« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

♪うまいっしょ北海道&ケーキ作り

     2009, 11, 28 (土)

札幌のさくらさんより北海セットのウマウマが届きました~heart04

016

いつもお世話になっているブログ友のさくらさんheart

いつもいつも温かいお心づかいに感謝ですheart04本当に有難うございますhappy01

我が家chocoばーばを始めchocoパパも私お魚大好き一家ですので皆大喜びですheart02

明日は何から頂こうかな~???

014

このケーキもさくらさんからレシピを送って頂いて作ったカボチャとバナナのチョコタルト

先日購入したFPで簡単に出来ましたcake

今日は家族3人で早い時間の夕食だったので夜にケーキ作りしましたnotes

明日のおやつ&デザートに食べましょうsmile

023

...。oо○**○   思い出写真   ...。oо○**○оo

韓国の写真をこん様にしてみました~notes  まだ自分のはやっていないのですが・・・

001

台紙に貼って 小さい方は韓服姿の一人写真

大きい方は5人の韓服姿の写真ですheart04  先日集まったのでお手紙を添えて4人に渡しました~

私もこんな事をしているとあーやって~ここはこうして~とかで楽しくなってしまうのですhappy01

ちなみに一人で~の台紙の色は着ていた韓服の色に合わせました・・・なんてこんな事をして喜んでいるchocoママなのですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いくつもある中で一番咲きのシャコバサボテンですcute

この色は15年位前からあるのですが株分け株分けしてきて現在に至っていますnote

009

これも昨年株分けしましたが鉢ばかり増えるのも困りものですcoldsweats01

冬場は家の中に入れるのが大変です~coldsweats02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

☆Xマス リース &お祝メッセージ★

     2009, 11, 25 (水)

 早いものでクリスマス イブまで一か月を切りましたね~xmas

先日 裏の竹藪に絡んでいたヒヨドリジョウゴの蔓でリース作りをしましたshine

chocoパパにお手伝いしてもらって赤い実のついたヒヨドリジョウゴの蔓をグルグルtyphoonぐるぐる巻いて巻いて~~sweat01

カラスウリを付けて 百金のベルを付けて~こんなリースが出来ましたnotes

008_2

こちらのリースは余った蔓を利用して~

窓に掛けたいのでsunが当たっても良いような材料でシンプルに作りましたnote

005_2

次はドライフラワーの★型のリースです~bell

スターチス&カシワバアジサイ&ケイト&かすみ草をドライフラワにしてあったのでチャレンジしてみました~

以前ブログ花友のポエポエさんがカシワバアジサイをドライにしてその後リース作りしていたのでいつか私も家で咲いたカシワバアジサイをリース作りに! と思っていましたheart

おまけに家の庭で沢山咲いたケイトはドライになるかどうかやってみましたよ~

赤いのが我が家のドライにしたケイトですcoldsweats01 どうにか形になりましたhappy02

012

・‥…━━━☆お誕生日のメッセージカード☆・‥…━━━☆・‥…

ブログ友のいんちさん&ジェシカちゃんよりお誕生日のメッセージloveletterが届きました~

うまくアップ出来なくてスミマセン・・・・sad

Photo_5

いつもいつも可愛い可愛いジェシカちゃんのお写真有難うございます~heart04何とも言えないこのお顔heart04  寝顔もまたキュウートheart02

Photo_6

♪:;;;:♪  :お誕生日ケーキ   ♪:;;;:♪

実はお誕生日にもう一種類KIHACHIのケーキ買ってあったのですcake

ハーフハーフのロールケーキ 柚子味とカスタード?だったかな??

