« ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪ | トップページ | ☆父の一周忌のお花&多肉の寄せ植え☆ »

2009年9月30日 (水)

♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪

     2009, 9,30 (水)

昨日、ブログ友さくらさんよりとっても嬉しい贈り物が届いてました~heart04

お料理のレシピのフャイルがなんと3冊もshine

とてもお料理が上手なさくらさんheart  今まで習ったお料理のレシピをコピーして送って下さいましたhappy01

フャイル3冊の他にも北海道銘菓『柳月』のお菓子とさくらさんのお手紙の中にはなんとー和服姿のさくらさんのお写真heart04

お着物がお好きなだけあって和服の似合うとっても素敵な方ですheart02

001

001_2

お料理レシピは 和食 洋食 中華 パン作り ケーキなどなどお料理全般なんですsign01

お料理の写真などもつけてくれたり~

丁度 私もさくらさんと同じメーカーのお鍋を使っているので、これから色んなお料理に挑戦できそうです~heart04

008

頂いた しっとりサブレー『サブろう』と 今日は珍しくダージリン ティーでウマウマですdelicious

さくらさん いつもいつもお心づかい有難うございます (._.)アリガト

.。.:**:.。..。.:**:.。.新しくお仲間入りのお花達.。.:**:.。..。.:**:.。.

白いお花  雪花草ですnote

今年は我が家はコスモスがなかったのでコスモスに似た可愛いお花を見つけましたhappy01

コレオフシスといって3色のお花がさいているんですheart04可愛くてとってもお気に入りですheart

Photo

白いぴんとしたお髭のようなお花  ネコノヒゲのお花ですnotes

私は始めてこのお花を知りましたがー

実はこの『ネコノヒゲ』って漢方薬でchocoパパが病院から勧められて毎日お茶として飲んでいるんですimpact   お花やさんで『ネコノヒゲ』を見た時 あっimpactこれ~と思い 思わず買ってしまいました~coldsweats01

ネコノヒゲの漢方薬は体脂肪やコレステロールを下げるそうなんですconfident

先日私の友人に話たらコレステロールが高いので飲んでみたいとのことで 早速試しているようですよhappy01

このネコノヒゲはブログ友のnew treeさんと同じ日に購入しているのにはビックリしましたsign01

ブログ友のひだまりっ子さんのお宅にもあるという事ですが冬越しが難しいとか・・・・・

頑張って上手に育ててみたいと思っていますが~

どうなる事やら・・・・・・

013

Photo_2

先月咲いていたトランペット

また こんなにたくさんのお花を咲かせてくれましたheart

お庭中トランペットのい~い香りがしますheart04 heart04 heart04

|

« ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪ | トップページ | ☆父の一周忌のお花&多肉の寄せ植え☆ »

お花」カテゴリの記事

友達の輪」カテゴリの記事

コメント

 さくら様も本当に凄いまめな方なんですね!
凄いです!このレシピ本はっ!!!立派な本に
出来そうですよ!!!さくら様のお顔見たかったなぁ~(笑)


 トランペット!!!不思議なお花ですね!!!
香り…想像出来ません。今度、探してみます=

投稿: いんち | 2009年9月30日 (水) 22時41分

chocoママさん、こんばんは~
お友達お勧めレシピ、食欲の秋を豊かにしてくれますね!
コレオプシスは山吹色のイメージでしたが、ピンク系も色々あるんですね。ホントコスモスみたいだわ~
ネコノヒゲ、嬉しいです !(^^)! 
いっぱい咲いていますね~我が家のは葉がどんどん食べられ、先日犯人のアオムシを見つけ退治しました(汗)
ネコノヒゲ、できるだけ長生きさせたいです!!
白いトランペットしか知りませんでしたが、こんなに鮮やかな黄色があるんですね。シャワーのように咲いていて賑やかな音色が聞こえてきそうです notes
chocoちゃんは rain でお家の中をジョギングでしょうか?

投稿: ひだまりっ子 | 2009年9月30日 (水) 22時44分

レシピコピーをお約束していた、ひろりん宅と共に
同じ物をお届けいたしました~~☆
喜んでいただけて良かったですheart04
同じお鍋なので気に入ったメニューあれば
チャレンジしてみてくださいねsign01

雪花草ってユーフォルビアダイヤモンドダストの
和名かしら~sign02
フランネルフラワーと共に大好きなお花なんですheart01
そして名前は少し違った気がしますが
以前コスモスに似たミニのお花買った事ありますよnotes
カラフルで凄く可愛いんですよねheart02
エンゼルトランペットもお見事に咲いていますねup
マイガーデンも寂しくなってきたので
葉牡丹でも植えようかななんて考える季節になりましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年10月 1日 (木) 00時00分

Chocoママ様
レシピ参考にウマウマ、挑戦しましょうね。
ネコノヒゲ、漢方薬 初めて知りました。
ためしてみようかなぁ・・・・

投稿: ひろりん | 2009年10月 1日 (木) 22時02分

さくらさんはマメな方ですねえ
3冊とは・・・カラーコピーですしね
そうそう、コスモスに似た花、私ならコスモスだって断言しちゃうと思います

投稿: Windyママ | 2009年10月 2日 (金) 09時33分

chocoママさん、こんにちは~
素敵な贈り物ですね~こんな素敵な贈り物は
なかなか手に入りませんよねpresentshine
ネコのヒゲの寄せ植えとても可愛いlovely
毎度ご紹介していただき恐縮ですcoldsweats01
無事冬越しできるよう私も頑張らなくっちゃrock
黄色いトランペットもあるんですね~
いつもいつもchocoママさんのお庭は
お花が溢れていてうらやましいです

投稿: new tree | 2009年10月 2日 (金) 13時54分

dogいんち様
 こんばんはhappy01
さくらさんとは使っているお鍋が一緒なので
これから初心を思い出し色んなお料理にチャレンジしたいと思いますsweat01

今あちこちでトランペット咲いていると思いますのでeye下さいね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 19時39分

dogひだまりっ子様
 こんばんは~happy01
いつも有難うございますheart04
頂いたお料理レシピを参考にお料理の腕を磨こうと思いま~すshine
ネコノヒゲは冬は霜の当たらない所ならOKでしょうか??

トランペットはオレンジ系のピンクもあるんですよsign01

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 19時47分

dogさくら様
 こんばんはheart
これから色んなお料理チャレンジしてみますね~
有難うございましたhappy01

雪花草ってユーフォルビアの和名の様ですね。
いろんな名前がついているので解りずらいですよねsweat01
もうそろそろパンジーやビオラや葉ボタンの時期なんですよねup
時が経つのは早いですネdash

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 19時57分

dogひろりん様
 ひろりんさん こんばんは~
さくらさんからのウマウマレシピでいろんなお料理チャレンジしましょうね~happy01

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 20時01分

dogウィンまま様
 こんばんは~heart04
さくらさんとはちょうど同じメーカーのお鍋を使っていたので超ラッキーなんですhappy01
お鍋を買って早約20年~sign03
また初心に戻ってお鍋使いこなさなきゃsign01と思っていますsweat01

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 20時07分

dognew tree様
 こんばんは~heart04
3冊のお料理レシピで色々チャレンジしてみますね~
そして 作ってアップしますよ~happy01
お楽しみにねheart02

トランペットは近所にはオレンジぽいピンクもあるんですよshine
風に吹かれてゆらゆらいい匂いがしてきますよheart04

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 20時16分

素敵なプレゼント良かったですね。^^*
これで益々 レパートリーが増えますね♪
雪花草、見ただけだと「コスモス」だと思ってしまいますね。
本当に丈が短いだけで 間違えそうです。
見事なトランペットのお花 見とれてしまいました。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年10月 2日 (金) 20時54分

chocoママさん、こんばんはnote
レシピのファイル…写真入りで凄いですね~up
写真だけでも楽しめますね!

コスモスに似たお花、可愛いですね♪
何も言われなければ、コスモスと間違えちゃいますねcoldsweats01
トランペットというお花も大きくて立派ですねー
いい香りがするんですか?
どんな香りなんだろうheart02

投稿: ももっち | 2009年10月 2日 (金) 22時28分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはnote
お料理レシピで色んなお料理作りたいですhappy01
満開のトランペットが風にふかれて揺れる度に甘い匂いが漂ってきます~notes

投稿: chocoママ | 2009年10月 3日 (土) 19時31分

dogももっち様
 このフャイルを活用していろんなお料理作りたいですhappy01
お花もいろんな種類があって解らないですよね~
トランペットのお花は甘い香りがしますよnotes
大きなお花なので風に吹かれて豪快に揺れています~heart04

投稿: chocoママ | 2009年10月 3日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46356308

この記事へのトラックバック一覧です: ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪:

« ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪ | トップページ | ☆父の一周忌のお花&多肉の寄せ植え☆ »