« ✿サボテンの花10個咲く~✿ | トップページ | ★タマスダレ&今日のお料理~☆ »

2009年9月 5日 (土)

✿9月のマイ・ガーデン✿

     2009 9, 5 (土)

朝晩すっかり涼しくなった9月~

お庭の花達は  まだまだ夏の花が元気よく咲いていますheart04

工場よりの前庭がケイトでいっぱいになってしまったので3分の2は抜いてしまいましたcoldsweats01

切り花にもなるケイトですが~  成長がよすぎてケイトジャングルになってしまったのですcoldsweats02   ご近所の方はもったいないと言って持ち帰ったおばさんもいますが・・・

そんな中  赤とんぼのお客様heart   やっぱり   もう秋ですね~happy01  Photo_4

Photo_5

大きな松葉ボタンの花も元気よく咲いていますheart04

Photo_6

松葉ボタンの右手にあるのはツンベルキアnotes  つる性でどんどん登っていって可愛い

オレンジの花が咲いていますよ~note

005

我が家のウエルカム花壇は~shine

Photo_7

左側はまだまだ沢山の八重インパチュエンスが咲き

挿し芽  挿し芽で元気にさくパープルのペチュニア

その奥にはこれも挿し芽で増やしたコリウスheart04

Photo_8

右側には手前蕾のクルクマ  お花は見えにくいけど 赤のチェリーセージ

鮮やかなコリウス達  その後ろは八重ベコニアnotes

一番玄関側にはトリコロールペチュニアがまだまだ元気よ~heart02

チョピリ隠れて見えにくいのはオレガノケントビューティで~すcute

左右合わせて正面はこんな感じの我が家のウエルカム花壇sign03

まだこのお花を見る限りでは夏ですね~coldsweats01

91_2

今日のお花はこんな感じsign01  ケイトのアレンジでお客様のお出迎えよ~

004

  Welcome  To   My  House

|

« ✿サボテンの花10個咲く~✿ | トップページ | ★タマスダレ&今日のお料理~☆ »

お花」カテゴリの記事

コメント

ケイト、抜くほど沢山咲いているのですね。^^*
本当に広いお庭がうらやましいです。
ケイトのお花は 何だか懐かしい感じもしますが 可愛いお花ですね♪
コリウスの種類もあって 華やかなウエルカム花壇ですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月 5日 (土) 17時04分

近かったらいただきに行くのにね、けいと。
そして挿し木・挿し芽でついたお花さんたち。
お花さん達に迎えられて、お客様もにっこりですね。
我家の玄関先もランタナ・フェアリースター・朝顔・サマードレス・サンパラソルで賑やかです。

投稿: ひろりん | 2009年9月 5日 (土) 23時12分

マウンチョ!!様
 こんばんはhappy01
そのごお嬢様のお風邪は如何でしょうか?

ケイトは根が浅いわりにはすごく大きくなって枝もたくさんになりますcoldsweats01
ケイトのお花の種の量もまた半端ではないので
また来年はすごそうよ~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年9月 6日 (日) 19時59分

dogひろりん様
 こんばんはnote
ひろりんさんの家のエントランスもお花いっぱいですね~
オレンジのランタナも大きくなったのねheart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 6日 (日) 20時05分

こんばんは~note
ケイトってそんなに成長するんですか?
抜いちゃうのはもったいないけど、増えすぎは困りますものね~coldsweats01
また暑さが戻ってきたけど、やっぱり秋なんですね~
赤とんぼをよく見かけるようになりましたよねhappy01

投稿: ももっち | 2009年9月 6日 (日) 22時01分

秋のお花も続々開花ですねsign03
ケイトがいっぱいで私もいただきに参上したいほどです(笑)
先日私もケイトでアレンジして花瓶に飾りましたheart
まだまだ本州の秋は長いですから
お花楽しめていいですね~~wink

投稿: さくら | 2009年9月 7日 (月) 19時14分

我が家は相変わらず寂しいものです・・・
チラホラ咲いてはいますが、なんとも寂しい。
今度活きのいいのをお分けください・・・。
活きがよくて生命力のあるのを・・・。

投稿: Windyママ | 2009年9月 7日 (月) 22時13分

9月とは思えないほどお花が咲いていますねhappy01
手入れが良いのだと思いますheart
赤とんぼのお客様は歓迎ですね。

私もそろそろ真剣にお庭いじりをしないとhappy02

投稿: kayo | 2009年9月 7日 (月) 23時06分

 こんばんは!お花沢山で相変わらず素敵です!以前、行った事のあるニュージーランドのお家の様です。

 メールの件有難うございます!添付ファイル受け取りました~。早速私達のブログの記事に載せさせて頂きました~!!!素敵なはがきに変身して私も嬉しいです!!!!写真加工も良い効果となっております!!!!

投稿: いんち | 2009年9月 8日 (火) 00時20分

dogももっち様
 こんばんはheart04
ケイトの花の種って半端な数ではないので~
来年もキットすごいと思いますよsweat01
今もなおケイトの赤ちゃんが次々に出ていますimpact

投稿: chocoママ | 2009年9月 8日 (火) 21時08分

dogさくら様
 こんばんはnote
みんな お近くでしたらケイトの花束にしてお届できるのに~sign01
残念sad
これからまた 秋のお花でアレンジ楽しみです~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 8日 (火) 22時03分

dogウィンまま様
 こんばんはnotes
よ~し!今度は丈夫で長持ちのお花をお届しましょうかsign03

投稿: chocoママ | 2009年9月 8日 (火) 22時07分

dogkayo様
 こんばんはdog
毎日花柄摘みから始まる一日ですsweat01
最近は黒っぽいテントウムシの様な虫が多くなったので消毒してもらいましたcoldsweats01
秋は毛虫も多いので気をつけねばsign03bearing

投稿: chocoママ | 2009年9月 8日 (火) 22時16分

dogいんち様
 いつもお花を誉めて頂き有難うございますhappy01

ハガキのブログアップまでして頂き~ お誉めの言葉頂き~・・・
お恥ずかしい~c(>ω<)ゞ
また よろしくお願いしますね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月 8日 (火) 22時23分

chocoママさん、こんばんは~
chocoママさんのお庭はこの時期でも
お花がいっぱいなんですね~lovely
抜くほどたくさん咲いてるなんて
うらやましいです
ツンベルキアの花可愛いです
アレンジできる材料がたくさんあって
飾る楽しみもありますねgood


投稿: new tree | 2009年9月 9日 (水) 22時02分

dognew tree様
 こんにちは~
ツンベルキアは初めて国際バラ展に行った時見たお花ですよ。
マルバストラムと一緒に絡ませてあってとっても可愛かったのを覚えていて購入したお花なんですが どんどん蔓がのびています~
蔓と言えばマルバストラム~
地植えにしたら蔓が伸びて々凄いことになってこれも一つは鉢植えにしましたsweat01
もう一つの地植えの方も蔓をカットしていますsweat01

投稿: chocoママ | 2009年9月10日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46127035

この記事へのトラックバック一覧です: ✿9月のマイ・ガーデン✿:

« ✿サボテンの花10個咲く~✿ | トップページ | ★タマスダレ&今日のお料理~☆ »