« ❀秋の草花のアレンジ & 秋植え球根 ❀ | トップページ | ✿地植えのお花達✿ »

2009年9月18日 (金)

★ 吉祥寺でランチ ★

     2009, 9, 18 (金)

今日は10数年振りに吉祥寺に行って来ました~heart04

吉祥寺駅の花火の広場に集合だったのですが・・・花火の広場って~??・・・

本当に久々の吉祥寺なのでeye

花火の広場って正午になると花火が天井に上がるようになっているそうなのですが

待ち合わせ11時半だったので見ることは出来ず残念sad

長男のママ友が予約を入れてくれた 『Primi Basi』  primibasi@wdi.co.jp

ママ友6人でランチをしましたrestaurant

Primibasi_7

Photo_19

Photo_18

子牛のカルパッチョ     サバのマリネ バジリコ風味

Photo_20Photo_21 

マルゲリータピッザ      キノコとトマトのピッザ

Photo_22Photo_23

サンマと青唐辛子のペペロンチーPrimi_basi_8ノ Photo_24  秋ナスとトマトのスパゲッティ

手作りパン

Photo_26   そしてデザートはティラミス&マンゴアイスクリーム

何種類かを注文してみんなでお味みしましたよ~

前菜のサバのマリネがすご~く美味しかったですhappy01

吉祥寺では有名なお店との事で店内は女性の予約客でいっぱいでしたwobbly

不景気とは言え女性の食べ物パワーは何処に行ってもすごいですよね~sweat01

そういえば私達ママ友グループも今年はこれで何回ランチしたかしら~??

片手では数え切れませんねーhappy01

11月には早めの忘年会も決まり今度はbeer&barで乾杯ですねshine

  ☆*:;;;;;;:*☆     今日のchoco   *:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今朝chocoばーばが沢山のススキ&彼岸花を採ってきてくれたので~

                 秋の草花とchoco

Choco_3

Choco_4

|

« ❀秋の草花のアレンジ & 秋植え球根 ❀ | トップページ | ✿地植えのお花達✿ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ママ友さん達とのランチは楽しいですよねnotes
どのお料理も美味しそうheart04
特にデザート食べたいですsign01
女性の食べ物パワーってホントに凄いですよね(笑)
彼岸花を採って来てくれるなんで、気の付くお母様ですshine
ススキノとのコラボで秋色の玄関素敵ですmaple
chocoちゃんも一緒で可愛いね~(*^ー゚)b

投稿: さくら | 2009年9月19日 (土) 00時46分

chocoママさん、こんばんは~
またまた素敵なところでランチされたのですね
お友達といろんな所でグルメ出来ていいですねrestaurant
吉祥寺は20年位行っていませんねcoldsweats01
昔、貴金属店に勤めていた時に吉祥寺に支店があったので
セールの時などは手伝いに行っていたのですが
もうそのお店も無くなりすっかり変わっているのでしょうねthink
ススキとヒガンバナのアレンジとても豪華ですshine
chocoちゃんすっかり一体化していますね(≧m≦)

投稿: new tree | 2009年9月19日 (土) 01時13分

chocoママさん、お早うございます!
豪華なイタリア料理の数々、思わず舌鼓しちゃいますね delicious バジル大好きで、今朝も庭からつまんでサラダに入れました。
吉祥寺にほど近いところで生まれたのですが、現在訪れる機会に恵まれず・・・是非近いうちに足を運んでみたいわ~
chocoちゃんはお気に入りの場所で、ばーばさんのアレンジのひき立て役ですね heart04

投稿: ひだまりっ子 | 2009年9月19日 (土) 10時00分

 こんにちは!
皆と行くご飯は、楽しいですよね!私も良く
色々な種類を其々頼み…分け合って色々な
味を楽しみます=ケーキとかは、お皿ゴト
一人一人ローテーションで回して行きます(笑)
木のテーブルもススキ彼岸花のアレンジ素敵!
chocoちゃん、、、いつも微妙な所に居ますね。(笑)

投稿: いんち | 2009年9月19日 (土) 11時48分

ママ友さんと素敵なランチで楽しそうheart04
彼岸花とすすきのアレンジ、秋・秋・秋 ですね。
Chocoちゃん、定席にすわって、誰を待ってるのかしら(笑)( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2009年9月19日 (土) 22時49分

こんばんわ おじゃましますwink
素敵なブログですねheart01
ママ友とランチなんていいな~
ススキと彼岸花で秋モードいぱいですね
テーブルの棚に飾ってあるのはchocoママさんが作られたドライですか?

