« ♪アニョハセヨ~♪ | トップページ | ♪アニョハセヨ~ 3 ♪ »

2009年10月25日 (日)

♪アニョハセヨ~ 2 ♪

     2009, 10,24 (土)

韓国旅行2日目ですhappy01

朝8時から一日バスツアーです bus dash

昌徳宮(チャンドックン)

 1405年に太宗が建てた朝鮮王台の王宮です。約270年間にわたり李朝の政務の場として使用されたそうです。

世界文化遺産に登録されています。

035

033

038

正門である敦化門は、ひときわ目を引きますsign01 とっても綺麗でしょうup

この芸術的な建物に感心しました~shine

045

ここ仁政殿は国家の重要な儀式を行った所だそうです。think

昌徳宮の敷地はとても広くガイドさんの説明を聞きながら一周するのに1時間半  

周囲の豊かな緑と共に華やかな宮殿を見る事が出来ましたheart04

081

次は韓国伝統の町並み 北村(プッチョン)

5

こんな韓国の町並み~雑誌でみかけるでしょうup

5人で記念にcamera

079_2

坂道が多くここ北村は散策時間がたったの20分でしたwobbly   ちょっと写真を撮っていようものならガイドさんは はるか先に~   坂道を走り回っていましたrun

素敵な町並みゆっくり見たかったですねsad

こちらも世界遺産のチョンミョ

朝鮮時代の歴代王と王妃の位牌が祀られた所で、祭礼を行うための建物だそうです。

全ての建物に節制されたシンプルな技法が用いられています。

092

☆*:;;;;;;:*☆ 本日のウマウマ *:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

お昼はソルロンタン

 牛肉の骨を圧力をかけて4時間以上煮込んだスープに牛肉とそうめんのような物が入ったスープなのですが コラーゲンがいっぱい入ってすごく美味しかったですdelicious

088

夜はタッカルビ&冷麺でしたーが冷麺は写し忘れましたcoldsweats01

ジュージューと豚の焼肉ですが はさみでカットしてくれます。  お肉のお味が何とも言えずいいお味です~happy01

韓国では梨をお肉にの下味とかにすりおろして使うようですsign03

先日私もマネしてやってみたら甘みが増してgoodでしたので試して下さいね~restaurant

アップしていませんが韓国料理には毎食キムチなどのナムルが子皿にもられて食べ放題でしたーheart04

なのでキムチを食べすぎてお昼に気持ち悪くなってしまいましたcoldsweats02

097

仁寺洞(インサドン)にあるスターバックス

自国語の看板を掲げたスターバックスは世界でここだけだそうですimpact

095

2日目は後 南大門(ナムデムン)市場での買い物等ありましたがこの次アップしますね~

3日目は美女(?)5人組が韓服を着て~heart04

お楽しみにねnote

|

« ♪アニョハセヨ~♪ | トップページ | ♪アニョハセヨ~ 3 ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アニョハセヨ~note
本日(日付変わりましたけどcoldsweats01)は素敵なpresent
ありがとうございましたheart04
伝統文化に触れウマウマも堪能されて
素敵な旅となりましたねlovely
本場の焼肉食べてみた~いsign01
スタバ看板の韓国バージョン・・・なんだか不思議ですね☆
次の報告も楽しみにしてま~すwink

投稿: さくら | 2009年10月25日 (日) 01時59分

こんにちわ~dog
私は韓国を訪れた事がないので
どの画像もとても感心があり
実物を見たいなあと思います
世界文化遺産に登録されているという
昌得宮やはりすごいですねlovely

