« ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪ | トップページ | ♥久し振りのケーキ作り~&雨の中のお花達♥ »

2009年10月 2日 (金)

☆父の一周忌のお花&多肉の寄せ植え☆

     2009, 10, 2 (金)

明日は 父の一周忌の法事があります。

今日 父にお供えするお花を生けましたconfident

父との思い出をひとつ ひとつお花に込めて~  chocoママ流でネ・・・・・

明日は20名程のお客様が供養にきて下さいます。

しっかりお役目果たさなくてはsign03

003_2

お花の向こうではchocoばーばの膝の上にのっかってオメメちゃんがflairのchoco

005

゜。°。°。°多肉の寄せ植え。°。°。°。°。゜

先日自由が丘に行った時に多肉の寄せ植えがあったので 帰って来てから私も作ってみました~heart04

私は即 実行派なものですから~sweat01

アヒルの網の器に麻布をひいて~こんなのが出来ましたよheart04

010

012

如何ですか~happy01

|

« ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪ | トップページ | ♥久し振りのケーキ作り~&雨の中のお花達♥ »

お花」カテゴリの記事

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!
お父様への思いが、大変良く詰まっていますね!
お父様もきっと喜んでいると思います=

 お花も色々アレンジ出来て羨ましいです=
アヒルの網の器に麻布のアレンジ~とても可愛らしく素敵ですね=私もお花を生けたり…いつか、チャレンジしてみたいです。

 

投稿: いんち | 2009年10月 3日 (土) 09時02分

Chocoママさんのお父様、ひろりんの父より半年先に逝かれたんですね。
今日は町内でこの1年に亡くなられた父を含む3名のための供養のお経さまがあり、母が出かけています。
父のいなくなった生活にやっと・・・です。

投稿: ひろりん | 2009年10月 3日 (土) 11時50分

今日はご家族や親戚の皆様での一周忌法要なんですね。
大勢の方に集まっていただいて
お父様も喜んでいらっしゃる事でしょう☆

わ~多肉ちゃんの寄せ植え可愛いですねheart01
ガーデニング好きの方は、次には多肉好きに・・
私も凄く好きなんですよhappy01

投稿: さくら | 2009年10月 3日 (土) 17時32分

chocoママさん、こんばんは~
お父様への思いが溢れていますね
とても綺麗です
多肉の寄せ植えもとっても素敵です
本当、chocoママさんは実行派ですねgood
私は腰が重くてなかなかcoldsweats01
見習いたいですconfident

投稿: new tree | 2009年10月 3日 (土) 17時41分

Chocoママさん、こんばんわdog
おとうさまの一周忌法要だったのですね。
まだ、信じられないのでは・・・と思います。
私も思い出しますが、まだ生きている気がしてなりません。
アレンジ、落ち着いた雰囲気でとても素敵ですconfident
おとうさま、きっとありがとうって言っていると思います。

投稿: kayo | 2009年10月 4日 (日) 00時07分

dogいんち様
 こんばんは~
昨日無事父の一周忌も終わりました
なんかバタバタした一年でしたが母もこれで少しは落ち着けそうですconfident

アヒルの多肉アレンジ可愛いでしょうup

投稿: chocoママ | 2009年10月 4日 (日) 20時32分

dogひろりん様
 こんばんは
昨日父の一周忌も終わり母共々ホットしていますよconfident
この一年長かった様な短かった様な~・・・
沢山の方々に集まって頂き父も喜んでいることでしょう

投稿: chocoママ | 2009年10月 4日 (日) 20時43分

dogさくら様
 こんばんは~
父の一周忌も終わりホットしていますconfident
人が沢山集まるという事は大変ですよね~sweat01
沢山の方々に来ていただけ父も喜んでいることと思いますconfident

多肉ちゃんも可愛いですよね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年10月 4日 (日) 20時55分

dognew tree様
 こんばんは~
お花は お花屋さんに頼むと母が言っていたのですが・・・
私が父にどうしてもお供えしたかったので・・・
母と2人でお花を選んで生けましたconfident

多肉ちゃんもいろんな種類あって迷っちゃいますよねlovely

投稿: chocoママ | 2009年10月 4日 (日) 21時05分

dogkayo様
 こんばんは~
父の一周忌も終わりました
この一年は長かった様な短かかったよ様な~・・・
沢山の方に来て頂き父も喜んでいることでしょうconfident

投稿: chocoママ | 2009年10月 4日 (日) 21時18分

もう1年ですか、早いですね。
本当にあっという間です。
多肉のよせ植えってのは、多肉種ってことなんですか?まったく無知でお恥ずかしいですが。
1周忌、お疲れ様でした。

投稿: Windyママ | 2009年10月 4日 (日) 23時32分

お父様の1周忌の法要 お疲れ様でした。
お母様もchocoママさんも 肩の荷が下りましたね。
綺麗にお花も飾ってもらえて お父様も お喜びと思います。

多肉の寄せ植えも ぱっぱっと出来ちゃうのがすごいですね。^^* (尊敬)

投稿: マウンチョ!! | 2009年10月 5日 (月) 20時35分

お父様の一周忌 お疲れ様でした
このお花にはお父様への気持ちが込められているのですね~
きっとお父様にもchocoママさんの気持ちが伝わっていると思いますconfident

先日chocoママさんがUPしたトランペットというお花cute
翌日、車を走行中に発見しました♪
でも運転中だったので香りが確認できなかったのが残念ですdespair

投稿: ももっち | 2009年10月 5日 (月) 22時01分

dogウィンまま様
 こんばんはnote
多肉って多肉植物のことです~
サボテンのようにお手間いらずなので・・・
ウィンままにお勧めかもsign01
お花も咲くのもあるし可愛いですよheart04

投稿: chocoママ | 2009年10月 5日 (月) 22時29分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはshine
隣に兄夫婦がいるのですが姉の体調が悪く準備等は母と行いましたので、一段落ですconfident
多肉もいろんな飾り方があって楽しいですよね~heart04

投稿: chocoママ | 2009年10月 5日 (月) 22時38分

dogももっち様
 こんばんはnotes
一周忌も終わりホットしていますconfident
私は兄と2人兄妹なので~
こんな時は兄妹が多いと心強いだろうな~と思ったりしますね~think

初トランペットだったのですねheart01
匂いが嗅げなかったのが残念でしたね~gawk

投稿: chocoママ | 2009年10月 5日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46375278

この記事へのトラックバック一覧です: ☆父の一周忌のお花&多肉の寄せ植え☆:

« ♪嬉しい贈り物&新顔のお花達♪ | トップページ | ♥久し振りのケーキ作り~&雨の中のお花達♥ »