« ♪玄関の模様替え~♪ | トップページ | ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿ »

2009年8月 9日 (日)

♪自由が丘のお店♪

     2009, 8, 9 (日)  

 昨日は東横線沿線に私用があったのでまたまた自由が丘に立ち寄りました~happy01

最近よく行く自由が丘heart04   ここは行く度に色んな発見があって楽しい所です~heart02

今回も同窓会のレストラン探しも兼ねていますが・・・小さなお店がいっぱいで何回行ってもなかなか把握出来ない現状・・・coldsweats01

自由が丘に行ったら必ず立ち寄るお店のご紹介~

  Tina Christine  http://tinachistine.halfmoon.jp/ バッグ&ファッショングッズの店

先日『Hanako』の雑誌にも載ったそうですshine

オーダーメイイドのバックもやっていて可愛いレザー商品がいっぱいですheart 

自由が丘に行ったら寄ってみてね~

Tina_christine

Tina_christine_2

次は雅姫さんのお店  以外とシンプルな洋服があり素敵なお店ですshine

Photo_2

そして今回初めて気づいたお店sign03   地下にあるので解らなかったのかも???

 イマンモンプシェ      お店の中は南仏の田舎町を再現したという とっても素敵な店内をご覧ください~shine

Photo_3

Photo_4

地下に行く階段を下ると  入口のドアーが~

Photo_5

中に入るとー  こーんな感じheart04

Photo_6

Photo_7

Photo_8

ユニークは店内flair    いろんな生活雑貨がいっぱいですよ~

見て回るだけでも楽しいですheart04

自由が丘には素敵なお店がいっぱいあるのでまた少しづつ紹介していきますね~happy01

肝心な同窓会会場も今日はフランス料理店を2店舗探し 行ってみたところなかなか良さそうです。プチレストランなので貸切で出来そうなのでー

一応11月頃を予定しているのでもう少し色んな所を見てみないとね!!

゜。°。°。°今日の 庭の花~  。°。°。°。°。

とっても大きな葉っぱと大きな下向きのお花  トランペット 

Photo_9

白いテッポウユリも咲き始めましたheart04

山ユリの変形らしいのですが~  純粋の山ユリではない様ですnotes

001

Photo_10

白いユリが咲いてますますお庭が華やかになりましたheart02

|

« ♪玄関の模様替え~♪ | トップページ | ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんんちは~
毎回の更新を楽しく見せていただいています。いつもコメント出遅れてしまうので、本日はトップバッターになれるかしら?
お庭のお花も行く先々も魅力たっぷりで、ブログを見ながらわくわくドキドキうっとりしています notes
大気が不安定でtyphoon接近中ですが、お庭のお花さんたちが次の日差しを無事に浴びることができますように sun

投稿: ひだまりっ子 | 2009年8月10日 (月) 13時54分

chocoママさんdog、こんばんは~
自由が丘のお店どのお店もステキですねheart
Tina Christine いろいろなバッグがありそう。私バッグ大好きなんですcoldsweats01
イマンモンプシェも行ってみたいな。
情報ありがとうございます。
お庭のお花もとても綺麗happy01
我が家は相変わらずジャングルでーすgawk
お庭の向こうに少し見えるおうちはカントリーかなhouse

投稿: kayo | 2009年8月10日 (月) 19時37分

dogひだまっりっ子様
 ひだまりっ子さんこんばんはheart
いつも見て下さって有難うございますhappy01
ビッケちゃんもお元気でしょうか?
ビッケちゃんのアップも楽しみにしていますね~

今年の夏はrainが多くてお花さんたちもうなだれていますねcoldsweats02
暑いのは嫌ですがやはり夏らしいsunが好きですheart04

投稿: chocoママ | 2009年8月10日 (月) 21時05分

dogkayoさんこんばんはup
昨夜の地震といい大雨といいkayoさんの家の方は大丈夫ですか~?明日は台風も近ずいてくる様だしtyphoon sweat01
関東地方も被害が出ているみたいで・・・
今年も夏はどうなってしまうんでしょうね!
chocoのお散歩も空を見上げながらdash

自由が丘は色んなお店があって楽しいので行ってみてね~heart04

カントリーハウスにバラとクレマのアーチ・・・
私の憧れなのですが~lovely
夢の夢です~coldsweats01
バラとクレマのアーチは作ろうと思っていますが・・・