お料理もおいしそうdelicious
次も楽しみにしていますheart

投稿: kayo | 2009年10月25日 (日) 11時50分

母が朝鮮からの引揚者なので、キムチののった冷麺、大好きです。
韓国はまだ未踏の地なので、行ってみたいと思ってます。

投稿: ひろりん | 2009年10月25日 (日) 16時21分

自国語のすたーばっくす、それはすごい。
でもすぐにわかる外観ですよね。
私は旅行先のマックをバックに写真を撮ることが多かったです。どこにでも在ったから。

投稿: Windyママ | 2009年10月25日 (日) 16時43分

 はっ!美人さん5人組の韓服を早く見てみたいですっ~!!!heart01旅の思い出にもなって良いですね===

 建物凄い壮大で美しいですね!!!
日本の日光ともなんとなく似ている気(?)が
しました。日光もそうですが、細かい彫刻とかに目を奪われていると時間が、足りなくなりますよね(笑)


 坂道で撮ったお写真…街並は、昔の面影が残っていますが、遥か遠くのビル郡が凄く近代的で全く違うギャップが、面白いです。でも、韓国も勿論昔の面影を大事にしているんですね!


 あっ!!!本当だっ!スタバの看板がっ!!!
これは、珍しいと思います。

投稿: いんち | 2009年10月25日 (日) 17時52分

chocoママさん、こんばんは~
チャンドックン、
あなたがすきだかだぁ~
のチャンドンゴンと読み間違えましたcoldsweats01
美女5人の旅は賑やかで楽しいそうですね
焼肉に梨はいい事を聞きました
今度試してみますgood
この看板のスタバだとキムチもありそうですね(≧m≦)

投稿: new tree | 2009年10月25日 (日) 18時39分

dogさくら様
 こんばんは~
帰ってきてから写真とその場その場の説明を見たりすると『なるほど~』とうなずく事が多いですcoldsweats01
駆け足で回ってしまったので、今度はゆっくりと行きたいですね~heart04
ここのスタバだけがハングル語でしたよ。
ホテルのそばのスタバは日本と同じでしたが・・
コーヒーゼリーカプチーノ頼んだら生クリーム無しでしたよimpact

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 22時44分

dogkayo様
 こんばんは~
韓国近いのでお勧めですが・・・
dogcatちゃんを置いてはいけないですものね~sad
でも海外はやはり健康で足腰が丈夫でないと行けないですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 22時49分

chocoママさん、こんばんは~
昌徳宮…世界遺産に登録されてるだけあって
とても歴史を感じますねshine
実物が見てみたくなっちゃいましたhappy01
ツアーって色々な所をガイドしてもらいながら
見て回れていいですよねup
「北村」ではゆっくり出来なかったのが残念でしたね
次回の韓服姿も楽しみにしてま~すsmile

投稿: ももっち | 2009年10月25日 (日) 22時52分

dogひろりん様
 こんばんは~
お母様がいらした所ならご一緒に是非行ってみて下さいnotes
そちらからだと大阪空港の方が近いのですか?

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 22時53分

dogウィンまま様
 こんばんは~
何処に行ってもスタバやマックありますよね~
ユニクロもありましたしコンビニもこちらと変わりありませんsweat01

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 22時58分

dogいんち様
 先程は有難うございましたheart
ぽんちさんにまで~お手数かけましたcoldsweats01送られてきた写真は修正できましたので明日アップしますね~heart04
昌徳宮ってホント!日光の様かも?
北村はこの街並みの背景にビル!!この場面本によく載っていますね!
この場所で私達も写したかったのでgood
ハングルでの看板珍しいですsign03

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 23時10分

dognew tree様
 こんばんは~
焼肉になしのすりおろし是非やってみてくださいね!!
いよいよ次回は最終章の予定?ですので見て下さーいheart04

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 23時15分

dogももっち様
 こんばんは~
ももっちさんのお姉さんも韓国に行った事があるとか・・・韓服は着られたのかしら?
私も もう少し若い時にこんな衣装が着たかったな~と思います。
次回叔母様族美女???5人の晴れ姿見てくださ~いhappy01

投稿: chocoママ | 2009年10月25日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46574045

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アニョハセヨ~ 2 ♪:

« ♪アニョハセヨ~♪ | トップページ | ♪アニョハセヨ~ 3 ♪ »