« ❀キンモクセイの香りに包まれて~❀ | トップページ | ♪韓国旅行に行ってきま~す♪ »

2009年10月13日 (火)

♪横浜 中華街でランチ♪

     2009, 10, 13 (火)

 横浜 元町中華街に行って来ましたhappy01

今日は 川崎方面へchocoパパと出かける用事があり、丁度長男もお休みという事だったので 昨夜急きょ中華街へ食事を~  という事になりましたrestaurant

私は元町には何回も行った事あるのにどういう訳か中華街は始めてなんですcoldsweats01

chocoパパも始めてなので~

ネットで調べてもお店の数が多すぎて何処が良いのか解らず・・・・・・・

sign01思いついたのがいつもお世話になっているブログ友のいんちさんsign03

浜っ子のいんちさんに聞こう~sign01

早速いんちさんにloveletterして教えて頂きましたよ~happy01

001_3

都内に住む息子とはこの朝陽門の前で待ち合わせnote

いんちさんに教えてもらったお店『重慶飯店』へ~

『重慶飯店』も中華街に3か所もあり「本館」 「別館」 「新館」 それぞれお料理のメニューが違うそうなんです。

新館は上はホテルになっているので静かな雰囲気だったのでここに決めましたhappy01

お料理の数々をおさめようとデジカメを充電して持って行ったのに・・・・

あらimpactSDカードが入ってないsweat01 sweat01という事でcameraにはおさめたものの・・・

アップ出来ず 残念です~wobbly

コースメニュー 1 三種冷菜盛り合わせ

          2 芝エビの塩味炒め

          3 鶏肉と栗の四川風土鍋

          4 牛肉と豆腐のとろみスープ

          5 牛バラ肉のしょうゆずけ

          6 カイラン菜の塩炒め

          杏仁とフルーツ   コーヒー

とっても美味しかったです~delicious

004_3

お天気がとっても良かったので山下公園へ~sun sun sun

Photo

海の風がとっても気持ち良かったですheart04

そして携帯でchocoパパが写した海と空とchocoママでしたhappy01

|

« ❀キンモクセイの香りに包まれて~❀ | トップページ | ♪韓国旅行に行ってきま~す♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

横浜中華街一度行った事があります☆
いんちさんに美味しいお店紹介してもらって
それはniceアイディアでしたね~note
ウマウマ写真拝見したかったですが爽やかな横浜の海と
chocoママさんのお写真拝見できたのでgood
お気に入りのグリーン色のお洋服がお似合いですhappy01

投稿: さくら | 2009年10月13日 (火) 23時44分

chocoママさん、こんばんは~
横浜は大好きな場所です
中華街はたくさんお店があって迷いますよね
お奨めのお店が聞けて良かったですねgood
最後に横浜に行ったのは3年前のクリスマスで
中華街はその前の年なので随分とご無沙汰
今年も生誕150周年行きたかったのですが・・・
お天気が良くて気持ち良さそうですねshine
chocoママさんはスリムなんですね
同世代かなと思っていましたが
私よりお若いみたいですね(*゚▽゚)ノ

投稿: new tree | 2009年10月14日 (水) 01時13分

ネットの力ですね。
いんちさんのおすすめでおいしいお料理を食べて、景色を見て、素敵な休日でしたね。

投稿: ひろりん | 2009年10月14日 (水) 22時02分

chocoママさん、こんばんはnote
中華街、いいですねー
た~くさんお店があるから、何処が美味しいのかわからないですよねsweat02
こーゆー時、その土地に詳しい方がいると
本当に助かりますねhappy01
お料理のcameraが見れないのは残念だけど
美味しい物を食べて、山下公園を散歩して
いい一日でしたねshine

投稿: ももっち | 2009年10月14日 (水) 22時34分

dogさくら様
 こんばんは~
いんちさんよりお店を聞いたので良かったですhappy01
落ち着いた雰囲気なお店でお味もgoodでしたheart04
これもブログの素晴らしさshineですねhappy01
お恥ずかしながら写真が少なく私が写っている写真アップとなりました~happy02

投稿: chocoママ | 2009年10月15日 (木) 20時11分

dognew tree様
 こんばんはnote
中華街は始めてだったので~
中華街というだけあって中華店だらけimpact(当たり前ですよね~)
聞いて行かなかったら迷ってしまったことでしょうsweat01
私はスリムではないんですよ~happy02
この写真はそう写っているのかも??
若く見て頂き嬉しいですが・・・私の方が年上です~
若く見てくれたりスリムに見てくれたり うれしい~happy01

投稿: chocoママ | 2009年10月15日 (木) 20時22分

dogひろりん様
 こんばんはheart04
いんちさんのおかげで美味しい中華料理が食べれました~delicious
ブログに感謝ですねheart02
ものすご~く良い天気で気持ちよかったですshine

投稿: chocoママ | 2009年10月15日 (木) 20時26分

dogももっち様
 こんばんはnotes
中華街は知っている人に聞くのが一番だと思いましたhappy01中華街で食事をしたけど美味しくなかったという人結構いるんですよsweat01
お天気に恵まれgoodな一日でしたheart

投稿: chocoママ | 2009年10月15日 (木) 20時29分

こんばんは~♪
横浜中華街は、何回かいきましたが、いつ行っても何だかウキウキ嬉しくなっちゃいますよね♪
美味しいお食事が食べれて、満足満足ですね~♪
chocoママさん、ほんとにスリムでお若いですlovely

投稿: ポエポエ | 2009年10月15日 (木) 21時48分

 はぁ~良かったです~heart01
メール遅くなり今回もご迷惑をお掛けしました!
そうでしたね。重慶飯店何店舗もありましたtyphoon私の説明…そこまで無くてすいませんでした(汗)でも、始めての中華街美味しいお食事に出会えたみたいで!!!本当に良かったです=元町も山下公園も本当に素敵な所で~地元ながら鼻が高い場所です(笑)お顔が、かくしてありますが…素敵な方なんだなぁ~と伝わって来ます!勝手なイメージでロングヘアを想像していましたが、ショートなんですね!!!アクティブな感じしますgood良いですね=


 

投稿: いんち | 2009年10月15日 (木) 22時32分

dogポエポエ様
 こんばんは~
韓国旅行の為お返事遅くなりました~coldsweats01
中華街に引き続いての旅行だったのでsweat01
旅行のアップこれからですが見て下さいねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年10月20日 (火) 20時08分

dogいんち様
 こんばんは~!
そして  ただいま~happy01
お返事遅くなりましたcoldsweats01
中華街とってもお店がたくさんでビックリimpactでした!!
いんちさんに聞いて行って大正解でしたsign03
有難うございましたhappy01

投稿: chocoママ | 2009年10月20日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46478593

この記事へのトラックバック一覧です: ♪横浜 中華街でランチ♪:

« ❀キンモクセイの香りに包まれて~❀ | トップページ | ♪韓国旅行に行ってきま~す♪ »