翌日食べたのですがやはりウマウマでした~delicious

001_2

ケーキの匂いを嗅ぎつけたchoco dash

002_2

004

ケーキには目がlovelyになっちゃうchocoimpact

アラ!アラsign01箱がこんなになってしまいましたangry

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

♥My Birthday♥

     2009, 11, 21 (土)

 今日 11月21日は My Birthday birthday

仕事でchocoパパと朝一番で千葉のはずれの産婦人科へお仕事でしたnote

生まれたばかりの可愛い赤ちゃんが数人 新生児室に~

フト自分もはるか昔の今日こんなだったんだな~と!!思ったりしてnotes

天使の様な赤ちゃんのお顔に釘付けでした~lovely

そんな訳で今日の我が誕生日は帰りがけに浦和の伊勢丹でお買いものをして帰ったのですが帰りの夕日がとても綺麗だったので11月21日の夕日をcameraパチリshine

009

お誕生日ということで今日のスポンサーはchocoばーばですhappy01

016

大トロ、中トロ、赤みまぐろ

鯛のお刺身

イカのお刺身を手巻きにして頂きましたdelicious

018

今日のケーキは『KIHACHI』のトライフルcake

フルーツたっぷり入って超ウマウマデス smile

先日買ったカップとケーキ皿でますますデリシャス~heart

022

前からほしかったフードプロセッサーも今日到着してこれからウマウマ作り頑張りま~すheart04  これでまたパン作りやケーキ作りできますねnotes

ウキウキのchocoママですheart02

021

そして そして・・・ダンボール好きのchocoはフードプロセッサーの入っていた箱の中にいち早く入り『これー僕のもの~』と言っている様ですよsweat01

014

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

♥同窓会無事終了♥

     2009, 11, 19 (木)

 先週土曜日14日 同窓会の幹事さんのお役目無事終了致しました~heart04

自由が丘 『PETITMARCHE』 身体に優しい、フランス料理のお店 

           http://petitmarche.cool.ne.jp

前日や当日出席出来なくなった人達がいたのですが当日キャンセルOKだったので助かりましたcoldsweats02

毎年同窓会を行っている為 出られる時に~ということで今回は13人で楽しいひと時を過ごしましたheart04

Photo_2

レディースランチをお願いしましたrestaurant   ワインは白&赤wine

お料理はこちらsign01と言いたい所なのですが美味しいオードブル完食してしまいましたcoldsweats02

オードブル  真タコ、サンマのコンフュー

        秋サケのスモーク

        ウサギのバロティーヌ

007_2

大根のスープ

  これは珍しいスープでしょうup

010_2

黒鯛の生姜風味ソース

015

牛ひれ肉 エーグルジュのソース

017

柿のコンポーと

オレンジケーキ

エキゾチックのシャーベット

マロンのアイスクリーム

パン  コーヒーはお代わり自由ですcafe

おしゃべりに花が咲き~ 美味しいお料理沢山食べてあっsign03という間の2時間でしたhappy01

Photo_3

レストラン前で記念撮影 camera  道路を挟んでの撮影のため全員一緒に写せなかったのが残念wobbly

この後お天気もよくなってきたので皆で自由が丘散策へ~notes

自由が丘は今私が一番お気に入りの街なのでみんなを案内する事が出来ましたhappy01

前からほしかった大倉陶園の食器heart  買ってしまいましたhappy01

コーヒーカップとケーキ皿をゲット~heart04

004

ウエッジウッドやロイヤルコペンハーゲン・・・etc もいいけれど

大倉陶園のカップほしかったんですheart02 

大倉陶園といったらバラの絵柄が多いですが今色んな柄があるんですshine

また一客づつ揃えていきたいですねlovely

002

買ってきたカップとお皿に自由が丘黒船で買ってきた『PONTA RASQ』というラスクheart04

皆でお土産に買って帰って来ましたconfident

021 それと~ダックスのクリスマス バージョンdog

ダックスに5つのブーツ  その中にプレゼントが~

可愛いでしょうup

小さいのですがお値段は2480円とお高かったデスsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

★クリスマス アレンジ★

     2009, 11, 15 (日)

