« ✿ サボテンとナタマメ ✿ | トップページ | ✿9月のマイ・ガーデン✿ »

2009年9月 1日 (火)

✿サボテンの花10個咲く~✿

     2009, 9, 1 (火)

8月30日夜 雨の中サボテンの花が10個咲きました~impact

それも台風typhoonが接近しているという夜にーsweat01 sweat01 sweat0110_2

8pm10_2

でもね こんな夜に咲くサボテン~ なんかとっても神秘的よ~shine

雨にぬれ暗闇に雨粒まで光って・・・なんて幻想的なんでしょうshine shine shine

今年の我が家のスポットは何といってもこのサボテンflair

何度もアップしたので皆様にも見て頂けてとても嬉しいですcoldsweats01

来年はもっとたくさんのお花が見られるのかしら???

皆様も来年のアップをお楽しみにね~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪みんなで ランチ~:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

日曜日 兄夫婦とchocoばーばと4人で埼玉新都心にあるホテル『ブリランテ武蔵野』にランチに行きましたnotes

このホテルは3月にアリーナで徳永英明さんのライブがあった時に帰りにchocoパパとお食事した所note

ランチメニューもコースお料理でおいしかったですdelicious

Photo_9

Photo_8 

Photo_10

Photo_11

 

Photo_12

  前菜   鶏と野菜のドレッシング和え

        テリーヌ

  魚料理  ホタテ&舌平目のムニエルのモロヘイヤソースがけ

  肉料理  ビーフストロガノフのバターライス添え

  デザート 桃ゼリー&マンゴムース&チョコレートケーキ&シャーベット

  パン&コーヒー

お昼からウマウマ食べてhappy01で~す   (v^ー゜)ヤッタネ!!  

chocoパパはお仕事のため残ね―ンhappy02

帰りがけに与野バラ公園に寄ってみましたheart02

Photo_13  Photo_14

Photo_15

Photo_16

四季バラはいくつか咲いていましたが殆どは剪定された後でしたsad

来年バラの咲く時期にもう一度行きたいですnotes

 

最後にchocoのあくびを~sign03  おねむのchocoでしたsleepy

Choco

|

« ✿ サボテンとナタマメ ✿ | トップページ | ✿9月のマイ・ガーデン✿ »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!ナイスなウマウマですね!!!
お腹空いて来ました~!ランチにしては・・・
かなり、十分なお食事!!!やはり、デザートに
目が行きます。

 秋になるとバラが、咲きますよね???
凄く行きたいバラ園が、あって~行くのが
楽しみです!!!一度行って~そこの場所の
大ファンになりました。

投稿: いんち | 2009年9月 1日 (火) 23時09分

スゴイ、スゴイheart04
たくさん咲きましたね~shine
見事ですね~sign01happy01
ランチも、とっても豪華で美味しそう~note
パパさんは、食べられなくて残念でしたねwink

投稿: ポエポエ | 2009年9月 2日 (水) 13時02分

chocoママさん、こんばんは~
雨の中たくさんの花をつけているのは
とても神秘的ですね~shine
ブリランテ武蔵野は前回教えて頂いてから
行こうと思っているのですがなかなか・・・
今月は私と夫、二人とも誕生日なので
今度こそ行きたいですnote
与野公園は1度行きましたが今度は春に
行ってみたいですよね
chocoちゃんとってもお茶目で可愛いheart04

投稿: new tree | 2009年9月 2日 (水) 18時45分

こんばんわ~
豪華なランチだわ~restaurant
埼玉新都心のホテル『ブリランテ武蔵野』は
3月に姪が結婚式を挙げた場所なんですよheart
またゆっくり行ってみたいな。
3月に挙式をして8月に女の子が生まれましたcoldsweats01
与野公園のバラ、私も見たいなlovely

投稿: kayo | 2009年9月 2日 (水) 20時54分

Chocoママさん、すごいね。
10個のお花、綺麗ですshine
一夜の命なんて、なんてはかないんでしょう。
ブログのお陰で沢山の人に見てもらえましたね。
来年も沢山咲いたらいいね。

