聞くのも初めてです。
いつも珍しいお花を紹介してくださってありがとうございますhappy01
お豆は食べられませんよねcoldsweats01
楽しみにしています。

投稿: kayo | 2009年8月14日 (金) 11時13分

chocoママさん、こんにちは~
chocoちゃんの寝顔が笑っているみたいで可愛い~heart02
サボテンの蕾がニョキッと出ていておもしろいですね
お花が咲くのが楽しみ~note
すご~い挿し芽で増やすのお上手ですねhappy02
何度か試していますが上手くできなくてcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年8月14日 (金) 17時00分

 バックの中で気持ち良さそうに寝ている写真
ベストショットですね!!!笑っているかの様にも見えます(笑)普通、わんちゃんって狭くて自由きかない所って苦手なんですけどね。お利口さんですね!

 あっ、メールの件…大変嬉しく思っています。
有難うございます!

 今後ともよろしくお願い致します===

 

投稿: いんち | 2009年8月14日 (金) 17時25分

chocoママさん、こんばんは~note
chocoちゃんバックの中に入って
気持ち良さそうに寝てますねsleepy
ちょうどいい大きさで安心するんでしょうねheart02

豆のさやが30センチとは驚きですねsweat01
お豆が出来たら、ぜひupしてくださいねhappy01

投稿: ももっち | 2009年8月14日 (金) 21時31分

dogひろりん様
 こんばんは~
アメリカンブルーは挿し芽出来ますよ。
今年などは雨が多かったので色んな挿し木や挿し芽が出来 イソトやマペチュニアやコリウスなどは親株が終わった頃ちょうど良い株になり長い間楽しんでいますheart04
アメリカンブルーは・・・翌年はどうなのかな?

投稿: chocoママ | 2009年8月14日 (金) 22時48分

dogウィンまま様
こんばんはnote
ニチニチソウは伸びたところをカットしてあげるといいですよ。
またそこからこんもり咲いてくれます。
カットしたものを挿しておけば数本のうち1本位はつくと思いますよ。
ニチニチソウは強い花なので~
先日種が飛んで車庫の方にニチニチソウが出ていてもう蕾をつけていましたcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年8月14日 (金) 22時58分

dogkayo様
 こんばんは~
chocoはこのバックを見ると入りたがりますcoldsweats01 
ナタマメは食べれないようですよ。
まるでブーメランの様になるんですよhappy01
またアップしますので見て下さいね~

投稿: chocoママ | 2009年8月14日 (金) 23時06分

dognew tree様
 こんばんは~
サボテンの花昨夜咲きましたheart04
そして今また別の花が咲いています~
デジカメにしっかり納めましたので次回あっぷしますね~
見て下さいねsign03

今年はrainが多かったのでお花の植えかえは良かったですheart04

投稿: chocoママ | 2009年8月14日 (金) 23時14分

chocoちゃん、バッグで寝ちゃうなんて
凄くお気に入りで居心地が良いんですねnotes
大サボテンの蕾もまたついて咲くのが楽しみですねheart02
色違いの我が家のボロニアも少し剪定しましたよ☆
挿し芽でどんどんお花いっぱいの幸せねo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2009年8月14日 (金) 23時22分

dogいんち様
 こんばんは~
写真の件有難うございましたheart
loveletter入れました~

chocoは箱の中とか狭い所好きみたいですcoldsweats02落ち着くのでしょうかね~

投稿: chocoママ | 2009年8月14日 (金) 23時24分

dogももっち様
こんにちは~今日は暑いですねsweat01
chocoも私の足元でグデ~としていますよ。

昨年頂いたナタマメはブーメランの様でしたsign01
なったら順次アップしますので見てねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年8月15日 (土) 14時18分

dogさくら様
こんにちはheart04
今日は私も家でのんびりの一日ですhappy01
昨夜の夜サボテンのお花咲きましたよ~heart04
またアップしますので見て下さいねshine

投稿: chocoママ | 2009年8月15日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45916682

この記事へのトラックバック一覧です: ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿:

« ♪自由が丘のお店♪ | トップページ | ❀大サボテンの花再び咲く❀ »