« ♪アニョハセヨ~ 3 ♪ | トップページ | ♪紅葉を求め長野の♨へ~♪ »

2009年10月31日 (土)

♪アニョハセヨ~ 4 ♪

     2009, 10, 31 (土) 

 早いもので 今日で10月も終わりですね~notes

4回に分けての韓国旅行記もこれで最終となりますheart04

3日目 韓服から着替えて初キムチ作りshine

Photo

Photo_2

Photo_3 Photo_4

とうがらし、にんにく他の調味料や魚のオイルなどなど・・・を白菜以外の野菜(大根やにら他)の千切りにした物と混ぜ合わせ 混ぜ混ぜした物を塩漬けした白菜一枚一枚に塗りこんでビニール袋に~

持ち帰って4日後に頂きました~delicious

詳しいキムチの作り方はRans Homeさんのホームページへ

      http://www.RansHome.com

次は韓国家庭料理を頂きましたdelicious   このサラダのドレッシングがとってもgoodなんですsign01トウモロコシの缶詰をジューサーにかけその他たくさん手がかかったドレッシングだそうですcoldsweats01  こんど作り方をホームページにのせてくだされば良いのですが・・・

Photo

チヂミもとっても美味しくて美味しくって~(食べかけでスミマセンcoldsweats02)小麦粉と餅粉を入れて作るそうですよ~   隣のお皿が鰆と大根の煮物

Photo_2 Photo_3

そしてチャプチェsign03  これまたとっても美味しかったんですheart  Rans Homeさんのチャプチェは甘めで好評のようですよhappy01

Photo_4

Rans Homeさんで作られたナムルshine ご飯は雑穀米で色んなお豆が入って美味しかったですdelicious

韓国は3食全てにナムルが付きます

Photo_5

お食事全てがとても美味しく感激の5人娘(sign02)でありましたhappy01

Rans Homeさんはご自宅のマンションを使わせて頂いての体験教室ですheart04

この様にお茶のお道具が沢山あり4Fだというのに素敵なお庭まであるんですheart

そして韓服を着ての写真のバックにある貝細工の箪笥は先生のお嫁入り道具だそうですheart02   キラキラ光った貝細工とっても綺麗でしたshine

Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

Rans Homeを後に~  街を歩いてホテルまでー のんびりと~eye

Photo_10

クマンフャムン広場ですnote赤いお花は何とサボテンが植えてあるんですsweat01  日本ではこの様な場所にはサボテンは使われませんよね~  手前の赤&黄色はコリウスです。

韓国の紙幣にも使われている世宗大王記念碑があります。

Photo_11 Photo_12

徳寿宮の前で近衛兵の交替式が行われていましたimpact  なんとラッキーなsign03scissors

Photo_13

Photo_14 Photo_15

のんびりゆっくり歩いてスタバでお茶して~とっても楽しい一日でしたhappy01

2日間お世話になったホテルの前で記念撮影camera

201

このあとお迎えが来て空港へ~bus dash

ところがimpact  最後のドンデン変えしsweat01 sweat01

マイクロバスの運転手さんどういう訳か出発空港の勘違いimpact

高速に乗ってしまい別空港へ~向かっていましたdash  ガイドさんが慌てて何やらハングル語impact

乗っている我々はー猛スピードで走るマイクロバスの中で冷や汗sweat02

『シートベルトsign01シートベルトsign03』もう間に合わなくてもいいからゆっくり走って~sweat01ここで死にたくないよ~impactみんなそれぞれが口に出す言葉sign03

どうにか到着時刻より30分遅れで到着sad 空港に着いたとたんに泣き出す人もいたほどでしたcrying

まあ色んな事があったけど丸3日間で韓国の歴史に触れ韓国の文化に触れとっても有意義な旅でしたhappy01

とってもとっても楽しかったhappy01   また、今度はゆっくり行きたいな~lovely

この旅の教訓  海外に行ける機会があったら若いうちに行っておく事sign03歳をとってからのツアーはかなり大変だと思うのでこれからも足・腰丈夫なうちにいっぱい色んな所に行ってみたいナheartと思うchocoママなのでありましたhappy01

 最後に  この旅行記を最後まで見て下さった皆様有難うございましたheart04

今日も最後までアップが出来るかドキドキでしたが今日は一回も消える事なくアップできました。下手なアップの仕方で見ずらかったと思いますが・・・

今後とも宜しくお願いしますね~happy01

|

« ♪アニョハセヨ~ 3 ♪ | トップページ | ♪紅葉を求め長野の♨へ~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

内容も充実の素敵な旅でしたねheart01
スケジュールが忙しいようでしたが
一度はツアー参加して、その後自分で行きたいところや
余裕を持って旅することがBestなのではと思います☆
お花が綺麗に咲いているところを見ると
札幌よりは暖かいのかなぁ・・・
本日は最高気温で6℃と非常に寒い日となりましたhappy02
素敵な旅のご報告、楽しませていただきました☆
ありがとうございますheart

投稿: さくら | 2009年10月31日 (土) 23時37分

本当に充実したツアー内容でしたね。^^*
きむちを作る体験 私もしてみたいです。
最後は大変でしたね。
泣き出すほどのスピード&不安感、まあまにあって無事かえれたら これも思い出かな?!