 我が家の玄関も bell クリスマス xmas

庭のコリウスとツルニチ草の蔓でクリスマス アレンジしてみました~shine

029

何かクリスマスをイメージする様な植材(?)がないだろうかとお庭をウロウロthink

そしてピーンとひらめいたのがコリウスflair  コリウスって夏のイメージにもなるし~ 秋の紅葉のイメージにもピッタリだし~

そしてこの赤と白と緑shine  まさにクリスマスにもピッタリではありませんかimpact

今年は9種類のコリウス本当にお役に立っていますhappy01

ツルニチ草も先日蔓をカットしたので・・・何か面白そうな~heart04  弓形にして~しっかりさせるため針金を一本入れ百金のキラキラをマキマキ~typhoon

何年か前に買ったサンタさんを置いてー

如何ですか~sign02  すっかりクリスマス モードになったでしょうsign02 xmas

  ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次なる物は~   亡き父が趣味で集め 焼きや磨きをかけていた流木を倉庫から出して玄関前に置きましたheart04

024

お花を入れたりして飾ってみましたshine

木の中には鉢に植えたキャットテールとコリウスとルビーネックレスとワイヤープランツを置きましたnotes

007

流木の上の方にはお友達が買ってきてくれたお花もこんなに大きくなって咲いていますnote

野ボタンやオキザリスのグラブラも綺麗に咲いているでしょうup

モミジアオイの葉っぱの色もいつも綺麗な色で大好きですheart

下に見えるコリウスも小さく挿し芽してあげたので寒くなったら家の中へ~  来年まで楽しめるのかしら???

025

003

最後に夏にご近所から頂いて挿し芽したストレプトカーパスのお花が咲きましたhappy01  ラッパ状で下向きかげんの可愛いお花ですheart02

挿し芽して半年もたたずお花が見れてとっても嬉しいですlovely

大事に育てていきたいな~heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

✿元気に咲くに地植えの小花達✿

     2009, 11, 12 (木)

 庭には もう終わりであろう夏の花トレニアが咲いていますnote 

紅白のセージも咲き続け、下の方には春の毀れ種の赤の撫子が咲き~heart04

メネシアもあちこちに咲き~heart04

014

018

003

ヒメツルソバはどんどん増え 咲き始め~  だいぶ抜いてはいるのですが~車庫の方まで広がっていきますsweat01

004 014_2

アブチロン

赤に黄色

オレンジ

黄色

風に揺られてユラユラかわいいお花ですheart

ユリオプスデージー  黄色のお花が引き立ちますnotes

002

ランタナは大好きなお花heart 鉢植えだったのですが大きくなってしまったので地植えにしましたhappy01この冬大丈夫か心配なのですが よそのお宅で外植えで大きくなっているランタナをよく見かけるので、思い切って外植えにしましたcoldsweats01

018_2 064

もう何年も前に買ったリンドウ  鉢うえから春に地植えにしたら大きくなって咲きましたshine

061

035

chocoは最近 お花の匂いを嗅ぎながら一人(一匹)でお庭のお散歩ですdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

♥いんちさん&ジェシカちゃんよりお祝メールが~  &chocoばーばの菊♥

      2009, 11, 8 (日)  

先ほどいつも写真でお世話になっているいんちさん&ジェシカちゃんより結婚記念日のお祝いメッセージloveletterが届きました~heart04

テヘcoldsweats01・・・ジェシカちゃん可愛いでしょうup

ワン!好きchocoママにとってはとっても とってもHAPPYな気持ちですheart happy01 lovely happy02

そしていんちさんからも素敵なメッセージカードが~heart04

いんちさんは写真が趣味で いつも素敵な写真を沢山撮っていて、お休みの日にはカメラを持ってあちこちで素敵な写真を写してはブログに載せてくれていますよ~notes

いんちさん&ジェシカちゃん有難うございましたheart04chocoパパも喜んでいましたよ~happy01

Photo

Photo_2

★゜・。。・゜chocoばーばの菊゜・。。・゜☆

chocoばーばの台付きの菊が綺麗に咲きました~shine

昔は展らん会に出す為に一生懸命育てていたchocoばーばでしたnotes

今は自分で楽しんで育てていますhappy01

玄関前の階段に飾られた菊がお客様をお持て成ししてくれますhappy01

003

 

今年の庭の菊はあまり成績がよくありませんcoldsweats01  小菊は次回のアップでーnote

031

029

019032

お天気がよくsun気持ちがいいよ~heart04  笑っているchocoでしたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

♥結婚2?年記念日には~♥

     2009, 11, 6 (金)

 11月4日 結婚2?年記念日heart

一週間早いspa旅行に行ったものの、2?年間仲良く(?)一緒に生活してきた記念の日のお祝いには やっぱりケーキが付き物birthday

この日は2人とも仕事で忙しくchocoパパより少し早目に帰宅したchocoママ!