投稿: chocoママ | 2009年8月10日 (月) 21時23分

トランペットにゆり、ニチニチソウなどなど、rainの中でもたくさんお花が咲いててgood
よくお手入れされてますね。

投稿: ひろりん | 2009年8月10日 (月) 23時25分

自由が丘かぁ~、1度行ってみたいのですが、雑貨好きにはたまらない街ですね。^^*

トランペット、黄色の花は涼しげですね。
ユリをはじめ お庭も花でいっぱいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年8月11日 (火) 10時30分

dogひろりん様
 こんばんは~
昨日は台風が接近との事だったので鉢植えのお花達を物置の軒下に避難させましたが~
どうやらtyphoonも過ぎ去ったとか・・・
明日からsunみたいなのでまた移動させないとsweat01 sweat01
こちらは地震続きなのでこわいですーsweat01

投稿: chocoママ | 2009年8月11日 (火) 20時49分

 さ、さすが!自由が丘!!!私も凄くたまに行きますが…奥まった所に結構良いお店が隠れているイメージがあります!!! 
Tina Christineのバックや小物カラフルで
とても可愛いですね!!!オーダーメイイドのバック…皮製品大好きです!!!  

投稿: いんち | 2009年8月11日 (火) 20時50分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはhappy01
自由が丘は何度いってもあきないですよ~
こちらにいらした時はご案内しますよhappy01
 
トランペットは葉っぱもお花もビックサイズですimpact

投稿: chocoママ | 2009年8月11日 (火) 20時54分

dogいんち様
こんばんはnotes
私は昨年位から自由が丘にはまっていますよ~heart04
洋服とかも幅広い年齢層のブティックがあるし
私の好きな家庭雑貨やさんも多いし食べ物やもお洒落だし何度行ってもあきませんcoldsweats01
この日は『はらドーナツ』ではなく「神戸やキッチンのラズベリーロールを買って来ましたhappy01
ここのパンやさん昔から大好きなんですが・・・
我が家の方にはないのですsad

投稿: chocoママ | 2009年8月11日 (火) 21時27分

昨日無事帰宅しました~☆
自由が丘は素敵なお店がいっぱいなんですねshine
バックのお店はいただいたプレゼントのお店ですよねsign01
どのお店もお洒落で私の好きな雰囲気ですheart04
トランペットもテッポウユりもお花が大きいので
お庭が明るくなりますねo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2009年8月11日 (火) 22時41分

dogさくら様
 さくらさんお帰りなさ~いhappy01
ご実家で親孝行出来ましたでしょうか?そしてたくさん楽しい時間が持てましたでしょうね~

自由が丘は行くたびに新しい発見ができ大好きな所ですsign03
都内にいらした時はご案内しますよ~heart04
Tina Christineはカラフルな皮バックが沢山ですよ。行く度にひとつずつ同じカラー商品が増えていきますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年8月12日 (水) 16時38分

 度々すいません!!!
コメント頂いた件…ひまわりの写真使って
頂けたなんて凄くうれしくて感動しました~!!!

 こちらこそ、有難うございます!の気持ちで
いっぱいです=

投稿: いんち | 2009年8月12日 (水) 18時05分

dogいんち様
 有難うございます(*^-^)
ずうずうしくも写真の事でお願したい事があって~いんちさんブログにloveletter入れました~
宜しくデス(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: chocoママ | 2009年8月12日 (水) 21時28分

こんばんは~
やっぱり自由が丘は素敵なお店がいっぱいですね
イマン欲しいですが高価なのでなかなかcoldsweats01
最近はカントリー雑誌ばかり見ていますが
実際にお店のディスプレイを見るのもいいですね
chocoママさんのお庭はいつもお花がいっぱいですねlovely

投稿: new tree | 2009年8月12日 (水) 22時07分

こんにちは~
自由が丘はnew treeさんの好きなカントリーグッズのお店がたくさんですよ~happy01
素敵なお花やさんご存じかしら???
どこも見ているだけでたのしいです~heart04

投稿: chocoママ | 2009年8月13日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/45882691

この記事へのトラックバック一覧です: ♪自由が丘のお店♪:

« ♪玄関の模様替え~♪ | トップページ | ✿chocoのお気に入りの場所と夏のお花達✿ »