« ★タマスダレ&今日のお料理~☆ | トップページ | ★ 吉祥寺でランチ ★ »

2009年9月13日 (日)

❀秋の草花のアレンジ & 秋植え球根 ❀

     2009, 9, 13 (日)

近くの荒川沿いの土手に もうそろそろ ススキが出ているのでは~shine

と思いお散歩コースを変更して土手沿いに出かけましたよ~

あッimpact  あるあるheart04 ススキセイバンモロコシ やジョンソングラスなどたくさん~heart02

背の高い黄色のお花 キクイモの花

そして曼珠沙華までも~sign03

秋の 野の花で 早速アレンジしてみましたhappy01

Photo

そして写真も~

ブログ友のいんちさんが写してくれた  ひまわりの夏用写真から秋のコスモスの写真に

チェンジsign03

いんちさんが写してくれたコスモスの写真   とっても気に入っていま~すheart04

またまた ここにも飾らせて頂きましたよ~notes

いんちさん有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

どうですshine  我が家のエントランス~すっかり秋がきていますでしょうup

Photo_2

先日は秋植えの球根 すかしユリを買いましたhappy01

ブログ友の new treeさんのアップされたピンクの八重すかしユリ『エロディー』がとっても可愛かったので早速ゲットしましたheart04

ついでに黄色の八重すかしユリ『フャタモルガナ』も一緒にゲットsign01

始めは鉢植えにしてみようかと思っていますhappy01

来春咲いてくれるのが楽しみ~heart04  heart04

Photo_3

★゜・。。・゜゜・ 今日のchoco  。。・゜☆゜・。。

Choco

  アラ~大好きバックにスッポリimpact  

お庭のおしろい花の中にぶら下げられてる~sweat01  sweat01  sweat01

|

« ★タマスダレ&今日のお料理~☆ | トップページ | ★ 吉祥寺でランチ ★ »

お花」カテゴリの記事

コメント

野の花アレンジ秋らしくて可愛いですheart02
エントランスもいんちさん撮影のコスモスの写真や
お花のアレンジで秋にチェンジですねnote
あら~chocoちゃんはお気に入りのバッグに入って
のんびり気持ちよさそう~~notes
いつも穏やかな顔のchocoちゃんは
もう吠えたりすること無いのでしょうねhappy01

投稿: さくら | 2009年9月13日 (日) 22時06分

chocoママさん、こんにちは~
秋のアレンジ、ススキがこんなに豪華にアレンジされて秋が楽しい雰囲気になりますね note
秋植え球根の準備の季節なんですね~すかしユリ今から開花が楽しみになりますね heart04
chocoちゃん、おしろい花を背景にバックの中で何を考えているのでしょうか?
昼休みに元気をいっぱいいただき、ありがとうございました (*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2009年9月14日 (月) 12時28分

コスモスやススキ もうすっかり秋ですね。^^*
アレンジもとてもお上手で 参考になります。
秋植えの球根 お店にも出ているんですね。
スカシユリ 八重で豪華、開花が楽しみです。
最後のチョコちゃんの写真、ちょっとビックリ!!しちゃいました。^^;
いい子してますね・・・、関心。。

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月14日 (月) 18時33分

chocoママさん、こんばんは~note
草花って季節を感じさせてくれますよねー
野の花のアレンジ素敵ですshine
エントランスもすっかり秋になりましたねmaple

投稿: ももっち | 2009年9月14日 (月) 21時16分

こんばんは~♪
野の花のアレンジ、とっても素敵です~heart04

ヤダ~!♪coldsweats01chocoちゃん、びっくりしちゃった~sign02happy01
でも、気持ちよさそうに、ウットリしてますね~dog

投稿: ポエポエ | 2009年9月14日 (月) 21時28分

chocoママさん、こんばんは~
秋を感じさせる素敵なアレンジですね~
エントランスのインテリアすごくセンスいいですlovely
私の事を紹介して頂いてありがとうございますm(_ _)m
黄色の八重もあるのですねhappy02欲しいなぁ
今日もchocoちゃん、キュートheart04
昨日のランチ早速upしました
お時間のある時に遊びに来てくださいね~note

投稿: new tree | 2009年9月14日 (月) 22時56分

dogさくら様
 こんばんはhappy01
秋の土手沿いは草花の宝庫ですよheart01
草花を摘んで活けるのも私の楽しみです~heart04

chocoですか~
しっかりお留守番役しますよnotes
誰か来るとワン!ワン!!お知らせしますsign01
お隣の家までのお留守番犬していますimpact

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 20時15分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん こんばんは~
お仕事のお昼休みにコメント頂き有難うございましたhappy01
ススキはやはり秋を代表する草花ですよねshine
庭のお花や回りの草花を採っては飾って楽しんで自己満足していますhappy01

chocoはこのバックがお気に入りでchocoパパがバックを持つと飛んできますdash

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 21時12分

dogマウンチョ!!様
 風邪もすっかり良くなたご様子heart
良かったですねhappy01
もう 草花はすっかり秋mapleですね~
虫の音とススキと彼岸花~
いつも身近の草花でアレンジ私流で楽しんでいますheart04

バック入りchocoにはビックリでしょうup

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 21時26分

dogももっち様
 ももっちさん こんばんはshine
ススキや彼岸花~そして虫達の合唱notes
もうすっかり秋ですねnote
荒川沿いの土手は自然の宝庫ですよ~heart04
MoMoちゃんのお散歩に如何ですか~?

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 21時34分

八重のすかしゆり、球根ゲットされたんですね。
ひろりんもさがしてみま~す。
Chocoちゃん、気持ち良さそうheart04

投稿: ひろりん | 2009年9月15日 (火) 21時45分

dogポエポエ様
 ポエポえさん こんばんはshine
入間の方は林が多く木の実の付いた蔓でリースをよく作りましたが~
こちらは林はなく野原なのでススキなどの宝庫なんですよheart04
手近の物で自分なりに楽しんでいますhappy01

バックに入ってぶら下げられているchoco!
(@_@;)でしょうup
でも大好きなバックchocoにとっては満足なんですよdog

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 22時01分

dognew tree様
今晩は~
ブリランテのアップ見せて頂きましたよ~
美味しかったでしょうup
ブリランテのホテルロビーも秋に模様替えしていたかしら??
ほしかったエロディ早速ゲットです~すかしユリの事でloveletter入れました~

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 23時15分

dogひろりん様
 こんばんは~
八重のすかしユリ  素敵でしょうheart04
咲くのが楽しみよ~heart02

投稿: chocoママ | 2009年9月16日 (水) 22時38分

 あぁぁぁ~これ又、嬉しいご報告有難うございます!!!素敵なお部屋に何とか私の写真が合って良かったです~(笑)

 chocoちゃん、バックにすっぽりはまっていて
大変可愛い~おちゃめな写真ですね!!!本当に
大好きなバックなんでしょうね===

 秋探し…この連休で素敵な秋を見付けて
写真におさめられたらと思っています。

投稿: いんち | 2009年9月17日 (木) 00時21分

dogいんち様
 こんばんは~
またまたいんちさん写真『秋 コスモス』を飾らせて頂きました~
この写真とっても気に入っています~heart04
またよろしくhappy01

投稿: chocoママ | 2009年9月18日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46203164

この記事へのトラックバック一覧です: ❀秋の草花のアレンジ & 秋植え球根 ❀:

« ★タマスダレ&今日のお料理~☆ | トップページ | ★ 吉祥寺でランチ ★ »