お買いものする時間もなかったので家にある物を使ったケーキnotes

ブログ友のさくらさんより伝授の簡単でヘルシーで美味しいさつまいももケーキを作りました~

とってもウマウマで3人で食後に完食しちゃいましたdelicious  ケーキは別腹ですよね~

001_2

chocoばーば&パパはおいしくてまた作ってコールhappy01でしたよ。

011_2

この日の夕食はあり物だったので、翌日の5日に3人で浦和のパインズホテルでランチしましたheart04

前にもアップしたパインズホテルのバイキングなので今回は少々控えめにアップですが・・・

015_2

018_2

バイキングはお腹いっぱい食べてしまうので3人とも満腹sweat01 満腹sweat01の結婚記念日翌日となりましたcoldsweats01

街中はもうクリスマス モードですねxmas

022_2

伊勢丹となりのコルソのツリーです。

我が家も先日お友達の家とお揃いのポインセチア『ユーフォルビア ドルチェローザ』を買いましたheart04  ピンクがとっても可愛くって思わずゲットhappy01

004

009

chocoと一緒に記念撮影camera shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

♪紅葉を求め長野の♨へ~♪

     2009, 11, 3 (火)

 先週29~30日chocoパパと紅葉を求めて軽井沢アウトレット経由でいつも行っている長野の鹿教湯spaに行って来ましたheart04

chocoパパとのspa旅行はいつも仕事の合間をぬってなので今日の明日、明後日という事が多いのですcoldsweats01     がー今回は紅葉真っただ中mapleという事でホテルも混んでいて、いつものお部屋が取れなかったのですがどうにか他のお部屋をゲット~sign01

まずは 軽井沢アウトレットへ~

今回は明日4日結婚2?年記念日と言うこともあってショッピングも兼ねているんですheart04

ユ○○ロ大好きchocoパパなのですが~『オレも今後はブランド物でバッシットsign03』???と言う本人の希望で・・・・・と言ってもいつもTシャツにコッパンのchocoパパでありましてーちなみに、我が社の制服(?)ユ○○ロのコッパンにアディ○スのTシャツでありますcoldsweats01

chocoパパはスポーツブランド品数点    chocoママもベネ○ンのニットをゲットしたのでありましたheart02

軽井沢の紅葉の見ごろは一週間前頃だったみたいwobbly

011

013

でも 紅葉の赤と黄色がとっても綺麗でしたよ~maple

お天気も良くとっても気持ち良いアウトレットでしたsun

010

ホテルに着いたのが夕方  明るいうちにホテル近くにある文殊堂に行きましたrun

037

文殊堂は元禄時代の仏堂の作風を明瞭に示す県内有数の建物で長野県宝になっているそうですthink  ライトアップされていましたflair

このspaに来るたびに来るのですがとっても癒される場所なんですconfident

明日ここでお茶会があるとの事なので行ってみる事にclock

068

065

069 

五台橋通り抜け茶会行って来ました~japanesetea

051

052

ほかほかの出来たてのおまんじゅうのお茶菓子とお抹茶を一服confident  chocoパパと頂きましたheart04

帰りがけにはこんなかかしが~

かかし祭りだそうですnotes  ブログ友のkayoさんの地域でも行ったと言うかかし祭りsign01ここでも見る事が出来ほのぼのとした気持ちになりましたよ~happy01

076

074 075

とっても良く出来ているでしょうup  左はハリーポッター

素敵な紅葉に包まれ のんびり露天風呂に入り 上げ膳据え膳~sign03

こんな嬉しい事はないですよねhappy01 heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »