« ♪夏野菜 たっぷり~♪ | トップページ | ✿ サボテンとナタマメ ✿ »

2009年8月26日 (水)

☆ 黒毛和牛 届く~ ☆

     2009, 8, 25 (火)

 息子から和牛のお届ありました~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

旅先からmobilephoneで『今 壱岐市にいるので、ここは和牛が有名らしいから送るね~』とsign03

sign01壱岐市って何処sign02  聞きなれない場所?????・・・・・

早速調べてみましたらー   

九州の福岡と対馬の中間地点で玄界灘に面した島だそうですflair

マア ずいぶん遠くに行っているんだな~と思いきやそうそうshine和牛って言ってたなァ~と特産物を見てみました。

なるほど  岬の草原で潮風に吹かれながら草を食べ自然の恵みを蓄えたその肉は柔らかくジューシーであると記されていましたheart04  

Photo

昨夜の夕食にchocoパパ&ばーばと3人で頂きましたdeliciousすき焼きにするにはお肉のうまみが消えてしますので塩と胡椒でササット焼いて~  ウマウマheart04

何と柔らかくジューシーな事 heart

こってりお肉には大盛りサラダで超~ウマウマ   御馳走様happy01

我が社のパートさんからのお土産~

夏休みに北海道に行って来たと『花畑牧場』のカーマンベルチーズクッキー

コーヒーと一緒に頂きました  delicious

Photo_2

゜。°。°。今日の庭のお花達°。°。°。°。°

6月に挿し木したアブチロンに花が咲いた~heart04

下向きにぶら下がって咲く可愛いお花です。  オレンジ色とー

Photo_3

黄色のアブチロン

Photo_4

これは色の変わるアブチロン カメレオン ベル形花

Photo_5

アブチロンは地植えにすると大きくなってしまうので鉢うえで育ててみようと思っていますhappy01

Photo_6

エビの様なコエビ草別名ペロペロネもまた赤みをおびたお花が咲きだしましたshine

朝晩涼しくなり夕方の植木の手入れも少しずつ楽になりましたconfident

もう秋がすぐそこまできていますね~maple

|

« ♪夏野菜 たっぷり~♪ | トップページ | ✿ サボテンとナタマメ ✿ »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

黒毛和牛美味しそう~~heart01
息子さんからウマウマ送ってもらったら
益々美味しいですね~~note
北海道=花畑牧場とお土産の定番に
なってきているんですねsign03
これからは秋のお花がどんどん咲きますねcute
コエビ草は実家でも植えてましたhappy01

投稿: さくら | 2009年8月26日 (水) 07時17分

霜降りのお肉、おいしそう。
塩こしょうでいただくのがやっぱり一番ですね。
アプチロン、初めて聞いた名前のお花。
黄色くて可愛いですねheart04

投稿: ひろりん | 2009年8月26日 (水) 22時12分

chocoママさん、こんばんは~
見事な黒毛和牛の霜降りですね!!
お口の中でさぞとろけたことでしょうね delicious
カマンベールチーズクッキーもチーズとバターの香りが
こちらまで届きそうな感じですよ~
アブチロンは挿し木ができるんですねsign02
私は株分けで増やしていました。
お花の色はオレンジ色のみですが、最近花芽がつかなくなってしまい、心配です。
コエビ草のユニークな形、可愛いですね heart04

投稿: ひだまりっ子 | 2009年8月26日 (水) 23時29分

素晴らしい息子さんじゃあありませんか。
おいしそう。
いよいよ池袋西武の地下に、花畑牧場が出店してましたね。

投稿: Windyママ | 2009年8月27日 (木) 10時40分

優しい息子さんですね 素晴らしい!!
写真で見ても いいお肉ってわかりますよ。^^*
北海道は「花畑牧場」のおみやげがいっぱいですね。
生キャラメルだけじゃないんですね・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2009年8月27日 (木) 12時43分

高級なお肉、おいしそうrestaurant
ご両親思いの立派な息子さんですね。

お花、いろいろと咲いていますね。
我がジャングル庭sadは相変わらず雑草のお花が咲いています。そろそろに真剣らやらないと・・・でも暑いsweat01

投稿: kayo | 2009年8月27日 (木) 17時20分

chocoママさん、こんばんはhappy01
「壱州牛」って初めて聞きましたが
と~っても美味しそう♪
ウィンママさんのお宅でも美味しそうなお肉が届いてて
羨ましいかぎりです~
(うちも誰か送ってくれないかしら( ´艸`))
パートさんのお土産の「花畑牧場」のクッキーもcafeのおともに良さそうですね!