投稿: マウンチョ!! | 2009年11月 1日 (日) 06時42分

韓国の唐辛子、日本のと違うのよね。
キムチ、大好物。
でも日本は気温が暖かいので同じようにはできないって、いいます。
角切りにした大根のキムチ、カクテキも大好きです。
楽しい旅でよかったですね。
Chocoママさん、まだまだこれからですよ。
足腰鍛えてたくさん楽しみましょう。

投稿: ひろりん | 2009年11月 1日 (日) 16時52分

お手製のキムチ、美味しそうですね~
本場(?)のキムチは食べた事がないから
一度食べてみたいなぁheart04
3日間、本当に充実した旅行でしたねhappy01
(忙しかったり、最後にアクシデントもあったようだけどcoldsweats02
お友達同士で旅行に行って、沢山の思い出が出来ましたねwink
私も楽しませていただきました~notes

投稿: ももっち | 2009年11月 1日 (日) 18時28分

chocoママさん、こんばんは~
キムチ作り、鳩山夫人みたいですね
チヂミは大好きですheart04
花壇も渦巻きのなるとみたいで韓国ぽいかもhappy01
最後はどきどきはらはらのようでしたが
無事に帰ってこれて良かったですねconfident
韓国ますます行きたくなりましたnote

投稿: new tree | 2009年11月 1日 (日) 22時58分

こんばんわ~
本当に充実して楽しい旅行だったようですね。
キムチも教えていただけるのねdelicious
私も行きたくなっちゃった。
帰りはこわい思いをして大変でしたね。
無事にお帰りになられて良かったですhappy01

投稿: kayo | 2009年11月 2日 (月) 20時25分

dogさくら様
 さくらさん こんばんは~
最後まで旅行記見て下さって有難うございますhappy01
ママ友5人旅だったのでとっても心強かったですし楽しかったですheart04
一人のお友達は韓国3回目sign01
韓国にはまる気持ち解るわ~
今度ゆっくりまた行きたいですlovely

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 21時26分

dogマウンチョ!!様
 マウンチョさん こんばんは~
最後までお付き合い下さって有難うございますhappy01
マウンチョさんの行かれた場所もあったかしら?
最後のドンデン返しも今となっては良い思い出ですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 21時33分

dogひろりん様
 ひろりんさんこんばんは~
最後まで旅ブログ見て下さって有難うございましたhappy01
キムチ漬け冷蔵庫に入れて置いたら発酵してタッパの蓋が開いてしまい~
冷蔵庫中キムチの臭いでいっぱいになってしまいましたimpact
キムチ鍋、キムチ入りチャーハンなど大活躍でしたsweat01

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 21時44分

dogももっち様 
 ももっちさん こんばんは~
最後まで見てくれて有難うございましたhappy01
コメントもありがとうね~heart04
ももっちさんのお姉さんとは又違った楽しみ方だったのかしら?
韓国はなかなか奥深いです~
又是非行ってみたいな~heart04
ちなみにお友達の一人は韓国3回目でしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 21時54分

dognew tree 様
 new tree さん こんばんは~
最後まで韓国旅行記見て下さって有難うございますhappy01
まる3日間ママ友と一緒に楽しい旅が出来とっても幸せですheart
そしてこうして旅の報告が出来る素敵な沢山のブログ友がいる事に感謝ですheart04
韓国良いですよ~
chocoママのお勧めで~す(・∀・)イイ

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 22時24分

dogkayo様
 kayoさん こんばんは~
旅行記を最後まで見てくれて有難うございましたhappy01
丸3日間run旅行でしたがそれだけに充実していましたconfident
なんといっても最後の韓国家庭料理やキムチ作り&韓服を着られたのは一番の良き思い出ですheart

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 22時52分

 アニョハセヨ~です===
ハプニングも旅行の醍醐味ですね(笑)
私達も中国行った時、凄かったです(苦笑)
高級タクシーは、ちゃんと目的地迄連れて行ってくれるのですが…他は、目茶苦茶です。有名なホテルなのになかなか辿り着けず。。。びっくりです=ぽんちなんてまだ、タクシーに乗っていなのに(片足を入れかけた瞬間)発進しかけたんですよdangerやや、死にかけました(苦笑)

 それにしても、韓国も中国も色鮮やかですね!
色の使い方が斬新でとても素敵です。
どの写真も素敵ですが…一番上のキムチ作りの写真、逆光具合と構図が好みです===

投稿: いんち | 2009年11月 3日 (火) 00時39分

chocoママさん、こんばんは~
韓国旅行記を読み進むにつれ、chocoママさんと一緒に旅情を体験しているような思いheart04になりました。
楽しませていただきありがとうございました。
さて、だいぶ冷え込んだ一日でしたが、chocoちゃんは暖かい場所でお昼寝でしたか?ビッケも陽だまりとともに移動していましたが、今はエアコンの温風を浴びながらsleepyです。

投稿: ひだまりっ子 | 2009年11月 3日 (火) 21時04分

dogいんち様
 いんちさん!こんばんは~
最後まで旅行記見て下さって有難うございましたheart
いろんなハプニングがあったりしましたが今となっては皆良き思い出となりました~
ママ友5人で楽しい旅行ができた事~そしてこのブログを読んで下さる方が沢山いる事が私にとってとってもHAPPYな事ですhappy01
有難うheartそしてこれからもよろしくねheart04

投稿: chocoママ | 2009年11月 3日 (火) 21時46分

dogひだまりっ子様
 ひだまりっ子さん こんばんは~
韓国旅行記最後までお付き合い頂き有難うございましたheart
色んなことが体験出来良い旅でしたhappy01
韓国は近いのでゆっくり行ってみたいですheart04

今日はとっても寒かったですね!!
chocoは毛布に海苔巻状態ですよ~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年11月 3日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46605868

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アニョハセヨ~ 4 ♪:

« ♪アニョハセヨ~ 3 ♪ | トップページ | ♪紅葉を求め長野の♨へ~♪ »