« ★ 吉祥寺でランチ ★ | トップページ | ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪ »

2009年9月22日 (火)

✿地植えのお花達✿

     2009, 9, 22 (火)

シルバーウィーク真っただ中sign01 今日の我が前庭の様子ですshine

夏のお花と秋のお花との共演notes

後ろの方にピンク一面に広がっているのはバーベナですheart

7月頃まであしの踏み場がないほど広がってだいぶカットしたのですが・・・・・

一度お花が終わたものの~また一斉に咲きだして通路まで占領されそうですcoldsweats01

Photo_3

 

夏のブルーサルビアやニチニチソウまだまだ元気punch

Photo_2Photo

5月に知り合いから貰ったバラcute

挿し芽をして お花の開花はこれで2度目ですhappy01

深紅のバラだったのですがー・・・・・

何故か赤いバラ~   土にもよるのでしょうか???

左にあるのは ホウキ草  もう少し涼しくなると赤くなって綺麗ですmaple

ブログ友のnew tree さんは昨年このホウキ草で可愛いホウキを作っていたので、私も今年は挑戦してみたいと思っていますhappy01

Photo_4

岩下にあるのは赤い花  チェリーセージですheart白と赤も混じって可愛いですよ~

セージの左の白いお花  これは6月に友達の家から頂いた白いバラ  四季咲きなので

いつも咲いているという感じです~

手前にある紫のお花   トレニアよ~  こぼれ種で毎年咲いてくれてとってもきれいですcute ピンク系もあったのですが消滅してしましましたcoldsweats02  お庭のあちこちで群れを作って咲いてくれていますheart04

上から下に下がっている丸い葉 なんだか分かりますかー?

5月頃アップしたオレンジの花の咲くバラ展にあったマルバストラムなんですが・・・

2鉢買って地植えにしたのですが、蔓が伸びる伸びる 何処までも~

他のお花がだめになってしまいそうなので先月掘り起こして一つは鉢に植えかえましたcoldsweats01

一株でもご覧の通りなんですcoldsweats02

春には一面にオレンジのお花が咲いてくれる事を信じてheart

右手の赤い花はお名じみのゼラニュームsign01  大株になって咲いていますheart01

Photo_5 Photo_6

裏の方ではひっそりと 秋の花  シュウメイキクが咲いていますheart02

だんだん涼しくなって~    chocoはお日様求め~ 陽だまりで sleepy

Choco

|

« ★ 吉祥寺でランチ ★ | トップページ | ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんにちは~
またまたご紹介下さって有難うございますm(_ _)m
すご~い、お花がいっぱい
ボーダーガーデンになっていますね
雑誌に載っているようなお庭で素敵ですshine
これだけたくさんあるとお手入れも大変なのでしょうねconfident
chocoちゃん気持ち良さそうにsleepy
何の夢を見ているのかなheart01

投稿: new tree | 2009年9月22日 (火) 12時46分

Chocoママさんちのお庭、すっごく広いから、お世話するの大変ねぇ。
お花が好きだからできるんだけど、種類も多く、お花がない日はないって感じ(o^-^o)
八重のすかしゆり、エロディを探してるんだけど、まだ手に入れられないですcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2009年9月22日 (火) 16時21分

 あぁぁ~可愛い~!!!Chocoちゃん!!!
かなり、癒し系お写真です(笑)気持ち良さそうに寝ていますね!!!

 ホウキ草??で可愛いホウキ???
あの、お掃除する時に使用するホウキですよね?
この様な草でホウキ出来るんですね!!!
凄い!!!

投稿: いんち | 2009年9月23日 (水) 10時24分

まだまだお花いっぱいのガーデンですねheart04
チェリーセージ可愛いですよね~note
そしてゼラニュームも丈夫なお花sign03
薔薇の花は咲き時期などによっても花の色が変わりますよ☆
土によっても変わるかもしれませんねsign01
chocoちゃんも秋の陽だまりでお昼寝可愛いねhappy01

投稿: さくら | 2009年9月23日 (水) 21時23分

今晩は~^^
先程は暫く振りの更新にも関わらず、
早々のコメントありがとうございました~^^*
すっかり秋めいてしまいましたが、庭のお花たち
ナチュラルな感じがとても素敵です~
こんな感じが理想なのですが、我が家は狭い庭で
四苦八苦しています。シュウメイギクは
八重でしょうか!花弁が多いように見えますが
魅力的なお花ですよね~^^*
庭に映えて一層素敵な秋の庭が
演出できますね(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2009年9月23日 (水) 22時11分