投稿: ボリジ | 2009年9月20日 (日) 00時10分

chocoママさん、こんばんはnote
吉祥寺ですか~
私は10年以上前に一度行っただけで…
お洒落なお店もた~くさん増えたんでしょうね~
以前行った時は息子も小さくて落ち着かなかったので
今度はゆっくり行ってみたいなぁheart04

投稿: ももっち | 2009年9月20日 (日) 21時56分

ママ友とのランチ、楽しいですよね。^^*
しかも 人気のお店ならテンションも↑上がりそう・・・。

彼岸花とススキ 季節感いっぱいの素敵なアレンジですね。
chocoちゃんは、飾り棚の下が好きなのかな♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月21日 (月) 11時38分

dogさくら様
 こんにちは~
ママ友とのおしゃべりは尽きませんねshine
ランチの後ドトールでまたまたおしゃべりがはずみ5時過ぎまで~sweat01
楽しい時間が持てましたheart04

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 15時47分

dognew tree様
 こんにちは~
私も久々の吉祥寺sweat01
昔 吉祥寺の美容院へも行っていたこともあったのですが~
どこが何処だったか・・・すっかり~
忘れていますsweat01
今度少し開拓しなくてはsign01

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 15時52分

dogひだまりっ子様 
 こんにちは~
ひだまりっ子さんは吉祥寺のお近くでお生まれだったのですか?
では 私よりもずっとお詳しいですねshine
昔の吉祥寺を思い出しながらの散策も楽しいかも?

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 16時26分

dogいんち様
 こんにちはhappy01
アップサイズまだ大きいようですsad
アップする前のおおきさ的にはOKと思ったのですが・・・
またやってみますhappy01
女性って少しずつでも色んな種類の美味しいもの食べたいですよね~
皆同じですねheart

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 16時36分

dogひろりん様
 こんにちはnote
ランチも秋メニューでしたよshine
サンマ入りパスタやサバのマリネなど~
旬の物を取り入れたメニューなかなかgood
ですsign01

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 16時42分

dogボリジ様
 早速のコメント有難うございま~すshine
いつも庭のお花や野の花をアレンジして楽しんでいますhappy01
棚にあるカシワバアジサイのドライはアレンジでの余りなんですcoldsweats01
カシワバアジサイのドライは8月2日でアップしてありますのでお時間のある時見て下さいね~
これからよろしくお願いしますね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 17時04分

こんにちは~♪
とっても美味しそうなランチですね♪
ママ友さんたちと一緒で、きっとワイワイ楽しかったでしょうね。賑やかな笑い声まで聞こえてきそうです~happy01
秋の草花が素敵に飾られたコーナーに、chocoちゃんも、まるでぬいぐるみのワンちゃんが飾られてるみたいに、飾られて(?)ますね~(笑)
カシワバアジサイのドライ、まだまだ綺麗で嬉しいですねshine

投稿: ポエポエ | 2009年9月21日 (月) 17時53分

dogももっち様
 こんばんはheart04
ももっちさんもしばらく吉祥寺に行ってないのですね~wobbly
吉祥寺も小さなお店がたくさんあって女性に人気の街ですよねheart04
私も今度ゆっくり のんびり見て回りたいですheart02

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 20時55分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~happy01
ママ友とのおしゃべりは尽きませんsweat01
chocoは玄関のこの場所だけはそっぽ向かずに写真を撮らせてくれるんですよ~cameracoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 21時05分

dogポエポエ様
 こんばんはhappy01
長男のママ友とは2か月に一度位逢っていますが
話は尽きませんねsweat01

chocoは玄関のこの場所のみお利口さんで写真を撮らせてくれるんですよ~
そうなんです!ぬいぐるみの様に動きませんhappy01

投稿: chocoママ | 2009年9月21日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46247270

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 吉祥寺でランチ ★:

« ❀秋の草花のアレンジ & 秋植え球根 ❀ | トップページ | ✿地植えのお花達✿ »