投稿: ももっち | 2009年8月27日 (木) 20時22分

こんばんは!す、凄い良いお肉ですね!!!
私は、以前お肉もお魚もあまり好んで食べない人でしたが…(一体何を食べて生きていたのか?)
ここ、最近。。。動き回る様になって少しずつ食を改善しています。お肉は、大好きな食べ物になりました。いまだにお魚は…ちょっと苦手ですが

 クッキー美味しそうですね!!!
カマンベールもクッキーも大好きです===


 お庭のお花毎回素敵ですね!!!
いつも、楽しみに拝見させて頂いております。


 

投稿: いんち | 2009年8月27日 (木) 22時13分

dogさくら様
 さくらさんこんばんはhappy01
息子のおかげで思いがけなく美味しいお肉が食べられました~happy01
高校の同級生達と行った様ですsign01
若い人達は島の旅も良いですよねheart04

花畑牧場ー色んな所に進出sign01
凄い勢いですよねsweat01

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 21時16分

dogひろりん様
 こんばんは~(o^-^o)
最近魚料理が多い我が家ー
久々の美味しいお肉ウマウマでした~delicious

アブチロン強いお花です。
垂れ下がったカラフルなお花が可愛いでしょうheart02

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 21時22分

shinedogひだまりっ子様  
 ひだまりっ子さんこんばんは~
お魚&野菜食の我が家にとって久し振りの牛肉でしたよ~happy01
アブチロンは挿し木出来ますよ~happy01
6月に挿し木をしたばかりなのに黄色もオレンジも今咲いているんですよhappy01
ぶらさっがて咲くアブチロン可愛いですよねheart
ひだまりっこさんも挿し木してみてねsign01

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 21時44分

dogウィンまま様
 こんばんは~
西武に花畑牧場出店ですか~
こんどのぞいてみよーっと!!

やっぱり美味しいお肉はgood!!

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 22時36分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
美味しいお肉久々に頂きました~delicious
息子に感謝heart
花畑牧場凄い勢いですね~!!

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 22時41分

dogkayo様
 kayoさんこんばんは~heart02
いつの間にか子供からプレゼントされる歳になってしまいました~coldsweats01

お庭の草むしりは大変ですよね~
毎日草と追いかけっこですよsweat01sweat01

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 22時49分

dogももっち様
 ももっちさんこんばんは~shine
壱岐牛って私も始めて知りましたよ~
思わずネットで検索してしまいましたcoldsweats01
送ってもらって頂くお肉はまた格別のお味よ~up

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 22時54分

dogいんち様
 いんちさん こんばんは~notes
お肉もお魚も~??
大丈夫ですよ。
年齢と共に好みって変わってきますからーhappy01
今はがき作成中sign01
昨夜51名の住所打ち込みまして~
どうしたら写真が最大限に使えるか思案中デスhappy01

投稿: chocoママ | 2009年8月28日 (金) 23時04分

chocoママさん、こんにちは~
なんて親孝行や息子さんなのでしょうcrying
うちの息子もそれ位気がきけばいいのにgawk
見るからに美味しいそうなお肉ですね
挿し木のアブチロンの花がもう咲いたのですね
色の変わるアブチロンも2度楽しめますね
我が家のコエビ草は今は一つも咲いていませんthink

投稿: new tree | 2009年8月29日 (土) 18時08分

dognew tree様
 こんにちは~
気を使ってくれるのは長男のみですcoldsweats01
二男はマイペースで遊びに忙しいですcoldsweats02
女の子がいたら一緒にお出かけ出来るのになァ~といつも思いますwink

投稿: chocoママ | 2009年8月30日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46031375

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 黒毛和牛 届く~ ☆:

« ♪夏野菜 たっぷり~♪ | トップページ | ✿ サボテンとナタマメ ✿ »