投稿: ひろりん | 2009年9月 2日 (水) 21時44分

パパさん、おいてけぼり(笑)
おいしいもの食べると幸せですよね~
ところでチョコちゃん、随分白いのが増えましたね。まだまだ元気でお願いしますよ!!チョコ先輩。

投稿: Windyママ | 2009年9月 2日 (水) 21時46分

サボテンのお花は1つでも豪華なのに
10個も一度に咲くなんて見事ですねsign03
ウマウマでお洒落なランチも皆で食べたら
なおさら美味しいですねheart
chocoちゃんのあくびも可愛いheart01
写真が綺麗にUPされていてPC勉強の成果ですねgood

投稿: さくら | 2009年9月 2日 (水) 23時43分

dogいんち様
 こんばんは~
loveletter有難うございました~
縮小の件いつでも結構ですのでよろしくねwink
バラは四季咲きのバラは秋にも咲きますが~やっぱり5月頃がバラの見頃ですかね~shine

投稿: chocoママ | 2009年9月 3日 (木) 22時04分

dogポエポエ様
 こんばんは~
サボテンの10個咲き見て下さって有難うございますhappy01
今年の夏大ヒットのサボテンでした~
昨夜も2個咲いていましたが、やはり10個は豪快でしたshine

投稿: chocoママ | 2009年9月 3日 (木) 22時08分

dognew tree様
 こんばんは~
サボテン見て下さって有難うございました~happy01

ブリランテ武蔵野へ是非ご主人様と行ってみてくださいねheart04
土・日もランチがあって美味しいですしお値段もお手頃でお勧めですよheart02

投稿: chocoママ | 2009年9月 3日 (木) 22時14分

dogkayo様
 こんばんは~
ブリランテ武蔵野はkayoさんもご存じなのですね!こんど2Fのレストランに行ってみてくださいな。
コースお料理がお安く食べれますよ~
与野バラ園5月に行ったら綺麗だろうな~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 3日 (木) 22時21分

サボテンの花は、夜が美しいんですね。^^*
大きなサボテンで 本当に見事です。
バラ園 今はお花が少ないですよね。
やっぱり春6月頃が見頃なのかな?
レストランでお食事、うれやましいです。

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月 4日 (金) 10時32分

dogひろりん様
 こんばんはhappy01
ブログを始めたおかげで色んな方にサボテンを見てもらい良かったです~
昨夜から今朝にかけて3個咲いたのが最後の様ですheart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 4日 (金) 20時15分

dogウィンまま様
 こんばんはshine
そうですね~毎日見ているから良く分からないけど・・・
だいぶ白くなったかも?
chocoももう12歳過ぎたのだものねdog

投稿: chocoママ | 2009年9月 4日 (金) 20時27分

dogさくら様
 こんばんはhappy01
サボテンも昨夜から今朝にかけて3個咲き
これで終了となります~
今年はこのサボテンに楽しみを沢山もらいましたよ~
この夏のヒーロー(?)ですよheart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 4日 (金) 20時47分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはnote
サボテンの花は夜が満開なのでやはり夜が綺麗ですね~shine
今年はたくさんのサボテンのお花が見れ良かったですheart
バラの見頃はやはり5~6月ですよね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 4日 (金) 20時54分

こんばんは~
サボテンの花も10個も咲くと迫力ありますねsign01
ランチも美味しそうでいいですね♪
最近ほとんど外食してないから、すごーく羨ましいですnotes

投稿: ももっち | 2009年9月 4日 (金) 21時12分

dogももッチ様
 こんにちはhappy01
サボテンの花も昨日で最後となりましたheart04
今年はこのサボテンに家族中がたくさんの癒しをもらいましたよ~heart02

投稿: chocoママ | 2009年9月 5日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46092671

この記事へのトラックバック一覧です: ✿サボテンの花10個咲く~✿:

« ✿ サボテンとナタマメ ✿ | トップページ | ✿9月のマイ・ガーデン✿ »