« ♥久し振りのケーキ作り~&雨の中のお花達♥ | トップページ | ♪横浜 中華街でランチ♪ »

2009年10月10日 (土)

❀キンモクセイの香りに包まれて~❀

     2009, 10, 10 (土)

甘い香りのトランペットのお花が終わり~  バトンタッチで今は庭中がキンモクセイの香りに包まれて~heart04 heart04

とっても優雅になれるこの季節heart 癒しの空間ですheart02

市の木ということであちこちの家にキンモクセイがあり何処にいってもいい香りです~heart04

006

こんな癒しの空間にー  実りの秋shine

前は4~5本あった柿の木も今は1本になってしまいましたが・・・・・

だいぶ赤らんでそろそろ食べごろdelicious

001

亡き父が大事にしていたミカンの木にも結構大粒なミカンが生っていますshine

フウセンカズラの蔓が巻きついていますが・・・

002

先日の台風18号  皆様のお宅は被害はありませんでしたか??

我が家の入口にあるユッカ系の木が倒れましたimpact

025

026

こんなにたくさんお花がついているのですが、葉っぱがとがって固いので触ると痛いし~sweat01    大きいので私達か弱い(?)女性ではとても無理sad

力強き男性にお任せです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

035

039

台風のさった後  昨日はたくさんのトンボやハチやチョウがお庭で運動会をしている様でしたよ~happy01

028

台風の風で庭のお花達がだいぶ弱ってしまいましたが背の低いオキザリス系の花はブロック塀に守られ元気に咲いていますnote

|

« ♥久し振りのケーキ作り~&雨の中のお花達♥ | トップページ | ♪横浜 中華街でランチ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん、こんばんは~
先日chocoママさんのブログで黄色い
エンゼルトランペットがあるのを知りましたが
すぐにボタニックガーデンで実物が見れて
chocoママさんを思い出しましたhappy01
柿もみかんも実だくさんで楽しみですねnote
台風の被害があまり無くて良かったですね
あとは力強きパパさんの登場ですねgood

投稿: new tree | 2009年10月10日 (土) 22時47分

Chocoママさんのところの方が台風の被害大きかったんですね。
みかんもかきも実が落ちなくてよかったです。
オキザリス、我家は白。
ず~っとお花を咲かせてますよ。
とっても丈夫です。

投稿: ひろりん | 2009年10月10日 (土) 22時55分

みかんや柿の木があるんですねsign01
chocoママさんのお庭は広くて何でもあるんですね~凄い☆
さまざまな木やお花に囲まれ良い環境ですsign03
台風で木が倒れたとは埼玉の南部はやっぱり
被害があったのですねtyphoon
力仕事はchocoパパさんの出番ですねcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年10月10日 (土) 23時14分

立派なキンモクセイですね、いい香りがここまで届きそうです。
我が家はギン(銀)モクセイの木がありますが、まだまだ小さいです。
そろそろお花が咲きそうですが、、早く香りを楽しみたいです。

投稿: マウンチョ!! | 2009年10月11日 (日) 20時21分

dognew tree様
 こんばんは(^^♪
ボタニックガーデンでトランペットの甘い香りも嗅いできましたか~heart04
今は一歩外に出るとキンモクセイの香り~なんですheart
台風の風で柿やミカンは一つも落ちず良かったですhappy01

投稿: chocoママ | 2009年10月11日 (日) 21時31分

dogひろりん様
鉢物はともかく庭のお花達~
赤い八重のゼラニュウームなどもお花がぜんぜんなくなっていましたsweat01
こちら雨より風が強かったんですtyphoon

投稿: chocoママ | 2009年10月11日 (日) 21時39分

 キンモクセイの香り私も大好きです!!!
市販の芳香剤より明らかに自然の香りって良いですよね!!!台風で弱った植物達可愛そうですねっ…背の低いお花は、小さくともせっせと頑張って身を守るんですね===なんか、感動モノですね。うちでは、たいした被害もなく…良かったです。一応台風の前日家の周りを2周ほどしてチェックしました(苦笑)

投稿: いんち | 2009年10月12日 (月) 11時48分

dogさくら様
 こんばんは~
台風18号は風が強かったので庭のお花達に影響が出ましたsweat01
これが今年最後の台風であることを願って~
春のお庭の準備しま~すheart04

投稿: chocoママ | 2009年10月12日 (月) 20時30分

dogマウンチョ!!様
 こんばんはheart
キンモクセイの匂い大好きですheart04
銀モクセイってあるのですかsign02
お花は白なのかしら??

投稿: chocoママ | 2009年10月12日 (月) 20時32分

dogいんち様
 こんばんはnotes
そうそう芳香剤でキンモクセイの香りってありますよね~
でも  やっぱり自然の香りが一番ですよねsign03
庭中すっぽりキンモクセイの香りに包まれて幸せで~すheart04

明日急に横浜中華街にランチしに行くことになりましたhappy01
何処か美味しいお店知っていますか~??
後でloveletterしますねsign01

投稿: chocoママ | 2009年10月12日 (月) 20時40分

大きな金木犀ですねheart
香りが届いていますよ。
我が家にはないのですが散歩の途中で
時々見かけで足を止めていますlovely

台風で木が倒れてしまったのですねtyphoon
大変でしたね。
我が家はそんなにひどくはなかったのですが
ミモザの枝が1本折れましたweep
あと、私の庭(なーんてね)の鉢と小さなブロンズ像か壊れましたbearing

投稿: kayo | 2009年10月13日 (火) 08時59分

dogkayo様
 こんばんはhappy01
キンモクセイの木はどんどん大きくなっていきますsweat01
もう少しして散り始めると今度はオレンジ色のジュウタンになってしまうんですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年10月13日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/46449857

この記事へのトラックバック一覧です: ❀キンモクセイの香りに包まれて~❀:

« ♥久し振りのケーキ作り~&雨の中のお花達♥ | トップページ | ♪横浜 中華街でランチ♪ »