« ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿ | トップページ | ✿ 古代蓮 ✿ »

2009年8月15日 (土)

❀大サボテンの花再び咲く❀

     2009, 8, 15 (土)

大サボテンの花の開花 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のサボテン  綺麗に咲きましたshine

サボテンの花は夜咲くんですimpact   とても幻想的でしょうheart04

Photo_2

昨日の夕方はこんな感じです。

まだ開いていません。少しずつ々開いて夜になる準備段階です。

813

813_2

Photo_3

今回4個の蕾が付きましたhappy01  こんな感じで付いています。

Photo_4

今日のサボテンの花の様子ですが もうお花は萎んでしまっているでしょう~

近くでよく見てみると一番大きなサボテンの木に小さな蕾が15~6個付いているではありませんかimpact

これにはビックリですimpact impact impact

と言うことは~これからまだまだサボテンの花が見られる訳ですsign03

今年の夏はrainも多く日照時間もいつもの夏より少ないのに~・・・

驚きですsign03

また沢山咲いたらアップしますね~happy01

゜。°。°。~ 我が家の今日の玄関 ~°。°。°。°゜

Photo_5

きょうのお花はユリ&オレンジコスモス&ケイトです~

そして小さい器はペチュニア&ニチニチソウ&コリウスですheart04

そして そして ひまわりの写真はブログ友のいんちさんの写した物なのですheart04

いんちさんの写真ここにも飾らせて頂きましたよ~shine

この玄関コーナーは夏のイメージ感じますでしょうsun

|

« ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿ | トップページ | ✿ 古代蓮 ✿ »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcat

サボテン、咲いたんですね~shine
環境にも負けず一生懸命つぼみをつけてけなげですよねheart04
主人に、見に行こうと言ったら夜間に失礼でしょうannoyと、言われcoldsweats01
それもそうですねdespair

またの機会にのぞきに行きま~すhappy01

投稿: 隣の猫ママ | 2009年8月15日 (土) 20時52分

サボテンのお花、咲いたんですね~heart
夕方の準備段階とはまた違った表情で
本当に幻想的ですねshine

玄関で季節を感じるなんてイイですねぇup
私もやってみたいけど、センスがないから無理だろうなぁcoldsweats01

投稿: ももっち | 2009年8月15日 (土) 22時50分

さぼてん、15個も一度に咲いたらすごいshine
ブログアップ、楽しみにしてます。
いんちさんのひまわりのお写真、玄関をすごく明るくしますねgood

投稿: ひろりん | 2009年8月15日 (土) 22時53分

玄関・・・我が家にはおき場所も無いですけど、
あっても実用的なものがゴロゴロしちゃうんだろうなあ。
サボテン、この夏の気候でも大丈夫なんですねえ、びっくりです。

投稿: Windyママ | 2009年8月16日 (日) 06時00分

chocoママさん、こんにちわ~dog
1枚目のサボテン、ほんとすごい幻想的ですねsign03
我が家にもサボテンありますが、種類が違うようです。もう、だいぶ前に咲きましたがchocoママさん宅のようにきれいではないです。珍しい種類なのかな。まだつぼみがあるようなので楽しみですね。
玄関も綺麗sign03
今の季節にあったひまわりのお写真も素敵です。

投稿: kayo | 2009年8月16日 (日) 10時13分

こんにちは~
サボテンの花咲いたのですね~
夕方はピンクで可愛い感じなのに
全部開くと白くて優雅な感じになるのですねlovely
蕾もたくさんあってこれからしばらく楽しめますね
玄関にたくさんのお花が飾られて
お出迎えしてくれるのは嬉しいですねnote

投稿: new tree | 2009年8月16日 (日) 10時36分

サボテンのお花見事ですね~shine
15個も蕾が付くなんて凄いけどサボテンに幹も
立派に凄く大きくてビックリですeye
さすが冬も暖かい地方ならではなんでしょうねsign01
(北海道の場合サボテンは鉢植えで家の中で冬越しです)
玄関のお花も綺麗に飾ってありますねnote
いんちさんの撮ったひまわりの写真も
玄関の黒塗りの棚に良く映えて夏らしいですhappy01

投稿: さくら | 2009年8月16日 (日) 12時34分

 わ、わ、わ、びっくりです!!!
有難うございます!!!感動してウルウル
してしまいました!!!

 私の写真を素敵に使ってくれて大変嬉しく
思っています。

 メールの件も了解です!
お任せ下さいませ。

 

投稿: いんち | 2009年8月16日 (日) 14時24分

dog隣の猫ママ様
 こんばんは~
パソコン直って良かったですね!
又コメントお待ちしていますね~

サボテンの蕾今日数えたら20個以上あるので
まだ見れる機会がたくさんあるので、いつでも見に来てねheart04

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 20時13分

サボテンのお花って 本当に美しいですよね。^^*
そして幻想的でもあります。
アメリカンブルーをはじめ 夏花も沢山ですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年8月16日 (日) 20時30分

dogももっち様
こんばんは~
今年この大サボテンは2回目の開花なんですsign03
今回は蕾が沢山あるので長い間楽しめるかな~heart04
また沢山咲いたらアップしますよ~happy01

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 20時58分

dogひろりん様
 こんばんはshine
この大サボテン昨年は一回だけしか咲かなかったのに今年はすごい事になりそう~impact
又アップしますので見て下さいねheart04

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 21時03分

dogウィンまま様
 こんばんはnote
サボテンってたくましいでしょうsign02
これから沢山咲いたら見ものかもimpact
見に来てね~・・・?
といっても夜咲く花~ですものね・・・sweat01

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 21時19分

dogkayo様
 こんばんはnotes
先月だったかこのサボテンが咲きアップしたのですが~
もう終わりと思っていたらまた咲きましたheart04
サボテンの名前を調べたのですが良く解りませんwobbly

玄関には季節のお庭のお花を~と思っています~が・・・なかなかcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 21時40分

dognew tree様
 こんばんはshine
この夏2度目の開花ですsign03
家族中でビックリですimpact
蕾もたくさんついているので咲いたらまたアップしますね~heart04
玄関のお花は皆お庭のお花なので毎日替えられていいですよ~happy01
ニチニチソウなども切り戻したものを飾ったりして楽しんでいますhappy01

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 21時52分

dogさくら様
 こんばんはnotes
今年はもう咲かないと思っていただけに家族中でびっくりsign03でしたよ~
今回は丁度お盆の時期ということもあって、色んな人達がサボテンのお花をみることが出来ましたconfident
新盆で帰ってきた亡き父もきっと見られた事でしょうconfident
まだまだ蕾が今日数えただけで20個超えていましたので一斉に咲いたら凄いことになりそう~sweat01

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 22時11分

dogいんち様
 こんばんはnotes
先日頂いた写真玄関に飾らせて頂きましたよ~
今年はひまわりの種をまき忘れお花がなくて丁度良かったですheart04
玄関には季節のお花と季節の写真を飾るの私の理想なのですhappy01
ですからいんちさんの写真はすごーく嬉しいですlovely
有難うheart04
玄関のひまわりの写真goodでしょうsign01

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 22時27分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはhappy01
先ほどお邪魔したとき コメントがダブッテしまいすみませんでしたwobbly
大サボテンの2回目の開花sign01
まだまだ蕾がたくさんあるので 楽しめそうです。
一度に咲いたら大変ですsweat01  

投稿: chocoママ | 2009年8月16日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45934374

この記事へのトラックバック一覧です: ❀大サボテンの花再び咲く❀:

« ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿ | トップページ | ✿ 古代蓮 ✿ »