ハーブがたくさんですねえ。
ゼラニウムだの、セージだの。
料理に使えるんでしょうか・・・?つい食べるほうを連想してしまった私です・・・。

投稿: Windyママ | 2009年9月24日 (木) 05時57分

chocoママさん、こんにちは~note
夏と秋のお花の共演、素敵ですねshine
最後のシュウメイキク、可愛いから見かけたら
是非cameraに撮りたいけど、どこにでも
咲いてるわけじゃないんでしょうね?coldsweats01

投稿: ももっち | 2009年9月24日 (木) 17時23分

今は 夏花と秋花のコラボで 賑やかな花壇ですね。^^*
こぼれ種で毎年咲いてくれる 優等生もいますね♪
シュウメイギクの このタイプのピンクを我が家はあります。
まだお花は咲いていませんが、違うピンクが咲きはじめました。
シュウメイギクが咲くと 秋!!って感じがします。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月24日 (木) 20時41分

dognew tree様
 こんばんは~
お庭を誉めて頂き有難うございます。
写真で見るとお花いっぱいなのですが・・・・
雑草もいっぱい同居しているんですよcoldsweats01
こぼれ種で毎年咲いてくれるトレニアや撫子はとっても嬉しいですよ~
兄の庭にはこぼれ種でたくさんのホウキ草がさいているのでほうきがいくつも作れそうですheart04

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時03分

dogひろりん様
 こんばんは~
庭のお花達は自然態で咲いていますheart04
毎年咲いてくれるお花たちに感謝ですよ~heart02
こぼれ種で咲くお花は通常市販されているお花より遅いので結構長く楽しめるんですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時12分

dogいんち様
 こんばんは~
ホウキ草ですかー
そうなんですsign01
ブログ友から教えられました~
今度作ったらアップしますねup

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時15分

dogさくら様
 こんばんは~
まだまだ夏のお花と秋のお花に囲まれ暮らしておりますhappy01 
雑草にも囲まれておりますがcoldsweats01

もう少ししたら鉢花も春用のお花に植え替えかしらね~

chocoもだんだんお日様と仲良しになってきますheart

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時24分

dog安曇野様
 こんばんは~
コメント有難うございますhappy01
安曇野さんのお庭の様に色の統一をしたいのですが~
あれもこれもになってしましますcoldsweats01
これから少しずつ手を加えていきたいと思うのですが~
これからも安曇野さんのお庭参考にさせて下さいね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時32分

dogウィンまま様
 この前庭にもいくつかの食べられるハーブが植えてありますよ~
ちょっと分かりずらいですが・・・
ここにはローズマリーとミントがありますnotes

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時37分

dogももっち様 
 こんばんは~
シュウメイキクは強いお花なのできっとどこかで咲いていると思いますよheart04
我が家のシュウメイキクも いつもほっといても出てきて咲いてくれるお花なんですcoldsweats02
このお花ピンクもあったり一重もあったりしますよ~ 

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時43分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
マウンチョさんのお宅はピンクが咲いているんですね~
可愛いですねheart
でもシュウメイ菊は切り花にならないのがチョッピリ残念coldsweats02

投稿: chocoママ | 2009年9月24日 (木) 23時47分

お久しぶりですcoldsweats01
お庭きれいですね。
一年中順番に咲いているのかな。
シュウメイギクって好きです。
我が家はいつの間にか無くなってしまいましたbearing
ジャングルのお庭をやっと整理を始めました。
でも、始めたら暑い日が続いてしまいsun
汗だらだらですsweat01
Chocoちゃんにとって一番良い季節かな。
春も良いけれどdog

投稿: kayo | 2009年9月25日 (金) 09時54分

dogkayo様
こんばんは~
マイガーデン  お花は殆ど一年中何らか咲いていますが、雑草もたくさんあるんですよcoldsweats01
kayoさんもこれから春のお花植えるのですか~?

投稿: chocoママ | 2009年9月26日 (土) 20時32分

chocoママさん、こんにちは~
素敵なロックガーデンですね heart04
お部屋の中、玄関、そして広いお庭にもお花があふれていて、楽しませてもらっています !(^^)!
それにしてもchocoちゃん気持ちよさそう~

投稿: ひだまりっ子 | 2009年9月27日 (日) 11時51分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~
今年の夏の庭植えのお花は大失敗だったんですcoldsweats01
前庭に八重のポーチュラカを3種地植えにして岩の下に下がってくれるだろうと思っていたのですが・・・
どんどん横広がりになって他のお花の上にまで~sweat02
マルバストラムもどんどん蔓が伸びています~sweat01sweat01

投稿: chocoママ | 2009年9月28日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46277995

この記事へのトラックバック一覧です: ✿地植えのお花達✿:

« ★ 吉祥寺でランチ ★ | トップページ | ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪ »