« ✿地植えのお花達✿ | トップページ | ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪ »

2009年9月27日 (日)

♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪

     2009, 9, 27 (日)

この所ブログアップの調子が悪く思うようにアップできませんsad

この話は後ほど・・・・・

そんな訳で先週のシルバーウィーク中の事を振り返って~happy01

敬老の日はchocoばーばのお祝いと4月に結婚した姪の彼のお誕生日とのお祝で、皆で

中華お料理屋さんで中華のウマウマでした delicious

022_6

020_7 

025_2

  026_2

024_4027_2

029_3

  030

フラッシュなしで写した物はやっぱりダメですねwobbly

中華のデザートは何と言っても杏仁豆腐ですよね~heart04

兄家族と一緒に9人でお祝いしましたよhappy01

chocoばーばには父の分まで元気で長生きしてもらいたいですheart

24日にはchocoばーばと用事あって浦和へrvcardash

浦和にあるとーても懐かしいお店  中華そば  かめ福

中学の頃部活の帰りによく立ち寄ったお店shine

30~40年振りなのですが店の入り口も中も昔のまんまなんですimpact

なんかタイムスリップしたみたいsign03

こんなに変わった浦和の駅前なのに昔のままの建物で~ 本当に懐かしさでいっぱいでしたsweat02

005

その頃ラーメンを作ってくれたおじさんやおばさんはもうお亡くなりになり当時お手伝いをしていた息子さんが後を継がれています。

お店の中の壁には色んな雑誌に取り上げられたかめ福の切り抜きが~sweat01

そしてなんと俳優の反町さんと照英さんがお店に来た時の写真がcamera 飾られていましたsweat01

反町さんはご実家がこちらの方とのことでお子さん連れで良く来るそうですimpact

ちなみに奥様ななこさんのお写真はございませんでした~happy02

007_2

じゃ~んsign03 これが昔懐かしのラーメンですsign01 この素朴なラーメン

お味も昔のままでしたdelicious  美味しかった~!!

009_2

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

22日写真でお世話になっているいんちさんのお誕生日だと知りお庭のお花で早速アレンジしました~heart04

実際にお会いしてお渡し出来ないのでcameraにおさめてloveletterに添付しましたhappy01

014

016

chocoのクロスのお手手が可愛かったので~アップしちゃいましたcoldsweats01

Photo

とってもよろこんで頂けてとっても嬉しかったですよ~

トッサの思いつきで失礼致しましたconfident

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新の件ですがー

今こうやっていてもいつ消えてしまうかハラハラなんですcoldsweats01

更新中に何度も『解決します』のメッセージが出て書いている記事が消えてしまうのですweep

書いては消え々の繰り返しで~

先ほどnifty ココログの方へtelephoneして調節してもらったのですが・・・・・

またいつ消えてしまうかドキドキしながらアップしていますcoldsweats02

今日はどうやら無事アップ出来た様です(A;´・ω・)アセアセ

|

« ✿地植えのお花達✿ | トップページ | ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪ »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皆さんでお祝いしてあげてお母様も嬉しいですねshine
いんちさんのお誕生祝いのアレンジ可愛いですheart
chocoちゃんも写っているところがまたイイですねgood
ブログせっかく作っても消えちゃうなんてwobbly
私のブログは今のところそんな症状はありませんが
サイズの大きい写真をたくさんUPしているせいか
大変重くて訪問いただく皆さんにはご迷惑をかけていますhappy02

投稿: さくら | 2009年9月27日 (日) 23時15分

こんにちは~^^
楽しい団欒でよかったですね~^^
数日前このアップを見かけたのですが
次に伺ったときは消えていたので
都合でそうしたのかと思っていましたが
そうではなかったのですね!
トラブルは前より少なくなったように思いますが
せっかくの更新が消えてしまうのは
絶えられないですね!早く解決して
心配が消えると良いですね!

投稿: 安曇野 | 2009年9月28日 (月) 13時10分

アレンジ、素敵ですねえ。やはりセンスだわ~。

投稿: Windyママ | 2009年9月28日 (月) 18時47分

大勢で楽しい食事会、よかったですね。
いんちさんのお誕生日のフラワーアレンジメント、写真だけでもぐっと気持ちが伝わります。

投稿: ひろりん | 2009年9月28日 (月) 21時52分

みんなで美味しい食事をしながらのお祝いって
楽しいですよね~notes
ウマウマがいっぱいで、うーん…羨ましいlovely
お花のアレンジ、コンパクトなのに華やかで凄いですshine
chocoちゃんのクロスした足も可愛いし( ´艸`)
書いた記事が消えちゃうって、ココログさん以外でも
時々聞きますねーshock
私はまだそういう経験はないけど、困っちゃいますよねsad

投稿: ももっち | 2009年9月28日 (月) 23時07分

chocoママさん、こんばんは~
いつもバラエティに富んだごちそうやお花に心躍らせて
います heart02
心のこもったフラワーアレンジにchocoちゃんも心惹かれて
お手手よりもお顔の回転が速くなってしまったのですね。
クロスのお手手が愛くるしくてたまらないですね heart04
clip ブログ更新時、文字サイズや色を変えたりコピー&ペーストを繰り返すと保存時に失敗することが多いように感じます・・・

投稿: ひだまりっ子 | 2009年9月29日 (火) 00時09分

chocoママさん、こんばんは~
パソコン早く良くなるといいですね
chocoママさんのお母様は幸せですね
私ももっと親孝行しなくてはと反省think
昔からのお店が今もあるのは嬉しいですね
照英は鴻巣出身で息子と同じ鴻巣高校なんですよhappy01
とても心のこもったアレンジ素敵lovely
メッセージまでもgood
chocoちゃんのクロスお見事paperpapershine

投稿: new tree | 2009年9月29日 (火) 01時17分

みんなで美味しいものを頂いて お祝いしてもらえて 嬉しいですね。^^*

ラーメンも美味しそう!!
懐かしい味も楽しめましたね♪

それにしても、、ブログのハプニング、原因は何だったんでしょうね。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月29日 (火) 10時05分

みんなで楽しくお祝いしてもらえて、お母様も嬉しかったでしょうねheart04
昔懐かしのラーメン屋さんがそのまま残っていて、お味もそのままなんて、ほんとにタイムスリップしちゃいそうですね。

ブログ・トラブル、大変でしたね。どうしたのかしらね?「書いては消え」の繰り返しは気いてるだけで疲れます~。もう、解決して大丈夫だったらいいですね。

投稿: ポエポエ | 2009年9月29日 (火) 13時50分

たくさんでのお祝いのお食事
楽しかった事と思います。
お料理もおいしそうhappy01
お母様も喜ばれたことと思います。

浦和には若い頃勤めていたのでとても懐かしいです。しばらく行っていないのでまた行きたくなってしまいました。

アレンジ、とても素敵です。
本当にセンスがいいなあ。

chocoちゃんもかわいいっdogheart04

投稿: kayo | 2009年9月29日 (火) 19時21分

dogさくら様
 こんばんは~
今日お料理フャイル届きました~
色んなお料理の数々 sign01
とっても嬉しい~heart04
色んなお料理挑戦してみますねup

ブログのトラブルには困ってしまいますsad
もう先月位からこんな事が起こってPCの先生がいらした時にも見て頂いたのですがPCにはなんの異常もないとの事なんですwobbly
直っていることを願って・・・
次回アップしますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 20時47分

dog安曇野様
 安曇野さん~こんばんはhappy01
丁度 アップ途中の時いらしてくれたのですね~
お見苦しい画面で失礼致しましたsad
私はPCの事は無知なのでこんな時どうしたら良いのか 本当に困ってしまいますwobbly
アップ途中で消えてしまうとガッカリですsweat02
PCには問題がない様なので・・・
次回アップは正常に出来る事を願って~sign01

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 20時57分

dogウィンまま様
 こんばんはhappy01
アレンジ 庭にあるお花を使ったのですが~
お誉め頂き嬉しいです~happy01
chocoママ流です~

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 21時37分

dogひろりん様
 こんばんは~notes
引っ越して来てからは兄家族と一緒にイベントはするようになり賑やかになりました~happy01
いんちさんの誕生日と聞いて我が家のお花で早速生けてloveletterしちゃいました~happy01

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 21時51分

dogももっち様
 ももっちさん こんばんは~
敬老の日のお祝いはみんなで楽しく 美味しく~
でしたhappy01delicious
お花は全て庭に咲くお花でいつもchocoママ流で生けてま~すcoldsweats01

ブログ更新時のトラブル他でも聞いたことありますか~???

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 22時01分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん~こんばんは~
お忙しい中のコメント有難うございますhappy01
ブログ更新時の写真の切り取りなどの時は特に全てが消えてしまう事が多いですね~sad
PC自体には問題なさそうなので・・・
次回は問題なくアップ出来ることを願って~sweat01

chocoのお手手クロス可愛いでしょうup

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 22時14分

dognew tree様
 こんばんは~
ブログアップ時のトラブルは困っちゃう~sweat01sweat01
写真アップして文章も入れてend~という時に消えた時はショックでしたweep
それからというもののハラハラ ドキドキの日々なんですwobbly
早く直ってほしいですsign03

照英さんって鴻巣出身なのですか?
息子さんと同じ高校だったのですか~sign01

chocoのクロスの手可愛いでしょう~heart04

投稿: chocoママ | 2009年9月29日 (火) 22時30分

dogマウンチョ!!様
 おはようございま~すheart
こちら今朝から雨降りですrain
9月に入ってからはsunの日が多かったので
庭水やりが忙しかったけど~
これから秋の長雨になるのかしら?

ブログアップのトラブルには困っていますdespair
次回は無事アップ出来ると良いのですが~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年9月30日 (水) 08時44分

dogポエポエ様
 おはようございま~すnote
こちらに引越してきてからは、お祝事等は兄家族と合同でのお食事会なので賑やかなんですhappy01
 
ブログ トラブル~sign03
先日のココログさんの調整で直っていれば良いのですが・・・think

投稿: chocoママ | 2009年9月30日 (水) 08時53分

dogkayo 様
 おはようございま~すhappy01
大勢で食べるウマウマは美味しいですよねdelicious
kayoさん浦和にお勤めしていたんですかsign02
私は小・中学校浦和だったのですが~
浦和の街もずいぶんと変わって伊勢丹の反対側にはPARUKOまで出来たんですよsign01
今度是非立ち寄ってみて下さいなconfident

投稿: chocoママ | 2009年9月30日 (水) 09時06分

 いつも有難うございます!
えぇ!!!大変喜びました!!!(笑)
ちゃんと、添付ファイルDVDに焼いて保存してあります!!!

 ブログ更新の件、大変ですね。
日々使うモノですから…ストレスなしに使用したいですよね!

 写真横に並んでますねgood
又、何かあればおっしゃって下さいね=

投稿: いんち | 2009年9月30日 (水) 22時38分

dogいんち様
いつも御指導有難うございます~happy01
縮小して横に並んだのは良かったのですが・・・
アップする前はいいのですが~sweat01
アップしたとたんバラバラになってしまうのは??
なぜ??????

投稿: chocoママ | 2009年10月 2日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46330452

この記事へのトラックバック一覧です: ♪シルバーウィークのウマウマ&お誕生日のアレンジ♪:

« ✿地植えのお花達✿ | トップページ | ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪ »